>760
言っている意味がイマイチ判らないんですけど…。
自分自身も何千万円も出して、ソレが勘弁できないレベルで瑕疵があるかも
しれないって時に、チっとばっかし値引きして納まる人いますか?
やましい事がありますって宣言しているようなものでは?むしろ火に油って
感じでトラブル増大。それを収めるほど値引きするなら素直に瑕疵部分を
メンテしたほうが遥かにコスト低いでしょう?
そうかな?
目先の値引きに飛びつく人いるんじゃないか?1%引きで約50万。2%で100万だから。そして能天気に「ここまで問題になれば修繕もキチンとするはず」と思うんじゃない?
メンテ+値引きだよ
しかも百万単位の
購入者はラッキーだね
これから買う人間と比べると
もういないか
隠れた瑕疵はまだまだありそうだけど一過性でも鎮痛剤にはなってデベはホッとしてる
だからと言って周りの物件の板を荒らす必要はない
見えないところに欠陥があるから、多少の負担は問題ないんですよ。
値引きされた人が実際にいるということは事実?
近所だからわかる建設中からいい加減。
契約者とデベの10年間の勝負だね。
「大人」の取引に部外者があれこれ言うもんではない
結果として今回の騒動は落としどころが見つかった
契約者も「対応」に満足してるのでもうここには書き込まない
あれこれ詮索するのは粋ではない
みなさん、おさかんですな。
買いもしないのにうだうだと。
投稿された画像のクラックは、修正ずみ。
原因も説明済み。
しみの原因も説明済み。
今後の対策も説明済み。
壁のタイルの浮いたような見映えは
目視では確認できず。
売る側がきちんと対応したから、
書き込みも鎮静化した。
まあ確かに、最初に大騒ぎされたら、この世の中
2ちゃんねる状態になるのは仕方ないが
前から気になっていたが、ここが炎上したから
やめとくなんて馬鹿な考えはよして
現物見に行って、先住民にもインタビューしてみて
考えたら?
それでも気になればやめればいいし。
気に入ったら買えばいい。
と思いますが如何かな?
どーしてこう、他人の不幸や、他人の喧嘩が好きなん。
「売る側がきちんと対応した」ってあれほどのクラックやしみって完成直後のマンションに普通はないよ。見える所だけ手直ししてパッと見きれいにしておけば、当初の不具合は黙ってればわからないし、今後の客にはあえて説明する必要はないという売り手の心理が透けて見えるようで怖い。
部外者だの、買いもしないだの、と言われていますが、
そもそもそんな人は、こんな掲示板には来ないし、
ましてや書き込みなんてしないんじゃないんでしょうか?
ここらあたりのマンションの購入検討中な方、
もしくは他のブランズマンションを検討中・契約した方(自分はそれです)
何かしら関係がある人だから、とても気になり見に来てるんじゃないんでしょうか?
ましてやあんなひどい写真が貼られていて、
その後ピタッと書き込みが無くなったので、
せめて結果として、どうなったのかとても知りたいです。
↑
全く同感です。
後からの購入者に、竣工時にタイルが何枚か割れとって交換したんです。
とか普通言わんでしょ。おかし。
修復されたと書いているが、契約者だって完売して欲しいだろうから、
誰かが健全な状態の写真をアップするだろうけど、タイルやクラックの
修復後の写真はなし。
これでは、何か取引があったと疑われても仕方がないと思います。
購入を検討している人は、納得いくまで営業と話し合い、場合によっては
後から購入した人だけが不利にならないように、各自で防護しましょう。
高い買い物であり、自分を守れるのは自分だけです。
ネットのあちこちに広告出しすぎ。そこまでせな売れんとふんでるのかな。いいものなら売れるでしょ自然に。