- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
nao
[更新日時] 2010-12-31 21:33:49
東京メトロ、都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。
皆様のご意見おきかせください。
[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
-
601
匿名
東海地震の長周期地震動でマンション内部は壊滅、周辺は液状化で足の踏み場もなくなる。
地中深く埋設した汚染物質が地表に吹き出してくるかも。
とにかく、湾岸の埋め立て地域には住むべきではありませんね。
-
602
匿名さん
>>キッザニアとか近いです
これ、住みやすい条件に入るとはとても思えないw
もし子供がいる家庭でも、週1でいく訳でもあるまい
-
603
匿名さん
-
604
匿名さん
うーん豊洲に住む気はしない。
キッザニアあっても別に・・・
しかし、渋谷の駅は相当変わるんですね。
今の東横線のホームのとこは、何に変わるんだろう?
-
605
匿名さん
埼京線のホームが移ってくるんですよ。
つまり渋谷駅を池袋並みの田舎モン御用達駅にすべく、着々と計画が進んでいるわけ(怒)
-
606
匿名さん
色々と書かれていますが、地下鉄が数多く通りJRとも接続している市ヶ谷・飯田橋が
地下鉄としての駅力(?)が有るのではないでしょうか?
都内のどこに行くにも交通の便は最高ですよね。山手線の中心でもありますし。
でもこの地域を購入できる方は極々僅かですかね。
-
607
匿名さん
確かに市ヶ谷・飯田橋は便利。
欲を言えば、中央線が止まればなぁって感じ
-
608
匿名さん
飯田橋って、快速も止まらない駅の割に、コンパクトとは言い難い。
東西線と他の地下鉄が離れ過ぎだし。
メトロ族に言わせれば、使い勝手の悪い地下鉄が何本も通っているより、銀座直通の地下鉄が一本通っている方がずっと便利。
そんな所に分譲マンションは出来ないだろうが、赤坂見附徒歩5分以内が最強。
-
609
匿名さん
私は飯田橋を毎日通過していますが、憧れていますよ。
銀座線が便利かは、どの路線が便利かは利用者によって異なる事。
少し位離れていようが飯田橋は非常に便利だと思いますよ。
地下鉄は4路線(南北・有楽町・東西・大江戸)それに中央線ですよ。
こんなに便利な所は他に無い気がしますが・・・
それに神楽坂は変なけばけばしさが無く、大人の雰囲気のする街ですし。
それに有名なレストランが多いですしね
-
610
匿名さん
銀座ってそんなにいいところとも思えないし、毎週行くような場所でもないけどな。
埋立地の人には銀座だけが唯一近所にある繁華街だから大切にするのは仕方ないが。
-
-
611
匿名さん
銀座が、いい所なんじゃなくて、銀座は、最もメジャーな乗り換えターミナルなの。
この事実がわかっていない人は、子供の頃からメトロを乗りこなしていない人。
-
612
匿名さん
ちなみに言っとくけど、銀座駅と銀座一丁目駅はあくまで別物だから。
埋め立て地なんかハナからアウトオブ眼中だよ。
-
613
匿名さん
銀座、銀座って騒いでいるけど、銀座駅周辺のマンションが有るのかね?
それ以上に有ったとしても住みたくないけど。
私は市ヶ谷の高級住宅街の方が魅力的だと思いますがね
-
614
匿名
-
615
匿名さん
銀座に住みたいとは言っている人は、ひとりもいないと思うが。
-
617
匿名さん
-
618
匿名さん
-
619
匿名
>609
確かに、飯田橋はメトロ底辺4路線を集めた福袋という感じ。
4路線とも本数少ないし、各路線間の距離もあるから、使い難いだろうね。
-
620
匿名さん
微妙な地下鉄って、靴下の上から掻いているみたいでイライラする。
多くの神楽坂の店は車での利便性も悪いし、ショバ代の割に料理の単価が高いのも納得がいかない。
それほどの味かよ!?と言いたくなる。
神楽坂は倉本聰のドラマで見たのが一番良かったわ。
あれでPT千代田富士見にグラッときたが、
キャナルカフェからPTはよく見えても、PTからキャナルカフェはあまり見えない事に気付いてやめた。
-
621
匿名
>銀座が、いい所なんじゃなくて、銀座は、最もメジャーな乗り換えターミナルなの。
>この事実がわかっていない人は、子供の頃からメトロを乗りこなしていない人。
子どもの時から丸ノ内線使ってるけど、銀座がターミナルだなんて思ったことないなぁ。
銀座線への乗り換えって、普通赤坂見附だし。
銀座を有難がる人ってさ、ハナコとか欠かさず読んでて、住みたい街ランキングに出てる吉祥寺だの、自由が丘だのを有難がっていそう。
丸ノ内線沿線に生まれて育ったけど、このスレに居る、矢鱈と銀座線やら丸ノ内線やらを持ち上げてる人たちの考えもよく分からんね。
そういう人たちって、地下鉄は郊外の私鉄から乗り換えて行くもので、沿線に住むって考えは無いんだろうな。
-
622
匿名
>銀座が、いい所なんじゃなくて、銀座は、最もメジャーな乗り換えターミナルなの。
>この事実がわかっていない人は、子供の頃からメトロを乗りこなしていない人。
子どもの時から丸ノ内線使ってるけど、銀座がターミナルだなんて思ったことないなぁ。
銀座線への乗り換えって、普通赤坂見附だし。
銀座を有難がる人ってさ、ハナコとか欠かさず読んでて、住みたい街ランキングに出てる吉祥寺だの、自由が丘だのを有難がっていそう。
丸ノ内線沿線に生まれて育ったけど、このスレに居る、矢鱈と銀座線やら丸ノ内線やらを持ち上げてる人たちの考えもよく分からんね。
そういう人たちって、地下鉄は郊外の私鉄から乗り換えて行くもので、沿線に住むって考えは無いんだろうな。
-
623
匿名さん
マジで信濃町慶應病院生まれの日比谷線沿線育ち(いずれも銀座以西)なんだが、>>622の話が全くわからめない。
というより621は、住宅地(マンション用地)を通る路線として、丸の内線は銀座線や日比谷線より明らかに格下である事を、まず認識すべき。
そして銀座線や日比谷線の「銀座以西」に住む人間は、郊外私鉄はおろか、JRのお世話にも殆どならずに生きていける事を知るべき。
自由ヶ丘も吉祥寺も人生で1回行った事があるかないかだよ。山手線内エリアを走る地下鉄の話に、私鉄なんか持ち込むな!
-
624
匿名
-
625
匿名さん
-
626
匿名
東京生まれhiphop育ちの自称都会っこの小競り合い、見てて微笑ましいな。
あんたらの主観はいらん。
-
-
627
匿名
我々都民は豊洲民に感謝しなければならないよ。
永年に渡って我々のゴミを受け入れてくれて、そんな土地の上に建ったマンションを何千万円も出して東京都や企業の経済活動に貢献してくれたのだから。
神様、仏様、豊洲様
-
628
匿名さん
そうでした。
私が今住んでいる港区マンションも、企業が豊洲に移転したおかげで出来たものでした。
神様 仏様 豊洲様
-
629
匿名さん
都会という言葉を使うのはカッペか地方出身者で間違いない…
-
630
匿名さん
市ヶ谷を練馬ナンバーと書いている人がいたけど、新宿区側は練馬だけど、千代田区側は
品川だよ。
それにナンバーを意識する自体がナンセンス。
田舎の方ですね。
神楽坂は良い街ですよ。
飯田橋や市ヶ谷の千代田区側は住みやすいと思いますよ。
-
631
匿名さん
神楽坂から坂になって内陸部になるけど、神楽坂は海からの風が入って夏も涼しいです。それより奥に行くとだめです。
-
632
匿名さん
-
633
匿名
別格だろうが、新宿区は練馬ナンバー。
関係ないとかナンセンスとか叫んでもこの事実は変らない。
残念です。
-
634
匿名さん
-
635
匿名さん
-
636
匿名さん
-
-
637
匿名さん
-
638
匿名
豊洲ねえ。
そこにある一部上場企業に勤めてるけど、
ららぽーとは造船所だったし、周りは鉄工所とかコンクリート工場ばかりだったし、有楽町線は微妙に不便で、そこらへんに住みたいなんて言ってる社員は居ないなぁ。
でも皇居より海側は埋め立てちが多し、関東大震災が有ったので震災対策は昔からしっかりしてるはずなんで、液状化とかの心配はいらないと思う。
やばいのは、ろくに対策してない地方都市でしょ。
関西とか、淡路島の地震があるまでは、関東は地震が阿るからよく住む気になるなって言ってたくせにな。
-
639
匿名さん
-
640
匿名さん
-
641
匿名さん
>>637
風が通って夏過ごしやすいのが、新宿区の中では別格と言うことですよ。
大久保通りを西に進むにしたがって過ごし難くなります。
神楽坂は良いですよ。
-
642
匿名
-
643
匿名さん
-
644
匿名さん
>>643
わかるけど、駅によっては死角が多いのが心配。
雑司が谷駅なんて夜は怖いよ。
-
645
匿名さん
副都心線は渋谷駅のコンコースに屋根がないのが超イヤ。
アレルギー持ちだから地下鉄利用してんのに、あれじゃ意味ないよ。
まさか、新しい銀座線の駅はあそこを通らないで乗れるんだろうね?
-
646
匿名さん
>副都心線は渋谷駅のコンコースに屋根がないのが超イヤ。
そうだったのか。
渋谷駅は使ったことないから知らなかった
意外とその辺は考えてないのかね?
-
-
647
匿名さん
最強路線は「ゆりかもめ」でしょう。
都心であの「ぐるっと一回転」の贅沢さを実行できてるメトロ線
とかないですからね。
あれはゆりかもめならではの(言うなればゆりかもめ沿線住民の)
ゆとりです。(裕福さ)
-
648
匿名さん
ゆりかもめは、新橋からお台場までで片道310円、
うっかり豊洲なんか行っちゃうと片道370円。
違う意味で、セレブ路線ですね。
-
649
匿名さん
ここでも豊洲ネタ。
第一、ゆりかもめは地下鉄を語るここには適していないし。
それにゆりかもめがセレブ???
そんなアホな
-
650
匿名さん
そう考えると、荻窪から池袋に行くのにわざわざ銀座・大手町まで廻って行ってる丸の内線って十分セレブだよな。
あと、他の路線に乗り入れてない路線が多い都営線ってセレブっぽいよな。
浅草線の西馬込方面とか、三田線の巣鴨から先とか、大江戸線の光が丘方面とか。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件