防犯、防災、防音掲示板「共用部で遊ぶ子供たち」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 共用部で遊ぶ子供たち

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-29 12:45:17

ファミリー向けのマンションを購入しました。我が家にもこどもがいますので、
たくさんお知り合いができればいいな、と楽しみにしていました。
ところが、仲がいいのはいいのですが、駐車場でこどもたちがボール遊びをしたり、
自転車をのりまわしたり。最近は廊下を走り回ったり、自転車やキックボードを乗ったり
親たちは注意をするでもなく、おしゃべりを楽しんでいます。
私は子供が嫌いではありませんし、みなさんと仲良くしたいなと思うのですが、共用部で遊んではいけないと、子供に厳しくいいきかせている手前仲間には入れません。
私が神経質なのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-22 16:15:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

共用部で遊ぶ子供たち

  1. 451 匿名さん

    >445

    子供は動く騒音だもんね。親である自分がそう認識するから間違いない。

    最近のマンションはキッズスペースがあるからいいよ。

  2. 452 匿名さん

    あなたの子供がそうでも、皆同じとは限らないでしょう

  3. 453 匿名

    動く音源ではあるけど、騒音になるかならないかは建物の遮音性能如何でしょ(笑)。
    子育て家庭の沢山いるファミリー向けの廉価マンション買ったなら諦めるのが筋。

  4. 454 匿名さん

    >453
    同意。

  5. 455 匿名さん

    確かに、マンション内でも、廉価の部屋の子、躾がなってないわ。

    そうか、高い部屋の子は確かに大人しいというか習い事が多いのか、騒いでない。

  6. 456 匿名

    竣工後まで売れ残って値引き販売されたマンションは最悪。

  7. 457 匿名


    スレ間違い?

  8. 458 匿名さん

    子供は少し騒ぐ位でちょうどいいんだよ。

  9. 459 匿名

    >456はそういうマンションはしつけの出来ないお宅が多いと言っているだけ。周辺の相場より安く売られたのだから仕方ない。

  10. 460 匿名

    結論

    やっすい部屋の子供は、獣

  11. 462 匿名

    騒ぐ子供に騒ぎたてる大人もまた獣

  12. 463 匿名

    た責任転嫁始めた(笑)

  13. 464 匿名

    >458
    本当ですね。

    一戸建ての家なら。

  14. 465 匿名

    何処に住んでいても同じです。住居の形態で差別してはいけません。

  15. 466 匿名

    住居の形態で他者を差別するような人間こそ、獣。

  16. 468 匿名


    どこが差別?

  17. 469 匿名

    住居の形態で遊んで(騒いで)良いか悪いかの判断を変えること。

  18. 470 匿名さん

    公営住宅と取り違えてる人がいるようですね

  19. 471 匿名

    >469
    一戸建てなら、足音建てて遊んでも他人に迷惑かけないから
    大丈夫でしょ?

  20. 472 匿名

    足音に文句とか(笑)
    忍者にでもなれと?

  21. 473 匿名


    夜は寝ろ。
    発想がおかしくなるぞ。

  22. 474 匿名

    確かに(笑)

  23. 475 匿名さん

    みなさん質の悪い物件にお住みのようですね

  24. 477 匿名

    確かに(爆)

  25. 478 匿名

    ↑1人で会話して楽しいのか?

  26. 479 匿名さん

    ローラーシューズって本当に迷惑。
    ガーガー音させて、廊下で遊ばせてる親が悪いんだろうけど。
    昨日中庭で、手を引いて練習させてる親がいた。迷惑とか考えないんだろう。

  27. 480 匿名

    いいんじゃない?それくらい

  28. 482 匿名

    廊下を何十回もダッシュする小学生ドキュン 誰も何も言わないのは生あたたかく見守ってるから。

  29. 484 匿名さん

    廊下でサッカーボールを蹴って、人の家の壁や玄関に当てて喜んでる子供を
    上の階から発見。
    親の躾がなってない。

  30. 488 匿名さん

    敷地内でいつも元気に大騒ぎしてた子供達が最近居ない。
    春休みでどこか行ったか、放射線気にして親が出さないか。

  31. 489 匿名さん

    新学期前になったら戻ってくるんじゃん?
    大騒ぎしてた子供が家の中で過ごせるわけないし。

  32. 491 匿名

    マンション内で遊んではいけない。公園で遊べ

  33. 492 匿名さん

    うちのマンションも子供が共有部で遊ぶので、休日などは五月蝿くてたまらん。
    それに夏が来れば、深夜でも子供だけで遊びまわるので、夜もゆっくり眠れない。

    保護者は責任を持って、子供を養育して欲しい。

  34. 495 匿名さん

    うちのマンションの子供は、エレベータのボタン上下をつぶしたり
    ボタンに落書きしたりする。
    うるさいのは、毎日。公園で遊べ。

  35. 497 匿名

    ボタン上下をつぶすって何???

    落書きしたり、何か壊したりしたら親に弁償させるだけでは?

  36. 498 匿名

    だけど、遊ぶだくなら文句は言えないと思う。

  37. 500 匿名さん

    頻度と内容によっては、文句を言うべき。

    但し、そんな躾のできていない子供の親が文句を素直に受け入れるとは思えない。

    また、ファミリー向けマンションでは子供を抱える親が多いので、逆ギレした馬鹿親が数を頼みに難癖をつけて来たり、近所に変な噂を吹聴される事も考慮する必要がある。

    管理会社か大家に相談するのが無難。
    それでも解決しない場合、引っ越すのが一番被害が少なくてすむ。

    ちなみに、警察は相談しても「民事不介入で動かない。」また「被害届けを出して、その内容が立証されない限り動かない。」等と言われるだけなので、独自の解決が必要となる。

  38. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸