防犯、防災、防音掲示板「共用部で遊ぶ子供たち」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 共用部で遊ぶ子供たち

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-29 12:45:17

ファミリー向けのマンションを購入しました。我が家にもこどもがいますので、
たくさんお知り合いができればいいな、と楽しみにしていました。
ところが、仲がいいのはいいのですが、駐車場でこどもたちがボール遊びをしたり、
自転車をのりまわしたり。最近は廊下を走り回ったり、自転車やキックボードを乗ったり
親たちは注意をするでもなく、おしゃべりを楽しんでいます。
私は子供が嫌いではありませんし、みなさんと仲良くしたいなと思うのですが、共用部で遊んではいけないと、子供に厳しくいいきかせている手前仲間には入れません。
私が神経質なのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-22 16:15:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

共用部で遊ぶ子供たち

  1. 251 匿名

    だめだ、こりゃ

  2. 252 匿名さん

    何か被害妄想の塊のような人がいますね。過去に嫌な経験でもされているのかしら。子供の遊びですから度を超さない限り大目に見ていいのではないですか。

  3. 253 匿名さん

    スレ主さんのあげている内容をよく読んでください。
    以下のような行為ですよ?
    規約で禁止されていなければいいのですか?
    ↓↓↓↓
    駐車場でこどもたちがボール遊びをしたり、自転車をのりまわしたり。
    最近は廊下を走り回ったり、自転車やキックボードを乗ったり
    親たちは注意をするでもなく、おしゃべりを楽しんでいます。

    うっかり駐車場で接触事故など起こしたらどうしますか?

  4. 254 匿名

    良い悪い以前に禁止されていないのですから強制的に止めさせるものではありません。
    危ないと思えば自主的に止めるでしょう。
    それだけのことです。
    事故には遊ぶ側も車や周りの人も当然気をつけるでしょう。
    万が一の場合は場合ですから。
    それが許せないと思うなら規約を改定すればいいだけのことです。
    逆に何故そうしないのか不思議ですよ。

  5. 255 匿名さん

    万が一の時にはもう遅いですよ。
    ちょっとした不注意や怠慢が大事故につながります。
    そういう時に大騒ぎするでしょうね、
    遊ばせてた親も黙認していた住人も。

  6. 256 入居済み住民さん

    だいたい共用部って遊ぶところ?

  7. 257 匿名

    >255
    だから、そう思うなら規約を改定して遊び禁止にでもしなさいよ。

  8. 258 匿名

    一万分の一の(という程に小さな)確率だから万が一。
    毎日30年間遊んでも1日事故が起きるかどうか。

    子供だけで遊ぶなんて幼稚園から小学生の間の10年もないでしょ。
    それをそんなに気にするなんて。

  9. 259 匿名さん

    禁止にすろことだ

  10. 261 匿名さん

    うちのマンションでは
    ロビーで子どもたちが騒いだり
    (親もやはりおしゃべりに夢中だった様子)
    自転車入れたりしていた行為を
    管理組合で議題としてとりあげ、
    やめるように注意しました。
    それ以降はありません。
    これが普通だと思いますけど。

  11. 262 匿名

    まあ、随分と飼い慣らされた住人ばかりだこと(笑)

  12. 263 通行人

    モンスターペアレンツが幅きかせてるスレですね
    くわばらくわばら

  13. 264 匿名

    何が何でも止めさせようとする人間がモンスターですね。

  14. 265 匿名

    何が何でも止めさせようとする人間こそモンスターですよ。

  15. 266 匿名

    なんだ、ここ、子ども放置の親ばっかか。
    そーゆーマンションに住み続けてくださいね。

  16. 267 匿名


    少なくともお宅のマンションよりは上だけどね(笑)。

  17. 268 匿名


    と思っているのは自分だけ。

  18. 269 匿名

    すでに禁止されてるマンションも多いです 田舎はまだ遊ばす親がいるかもね。

  19. 270 匿名

    結局はマンションというか管理組合次第。
    規約は組合員の総意です。必要なら改正しましょう。
    禁止なら遊ばせない、禁止でないなら遊ぶことは容認する。
    それがルールを守るということです。

  20. 271 匿名

    子供も親を見て学習しますからね 普段から子供相手に本気で人の悪口いってるから子供が真似するんじゃないですか

  21. 272 匿名さん

    何の話?

  22. 273 匿名

    ヒステリックな親の子供はヒステリックになる

  23. 274 匿名さん

    意味がわからないけど、
    共用部で遊ばせるのが子供にいいってこと!?

  24. 275 匿名

    ヒステリックに問題視する必要はないってこと

  25. 276 匿名さん

    そういうことね。
    でもヒステリックに問題視してる!?

  26. 277 匿名さん

    どこのマンション規約でも、通路エントランス、駐車場、で子供が遊ぶのは禁止されてます。

  27. 278 匿名

    ↑確かめたことあるの?いい加減なことは言わないでね。

  28. 279 匿名さん

    >>276
    程度問題だと思う。
    遊ぶことを推奨する訳じゃないが、かと言って一切禁止する必要もない。

  29. 280 匿名

    駐車場で遊んでる子は轢かれて死ななきゃ判らない♪

  30. 281 匿名

    ↑こういう極端な考え方の人はいらない。

  31. 282 匿名さん

    いやそういうとです。
    注意をおこたる人は
    自分がそういう目にあうまでわからない。

    夜道でかばんプラプラさせながら歩いて
    ひったくりに合うのと同じです。

    もちろんひったくりは悪いですよ。
    でもさんざん気をつけろといわれてるわけだから。
    次からは学習するでしょ?

  32. 283 匿名

    はぁ?
    駐車場で遊ぶときには車に注意しながらに決まってるでしょ。
    注意を怠っているのは車を運転する側。

  33. 284 匿名

    そもそも駐車場で遊んじゃダメでしょう。
    それを親として容認している訳!?
    そんな親を持つ子供も轢いたら大変だ。

  34. 285 匿名さん

    283はすごいな。
    本気か!?

  35. 286 匿名

    そもそも?
    別に禁止されていませんけど?

  36. 287 匿名さん

    ああじゃあ遊んで轢かれろ。だけど損害賠償は求めるな。

  37. 288 匿名

    ↑こういう極端な考え方の人はいらない。

  38. 289 匿名

    駐車場で車に轢かれる確率ってそんなに高くないだろう。
    そんなもの完全に排除したかったら道路も歩けないことになる。

  39. 290 匿名

    うちは自走式4階建てで、上からキックボードで子供が猛スピードで下りてくる。
    いつか誰か轢いてくれって思う。

  40. 291 住まいに詳しい人

    >>285
    実際事故してみればわかるが、
    運転者が加害者になるのは常識。

    もの知らんやつが多いなここ。

  41. 292 匿名

    加害者とされても無罪になる方法もあります。
    草津の老夫婦轢き逃げ事故みたいにね。

  42. 293 匿名さん

    291
    そんなの分かってますよ。
    子供が被害者にならないように
    車の出入りがあるところでは遊ばないよう注意し、
    車に轢かれることがあり、轢かれるとどうなるかきちんと
    教えるのが大事だと思うのですが。
    駐車場では車に気をつけて遊ぶんだよと教えてるとしたら怖いと思う。
    駐車場で遊ぶ遊ばないは規約があるなしに関わらず
    子供が事故にあうかもしれないという危険のあるところで
    遊ばせる親の気持が理解できないだけ。
    遊ばせたいなら遊ばせればいいけど、自分は加害者にはなりたくないので
    注意して運転してる。
    どんなに注意してても事故は起こることもあるだろうけど。

  43. 294 匿名さん

    駐車場で遊んでる子どもがいたらキツく叱りましょう。
    二度と駐車場に足を踏み入れなくなるくらいね。
    それがドライバーのためでもあり、馬 鹿親やその子のためでもあります。

  44. 295 匿名

    車にキズついたりしたら?でも そんな親はしらを切るね

  45. 296 匿名

    駐車場だけじゃなく 近所に迷惑な音や行動はダメなんで 良い子は真似しないように。

  46. 297 匿名

    何が迷惑かは人それぞれ考え方が異なるから、例え貴方が迷惑だと感じても即ダメということにはなりませんよ。

  47. 298 匿名

    あっそ。
    良識の通じない人とは関わりません

  48. 299 匿名

    最近は「迷惑だっ!」の乱用が流行っているみたいですね。
    良識ある人は余程目に余る場合でないと使いませんけど。
    俗人は簡単に使うようです。

  49. 300 匿名

    ほほぅ

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸