東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー滝野川(旧称:滝野川6丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 滝野川
  7. 西巣鴨駅
  8. パークタワー滝野川(旧称:滝野川6丁目計画)
匿名さん [更新日時] 2012-11-15 23:01:01

売主:三井不動産

高さ120m, 34階建ての分譲棟
それよりやや低い賃貸棟の
計2本のタワーマンション
店舗、医療施設併設予定

総戸数 620戸
最寄駅 : 三田線西巣鴨

北区初の高層タワーマンションの予定みたいですが、
計画の方の進み具合はどうなんでしょうか?
情報共有していきましょう。


≪物件概要≫
所在地:東京都北区滝野川6丁目21番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線 西巣鴨駅 徒歩3分
埼京線 板橋駅 徒歩9分
山手線 池袋駅 バス9分 バス停から徒歩4分

【タイトルを正式物件名称へ訂正。物件概要を追記しました。 2011.10.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークタワー滝野川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-20 13:00:43

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー滝野川口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    平成26年03月下旬入居予定なのに、すでに値引きしてるってすごいですね!
    今週末が第1期6次販売なのはある意味三井さんらしい。
    三井さんの某タワーは第○期25次とかもありましたよね。

  2. 752 匿名さん

    五反田の方のかな?
    あそこは高い部屋が残ってるみたいね。

  3. 753 匿名さん

    そうかあ、値引きするんだ。
    もっと強引に交渉すれば良かったかな。
    あまり乗り気じゃない対応だったので購入してません。

  4. 754 匿名さん

    某ブロガーさんの記事を読みましたが条件の良い部屋でもホンの少ししか売れてないそうですね。
    値付けに失敗したので値引きというより価格改定したのではないでしょうか?
    食洗器はサービスになったそうですね。
    出だしからつまずくと不人気マンションと思われて何年も売れ残ってしまうのに
    どうして第1期は完売できる数だけ売り出さなかったんでしょうか?

  5. 755 匿名さん

    え?
    食洗機サービスなの?

  6. 756 匿名

    食洗機なんて量販店で買えば10万円以下でしょ。
    そもそも最近の新築マンションでは、オプションですらなく標準で付いている物件が多いのだから、食洗機が無料になるくらいで契約が取れるなら安いものですよ。

  7. 757 匿名さん

    同感。標準で付いてなかった、のはおかしい位ですね。

  8. 758 匿名さん

    うちは食洗機は使わないので必要ありません。

  9. 759 匿名さん

    量販店で10万円以下で売っているのは、外付けタイプの製品ですよね?

  10. 760 匿名さん

    某ブロガーさんが何者か知りませんが、条件のいい部屋はほぼ埋まってますよ。

  11. 761 匿名

    >759
    キッチン内臓型でも10万円切ると思いますが・・

  12. 762 物件比較中さん

    パークタワー滝野川の不人気は広告の少なさなど、宣伝が少ないのも原因ではないでしょうか?
    もう少し宣伝に力をいれてもいいのでは?

  13. 763 匿名さん

    >762
    ほぼ毎週、新聞にこのマンションの折り込みチラシは入りますね。
    その他、どういった宣伝をすれば良いのでしょうか?

  14. 764 匿名

    駅で広告ティッシュ配り。

  15. 765 匿名さん

    デベに売る気があるのかって位、規模の割に宣伝が少なくて、
    そもそも知られていないって感じなんだと思う。
    周辺住民でも、出来るのを知らない人がいておかしくない位。
    三田線内でも広告は見たこと無いし、
    ほかのデベだったら、ファミマの上にまず看板出すだろう。

  16. 766 匿名さん

    広告費を抑える変わりに、価格が低いんでは?

  17. 767 匿名さん

    ここは相場よりかなり割高だから売れてないだけです。

  18. 768 匿名

    魅力がイマイチだからでは?
    耐震、高速近く、西巣鴨、など。

  19. 769 匿名さん

    物件名+αしか情報の無い看板を出したくらいで販売に殆ど影響は無いよ。
    ほぼ毎週やっている新聞の折込チラシの方がよほどコストがかかる。

  20. 770 匿名さん

    折り込みチラシはほぼ毎週入ってきますね。

  21. 771 匿名

    どっかの不人気物件みたいに水川あさみ使ってCM打ったらどうかな!

  22. 772 匿名さん

    769は現地に一度も行ったこと無いね。。
    多分ファミマがどこのことかも分かっていない。

    明治通りの信号待ちで嫌でも目に入るから、
    交差点のファミマの上に看板出すのは非常に効果的。
    実際にウェリス滝野川とシティテラス加賀のはある。

    あと幹線道路沿いの看板より、折り込みチラシの方がコストがかかるというなら、数字上げて欲しい。

  23. 773 匿名

    いや、検討していましたが、やはり管理費・修繕費高いですね。。。
    原因は駐車場との事です。
    賃貸物件の方の地下に駐車場がある為(別会社運営)、その分利用料が発生する為、その分を管理費に上乗せのようです。

  24. 774 匿名さん

    駐車場代の一部、を駐車場を利用しない住民にも管理費の名目で
    負担させるわけ?

  25. 775 匿名さん

    769じゃないけど看板より折込チラシの方がコストがかかると思います。

  26. 776 匿名さん

    でも、看板が安いなら安いで、
    他が効果的だと思って出しているのに、なんで出さないのって思うわけで。

  27. 777 匿名

    看板の有無は売れ行きにほとんど影響が無いと思うが・・
    「看板があったから購入に至りました」なんて話がどれだけあると思う?

    新聞チラシに近隣にはポスティングもやって、しかも現地には壁にも物件概要を書いて、
    他のマンションに比して認知度が低いことは無いと思うが。

    もっともチラシや看板等の宣伝をどれだけやろうと、マンション購入に興味の無い人には無駄。
    チラシなんて読まずに捨てるだけ。看板だって記憶に残らない。

    興味のある人にもこの物件の特徴(価格・管理費・高速等)が受け入れられていない、ただそれだけでは。

    まあ、貴方がそんなに効果的と思うなら三井に提案しなよ。

  28. 778 匿名さん

    すみふは競合他社物件、モデルルーム前や中古物件のそばなどいたる所に看板出してますね。

  29. 779 匿名さん

    すみふも売れ残りが多いので看板の意味はありませんね

  30. 780 匿名さん

    外周区でこの値段は高過ぎの評価かなあ?

  31. 781 匿名さん

    三田線の西巣鴨から西高島平方面の人を対象にしたマンションで、
    巣鴨及び巣鴨から都心方面の人はまず検討しないマンションなので、
    この坪単価は高すぎると思います。
    坪単価で30万円は高い印象。

  32. 782 匿名さん

    >>777
    壁の物件概要は車からは見にくいし、通行人も多くない。
    あと例をあげると、西巣鴨駅ホームも今はウェリスの広告だらけ。
    プラウドシティなんかも思うと宣伝凄かったね。
    なので、
    >他のマンションに比して認知度が低いことは無い
    なんてことは無い。

    あと広告すれば即売れるとは言っていないぞ。
    ただ他のマンションの実例を出して、比べてあまりにも広告が少ないので、
    スレの流れに違和感があって、
    物件の善し悪し以前にそもそもの周知に失敗しているのでは、と言いたいだけ。

  33. 783 匿名さん

    宣伝ネタもいいけど、
    駐車場代のせいで高くなってる管理費、
    も誰か意見言ってよ。
    賃貸棟の駐車場契約の台数を減らせば管理費は下げられるって事?

  34. 784 匿名

    駐車場の件は、台数どうこうでは無く、分譲用の物も賃貸用、店舗用の別会社の敷地にあり、(出入り口同じ)地代を払わなければいけない契約になっていると言ってました。

    てっきり駐車場代に上乗せかと思いきや、管理費でと言ってました。(ここで管理費の高さの謎が分かりました。)

    それと、別会社が賃貸棟と店舗を運営しているので、将来この土地が他に渡った場合、駐車場が利用できないということが無いように、マンションがある限り、使用できるように契約もしていると言ってたので、その契約に伴いお金も発生するのでは??と疑問も・・・・。

    駐車場について今後、問題は出てきそうだと思いました。
    管理費は本当に高いです。。。。 10年後どうなってしまうのか???
    ちなみに、同時期竣工予定の王子本町のプラウドの100平米超え(億ション)より高いです。。。

  35. 785 匿名さん

    そういう設計にされた、ってことですね。
    他のマンション同様、分譲するマンション敷地内に駐車場を作れば問題なかったでしょうに。

  36. 786 匿名

    結構、問題山積みですよね。。
    駐車場の問題だけでも、管理費、セキュリティーの問題、店舗用との出入り口が一緒という事での混雑具合は? など。
    ららぽーと豊洲の隣のマンションも土日だけ別口から車の出入りしてますね。

    公開空き地もセキュリティー的にどうなんでしょうか?
    大学も近くにありますし、最近理解出来ない事が起こる時代ですから。 

    ターゲットもよく分かりません。
    立地は学校の近くでファミリー向けのように思いますが、間取りから言うとファミリー向けでも無いような?なんで一番広い部屋が二階??公開空き地から見えますよね。。
    購入した方も、ファミリーが多いと言う訳でもないようですし。

    私自身、価格自体は妥当だと思ってます。
    北区の中でも、赤羽や足立区よりの所よりは断然静かですし、住みやすいと思います。
    それ故にもったいないと思います。

     


  37. 787 匿名

    ここって今どき、耐震なんですよね。
    そこも大きなマイナスポイント。
    3.11、我が家は制震のマンションですが、何一つ部屋のものは落ちる事も倒れるものもなかったのですが、近所の耐震マンションのお宅、実家の耐震マンションは、ひどかったです。

    制震は外から見たら揺れていたと思うと思いますが、バランス取って中身は被害がないようにしてくれています。
    手のひらに物を載せて揺らした時と同じですよね。
    落ちないようにバランス取ります。じっとしていてバランス取らなければ落ちますよね。

    ひっかかります。

  38. 788 匿名さん

    このまま販売が低調なら、駐車場も空きだらけ。
    駐車場は空きでも商業棟への(駐車場部分の)地代支払は発生するので、
    管理組合の収支は大幅な赤字となり、管理費の更なる値上げが必要になる。

  39. 789 匿名さん

    いい間取り、方角の部屋は売り切れているものもありましたよ
    竣工までにあと一年以上あることを考えると、そこまで売れ行き悪い感はないのかな、、、
    他の西巣鴨物件と比べると条件は揃ってると思い、前向きに検討中

  40. 790 匿名さん

    いい部屋は売れた、
    イコール残りは売り難い部屋ってことでもありますが…

  41. 791 匿名さん

    いろいろ問題出そうだ
    三井もこんなものなのか…

  42. 792 匿名さん

    >いい間取り、方角の部屋は売り切れているものもありましたよ

    そもそも今までに売り出した戸数が少ないのに売り切れてるわけないでしょうに、、

  43. 793 匿名さん

    売り切れてますよ。

  44. 794 匿名さん

    最新がどうかわからないが、南角なんかはあと一つか二つ位しか空いていなかった気がする。
    なので、やはりいい間取りは売れてます。

  45. 795 匿名

    たしかに、一期販売で結構売れてました。
    物件価格はそれほど高くはないから?
    購入された方は管理費を考えないのか?? ローンを組まない方が多い?
    最初の管理費しか分かりませんが、これから30年の計画表見てないので分かりませんが、上がりはどんな感じなのでしょうか?
    数年ですぐ上がり、上がり幅も大きい? 一時金も発生するのでしょうか? そこも問題。

    まだこれから売り出す部屋も多く、完売するのやら・・・?

  46. 796 匿名さん

    一時金?
    管理費の話してるの?修繕積立金の話してるの?

  47. 797 匿名さん

    795は当然修繕積立金の話でしょ。一般的に管理費で一時金とか無いですよ。

  48. 798 匿名さん

    管理費340円 修繕積立金100円ってかなり高くないですか?

  49. 799 匿名さん

    726さんによると管理費は325円に値下げしたそうです。
    15円分、何をカットしたか分かりませんが。

  50. 800 匿名さん

    795の書きぶりだと、明らかに管理費と修繕積立金を混同してるよね・・・

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸