東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー滝野川(旧称:滝野川6丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 滝野川
  7. 西巣鴨駅
  8. パークタワー滝野川(旧称:滝野川6丁目計画)
匿名さん [更新日時] 2012-11-15 23:01:01

売主:三井不動産

高さ120m, 34階建ての分譲棟
それよりやや低い賃貸棟の
計2本のタワーマンション
店舗、医療施設併設予定

総戸数 620戸
最寄駅 : 三田線西巣鴨

北区初の高層タワーマンションの予定みたいですが、
計画の方の進み具合はどうなんでしょうか?
情報共有していきましょう。


≪物件概要≫
所在地:東京都北区滝野川6丁目21番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線 西巣鴨駅 徒歩3分
埼京線 板橋駅 徒歩9分
山手線 池袋駅 バス9分 バス停から徒歩4分

【タイトルを正式物件名称へ訂正。物件概要を追記しました。 2011.10.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークタワー滝野川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-20 13:00:43

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー滝野川口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    既に鼻毛ボーボーの俺は勝ち組

  2. 452 匿名さん

    穴場というか西巣鴨はマンションの安さが売りなんじゃ?

  3. 453 匿名さん

    445さん

    書き方が悪くてすみません・・・

    周りの建物が排気ガスで黒くなる事も無いようですし、気にするほど空気は悪くないようですね。

  4. 454 物件比較中さん

    >448さん
    個人的には、いろいろと騒がしい駅よりも、日常生活ではビルも多くなく、少し行けば大きな公園がいくつもある立地を気に入っています。

    また以外と交通のアクセスがいい割に、坪単価も安く、穴場的な感じが好きです。

    皆さんはどのような観点で、この物件又は、西巣鴨駅に興味をおったのでしょうか?

  5. 455 匿名さん

    興味を持ったのは、三井のタワーで駅近だから。
    でも、プラスマイナス総合的に考えて買う気にはなれませんでした。

  6. 456 匿名さん

    455さん

    なるほど・・・

    マイナスは、排気ガス、騒音、耐震、管理費あたりでしょうか?

  7. 457 匿名さん

    みんな免震に魅力を感じるようですが、縦揺れ地震では無意味。それより強固な地盤。

  8. 458 匿名さん

    >446さん

    ちょっと前におそらく営業さんが持ってきたデータ↓
    http://soramame.taiki.go.jp/DataHyou.php?BlockID=10&Time=201207191...

    これを見ると、高速や主要道が重なっている場所は大気汚染測定値の桁が違いますね。
    都内はどこも空気が汚い、とは一概には言えず、
    やはり複数の大通りが集まる場所の空気は格段に汚れているようです。

  9. 459 匿名さん

    >458さん

    それ見ると西巣鴨は格段に空気が悪いですね。

  10. 460 匿名さん

    なるほど・・・

    やはり、高速や主要道が重なっている場所でも、大気汚染測定値の桁が違うなどという事はないようですね・・・

    測定局コード:甲州街道大原
    NO :0.000ppm
    NO2:0.017ppm
    NOX:0.017ppm

  11. 461 匿名
  12. 462 匿名さん

    と言うかまずはそのデータの説明をして欲しいのですが・・・

  13. 463 匿名さん

    457
    免震でなくても
    せめて、制震ならばね。

  14. 464 匿名

    数値見るまでもなく車がひっきりなしに走ってるとこで深呼吸したり窓開けて空気入れ替えようとは思わないよね。

  15. 465 匿名さん

    大和町、西巣鴨は数値が高いですね

  16. 466 匿名さん

    463
    耐震で十分という判断ではないでしょうか
    高い階は確かに家具固定したほうがよさそうですが、、、

  17. 467 匿名さん

    >460
    下手なデータの出し方・・・
    そんなの見せられても誰も分からないって

  18. 468 匿名さん

    466
    本当に十分なら、これから設計され販売する首都圏の三井タワーは
    基本的に免震構造にすると、三井が決めて報道する必要がないでしょうに。

  19. 469 匿名

    十分にするためにじゃなく、免震を売りにしてるだけ
    耐震で崩壊したマンションがまわりにあるか考えればわかる話

  20. 470 匿名さん

    『免震構造は中低層の建物では効果が大きいのですが、タワー型の超高層では「効き」がよくないと言います。
    なぜ超高層で免震が効かないのか、理由は主に二つ挙げられます。まず一つは、超高層はもともと地震の揺れがゆっくりしているので、免震装置を付けても劇的な効果が得られないのです。15階程度までの中低層の建物は上の階ほど揺れが強いのですが、超高層は柳の木がしなるような揺れ方をするので逆に下の階のほうが揺れは強くなります。
    もう一つの理由は、タワー状の建物に積層ゴムなどの免震装置を付けると、地震のときにゴムが強く引っ張られ、最悪の場合は切断されてしまう可能性があるためです。』

    だそうです・・・

  21. 471 匿名さん

    468さん

    『免震 マンションでは建物の柱や梁を大きくしないで済むので、階数が高いほど耐震構造との差は縮まり、超高層マンションでは逆転して建築費が安くなるケースもあるそうです。』

    だそうです・・・

  22. 472 匿名さん

    >460
    崩壊した耐震マンションが周りにないから耐震でOK、という理屈なら
    地震対策してないマンションでも十分、って話になるね

  23. 473 匿名さん

    472さん

    470,471の私の書き込みは、読んで頂けましたか?

    高層マンションがあえて免震を採用するのは、安全の観点からではなく、イメージ戦略と収益性の問題だと思われます・・・

  24. 474 匿名さん

    472さんではないけど
    どこから引用した文なのかを書かないとね。

    それと、473さんの説だと
    >高層マンションが ではなく
    三井が ということになります。

  25. 475 匿名さん

    検索すれば分かると思いますが、住宅ジャーナリストの大森広司氏のコラムです。

    最近のAERAでも「免震超高層に潜む危険」という特集があり、そちらは更に衝撃的な内容なので、興味があれば是非読んでみてはいかがでしょう。

    三井が、というよりも、売れれば何でもオッケーという業界自体の体質なのでしょう・・・

  26. 476 匿名さん

    耐震は揺れに踏ん張って抵抗する剛構造なので、部屋の中の揺れは激しいでしょうね。
    免震は緩衝材があるため横揺れに対し期待大、縦揺れには期待中といったところでしょうか。
    建物の損傷度は揺れを受け止める耐震のほうが大、
    修繕費は短・中期的には耐震が大(中規模地震後の破損箇所の修繕)、
    長期的には免震のほうが大(大規模地震後の免震装置の修繕or交換)と考えられます。

  27. 477 匿名さん

    476さん

    例のAERAは、読まれましたか?

    免震超高層は緩衝材があるとはいえ、超高層の固有周期が元々長いので横揺れに対し期待小、長周期地震動に対しては免震層が変形限界を越えて建物が擁壁と衝突する可能性あり、というのが現実のようですね ・・・

  28. 478 匿名さん

    AERA読んでません笑 読ませたいなら送って下さい笑


    >超高層の固有周期が元々長いので横揺れに対し期待小

    免震でこれをいうなら、耐震はさらに期待できないのでは?


    >長周期地震動に対しては免震層が変形限界を越えて建物が擁壁と衝突する可能性あり

    なんとも言えませんね。「可能性あり」は全ての事柄にあてはまりますからね。
    当然設計者は対策を講じているでしょう。
    そもそも免震装置が被害を受ける程の揺れであれば、
    耐震マンションは全体的に被害甚大だと思いますが・・・

    あと477さんは「〜というのが現実です」で括るのがお好きなようですが、
    可能性あり、というのが現実  という日本語は変ですね。
    丸々引用は勘弁して下さいね。

  29. 479 匿名さん

    478さん

    無理に読んで頂く必要はありませんが、反論されるのであれば、読んでからにして頂きたいです・・・

    その方が、論理的な反論が可能になると思いますので、・・・

    バックナンバーを入手して送るのは面倒なので、振込先をここに書いて頂ければ、電子書籍代230円をお振込致します・・・
    http://www.fujisan.co.jp/product/1281691496/b/list/?page=2


    なお、私の書き込みは盲目的に免震を信頼している方々に宛てたものですので、
    『免震超高層は長周期地震動に対しては免震層が変形限界を越えて建物が擁壁と衝突する可能性あり、というのが現実』
    という日本語に、何ら不自然な点は無いと思われます・・・

    『可能性』についても、実在する3つの免震超高層物件について東海・東南海・南海三連動地震の摸擬派に対する応答を計算したところ、2つの物件で免震層が変形限界を越え、うち1つの物件では建物が擁壁と衝突するという結果が出た、というものですから・・・

  30. 480 匿名さん

    479さんに賛成です。
    免震が必ずしも耐震を上回るわけではないと思いますね。

  31. 481 匿名さん

    免震が安全であるという可能性と必ずしも安全ではないという可能性。
    後者の可能性の方が高い可能性を完全には否定し得ない可能性がある、というのが現実。

    だと、思いまーす。

  32. 483 匿名さん

    480さん

    せいぜい10階建くらいまでの物件であれば、前述のようなリスクも無く、免震は耐震を上回る安全性を持つと思います。

    もちろん、価格は耐震よりかなり割高になりますが・・・

  33. 484 匿名さん

    北側の1LDK、竣工後も売り捌けないと思う。
    隣の賃貸棟の方が場所も向きもいいから、独身なら賃貸にする人多いんじゃない?

  34. 486 匿名

    窓開けたら目の前に高速があるファミリータイプの方が売り辛いのでは?
    そもそも分譲棟と賃貸棟の立地を入れ替えるという選択肢は無かったのかな?

    分譲の方が大通り高速に面して立地が悪く、賃貸は通りから離れて南側住宅街で環境が良いって本来逆にすべきと思うが。
    賃貸は利便性最重視で環境は二の次という人が多いから。

  35. 487 匿名さん

    立地条件として、南側にはタワーは建てられないのでは?
    幹線道路沿いかつ賃貸棟の敷地を確保したから何とかタワーを建てられたっていうか。
    17階建の方を分譲にするっていう選択肢はなかったのかな。

  36. 488 匿名さん

    やっぱり、賃貸棟の方が立地が良いのって釈然としないよね…。
    ここで言われるまでも無く、相当の議論と検討を重ねた上で今の形になったのだろうけど…。

  37. 489 匿名さん

    >490

    「現実」とは確定要素の事。
    「可能性あり、というのが現実」なんて言い方普通しません。
    とゆうか、あなたのクセですね。変なのが分からないならいいです。


    閑話休題、免震構造は耐震構造『後』の新技術。日々改善されるでしょう。
    問題は技術開発が終了したであろう耐震構造です。

    「阪神・淡路大震災で評価された耐震構造ですが、建物の倒壊を免れたとしてもゆれによる室内の家具などの転倒や間仕切壁の破損、設備配管の損壊など、建物自体に大きなダメージを受けてしまうケースが多く見られました。実際にその後の居住に耐えられなかったり、建物の資産価値がなくなったり、転倒した家具の下敷きになって多くの方が亡くなられるなど問題点は残りました。」

    ソースを記すまでもなく、耐震マンションの被害状況は周知の通りです。

  38. 490 匿名

    どこぞの机上の検証資料をもってきて現実として何の疑いの余地もなく出せてしまうひといるよね。
    質の悪い週刊誌や、テレビにも。
    どんな仕事の仕方してるか想像つくね。けど本人は自分の論理に微塵の疑いもないから周りにどう見られてるかは気付けないタイプね。

  39. 491 匿名さん

    どちらにしろ
    このマンションの「色んな点」を納得できる人が買えば良いのです。
    あとあと住民スレで不満を書くことなく。

  40. 492 匿名さん

    489さん

    どうしても表現に違和感があるようでしたら、その部分を

    『実在する3つの免震超高層物件について東海・東南海・南海三連動地震の摸擬派に対する応答を計算したところ、2つの物件で免震層が変形限界を越え、うち1つの物件では建物が擁壁と衝突するという結果が出た、というのが現実』

    と読み替えて頂いて結構ですよ。

    意味は、全く同じですから・・・


    なお、489さんの

    『阪神・淡路大震災で倒壊した建物は耐震だから耐震は危険』

    という主張は、ちょっと強引すぎますね・・・

    阪神・淡路大震災で倒壊した建物の殆どが昭和56年以前に所謂「旧」耐震基準に基づき建築されたものですし、現在建設されている耐震物件は阪神・淡路大震災を契機に「新」耐震基準がさらに強化された、現行の建築基準法に準拠していますから・・・


    『免震は新技術でこれから改善されるから今は危険でも問題なし』

    という希望的観測も、少し楽観的に過ぎる気がします・・・

    少なくとも現時点では、構造設計者ですら『(長周期地震動による)想定外の揺れが起きたとき、超高層免震がどんな順で壊れ始め、途中で持ちこたえるのか。研究はまだ始まったばかりで、わからないとしか言えない。ガンガン左右に揺さぶられる地震でなく、ゆっくりと片側に大きく傾いたとき、止まることなく、そのまま行ってしまうと考えると怖い。』とコメントしているのが現実ですから・・・


    何れにせよ、先ずはAERAを読まれた方が良いですね・・・

  41. 493 匿名さん

    どっちにしろ想定外の揺れだったらあきらめるしかないな。

  42. 494 匿名さん

    492さんは余程、週刊誌を信頼なさっているんですね。
    長周期地震動に関しては、三井の営業さんに直接おっしゃった方が良いですよ。
    去年12月に、長周期地震動にも対処した免震タワーを販売すると三井は発表したのですから。

    週刊誌と三井、492さんはどちらを信頼しますか?

  43. 495 匿名さん

    494さん

    三井不動産レジデンシャル株式会社は、「長周期地震動を『勘案』した構造設計を行なう」と標榜しているに過ぎません・・・

    もちろん、具体的にどの程度『勘案』されているのかも、明らかにはされていませんし・・・


    なお、大手ゼネコンのプレスリリースだから、大手出版社の雑誌記事だから、という理由で盲目的に主張を信頼する事はありませんね・・・

    今回はたまたま、三井の「長周期地震動を勘案(?)して免震超高層マンションの構造設計を行なう」というアピールよりも、AERAの記事の方が信憑性が高いように感じているだけです・・・


    「販売業者が免震を推すのは、『安全』が売りになる以上に『建設費が安くなる』という理由が大きい。耐力を落とした設計ができる分、階数が高いほど割安にでき、30階建て以上だと、普通の建物より安く建てられる」(大手ゼネコン中堅幹部)

    「客が『免震はどうなの?』と言った瞬間に『免震いいですよ』と営業が仕事を取ってくる。どんどん変わった形の建物ができてしまう。技術屋からすれば心配だらけだ」(大手ゼネコン設計リーダー)

    「いまは、ちょっと異常な気がする。『この場所で免震はやめたほうがいい』と思っても、社内に、それを言える雰囲気はない。依頼主にもし言ったとしても、技術力がない会社だと思われ、『だったら、他社にやってもらう』となってしまう」(大手ゼネコン中堅社員)

    「普通は敷地があり『こういう建物を造りたい』という話があってから建物の構造を検討する。いまは免震マンションが売れるから、最初から免震ありきだ」(大手設計事務所の幹部)

  44. 496 匿名さん

    免震構造についてはこの物件だけの問題じゃないし、
    あんまりこのネタばかり長引くようなら、
    別のスレを立ててそこでやってほしいな。

    そろそろ他の話題で盛り上がりたい。

    みんな間取りはどこに決めたorどこを検討中?
    不思議な間取りが多いよね。

  45. 499 匿名さん

    立地は気に入ってたんだけど、間取りを見て見送り決定。
    4人家族には使いにくい間取りばっかり。

  46. 502 匿名さん

    メニュープランで、3LDK→2LDKにすれば使いやすそうなのがあるけど、
    部屋数が減るのはもったいないし、リセールバリューが下がるだろうし…。
    そのままで好みがあればいいんだけどね。

  47. 503 匿名さん

    >495

    なんだか引用、引用ですねぇ・・・ 生真面目で頭でっかちなのが見て取れます


    >阪神・淡路大震災を契機に耐震基準がさらに強化された

    阪神淡路から基準が変わったといっても、構造概念は全く同じです。
    躯体が強化されただけで、屋内は激しく揺れ、生命に危険性すらある事に変わりありません。
    屋内外の損傷と修繕費も軽微ではないでしょう。


    免震構造では免震装置に被害を受ける可能性もあり、被害を受けない可能性もあります。
    実験で被害結果が出たのであれば、当然更なる技術開発をしているはずです。
    揺れに関しては通常工法の1/3~1/5に軽減することが期待できます。
    耐震と比べて身体への危険度と、建物の損傷を小さくおさえる事が可能であり、
    そして何よりもそれを目指した技術です。


    そもそも495さんは「耐震マンション」を探してここを選んだんですか?
    そうではなくて、購入(担当)するマンションがたまたま耐震マンションだっただけでしょ?
    他の条件は同じで、免震か耐震か選んでと言われたらどちらを選びますか?
    答えられないでしょ、耐震推しとしては

  48. 504 匿名さん

    503さん

    同条件の低層マンションであれば、免震の方が良いですが・・・

    低層の場合は確実に免震の方が高コストで、現実的には坪単価まで同条件という事はあり得ませんよね・・・


    100mを超えるような超高層マンションであれば、もちろん免震は選びません・・・

    家具は固定すれば済みますし、大地震で躯体が痛んでも死にはしませんが、長周期地震動で免震超高層マンションの免震層が引き抜かれたり、座屈したり、躯体が擁壁に衝突してしまっては、マンション自体が倒壊せずに立っていられるかすら分からない訳ですから・・・

    革新的な免震技術が確立する頃には、人口減で超高層マンション自体が過去の遺物かもしれませんし・・・

  49. 505 匿名さん

    タワーマンションだと、住民が利用できる眺望フロアみたいなのが設けられているマンションもありますが、こちらはそのような共用スペースはないようですね。

  50. 507 購入検討中さん

    >>505

    逆にそれが無いのが気に入っているんですが、眺望は美しいですからね、本当は欲しかったという方もいらっしゃるかな。

    公式サイトの情報どおりなら上の階の眺望はなかなかハイレベルだと思いますから、どうしても眺望が欲しいという方は上階からの検討が後悔をしないのだと思います。

    地域内に綺麗な景色を拝めるスポットがどこかあるといいですよね、あればそれを含めての検討も良いのではないでしょうか。

  51. 508 匿名さん

    お友達が遊びに来た時に連れていける眺望スペースがあれば良かったなぁ、って思います。
    眺望って思ってる以上に、お客様が感激してくれるんですよね。
    まぁ最初だけですけどね(^_^;

  52. 509 契約済みさん

    契約されて、各種オプションを検討中の方に質問です。

    洗面所の床は、デフォルトだとフローリングということでしたが、みなさんオプションつけられましたか?
    オプションつけると、玄関同様の石素材ということで滑りそうだと思いつつ、
    でも、フローリングだと湿気等への耐性が心配で、何で塩ビ素材にしなかったのか疑問に思ったのですが、
    みなさんどう思われますか?

  53. 510 契約済みさん

    509さん

    ずっとトイレの床と同じ素材かと勘違いしていました。
    教えてくださってありがとうございます。

    吸湿性や耐水性については、オプション会の時に聞いてみようと思います。
    タイルは高いし、転んだら痛そうだし、迷います。

  54. 511 匿名さん

    盛り上がってませんね。

    カラーセレクト、どれにしますか?
    どれも一昔前のカラーリングに見えますが…。

  55. 514 契約済みさん

    510さん

    洗面所の床材の件、営業の方に確認いたしました。
    使用されているシートフローリングは水や傷に強いものだということで、
    通常の使用では問題ないということでした。

    美観等により、塩ビよりフローリングが選ばれたということです。

  56. 515 契約済みさん

    511さん

    当方は消去法で、ホワイトにする予定です。
    現在のところはダークブラウン系なので、現状使用している家具を生かそうとすると、ナチュラルはNG。
    ダークブラウンは、キッチン・洗面所の扉の色までブラウンのため圧迫感感じるかな・・・?と。
    ただホワイトって掃除をこまめにしないと・・・とは思いますが(汗)

    他のモデルルームや広告見ていると、ダークブラウン系が多いですよね?
    世の中の流れで、シングルやディンクス向けマンションが多いからでしょうかね?

  57. 516 物件比較中さん

    ダークブラウンはどっしりしてて落ち着きも感じますから、人気になってるんだと思います、汚れが目立たないというのも勿論あると思います。

    うちは515さんと同じくホワイトですね、というのも白は光りを反射してくれますから、室内全体の明るさを追及すると白だなという結論に、色的にデリケートなんで怖い面もありますけど、ある意味部屋を大切にする気持ちが途切れなくていいのかもしれません。

    あとは黄ばみにくい素材だと嬉しいですね。

  58. 517 匿名さん

    今流行の、フローリングはベージュ(白っぽい薄い茶の木目)、建具は白、というのが良かったんですけどね…。
    515さんとまったく同じ発想で、ナチュラルは無し、ダークブラウンは水回りが暗いか?と。ただ、ホワイトは少し白すぎる気もするんですよね。
    ホワイトでモデルルームがあればいいのに。

  59. 518 契約済みさん

    514さん

    510です。
    ご報告ありがとうございます!
    それでは、営業の方の言葉を信じて、フローリングのままにしようと思います。

    ただ私も、肝心のフローリングの色は迷っています(^^;

  60. 519 契約済みさん

    515です。

    517さんと全く同感です。
    ホワイトは、想像がつきやすいという理由から、モデルルームは作られなかったようです。
    鏡面仕上げでツヤありの扉や建具、実際壁についたらどうなるんだろうか、
    フローリングの色味は?と、ちょっと不安ですよね。
    素材は質感や色等、小さい面積で見るのと大きい面積で見るのとでは感じ方が変わりますしね。

    ダークブラウンは、水周りがベージュでまとめられていたら、候補になっていたのですが・・・

  61. 520 匿名さん

    ダークブラウン系がいいと考えています。汚れは目立ちますが、目立たないと掃除しないので。
    家具をホワイト系にして、メリハリをつけたら良さそうな感じにできそう。

    共用部にライブラリーがあるのが気にいっています。

  62. 521 賃貸住まいさん

    ダークブラウン系は汚れだけでなく、傷も目立ちますよ。

  63. 522 匿名さん

    そろそろ、住民スレを立てて移ったらどうでしょう。

  64. 523 匿名さん

    現在の家が床、扉がダークブラウンですが、汚れに関しては確かに目立ちますがその分毎日掃除する意識が出てプラス効果です。

    傷はそんなに目立ちません。



    それよりも、材質がチープな所が嫌です。
    ダークブラウンなら、シックな感じになりますが、あのフローリングは一気に安っぽくなりますね、

  65. 524 匿名さん

    このご時勢にオール電化。。。 入居者は人一倍節電努力しなきゃダメだよ。
    9月から電気代も値上がりするんだし。

  66. 525 購入経験者さん

    検討中ですが、管理費の高さには驚きました。独立系の管理会社の約3倍です。更に4~5年ごとに修繕積立金も上がります。ただ積立て金は、自分のマンション価値の維持に使うものですから納得は行きますが。管理費をもっとリーズナブルな価格にしてほしいものです。その分修繕積立金の方へ回わせます。

    最初は押し付けられた管理会社ですので1年間は我慢しなければなりませんが、管理会社の契約は一年更改ですので他の管理会社へ変更することもできますが、相見積もりを取るなどし、競争の原理を入れないとダメだと思います。入居者がまとまれば質を落とさず下げることも私の経験から言っても困難ではありません。契約された方が協力するという声が多ければ購入したいと思っております。

    最近三井の管理する大規模マンションで管理費を約3分の1近く値下げをしたというニュースを聞きました。管理の質もよくなく、費用も高いので本当は管理会社の三井不動産住宅サービス自体を変えたかったそうです。しかしながら三井もメンツにかかわるため管理費を大幅に下げることによって何とか存続を図ったそうです。

    いずれにしても入居者が仲良く一つにまとまって管理組合活動をすれば、資産価値が維持できるマンションとなると思います。免震、オール電化等の問題はありますが、すべてが良いというものはありません。

  67. 526 購入経験者さん

    誠に申し訳ありませんが、前回の投稿内容の訂正をします。前回管理費の高さが独立系の3倍と書きましたが、タワーマンションの場合は必ずしも正確ではありませんので削除します。

    タワーマンションの管理費は、平均1平米あたり228.4円、
    都内の平均は、208円というデータがありますので、一つの目安として記載しておきます。

  68. 527 匿名さん

    三井不動産の同時期のマンションと比較しても、細かい所の仕様が寂しいのは残念。
    例えば洗面台。4~5年前と同じタイプですね。最新タイプは異なると思います。(枠ついたタイプ)

    オール電化のせいか、ミスティなんかもついていないのはマイナスポイントです。

    近隣マンションとの差別化で、仕様は高級仕様にしてほしかったなぁ。
    三井不動産びいき故のコメントです。意見反映頂いて、頑張ってほしいです。

  69. 528 匿名さん

    管理会社変えたいね

  70. 529 匿名さん

    値下がりしたら検討しよう…

  71. 530 匿名さん

    商業施設併設マンション、の管理費は高くなりがち
    ですから、管理会社を変えてどの程度安くなるかですね。

  72. 531 匿名さん

    その商業施設に何が入るか、直前までわかんないっていうのがね。

    管理費高いわりに、共用部が充実してるわけじゃないし。
    眺望ラウンジないし、コンシェルジュいないし、管理人or警備員も24時間常駐じゃないしね。

  73. 532 匿名さん

    530さん
    管理会社は入居後、理事会などで話あえば変更は可能の様ですよね。友人のマンションも
    かなり時間はかかったけど、管理会社が変更されて管理費が若干ではあるが下がったと
    言っていました。毎月が若干でも長い目でみたらちりも積もれば山となりますからね。
    住人同士のつながりがきちっとしれいればいいですが。

  74. 533 匿名さん

    ここの場合は同じ敷地の、
    商業施設のほうの所有者や賃貸棟の所有者とも話し合わなければいけないと思いますが。

  75. 534 匿名さん

    タワーだけでも結構な世帯数ですが、賃貸棟も含めるとかなりの人が出入りするようになりますね。一つの街が出来る感じ。商業施設にはどのような店舗が入るのでしょう。その内容もマンション検討の参考になるのですがね。

  76. 535 匿名さん

    分譲棟の管理を変えるのに、商業施設のほうの所有者や賃貸棟の所有者と話し合う必要はないと思います。
    建物が違うので管理は別でしょう。

  77. 536 匿名さん

    分譲マンションは土地も買うのですから、管理会社の仕事は建物の管理だけではありませんよ。土地の部分も管理します。

    土地つまり、敷地の管理は商業施設や賃貸棟の所有者を無視して勝手にはやれないはずです。

  78. 537 匿名さん

    マンションの敷地は分譲だから、購入した人達の所有権の共有でしょ。
    管理組合の意思で出来るんじゃね?
    商業施設や賃貸棟の所有地の意向は関係ないでしょ。
    そーでなきゃ、何の為の所有権よ。
    商業施設や賃貸棟の敷地の所有者は、ただのお隣さんだよ。

    それとも、敷地の一部は、通行地役権を設定するからその辺のからみがあるのかね?

  79. 538 匿名さん

    商業施設や賃貸などお隣さんの意向は関係ないね。
    タワーの管理組合で話し合ってどうにでもできる。
    敷地の管理に関しては大口がいれば無理だろうけどね。

  80. 539 匿名さん

    じゃ、どうにでもできると考える方が理事になり
    率先して管理会社変更をよろしく!

  81. 540 匿名さん

    一体開発の場合、同一敷地の建物の所有者等との協定書が締結されていることもある。
    協定書に敷地全体の管理方針が定められていることもある。他の建物やその敷地部分も含めて、同一の人に管理業務を委託することになっていることもある。

    契約者でないからわからないけど、賃貸棟・商業棟の所有者との敷地や建物の管理についての取り決めがあるのであれば、契約締結時に交付・説明されている筈の重要事項説明書に書いてあると思う。

  82. 541 匿名さん

    住宅ローン減税延長・拡充のニュースはこの物件には追い風ですね。

    消費税増税(8%)は2014年4月から、おそらく住宅ローン減税拡充(控除率2%等)は2014年1月から。
    この物件の引渡しは2014年3月頃のハズなので消費税は5%台で、かつ、住宅ローン減税拡充の恩恵も受けられる。
    最高のタイミングの物件ではないかと。

  83. 542 匿名さん

    前回消費税が2%上がるまえに駆け込み需要があったけど、増税後、物件価格は5%下がってたらしいですね。

  84. 543 購入経験者さん

    新聞で住宅ローンの減税ニュースを見ましたが、助かります。大いに利用しましょう。ところで今一番住宅ローンが安い金融機関はどこでしょうか。詳しい方よろしくお願いします。

  85. 544 匿名さん

    入居時期は抽選だそうですね。3月に滑り込めるかどうかで大分違うね。

  86. 545 物件比較中さん

    滑り込めないとどうなるんですか?

    この物件の宣伝があまりされてないようですが、何故でしょう?

  87. 546 匿名さん

    3月に滑り込めないと
    引越代始め、色んな物が増税後の値段になる可能性あり。

  88. 547 匿名

    入居(引越し)時期は抽選だろうけど、流石に鍵の引渡し・譲渡代金決済は先に実施するだろうから、
    影響の大きい建物譲渡代金に係る消費税は増税前の税率での負担になるのでは?

    それであれば引越し代金の消費税の増税分なんてたかが知れているし、大した影響は無いと思われます。

  89. 548 匿名さん

    かなり前に一度見に行ったのですが、その後売れてますか?

  90. 549 匿名さん

    >>548 実際の現地も行かれました?
    まだできてないですけど広大な敷地ですよね。

    わたし実は王子駅から歩きました、さすがに遠かった、、汗。

    でもたしかに台地になってたんですけど全然体力使った気もしなくって。

    多分道中の風景も良くて気分良かったんだと思います。
    いい地域だなあって思います。

  91. 550 匿名

    最近ここを知ったんですが、もう遅いですかね?
    角部屋3LDKは残ってないかな・・・?

  92. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ジオ練馬富士見台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸