東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー滝野川(旧称:滝野川6丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 滝野川
  7. 西巣鴨駅
  8. パークタワー滝野川(旧称:滝野川6丁目計画)
匿名さん [更新日時] 2012-11-15 23:01:01

売主:三井不動産

高さ120m, 34階建ての分譲棟
それよりやや低い賃貸棟の
計2本のタワーマンション
店舗、医療施設併設予定

総戸数 620戸
最寄駅 : 三田線西巣鴨

北区初の高層タワーマンションの予定みたいですが、
計画の方の進み具合はどうなんでしょうか?
情報共有していきましょう。


≪物件概要≫
所在地:東京都北区滝野川6丁目21番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線 西巣鴨駅 徒歩3分
埼京線 板橋駅 徒歩9分
山手線 池袋駅 バス9分 バス停から徒歩4分

【タイトルを正式物件名称へ訂正。物件概要を追記しました。 2011.10.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークタワー滝野川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-20 13:00:43

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー滝野川口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名

    >898さんに同意。
    私もここを検討しましたが、板橋物件は一つも興味ないです。
    ここと王子本町のプラウドとは比較しますが。

    この辺でと考える人は板橋は考えていないと思います。
    ここも、地元民が多く買っているようです。
    昔から滝野川地区は何代にも渡って住む人が多いです。



  2. 902 匿名さん

    そのように対象先の間口が狭いことが販売低調の要因では。
    三田線でいうと、板橋方面を探している人には高過ぎ、
    巣鴨及び巣鴨から都心寄りの人はまず検討に値しない地域で、
    結局、滝野川とか王子の限られた地域の人の対象にしかならない。

  3. 903 匿名さん

    板橋区民と北区民が自分が上、向こうとは一緒にするなと主張し、
    >勝ち組の文京区民と豊島区民はどちらでも良いと高見の見物をする、という構図はいつまでたっても変わらないね。
    豊島区民だった私は一歩引いた立場でこの論争を見られて本当に面白かった。今回もまた然り。

    文京区は平均坪単価の割に民度が高く、お買得らしいですが・・・

    豊島区・北区・板橋区など平均所得が高々400万円程度の中低位区は団栗の背比べなのですから、仲良くしましょうよ・・・

  4. 904 匿名さん

    豊島区は池袋があるから別格なんですよ。
    板橋区、北区の人は池袋にはお世話になっているので。

  5. 905 匿名さん

    豊島区は池袋があるから別格なんですよ。
    板橋区、北区の人は池袋にはお世話になっているので。

    買い物したり通勤で通ったりするのは、別にお世話になっている訳ではありませんよね・・・

    民度の観点では、23区はおろか日本全国でも最低レベルでしょうし・・・

  6. 906 匿名さん

    豊島区板橋区、北区は同じくくりでいいと思いますよ。

  7. 907 匿名さん

    同じくくりだということはだいたい一致しているみたい、レスもそう。
    でも、その中で差があるっていうかわいい話題。
    で、もちろん、板橋区が底辺を支えてくれるっていうことで、みんなに頼りにされている。

  8. 908 匿名

    たしかに、ここのマンションもそうですが、営業さんも池袋に近いと押してきますが、、
    池袋に魅力って無いんですよね・・・・。 
    サンシャインは子連れで行く事は今もたまにありますが、それ以外魅力なし。
    行っても、食事場所にも困り、結局、池袋出てしまいます。
    人も多いし、ターゲットが若い子ですしね。 
    治安も悪いので、子供にもあまり行かせたくないです。

    買い物だったら銀座に行きます。

  9. 909 匿名さん

    三田線沿線の人は普通は東京駅周辺まで出るんじゃない?
    直通ですし。

  10. 910 匿名さん

    >平均所得は北区よりも板橋区の方が若干高いようですが・・・

    豊島区13位
    板橋区17位
    北 区20位

    でしたっけ?

  11. 911 匿名さん

    え、北区ってそんな下なの…

  12. 912 匿名さん

    ここの27Pに最新の数字があるよ。
    暇な人がいれば順番に並べてみて。
    http://www.city.ota.tokyo.jp/kuseijoho/shiraberu/ota_kuseifile/kuseifi...

  13. 913 匿名さん

    池袋好きですよ。
    比較的店が集中しているので、そんなに歩かなくていい。
    渋谷や、新宿は店が分散しているので結構移動距離がある。用事がある時に行ければいい。
    丸の内は休日のおでかけには最適。

    西巣鴨より上に住んでいますが、金額的に満足の物件です。

  14. 914 匿名さん

    >912
    一人当たり給与所得は板橋区より北区の方が高いんですね。
    884さんが言ってる平均所得というのは世帯総収入の事じゃないですか?
    豊島区が低いのも単身者世帯が多いからでしょう。
    同じく北区も高齢者含めて単身者世帯が多いですから。

  15. 915 匿名さん

    >一人当たり給与所得は板橋区より北区の方が高いんですね。

    板橋区348.5万円、北区349.8万円、ですからね・・・

    団栗の背比べというより、もはや目糞鼻糞のレベルです・・・

  16. 916 匿名さん

    >>912
    給与所得ワースト10

    1足立 3211
    2葛飾 3342
    3江戸川 3430
    4荒川 3468
    5板橋 3485
    6北 3498
    7墨田 3506
    8中野 3785
    9台東 3788
    10大田 3880

  17. 917 匿名さん

    >>915
    1位から10位まで年収で60万円程度です。
    たかだか、一ヶ月で5万円の違いしかないですね。

  18. 918 匿名さん

    割高外周区の一角、
    大田区が下位メンバー入りですか。

  19. 919 匿名さん

    1ヶ月で5万円ってそれなりに大きいよね。
    ローンにすると、1,500万円くらい借入れ余力が変わってくるね。

  20. 920 匿名さん

    大田区は蒲田辺りに低所得フリーターが多いイメージ。

  21. 921 匿名さん

    何で練馬区が下位メンバーにないの?

  22. 922 匿名さん

    北区と板橋区の勝負は引き分けかな。
    どっちかに住め、マンションあげるからって言われたら、北区にする。
    板橋区やだから。自分の場合。

  23. 923 匿名さん

    豊島区が3919で11位、練馬区が3936で12位、江東区が3944で13位。

  24. 924 匿名さん

    練馬区って結構金持ちが多いんだね。
    意外でした。

  25. 925 匿名

    ま、だからこそ、私の場合は、北区ら辺で物件探すなら高めの物件しか興味ないです。
    ここもそう高くはないですよね。 (管理費別にして。)

    王子本町のプラウドも良いと思ってます。

  26. 926 匿名さん

    ちょっと古いけど、そういえば北赤羽の東京メガシティは雪印工場の跡地だったよね。
    王子のヴェレーナも何かの工場の跡地でなかったっけ?
    北区のマンションも工場跡地の物件はそこそこあるのでは?

  27. 927 匿名さん

    23区の北側で一番リッチなのは練馬区だね。

    北側ランキング
    1足立 3211
    4荒川 3468
    5板橋 3485
    6北 3498
    11豊島3919
    12練馬3936

    1から6までは似たようなもんだね。

  28. 928 匿名さん

    私も同じ
    王子プラウドとここ、気になってます。板橋区は考えてないです。大規模物件でタワー、どうですかね。

  29. 929 匿名さん

    練馬区板橋区は昔同じ区だったのに、何でこんなに差があるのかね?

  30. 930 匿名

    どこの区もトントンですね。 あまりこの情報意味無いですね。
    だけど、北区は高齢者が多いですよ。 それと障害者も。(施設が多いので)

  31. 931 匿名さん

    板橋区は東上線、練馬区は西武線、西武線のほうがまだいい。

  32. 932 匿名さん

    10年後20年後の高齢者数の予測表がどっかに貼ってあったね。
    それによると北区より他区の方がむしろ高齢者数が増えてた。
    なぜかと言うと、北区の高齢者はこれから続々とお亡くなりになるから。

  33. 933 匿名さん

    練馬区板橋区、北区の平均坪単価推移
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=5&dat...

    だいたい区民の所得レベルに合った推移だね。

  34. 934 匿名さん

    ここは大規模までとは言わないけど、一般的にタワマンの強みって、共用設備豊富、管理費安が結構メリットだったりしますが、ここは残念な事にそのメリットが無いんですよね・・・・。
    部屋も小さめですしね。(81平米は一戸、次広いのが79平米です。)

    タワマンのデメリットは、同じ敷地なので、結局、学区が同じですから公立でしたらずっと一緒。 トラブったら大変です。
    学校もプライベートも一緒なので、結構面倒です。
    マンション内で顔見知りばかりが増えていきます。
    部屋の金額も大体分かってしまいますからね・・・。



  35. 935 匿名さん

    外周区は相続までの仮の住まい需要だから自ずからそうなるよ。

  36. 936 匿名さん

    住宅地の平均坪単価は練馬区より北区の方が高い。
    住宅地・商業地を含めたらさらに差が広がる。
    練馬区には畑や牧場などの過疎地もあるわけで当然と言えば当然だが。

  37. 937 匿名

    ここのMRに行く為に、初めて東上線に乗りました。(都内で生まれ育ってますが。)
    ビックリするほど、ショボイ駅ですね。これ東京!?と驚きました。
    古いし、エレベーターは無いし、とにかく驚きました。

  38. 938 匿名さん

    練馬区は23区で生産緑地が一番多いから、
    これから宅地化、土地の放出で地価がかなり下落するよ。
    止めといたほうが良いよ。

  39. 939 匿名さん

    王子プラウドのほうがいいかな。これから色々考えます。また情報交換お願いします。

  40. 940 匿名さん

    都区内の公立小学校の3割~4割は私立中学校に進学するらしいが、北区も同様で、交通便利だから地元に留まらないそうだ。

  41. 941 匿名さん

    開成が便利でお勧めだよ。

  42. 942 匿名さん

    開成、無理。でも万が一に備えて、北区にしましょうかね。

  43. 943 匿名さん

    東武東上線乗った後、

    西武池袋線に乗ると、

    逆に、東京でもこんなに差があるんだと感じる。

  44. 944 匿名

    >918大田区って田園調布抱えてて10位ですか?

    板橋マダムスって櫻井淳子のTVドラマ思い出しました。

  45. 945 匿名さん

    >937
    東上線の北池袋駅と下板橋駅は特にそんな感じで、豊島区なんですが、とても池袋をかかえた区とは思えないですよね。
    埼京線の板橋駅も同様で、豊島区はあの辺りの開発に税金かける気はないんでしょうか。

  46. 946 匿名さん

    ここ検討する人は年収1000くらいはあるの?
    まさか板橋区、北区の平均程度じゃないよね?

  47. 947 匿名さん

    共働きならばそのくらい普通ですよ。
    上の方に出てる所得ランキングを真に受けているのかな。
    老若男女の全ての年代での所得だから低く出てるだけでしょ。

  48. 948 匿名さん

    若いファミリーがたくさんいるはずの江戸川区足立区の方が高齢者率25%の北区より平均所得が低いのは何故なんだって話だよね。

  49. 949 匿名

    >948母子家庭だらけだからね。
    しかも本当に別れたのかもよくわからない、手当や給付金狙いらしいよ。給食費も免除になるからね。

    というか足立区で給食費まともに支払う家庭はレアだよ。
    データは足立区 給食費でググってね。

  50. 950 匿名さん

    >>949
    タワーマンション住民と関係なさそうだけれど・・。お気の毒。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸