防犯、防災、防音掲示板「共用部で遊ぶ子供たち」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 共用部で遊ぶ子供たち

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-29 12:45:17

ファミリー向けのマンションを購入しました。我が家にもこどもがいますので、
たくさんお知り合いができればいいな、と楽しみにしていました。
ところが、仲がいいのはいいのですが、駐車場でこどもたちがボール遊びをしたり、
自転車をのりまわしたり。最近は廊下を走り回ったり、自転車やキックボードを乗ったり
親たちは注意をするでもなく、おしゃべりを楽しんでいます。
私は子供が嫌いではありませんし、みなさんと仲良くしたいなと思うのですが、共用部で遊んではいけないと、子供に厳しくいいきかせている手前仲間には入れません。
私が神経質なのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-22 16:15:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

共用部で遊ぶ子供たち

  1. 501 匿名

    躾けること

    管理人や管理会社に通報すること

  2. 502 匿名

    管理人も管理会社も個人の生活には介入出来ません。

  3. 504 匿名

    自衛策を取って下さい。それだけです。

  4. 506 匿名

    買わないも何も恨みの押し売りを止めなよ

  5. 508 匿名

    駐車場や庭での球技遊びは通報さえすれば管理人が注意します。

  6. 509 匿名さん

    共用部での非常識は注意出来ますよ。
    502あなたの部屋の前の廊下で毎日早朝から立ち話をされても平気?
    きっと非常識な人ほど共用部だからとか言いだすのでしょうね。

  7. 510 匿名さん

    共有部での騒がしい子供の遊び。そして、暇な主婦が雑談であげる品性下劣な笑い声。

    何れも注意する事はできます(注意したい気持ちも痛いほどわかります)。

    しかし、注意の効果があるかどうか?
    元々、他人への迷惑を考えずに行動する人達ですから、自分の落ち度を認めない。或いは、理解できないと思えるので、注意を入れるのは逆効果では・・・



  8. 512 匿名

    迷惑省みずのモンペ騒音主だからこそ逆切れします。
    そうしましたらシメタもので、待ってましたの10倍返しの逆逆切れをしましょう。

  9. 513 匿名

    通報すれば管理人が注意して止めさせます。

  10. 514 匿名

    管理人は子供達から馬鹿にされちゃってるから駄目

  11. 515 匿名

    なら警備員に追っ払ってもらいなよ。

  12. 516 匿名

    規約に遊び禁止を明記してあるなら即注意する。そうでないなら諦めるしかない。

  13. 517 匿名さん

    注意されてやめさせる親だったら 子供も大人もはじめからうるさくしないよね
    だいだいうるさい家は 注意させたら逆ギレするか。子供だから仕方ないとか
    言う。だから張り紙とか、注意とか意味ないって実感してる。
    うちのマンションがそうだから。

  14. 522 匿名

    >519
    原則は自由だから、禁止されていない以上は個人の判断に委ねられる。
    「遊ばないで」と注意しても、「なんで?」、「頭の固い人」と思われるだけかも。

  15. 523 匿名

    >522
    それだと、あなたに対して恐いおじちゃん(おばちゃん)という記憶が残るだけ。

  16. 526 匿名

    ↑失礼、>522でなく>521宛て

  17. 528 匿名

    恐いおじちゃんが見てる時だけ遊ばない

  18. 529 匿名

    >527
    傷害罪ですね

  19. 532 匿名

    だから、叱る恐い大人がいる時だけ遊ばなくなるだけ(笑)

  20. 537 匿名

    >534
    そう思うよ。当たり前じゃん。

  21. 541 匿名

    >540

    遊びを止めて欲しいのはあなたの都合、遊びたいのは相手の都合。
    相反する都合は両立できない。
    後はルール上遊んで良いか、ダメかの問題。

    >516>522を参照

  22. 548 匿名

    規約で禁止する以外に解決方法はない

  23. 555 匿名さん

    現在息子が1歳半です。
    まだ言葉は話せませんが、いくらちゃんみたいにあれやってこれやってと注文が出来るようになってきました。
    外食すると机の上にのぼったり、スプーンを投げたりやんちゃのし放題になってしまい親は大変です。
    でも、目に入れても痛くない程にかわいいです。

    子を持つ親の立場からすれば、同じ親同士家の近くで子供を遊ばせる時間は何よりたのしい事なのかと想像してしまいます。

    スレ主さん以外に迷惑に思っている人がいるのかわかりませんが、スレ主さんも一度一緒にお子さんを連れて遊んでみて、相手の事もある程度わかった上でその時言いたい事を言ってみてはどうでしょうか?

  24. 556 匿名

    >554
    あなたの切なる願いを書き入れくれる親切な人ばかりのマンションだと良いですね。

    >552
    共有部で子供が遊ぶことや、ママさん達の井戸端会議はあなたからみれば迷惑行為でも、当人達にとってはコミュニケーションの一環であるわけ。
    一方の見方、一側面だけと取り上げて迷惑行為と断じることは出来ないよ。あくまでも程度問題。
    施設を壊したり他社に危険が及んだりする彼女が高ければ別だけどね。
    全面解決(一切の遊びを止めさせる)には規約で禁止するしかない。

  25. 557 匿名

    管理会社へ通報さえすれば管理人が注意しますよ。

  26. 561 匿名さん

    >553さん

    当たり前の常識も知らない世間知らずの幼稚な大人(モンスターペアレント)が増えた昨今では、、、

    一々細かく規約に盛り込んで厳しく教育的指導をするしか方法がないのでは…

  27. 562 匿名さん

    確かに厳しく叱ってくれる、雷オヤジや雷管理人がいるマンションは規律が整然と守られて重宝します。

  28. 567 匿名

    >557
    管理人は、遊んでいる子供や井戸端会議の親には、

    「通行する人の邪魔にならないように遊びましょう。」
    「会話は小さな声でお願いします。

    としか注意出来ないよ。
    (明確な禁止行為でない限りね。)

    規約の解釈が、、、とか言っている人がいるけど、一方の主張だけを拡大解釈することは出来ない、つまり全面的に止めさせることは出来ないよ。(早朝、深夜は駄目くらいなら可能だけどね。)

    全面的に止めさせたいならば、規約を変更して規約遵守の観点から攻めるしかないんだよ。

  29. 572 匿名さん

    家の近くに公園があるのでよく子供と一緒に遊びに行きます、同じように沢山の親子さんが居ますが皆さん感心するぐらいマナーが良いですよ。
    モンペとか雷おやじなんか会った事がありません。

    私が子供の頃よりずっとマナーが良くなったと実感しております。

    仮にマナーの悪い家庭があったとしても、子育てをしている分、していない人よりも大変ですし皆さんの将来のために貢献しているのですから敵視しないでほしいものです。

  30. 575 匿名

    >571
    「止めさせる」ことと、「相手の厚意により止めて貰う」ことは全く別だよ。
    「止めさせる」ことは出来ないと言っているだけ。解らないのかな?
    それから、何処までが良くて何処からがダメかは当事者だけで話し合うものではないよ。
    組合の総意として合意形成する必要がある。(後からうちは意見を聞かれていない、話し合いに参加させて貰ってないと苦情を言われるのが落ち。)
    公式な形に残すためにも、規約にしないにせよ総会の決議は必要だよ。

  31. 578 匿名

    >577
    それを「止めさせる」とは言わない。

  32. 584 大阪市西成区住人

    浮浪者や不審者がいっぱいいて目の届かいないい公園に行かす親と、
    目が届いて、保険がかかっている車が時たま往来するマンション駐車場
    どちらが安全かは明白だな。

  33. 585 匿名さん

    こんなくだらない話で盛り上がって、平和というか根暗というか・・・

    学生時代イギリスに留学していましたが、言いたいことははっきりその場で言わないと誰も相手にしてくれませんでしたよ。

    管理人を通してとか張り紙を出してとか、キモインデスケド。

  34. 586 西成区在住

    >>585
    ここは日本ですよ。
    阿吽の呼吸です
    それがわかんないとKY扱い
    そんな村社会で根回しもせず直接苦情を言えば即座に村八分
    外国の常識持ち込まないでください。

  35. 587 匿名さん

    >>586
    「苦情」を言うのに、村社会を持ち出し、根回しだの、村八分だの。
    いつの時代だ。
    よっぽど、リスクもとらずに、いい顔して己の利益誘導を謀りたいのだろうが、そんな腹黒、皆にばれてるよん

    いるんだよね。身近にこういう人。
    ばれてないと思って外面良くしてるけど、陰険なのが。
    まあ私はもっと陰険で、阿吽の呼吸で解かったふりしたり、空気読んで上手に合わすけど、こういう人も勝手だから、いつ寝返りしようかなと思うわ。
    根回し出来た、と思うのが傲慢だよ。他人の苦情に付き合うお人よしはいないよ。それこそ、日本人は合わせるのが上手いから。586サン、気をつけてね。

  36. 590 匿名

    >586
    空気を読む、か、、、

    震災直後もみんなして空気を読んで、不要不急の消費を控えてましたね。
    それでいて、不景気で困りますねぇ〜、、、なんて会話があちこちから聞こえて来ました。

    本当、心底この人達は馬鹿じゃないんだろうかって思いましたよ。自分で景気の足を引っ張っておきながら。

    運命共同体、滅びる時は一緒に、、、みたいなお馬鹿集団からは村八分にされるくらいほうが幸せに生きられると思いますよ。

  37. 593 匿名

    でも実際、村八分ってかなりつらいよ?

    経験ないとわからないだろうけど。

  38. 594 匿名

    >591>592
    誤った宗教観に毒されてますね

  39. 596 匿名

    >593

    あなたはその集団に帰属していたい、一員としつ認められていたい、と思っているからでしょう。

    こんな低俗な人達の集団とはお付き合いしたくないと素直に思えれば、何でもないこと。むしろ有難いです。

  40. 598 匿名

    >595
    あらゆる集団から孤立せよ、と言っているのではありません。
    相手を選びましょう、と言っているのです。
    自分にとって価値のない集団に属することは百害あって(一利くらいはあるかも)です。

  41. 600 匿名

    「集団から一人が産まれる」

    逆ですね。

    「一人から集団が産まれる」

    のです。

    従属するのではなく、独立した一人として状況に応じて利害の一致する人々が人集団として行動するだけです。

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸