匿名さん
[更新日時] 2012-11-15 23:01:01
売主:三井不動産
高さ120m, 34階建ての分譲棟
それよりやや低い賃貸棟の
計2本のタワーマンション
店舗、医療施設併設予定
総戸数 620戸
最寄駅 : 三田線西巣鴨
北区初の高層タワーマンションの予定みたいですが、
計画の方の進み具合はどうなんでしょうか?
情報共有していきましょう。
≪物件概要≫
所在地:東京都北区滝野川6丁目21番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線 西巣鴨駅 徒歩3分
埼京線 板橋駅 徒歩9分
山手線 池袋駅 バス9分 バス停から徒歩4分
【タイトルを正式物件名称へ訂正。物件概要を追記しました。 2011.10.14 管理担当】
こちらは過去スレです。
パークタワー滝野川の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-06-20 13:00:43
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物件概要 |
所在地 |
東京都北区滝野川6丁目21番23(地番) |
交通 |
都営三田線 「西巣鴨」駅 徒歩3分 埼京線 「板橋」駅 徒歩9分 都電荒川線 「新庚申塚」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
245戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上28階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー滝野川口コミ掲示板・評判
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581
匿名さん
>JR準直結のプラウドと最寄りが都営地下鉄のここでは、立地面では明らかに基礎条件が一段違うと見た方がいいでしょうね。
立地が良くても、××人の住人が専用庭いっぱいにプレハブを増築したり、共用部で不良がたむろしているような民度の低いマンションは、ちょっと。
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582
匿名さん
なんで、全部、分譲にしなかったのだろう・・・。
北区との取り決めか何かあるのかね?
このあたり、すでに三井の賃貸が結構建ってるよ。
都営地下鉄は、駅がしょぼいからなぁ。
やる気ないなら、メトロみたいに民営化したほうが良いのかもね。
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583
匿名さん
ここは、池袋まで行くなら
板橋駅まで歩くより、バス停の方が近い???
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584
匿名さん
バス停まで結構あるよね。
バス停目の前なら便利だけど。
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585
匿名さん
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586
匿名
>581
この距離で民度張り合われてもねぇ・・・
目くそ鼻くそもいいとこだと思うんですが。
そんなことにも気付かない時点で・・・ねぇ
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587
匿名
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588
匿名さん
目くそ鼻くそかも知れないけど、
プラウドの辺(板橋区板橋や池袋本町)より、
こっち(滝野川)側の方が雰囲気が良いね。
近い距離でも線路を越えると、
住民層がちょっと変わる気がする。
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589
匿名さん
>588
同感です。
新板橋駅から板橋駅まで歩いて乗り換えることが良くありますが、埼京線の西側はあまり雰囲気が良くないと感じます。
あくまで「滝野川と比べて相対的に」ですが。
だからこそ、プラウドが好調(だった)でパークタワーが不調なのが不思議に思えます。
板橋駅の交通の便に魅力を感じる人って、そんなに多いのでしょうか。
統計データは直近が平成17年なので正確さに欠けますが、池袋、新宿、渋谷あたりの昼間の人口って突出して多いわけでもないですよね。区単位なので判断しにくいですが、大手町、丸の内、有楽町あたりと大差ないように見えます。
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/tyukanj/2005/tj-05index.htm
西巣鴨の交通の便にメリットを感じる人はたくさんいそうなもんですが、それを覆すような決定的な欠点がありますか?
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590
匿名さん
何と言おうとも販売苦戦中なのは事実だからね・・
西巣鴨と板橋のどちらが上/下のような話でも無く、
高速沿い、高額な管理費、イマイチな設備、非免震・非制震といった問題点や、
商業・医療施設が未決定といった点が厳しく評価されているのだと思う。
賃貸と併せてこの戸数の販売はかなり厳しそう・・
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591
匿名さん
>プラウドが好調(だった)でパークタワーが不調なのが不思議に思えます。
まあ、震災で消費マインドが一気に冷え込みましたからね。
こんなご時世、プラウド池袋本町の住人のように年収の5倍6倍もの借金をしてまでマンションを買おうと思う方が異常ですから。
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592
匿名さん
589です。
もちろん、西巣鴨or板橋どちらが上かという議論が全てなんて思っているわけありませんが、
中には不動産事情にお詳しそうな方もいらっしゃる様子だったので、この疑問をスパッと解決してくれる方がいらっしゃるかなと。
結論は「いろんな理由で」でいいですか?
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593
匿名さん
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594
匿名
>591さん
こちらの物件は年収の2倍3倍で買えるような方々ばかりが購入していらっしゃるんでしょうか。
そりゃ、民度高いですね。
自分は近所のビュータワー住まいでこちらの物件も検討してたんですが、とても持ち家なんて夢の話です ね・・・
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595
匿名さん
間取りがよければ、もっと売れたかもね。
75Cは低層階にも関わらず、あっさり売り切れたみたいだし。
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596
匿名さん
立地も間取りも仕様も中途半端ですよね。
決め手に欠けてしまうのではないでしょうか。
加えて管理費と修繕費が高額で、住めば住むほど損をするような感じだし。
早めに手放せば、と思っても、売れ行きと賃貸棟の存在を考えると、リセールは苦労しそうですよね。
何よりリセールの頃にはオール電化と耐震が今よりネックになってしまいそうで
・・・。
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597
匿名さん
590さん
まったく同感です。
電話での勧誘がありましたが
「商業・医療施設が未決定を理由に購入を保留するお客様はいない」との事。
認識が甘いのでは?と思ってしまいました。
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598
匿名さん
>597さん
販売側のそのコメントは酷い話ですね。
テナント未決定が不振要因の一つであることくらい、わかってるだろうに。
購入検討者をなめてますね。
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599
匿名
>>592
個々の事情によって評価が上下するのは当然のことと思います。
ただ、市場の半ば常識として、都内・JR主要路線の駅近というのは、それだけで条件評価面で
下駄を履いていると考えた方がよいです。
板橋駅単体はともかく、池袋に一駅、次が新宿、渋谷で、JR他線には無改札で乗り換え可能というのは
メトロを除く私鉄・地下鉄沿線では得難い要素です。
このため板橋プラウドは随分前から、どこが買ってどんなものを建てるのだろうかと、かなりの
注目を浴びていたプロジェクトです。
まあそれにしても長谷工物件をあの価格で数百戸即完に持って行った商売のうまさが際立つ物件では
ありましたね。
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600
匿名
>592さん
当然それぞれ事情が違う訳で、「いろんな理由で」購入を見送ってるんだと思いますよ。
大体、誰がみても分かりやすい欠点のあるマンションを売り出すはずないでしょ。
トータルでマイナス要素がプラス要素を上回っているんでしょう。
同時にマイナス要素がそれぞれ致命的なんだと思います。
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601
匿名さん
なんかここの販売苦戦を野村にやつあたりしてる人がいて笑えるな
民度だとか年収の5,6倍のローンだとかさ
こことは全く関係ない物件だろ?
よその中傷してもここが売れるんじゃないんだから控えろよ
そんなよそのことよりここの物件を見直してみなよ
三井でこんなに不人気なのも珍しい
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602
匿名さん
>新板橋駅から板橋駅まで歩いて乗り換えることが良くありますが、埼京線の西側はあまり雰囲気が良くないと感じます。
>あくまで「滝野川と比べて相対的に」ですが。
こんな高速や幹線道路沿いの物件なのに雰囲気も糞もないだろ
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603
匿名さん
管理費が下がれば、もうちょい本気で検討できるんだけどなぁ。
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604
匿名さん
テナントが決まらないと、管理費調整交渉もできないし悪循環ですか?
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605
匿名さん
-
-
606
匿名さん
>602
高速や幹線道路沿いでも雰囲気はあるだろ。
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607
匿名さん
ネガ意見もいちいちその通りかもしれんけど、
板橋駅だって普通に使えるし
(なぜか西巣鴨駅のことだけ語られているのが不思議)、
住むのに悪くない場所だ、ってのだけは近隣住民として言いたい。
ただし、決め手に欠けるってのはかなり当たっている。
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608
匿名さん
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610
匿名さん
高速道路脇なのを除くと、あとは価格との折り合い次第で、
そこまで致命的なネガ要因は無いと思う。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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611
匿名さん
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612
匿名さん
単純に不人気間取りが残ってるだけみたいですが。
価格次第なんでしょうね。
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617
匿名さん
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618
匿名さん
三井って早期完売狙わず竣工後値引きしながらジックリ売るスタンスでしょ?
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620
匿名さん
三井の冊子見ました。
CGやキャッチコピー変更したんですね。
前は素朴な感じだったのに、一気に都会的でインパクトある雰囲気に路線変更。
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622
匿名さん
この物件、結構苦戦しているみたいですね。
場所的には悪くないと思いますけどねぇ。。。
私も家内もかなり気に入っていました。
高速道路の騒音はちょっと未知数ですが、
後は立地も含めて申し分ないのかな、、と。
ただ、近くにTSUTAYAがあると良かったですね。
(すごくピンポイントな要求ですが・・・)
そういう私は、文京区の物件にしてしまいました。
決め手は、街全体の雰囲気でしょうかね。但し、
1割以上面積減りましたが・・・・
-
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623
匿名さん
622さん
それぞれ各家庭にとって、条件が違ってきますからね。622さんの様にこのお店が近くに
なければという人も少なくはないと思いますよ。家はとにかく、子供がいるので公園や
学校などが近くにある事が一番の条件です。すごく気に入った物件があったのですが、小学校が
徒歩20分強という所があり断念してしまった経験もあります。
田舎の方ではそれ位の距離当たり前なのかもしれませんがね。
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624
匿名さん
印象として、この物件は三田線の西巣鴨以降西高島平寄りに住んでいる人達を
ターゲットとする物件だよね。
巣鴨や山手線内側の三田線に住む人達は手を出している印象がない。
三田線の西巣鴨以降の大規模物件は、スミフや旭化成など売れ残りが多い。
物件の善し悪しというよりも、そもそも需要に比べて供給が多すぎるから、
こうなっているのではないかと。。
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625
匿名さん
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626
匿名さん
622ですが、624さんと同じ印象は持っていません。
私は、色々な総合判断で山手線内の物件を契約
しましたが、この物件は、程よいバランスを
保った、良い立地だと思いますけどねぇ。。
管理費も高いですが、大規模物件なりの付帯設備も
あるので、致し方ないのでは? 山手線内の物件は
これ以上に小規模だから、共用設備なくても、
管理費高いですね。。
ただ、それらの要素が多数の人に支持されていない
から、販売に苦戦?しているのかも知れませんが。
ただ、三田線沿いの供給は確かに多いですね。
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627
匿名さん
価格が安い西巣鴨で仕様イマイチで高価格では売れ行きは悪いでしょうね。
販売状況も公表できないHP見たのはここが初めてでした。
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628
匿名さん
>管理費も高いですが、大規模物件なりの付帯設備もあるので、致し方ないのでは?
確かに、内廊下のタワーマンションなので、ある程度管理費が高くなるのは致し方ありませんね。
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629
匿名さん
>627
販売状況を公表してる物件なんて見たことありませんが。
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630
匿名さん
内廊下、でもここは
廊下が回廊の形になったタイプではなくて、
1本の廊下両側に部屋があるタイプですよね?
一般的に、1本の廊下タイプの内廊下タワーは
管理費が高くはなりませんよ。
1戸当たりの廊下面積負担が小さくなりますから。回廊タイプとは違って。
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631
匿名さん
大規模だと管理費安くなりそうなもんだけど、どうして高いんでしょう?
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632
匿名さん
-
-
633
匿名さん
>一般的に、1本の廊下タイプの内廊下タワーは
>管理費が高くはなりませんよ。
>1戸当たりの廊下面積負担が小さくなりますから。回廊タイプとは違って。
なるほど。
とはいえ、空調もカーペット清掃も無い外廊下よりは、管理コストは掛かりませんか?
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634
匿名さん
豊洲のパークシティは外廊下棟と1本タイプの内廊下棟とがあり、
分譲当時の管理費は内廊下棟の方がほんの僅かに安かったです。今は知りませんが。
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635
匿名さん
>商業施設
板橋駅側のプラウドもそうだけど、郊外の僻地でも無いのに何で商業施設が必要なのかと・・
近所歩いて5分もしない範囲に複数の既存商業施設があるし、それなりに地元で古くから賑わっている。
販売ネタで便利性を謳いたいんだろうけど、マンションの住人頼りの商業施設じゃ先細り必至だし、
万が一撤退なんてことになったら、その空きスペースの維持管理は管理組合(住人)の負担になる悪寒。
-
636
匿名
商業棟はマンションとは全く別の建物で、区分所有の対象外であり共用部でも無い。
なので法的にはマンション住民が維持管理費用を負担することは無いと思う。
もちろん、商業棟・分譲棟を一体管理することにはなるけど、費用負担は別でしょ?
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637
匿名さん
>板橋駅側のプラウドもそうだけど、郊外の僻地でも無いのに何で商業施設が必要なのかと・・
池袋本町界隈は都心の買い物難民地域だというのをニュース報道番組でやっていましたよ。
西巣鴨=滝野川も同様の事が言えると思いますが。
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638
匿名
池袋本町の北池袋周辺は確かに買い物には不便ですよね。プラウドのマルエツが出来て改善しましたが。
ただ西巣鴨滝野川を同視するのは賛同しかねますね。
西巣鴨駅前にはみらべるがありますし、白山通りを越えればハナマサやサミットもある。
ドラッグストアもありますし、医療機関も多い。板橋駅前にはTSUTAYAもある。
日常生活には支障が無いかと。
無いのは大型の本屋とホームセンターかな。赤羽か池袋に行くしかない。
このマンションの商業棟には本屋とホームセンターを入れて欲しいね。
周辺には無いから需要は強いのでは無いかと。
スーパー入れてみらべると競合するよりは周辺に無い店舗を入れる方が良いと思うけどな・・
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639
匿名さん
駅前まで行かずに
すぐ近く、にスーパーがあったほうが便利でしょう。
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640
匿名さん
図面を見る限り、店舗棟って結構大きいですよね。
小綺麗なスーパーだったら、かなりの方が利用すると思います。
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641
匿名
スーパーでも入れば使うと思うけど、西巣鴨駅からの動線上に既にみらべるがあるので、
食料品の買物には困って無いんだよな。
寧ろ今の西巣鴨・板橋近辺には無い機能を補ってくれる方が街全体の利便性は向上すると思う。
ただ商業棟は白山通りから離れていて車でのアクセスは不便だよね。
そうすると徒歩で来る人をターゲットにするような施設がやはり中心になってしまうかな。
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642
匿名さん
商業棟は、飲食店は入れないんでしたっけ?
この辺りの住民の方々って、どこで外食してるんでしょう。
周りに店がなさすぎる気がするんですが。
わざわざ池袋まで出掛けてるんですか?
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-
643
匿名さん
620戸ですからね。
スーパーや飲食店くらいはテナントとして近くにあっても
全く問題ないと思うし欲しいですね。
クリーニング店やカフェチェーン店なんかもありがたいです。
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644
匿名さん
大通りから少し中に入った場所になるので、入るテナントは絞られてきませんか?
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645
匿名さん
人通りが少ない場所なのでテナントは限られると思います。
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646
匿名さん
奥まった場所だから、スーパーはないと思ってました。その意見を営業の人にも呟いたけど、否定する感じではなかったですね。さぁ、どうなんでしょうか?
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647
匿名
しかし分譲棟・賃貸棟・商業棟の配置は残念だね。
住環境を気にするべき分譲棟が幹線道路沿いで、
車での利便性を考えねばならない商業棟が奥まったところにあり、
賃貸棟が住環境抜群の場所にある。
地域住民への配慮等の結果かもしれないけど、理想的な配置の逆を行っている感じがするな。。
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648
匿名さん
物件資料が手元に無いので記憶ベースだけど、
確か、分譲棟・賃貸棟・商業棟は地下で繋がっていなかったっけ?
そうなら白山通りから分譲棟の地下入口経由で商業棟の駐車場に行けるのでは?
店舗は飲食店だとかなり厳しいと思う。
店舗棟は建物の1フロア面積で巣鴨の西友よりも小さいと思うので、
大規模な集客を見込めるような商業施設にはならないと思う。
1階食料品ミニスーパーであとは医療系含む専門店をいくつか入れる感じかな。
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649
匿名さん
配慮というより、容積率の問題なのでは?
高速道路沿いだと、規制が緩くなり、高い建物が建てられるはず。
だから逆の配置にするという選択肢はなかったのではないでしょうか。
まぁ低い方を分譲棟にすれば良かったような気もしますが。
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650
匿名さん
>>649
一帯開発の場合、容積率は関係ない。
地域住民のためにこのような配棟になった。
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651
匿名さん
地下で繋がってて
管理は別会社、にしようとするのは大変そう。
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652
匿名さん
保育所
美容室
クリーニング店とか?
まず、保育所は確定でしょう。
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653
匿名さん
個人的には大戸屋希望だけど無理だろうなあ
コンビニくらいはできるよね?
早く決めて情報公開してくれないと
他の物件に決めちゃうぞ(笑)
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654
匿名さん
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657
匿名さん
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658
物件比較中さん
34階なのに鉄筋コンクリート造りなのですね。
コンクリートの強度を強調されていますが、葛飾区の物件では19階建てでもコンクリートの強度は60Nが使われていました。
よく話を聞かなければ不安です。
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659
匿名さん
亀有駅前の物件でしょ?
あれは名前だけのタワーで、本物のタワーとは構造からして違うのでは?
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660
匿名さん
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661
匿名さん
言っちゃなんだけど、亀有と西巣鴨じゃ地盤が違うと思うが・・。
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662
匿名さん
賃貸棟が分譲だったら欲しかったのですが。
タワーは管理費や修繕費が高いし、立地もあちら側が良かったです。
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663
匿名さん
三井が、豊洲で19階建てをパークタワーとして売ってますよ。
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664
匿名さん
スレチですが、○○タワーと名前に勝手に付けるのは不動産屋さんの自由らしいですよ
後はそのタワーという名前を、実際に信じて買った人たちが恥をかかないことを祈るだけです
ちなみに右側の『☆注目のテーマ』タワーマンションに載っているのが、本物のタワーマンションです
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665
匿名さん
まあ、ここもタワーマンションとしては低い方ですけどね。
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666
匿名さん
タワーの名前につられて買う人は少ないのでは。高い買い物ですから。
19階建てでも、通常の15階建てよりも4階高いだけで構造が充実していれば魅力があるのでは。
20回を超える超高層はそれなりに制震や免震機能があったほうが良いと感じます。
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667
匿名さん
免震最強。
昨年の震災でも証明されましたね。
セールスポイントになりますし
免震物件はこれからも増えるでしょう。
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668
匿名さん
クレヴィア巣鴨は19階でもタワーとは名付けてません。
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669
購入検討中さん
ここは28階建てなのに、制震や免震構造を採用せず耐震というのが残念なところです。
購入を躊躇するポイントのひとつになってます。
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670
匿名
天下の三井が配棟計画でぬかりあったとは思えない。
やはり、やむを得ない事情があってこの位置関係なんでしょうね。
容積は関係なしで、高度も関係ないのかな?するとほんとに配慮の問題か。
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671
匿名さん
どうかなあ。豊洲のパークタワーは地下鉄線路の上にマンションを建ててますよ。しかも大通りギリギリ近くに。
配慮して、地下鉄や大通りを避けて建てようと思えば可能だったのに。
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672
匿名さん
タワーが南で賃貸棟が北側だったら、タワーの陰で賃貸棟の日当りが悪くなるじゃん。
時間によっては周りの東西側の住宅地にも若干陰を落とすことになる。
それを避けるためにタワーは北側道路沿いに配置。
分譲棟の住環境は最優先として考えられていない、ということです。
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673
匿名さん
分譲より賃貸優先なのはデベ的には当然だと思います。
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674
匿名さん
デベとしては、分譲は一度売ってしまえば済むからね。
賃貸は永続的に契約してもらう必要がある。
今回の計画、オール電化にしても耐震構造にしても、
三井の選択ミスが諸々目立つ気がする。
分譲棟をタワーにしない選択もあっただろうに。
売れない大規模マンションをつくってどうするのよ。
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675
匿名さん
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676
匿名さん
震災前の設計ですから、選択ミスではないですね。
運が悪かったのでしょうね。
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677
匿名さん
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678
匿名さん
三井は値下げして5年くらいで完売を目指しているのでは?
赤坂や大崎のタワーもまだ売ってるし。
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679
匿名さん
赤坂は完売したのでは?
あとは麻布十番のタワーも残ってるらしい。
大崎のは実際は五反田と大崎の中間。
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680
匿名さん
>三井は値下げして5年くらいで完売を目指しているのでは?
そういうマンションって、室内にカビ生えないのかな〜
冗談抜きで、コンクリート造は築2年くらいは水分を含んだままらしい
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