防犯、防災、防音掲示板「共用部で遊ぶ子供たち」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 共用部で遊ぶ子供たち

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-29 12:45:17

ファミリー向けのマンションを購入しました。我が家にもこどもがいますので、
たくさんお知り合いができればいいな、と楽しみにしていました。
ところが、仲がいいのはいいのですが、駐車場でこどもたちがボール遊びをしたり、
自転車をのりまわしたり。最近は廊下を走り回ったり、自転車やキックボードを乗ったり
親たちは注意をするでもなく、おしゃべりを楽しんでいます。
私は子供が嫌いではありませんし、みなさんと仲良くしたいなと思うのですが、共用部で遊んではいけないと、子供に厳しくいいきかせている手前仲間には入れません。
私が神経質なのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-22 16:15:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

共用部で遊ぶ子供たち

  1. 301 匿名

    駐車場は遊び場ではなく車を止める場所です 公園で遊びたいだけ遊んで下さい 誰も何も言わないから

  2. 302 匿名

    マンション廊下や階段も遊び場ではありません 他に住んでいる方がいらっしゃいますので静かにしましょう。

  3. 303 匿名

    遊ぶ場所は「遊び場」だけではありますからね。

  4. 304 匿名

    遊び禁止の場所以外は全て遊ぶ場所。

  5. 305 匿名さん

    モラルハザード

  6. 306 匿名

    昔からあることでしょう。

    駐車場や路地で子供が遊ぶのって。

    騒ぐほどのことじゃないよ。

  7. 307 匿名

    今の常識だけで良い悪いと判断する人って、
    自分の子供のころのこととか棚上げしてるんじゃないだろうか?

  8. 308 匿名

    常識を不変的なもの、絶対的なものと考える人は思考を放棄しているのだそうです。
    当たり前のものとして疑問を抱くことがないなんて、洗脳されているのと何等変わりません。
    怖いですよね。

  9. 309 匿名さん

    江戸しぐさというのを知らんのかね、今の若いひとたちは。

  10. 310 匿名

    時代は常に変わるもの 昔は昔 今は今の常識 昔は良かったかも知れないでも今は良くない事は沢山あります 人の揚げ足ばかり取ってる人は成長できませんね

  11. 311 匿名

    恥ずかしくないのかな バカみたいに駐車場で遊ぶの 昔だって駐車場で遊んだら怒られたけどな中には事故で亡くなった子供もいるのに 懲りない親たちなんですよ

  12. 312 匿名

    駐車場でなくなった子供もいる、公園でなくなった子供もいる。

  13. 313 匿名

    恥ずかしいという言葉の使い方を間違えている。
    子供のことを考えているというよりは、
    自己中心的な発言。

  14. 314 匿名

    駐車場で遊ばれて大事な車に傷が付いたら大変。
    車の出入りの時に一々子供に気を遣うのは面倒。

    そんな大人が増えて、いつの間にか子供が危険だからという理由をこじつけ出した。

    駐車場で遊ばないのが常識なんて話はそんな連中から涌いたもの。

  15. 315 匿名

    >309
    江戸しぐさねぇ

    雨の日に歩道脇の水溜まりを避けもせず、スピードも落とさずに水しぶきをあげて通り過ぎるドライバーに言って欲しいなぁ。

    そういう気持ちがあれば、駐車場で遊ぶ子供達をウザったく思うこともないでしょうに。

  16. 316 匿名

    いつから駐車場が遊べる場所になったんですか?普通は親が遊ばないように言いますよ 学校でも 通報があって注意されたりしますよ 車に何かされたら嫌なんですよ 謝って済まないですよ

  17. 317 匿名

    一度も遊べない場所にはなっていませんが?

  18. 318 匿名さん

    どんなに注意されても
    携帯見ながら自転車に乗ってる若者はいるし、
    自動車運転しながらメール画面みてる女も見かけた。
    横断歩道を渡るのにも携帯画面に視線は釘付け。
    なにかにつけて注意力散漫、または注意を怠っている傾向にある。
    事故(被害)を防ぐには自らがそのうような場所に行かない、
    そういう事態をまねかないように気をつけて行動しなければならない。

  19. 319 匿名

    ちなみに…
    江戸しぐさというのは単に仕草だけのことを言うのではありません。
    「三つ心、六つ躾、九つ言葉、十二文、十五理で末決まる」
    といった子どもの教育法のことでもあります。

    以下引用
    3歳までに素直な心を、
    6歳になるとその振る舞いに節度をもたせ、
    9歳では人様の前でも恥ずかしくない言葉遣いを覚えさせ、
    12歳ではきちんとした文章が書けるようにさせ、
    15歳にもなると物の道理がわかるようにしなければならないというものであろう。
    この教えは現代にも通用する教育論である。

  20. 320 匿名

    迷惑してるなら自分が注意すればいい。
    ここで遊ぶなと自分がいえばいいじゃない。
    なんで、決められているからとか、マナーだとか、
    変な言い訳を付ける必要があるんですかね?

  21. 321 匿名さん

    >>320

    開き直りはみっともないよ。
    いちいち注意されなくても済む様に自分の子供を躾なさい。
    注意されることを恥ずかしいと思わないようではモンペと言われても言い訳できませんよ。

  22. 322 匿名

    他人の子だろうと自分の子だろうと
    危ないことしてるの見つけたら注意すればいいんじゃないの?
    自分の子とか、他人の子とか関係ないじゃん。

    子供たちが悪さしてるの
    見つけたら注意すりゃいでしょ?

    注意されなきゃ子供は気が付きませんよ。

  23. 323 匿名さん

    >注意されなきゃ子供は気が付きませんよ。

    その役割はまず親が果たさなきゃ駄目だろ。自分の役割を放棄するなっていてるんだよ。分かったかな、モンペ君ww

  24. 324 匿名

    それは家庭内でしてからの話ですね まず自分の子供に言い聞かせることから始めないと よその人に押し付けないで

  25. 325 匿名

    駐車場で遊ぶのは「悪い」ことですか?
    規約などで禁止されていないならルール違反ではないですよね。
    注意されても納得するとは思えません。
    恐いおじさん(おばさん)が怒っているからその場は退散するでしょうけど。
    本人達が「悪い」ことだと納得しない限りまた繰り返すでしょうね。

  26. 326 匿名

    私は「お〜い、車にボールぶつけないように気を付けなよ。」って注意します。

  27. 327 匿名

    それだけ?(笑)ぶつけてしまうんじゃないの 多分車の持ち主は(怒)だね

  28. 328 匿名さん

    自分の子供が駐車場であそんでて、車に引かれても文句言うなよ?

  29. 329 近所をよく知る人

    駐車場は遊ぶところじゃない。常識もわからないの?

  30. 330 匿名

    まあ、常識、常識って、
    ずーと言ってればいいんじゃないの?

  31. 331 住まいに詳しい人

    ボールが車に当たれば弁償する必要があるし、
    子供を轢いたら賠償しなければならない。

    文句を言うなってのは頭がおかしいね。

  32. 332 匿名

    常識は常識。
    大人は手遅れで陰口たたかれるくらいですむだろうけど、子供が可愛そうな子に育つよね。
    車にぶつけてしまう家も、ぶつけられた家も、子供をひいてしまった家も、ひかれた家も皆気分悪いし、それだけじゃ済まないでしょう。。。気分良く遊んだ方がたのしいんだから、その辺考えて人の気持ちも考えた上で行動した方がいいかも・・・。車を大切にしてる人がいる。子供は当たり前の様に大切な人間。わかるよね。

  33. 333 匿名

    わかってほしいですね。

  34. 334 匿名

    常識は常識。
    そのとおり。
    それ以上でも以下でもない。

    何の強制力もないし、守らないことに対するペナルティもない。
    何故、そんなものに拘るのか。

    どうしても遊んでもらいたくないならば規約で禁止すれば良いだけ。
    ルールもないでは遊ぶのが悪いということにはならない。

  35. 335 匿名

    うちのマンションは規約で禁止です。
    それでも、遊んでいるひとがいて、張り紙はられたら、
    なんであそんだらだめなんだ!!と逆切れしているバカな親もいましたよ。

  36. 336 匿名

    「何故、遊んだらダメなんだ」は置いといて、

    管理規約には遵守義務があることを教えてあげましょう。

    納得出来ないなら、「遊び可」に規約を変えれば良いだけです。

    因みに、原始規約(分譲時の規約)から禁止だったのですか?スゴいですね。

  37. 337 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  38. 344 匿名

    338は何て書いてたんだろ?

  39. 345 匿名

    何で消されたんですか?

  40. 346 匿名

    うちは禁止されていないし、実際に遊んでいる子供もいるけど、そんなに問題視はされていないよ。

    こんなのはゼロか百かではなくて程度問題でしょう。堂々と遊ばせる人がいるならおかしいし、神経質に苦情を言う人もおかしいと思う。

  41. 347 匿名

    のどかなマンションなんですな

  42. 348 匿名さん

    >346
    1人やれば誰かが真似し、それを放置しておけばもっと増殖しますよ
    危険な事故がおこってからでは遅いですし、迷惑は迷惑です
    346のような人ばかりが住むマンションには絶対に住みたくない

  43. 350 匿名

    さみしい輩だな。
    自作自演したことまでばれちゃって。

    こんな人が子供がうるさいとか、
    タバコはいらないとか、
    魚焼くなとか言い出すんでしょうね。
    とはいっても実際にはいえないから、
    こんなところで自作自演するんだろうけど。

  44. 351 匿名

    >348
    一人を放置すれば増殖って???

    随分とレベルの低いマンションだこと

    子供だって危険なことはしないし、ドライバーも怪我するような速度は出さない。

    確率で言えば、近所の公園に行くよりも寧ろ安全だと思う。

  45. 352 匿名

    338は 私ですが 何故勝手に消されたのでしょうか 337は自分で削除してましたけど 私は依頼してません。

  46. 353 匿名

    356 351は同じ

  47. 355 匿名

    >346>351だけど、

    平日は車の出入りなんて無いに等しいから、少なくとも子供が轢かれる心配はほとんどない。

    遊ぶほうも昔みたいに野球やサッカーなんかしないから、車や設備が傷付く心配も少ない。

    誰も止めさせろなんて言わないし、問題ないんじゃないの。

  48. 356 匿名

    352は何か知ってるの?

  49. 357 物件比較中さん

    まぁ俺も小さい頃は友達のマンションで泥警なんかをよくやったものだ。
    廊下を喘息死っそうでね。

  50. 358 匿名

    育ち盛り、遊びたい盛りの子供達に、窮屈なマンション住まいは可哀相ですね。

  51. 359 匿名

    普通のこどもばかりじゃないのでね。
    なかには、多動でなにをするか、どんな行動をおこすかわからないこどももいます。
    共用廊下を走り回って、目に入った傘を下に落として遊ぶこどももいます。

    移動しようとする車にわざとたちふさがるこどももいます。
    エレベーターのボタンをおしまくり、マンション内で鬼ごっこ。

    共用廊下でキックボードや幼児用車で大暴走。
    駐車場の車に石を投げたり、棒でこんこんたたいたり、

    換気で玄関ドアを少し開けていたら、靴のままあがりこんできたり。
    こういう状況でも、苦情をいうのはおかしいでしょうか?

  52. 360 匿名

    極端な例をあげて全否定するような発言は止めましょうよ。
    あくまでも程度問題だと思います。
    目に余る場合は注意すれば良いのです。

  53. 361 匿名

    >>規約などで禁止されていないならルール違反ではない

    堀江貴文や村上世彰と同じだね。

    今となってはフジテレビも楽天も
    ホリエモンに買われときゃよかったのにって思うけど。

  54. 362 匿名

    常識ですね

  55. 363 匿名さん

    >>360
    別に、極端でも何でもない。

    子どもって、視野が広がると、ぱあっと駈け出して、
    車の前にとびだしてくるもの。

    柱があれば、グルグル回るし、
    出入口が二つあれば、鬼ごっこするよね。

    狭い隙間に、わざわざ自転車やキックボードで入って車に傷つけるし、
    棒が落ちてりゃ、振り回す。

    玄関の隙間から、他所のお宅も除くし、
    エレベータのペットボタンまで押してみたりする。

    機械式の駐車場をのぞきこんだら、隙間に石や葉っぱを入れてみて、
    チェーンゲートの鎖にはとりあえずまたがって、ブラブラ揺らしてみる。

    穴があいてたら指は突っ込むし、集合ポストの暗証番号の数字を全部押してみたり・・・・。

    普通は、そんなことしてたら親が気付いて注意するよね。
    でも、最近は放置ッ子が多いから、
    親も自分の子が、まさかそんなことしてるなんて思ってもないんじゃない?

    このあいだなんて、学童クラブの子どもが、ランドセル姿で、校門出た瞬間、
    おやつ食べながら帰ってきてたわ。
    小学一年生の有り得ない姿に、目がテンになったw

  56. 364 匿名


    極端な例のオンパレード(笑)

    それとも貴女の周りではそれが普通なの???

  57. 365 匿名

    学童でおやつをくれるでしょう、普通。

  58. 366 匿名

    誰かが 図星言われて勝手に削除 さいてー

  59. 367 匿名

    >>364
    子どもの生態を知らない大人ですか?
    放置親にならないように、お気をつけください

  60. 368 匿名

    ご心配なく。少なくとも同じマンションや小学校など私の周りの子供達はそんな犬猫のような生態ではありませんので(笑)。
    しかしまた随分と教育レベルの低い地域にお住まいのようですね(涙)。

  61. 369 匿名

    大規模のチャイナタウンだけど

    それがなにか???

  62. 370 匿名

    エレベーターのボタンを全部おしてた子どもの親も、事実を指摘されるまで368さんみたいなこと言ってたなw

  63. 371 匿名

    残念ながら、うちのマンションはセキュリティカードを翳さない限りボタンが押せないので、カードを持たせていないうちの子には不可能です(笑)。

  64. 372 匿名

    自分の子供が共用部分で遊んでうるさいのに 人の子供が少し前で遊んでたら騒音でアピールしてる 自分に甘い他人に厳しいモンペなのでした

  65. 373 匿名

    >363

    チェーンゲートの機械式屋外駐車場、恐らく立ち入りは自由。

    遊んでくれ、悪戯してくれと言っているような設備ですね。

  66. 374 匿名

    よそのマンションで騒がないように躾してほしいですよ。自分のマンションで子供が友達と鬼ごっこしたら連れて来るなと言います 静かに遊べない小学校高学年の子供はおかしいと思っていいです。

  67. 375 匿名

    静かな子供のほうがおかしいでしょう。
    子供なんて自分んちのマンションでも他所のマンションでも同じように騒ぐものです。
    遊んで欲しくないなら、遊ばないように大人が施設面で工夫するべき。

  68. 376 匿名

    公園があります

  69. 377 匿名

    だから、何だと?
    公園で遊ぼうがマンションで遊ぼうが自由でしょう。

  70. 379 匿名

    権利です。

  71. 380 匿名

    当然の権利です。

  72. 381 匿名

    夜の学校なら誰もいないから 自由に遊べるよ!

  73. 386 匿名

    物事をおおげさにとらえて誇張する極端人間。

    こらっ! 

  74. 387 匿名

    マンションで走り回ってたら注意して下さい 学校にも連絡して、親が注意しないのだから学校で言ってもらいます。

  75. 388 匿名

    えっ、うちの地域の学校は注意なんかしませんよ。

  76. 390 匿名

    そんなつまらない事で連絡してモンスターだと思われないようにね(笑)

  77. 392 匿名

    そう思われたら、以後適当に聞き流されるだけ

  78. 393 匿名

    怪物でいいよね

  79. 394 匿名

    騒いで許せるのは小学校低学年まで

  80. 395 匿名

    えっ!?許せないものは許せない
    年齢不問です

  81. 396 匿名

    まあ、貴方の感情の問題だから、どっちでも良いよ。
    貴方に許可を貰う必要があるかわけではないしね。

  82. 397 匿名

    早く車に轢かれておしまいなさい。

  83. 398 匿名

    願っちゃうんだ?
    病んでるね。

  84. 399 匿名さん

    願うっていうか呪ってます

  85. 400 匿名

    随分とくだらないことでノロえちゃうんだね

  86. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸