酷すぎです。
関西をなめてますね!
589さん
エントランスとは、詳しくはどの部分でしょうか?
私も確認したいと思います。教えてください。
裏のベンチから駐車場に行く木の階段の淵の山砂も気になりましたし、
機械式駐車場裏の照明や、蔦の植え込み部分の汚さも気になりました。
通路には落ち葉が落ち放題。
機械式駐車場も支柱が多すぎて、直角に近くハンドルを切らないと入れ辛い。
手直し部分も多すぎ。
次回の確認会のときに、少し厳しく言わないと・・・。
契約者の方は図面を見られましたか?
パスルーム隣接の壁は2重ブラスターが指定されているのに、トイレ隣接のPSは何も書いてなったりしませんでしたか?
ワールドエステートの担当さんからは「PSは居室隣接は2重ブラスター。居室隣接でない面は1重ブラスターです」と説明されていたのですが図面上はトイレのところのPSは特に指定がありませんでした。これは1重ブラスターですらないということでしょうか?
エントランス天井は中央から少し左にあたる照明脇辺りです。
長さ5cmくらいの大きなへこみがありました。
目に見える部分でこれだけ多くの皆さんの指摘があるようでは、構造も大丈夫かと不安になります。
ブランズ南千里の二の舞にならないように、しっかり頼みますね、営業さん!
落ち葉や植え込みの部分の汚れは入居後も管理人さんに
きちんとしてもらわなければ、すぐに汚れそうですね。
車寄せのシミは水分ではないな。
昨日見に行ったけど、この猛暑でそのまま。ありゃあなんかの薬品だな。
植え込みの植栽も枯れた植木や枯れかけが沢山。。。
あと、工事中に見に行ったときに現場の方から言われたんだけど、
入口の石のオブジェのいっちゃん手前の横たわった石材は水が流れる予定ではなかったんでしょうか?
無理やりとしか思えない玉砂利で埋め込んでありました。
私も満足するまでトコトン指摘してしたるわ。
客がいくら払って買うのかわかってんのかなゼネもデベも営業も!!!
そう言えば、エントランスの自動ドア、木にニスを塗ってあるっぽいけど、あれ汚くねぇか?
あんな汚いマンションの自動ドア初めて見たぞ!
あんなんでいいのか?
専有部もそうだが、何か共有部分がいい加減だな。
608さんの言う通りで、私もとことん戦います!
こんなんで、後20戸も売れるのか?
本当に心配になってきたわ。
とりあえず、お金支払うのやめないと。
だいたい火事起こしてる時点で、気にくわない。
管理がずさん。
ブランズ南千里の事もあるし、基本的に信用できない。
もうキャンセルしたくなってきた。
私もキャンセルしたいです。見えてる箇所だけでもあんなにずさんなのでは、見えない箇所はもっとひどいのではと考えてしまいます。高い買い物だけにかなり不安です。
こういう事を理由にキャンセルする場合、やっぱり手付金放棄でしょうか。
あのエントランスの水の染みのようなものはセメントと水の配分がおかしいのでは?
契約者の一方の事由により契約解除は手付け放棄ですね。
民法上はデベに重大な過失があれば契約取消しができます。
東急不動産との契約上はデベの債務不履行があれば契約解除できます。
しかし事実上は東急不動産を相手にするなら裁判必須と考えてください。
契約上、紛争の解決は神奈川で裁判することになっていると思います。
このあたりの事情を踏まえて関東圏外では余計に無茶するようです。
東急からの一次回答は民法無視のひどいものが返ってきますが鵜呑みにしないことです。
民事は音声等も裁判の証拠になりますので、必ず録っておきましょう。
みなさんTVなどの知識で刑事訴訟のイメージが強いため勘違いされている方が多いですが民事では有効です。重要です。
早めに弁護士に相談して、裁判に勝てる証拠固めをお薦めします。
そうすると、その証拠を覆す証明責任がデベ側に発生します。当然ですが覆せません。
なお、書面で提示を求めると意図的に言い切らないグレーな文面で回答が出てきますので、書面だけに頼ると効力がありません。
ちなみに弁護士相談の具体費用は旧弁護士報酬に添って60分1万円が目安です。
無料相談も活用するとよいでしょう。できそう/難しいそうくらいまでは教えてくれます。
弁護士見解をつけてなら契約上の債務不履行の項に照らして契約解除できると思います。
(対東急不動産は法律家の後ろ盾が必須です。)
私は綺麗だと思ったんだけどな・・
お客様用駐車場が変ではなかったですか?
普通、地面を水平に作ると思うのですが、斜めに盛り上がったような形状になっていました。
2台しか置けないスペースなのに、地面を水平にする作業を怠ったのでしょうか?
どうしてあのような作りなのか説明が欲しいですね。
東急不動産の方は確認会に来てください。
だいたい責任者は、物件を確認してくれてるのでしょうか?
615さん、ちゃんと確認された方がいいと思いますよ。
後、外壁タイルの貼り方も気になりましたね。
特に側面。なんかガタガタな感じです。
見えないからって雑じゃないかな?
皆さん、目を凝らして見て下さい。
私は新築マンションを買うのが二回目ですが前回のマンションの時と比べてここまで違うものかと驚きました。確実に失敗してしまった。なおしてもらうが目に見えないところが心配で専門家とかに見てもらうべきでしょうか。
大豊の方は愛想は良くなかったですが、
仕上がりについては満足しています。二、三点指摘はさせていただきましたが、
きちんと対応しますと仰っていただきました。
言葉遣いの荒いお若い購入者様が酷く怒っていらっしゃるようですが、
入居者の質を下げているようで少し残念に思います。
私達購入者は素人ですので、建築については無知な点もあると思います。
自分は客だ!!と威張るよりは、営業さんと相談しながら東急不動産を動かす方が
賢い方法だと思いますよ。
私はもう全額入金を終えていますので、
あとは、お部屋を再度確認し、引き渡しを受けるのみです。
皆さん気持ちよく入居できればいいですね。
620さん、ちゃんと見た方がいいですよ。
あれで満足できるなんて、信じられない。
いくらのお買い物か分かっていますか?
B棟の側面の外壁タイル確認してきました。
やはりガタガタです。
画像アップしたいくらいです。
あんな風になるものでしょうか?
高級感が全くない。
専門家の意見聞きたいですね。
自分は素人と思うと、痛い目に会いますよ。
働いている方なら、どの業界でも本物のプロは非常に
少ない事は目を閉じていてもわかることですよね。
特にこの建築業界は、複数の下請け業者が存在して
ただでさえ品質確保が難しいです。
デベロッパーが厳しく段階的に監査しない場合に
どうなるかは明らかです。ここがどうかは分かりませんが。
共用部も所有者である我々のものです。
しっかり自分の目でチェックする必要があります。
周りを聞いてても、本を見ても、内覧会で二、三点しか指摘が無いなんてことは、聞いたことがありません。
普通に数十点はいくと思いますよ。私もそれぐらいはありました。
ジオ千里竹見台も桃山台ヒルズもここまでひどい書き込みはありませんよね。
ジオもヒルズも入居する方々が見るところや主張するところは同じです。
どちらのマンションも内覧会後、ここまで炎上してません。
大豊もデベも営業も間違いなくこもスレは見ています。
基礎や、躯体の生コンなど、今からではやり直しはききませんし、
私たちのような素人にはわかりません。
ただ、目は二つみんな持ってるんです。
その目で見えるところでかんなにひどいなら、客をバカにしてるとしか思えません。
公式HPのオープニング見てください。
車寄せの花壇には段差のある縁石があるんです。
縁石なくしましたと説明はみなさんにありましたか?
あんな狭い植え込みで車寄せ側に縁石なかったら大雨のとき泥水が勾配の低い、エントランスへ流れ放題です。
さあ、みなさんこれからが正念場ですよ。
確認会が確認会ではなくなりますよ~~。
『キャンセルするからお金返して』と言ったときの対応が、売る側の本音ですよ~~。
エントランス自動ドア確認してきましたが、やはりニスの塗り方が雑。
埃とか巻き込んでるし、小さい泡がぷつぷつ浮いてて表面ざらついてるわ。
塗ったのは素人?かなり安っぽい。
むしろ塗る必要あったのか?
あんなのでスルーしてていいのかよ・・・。
言って直らないならキャンセルします。
高級感が売りだったはずなのに、そんなものは何も感じられない。
材質はいいように思うけど、あまりにも作業が適当だ。
東急が容認してるならば、ほとんど詐欺だと思う。
こ、これはひどい。
台風とかでタイル飛んでいくのでは。。
外壁のタイルも、水染みのようなエントランスも酷いですね。見えるところでこんなに雑なら見えないところはどうなっているのか…いくら大丈夫ですと言われてももう信頼出来ません。
皆さんどうするのでしょうか?キャンセル住戸が多数…とかになるのでしょうか。
本当ですね、今にも剥がれ落ちそうな外壁のタイル
染みだらけのエントランス・・・
なんかありえへんわぁって思います。
これじゃ素材が良くても台無しですねぇ。
キャンセルします。
手付金放棄ですかね?
キャンセルされるようでしたら結果教えてください。期待しています。無理かな。できるならある程度の損失は覚悟。
ここにも名前が登場した他物件購入者です。
内覧会の件が話題になりましたが、私は5か所でした。
結構神経質なので壁紙のうっすらわかる継ぎ目が気になって。
でもそれだけです。
内覧会で、こんなにも修正箇所が見つかる物件ってあるのですか?
うちのマンコミュは内覧会後のほうが評価も上がりましたし、竣工後は入居者も増えています。
ここに掲載されている写真が正直信じられませんでした。
安いマンションじゃないのに
作っている工務店さんは安いも高いもないんではないですかね。
確かに、内覧会後に、ここまで盛り上がる掲示板は
みた事がありませんね。写真も明らかですし。
これが本当なら、東急の施工管理部門は、一体何を
どういう基準でチェックして検収してるの?って
ことになります。
しかし、その管理工程が機能してないかもとなった
時点で、かなり大事です。何を信じたらよいのか。
しっかりその経緯と影響範囲、及び対応を説明すべきでしょう。
それが無い場合は、何十年も嫌な思いをするリスクが
高いと判断せざるを得ません。たとえ数百万捨てても
そんなリスクは背負いたくありません。
毎日住む家ですから。
こちらに落ち度が無いのに、数百万も戻らないなんて購入者は保護されていない仕組みですよね。
気持ちよく新居に移り住みたいです。
やはり、阪急、三井、野村のほうが品質、対応がよい。これは事実。建築会社に対して強気に出られるから。
広告に経費かけすぎでは。
すでにタイルがクラックとは酷い!
残物件があるので営業から「放置していると売れないので困る」という泣きが入って一旦補修するでしょうが、こんなに早くクラックが入るということは1年以内にはバキバキになるでしょうね。
某物件も同じ理由で樹脂補修していました。
587番さんそれだけの業者だから笑いマーク入れました。あなたは良い物件見つけて良かったですね。
こちらに落ち度がないのに、数百万も損失をだしてキャンセルなんてなんと情けない。