- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
nao
[更新日時] 2010-12-31 21:33:49
東京メトロ、都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。
皆様のご意見おきかせください。
[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
-
347
匿名さん
>結局メトロも山手線の外側はどうしようもない。
何を基準にどうしようもないと言っているのかわからないが
丸ノ内線、有楽町線、副都心線は利便性、住環境とも申し分ないし、
東西線のように孤立路線ではないから混雑もさほど酷くないし、代替になる並行路線もある。
-
348
匿名はん
-
349
匿名
利便性が悪いと昔から言われている有楽町線が
何で入ってるんでしょうね。
-
350
匿名さん
有楽町線サイコー
有楽町線沿線しかも山手線内にマンションを買った者は勝者
駅直結なら更にGood
車両が小さく編成が少ない丸の内線は雑魚路線
沿線のマンションを買った者は敗者
-
351
匿名さん
-
352
匿名さん
-
353
匿名さん
-
354
匿名さん
副都心線出来た頃は乗り入れの混乱でよく遅れてましたけど、
最近は落ち着いたんでしょうか?
-
355
匿名さん
前よりは落ち着きましたが、相変わらずちょくちょく
遅れたりしてますね。
便利なんだか不便なんだか。。。。。
-
356
匿名さん
ちょくちょく送れるだけならマシ。
丸の内線は毎朝5~10分くらい遅れて運行してる。
-
-
357
匿名さん
南北線なんて市ヶ谷~六本木一丁目で20分掛かったことあった
何かが挟まって自動扉が再度開くのを駅ごとに繰り返してイラつく毎日だったな
-
358
匿名さん
東横線とつながったらまた大変なことになるんですかねえ。
-
359
匿名さん
-
360
匿名
-
361
匿名さん
>>359
上の二つは車両が狭くて私鉄乗り入れが不可能です。
-
362
匿名さん
私鉄なんか入ってこないほうが沿線住民には価値ありでしょ。
メトロ駅がいいっていうのは基本山手線内側、外側でも
代々木上原とか中目黒までってのが前提でしょ?
-
363
匿名さん
ホント、私鉄接続なんて迷惑なだけ
遅延の原因だし、人身事故なんてあったら、
そっちだけで勝手にやってろとしか思わない
-
364
匿名さん
利便性ってなによ?
人によって勤務先が違うのだから、優劣はつけられないでしょ。
勤務先が大手町ではない人にしてみれば、大手町を通っているかどうかなど基準にならない。
そういう意味で都心の商業地をつなぐ副都心線と銀座線は誰にとっても利便性が高いと言える。
-
365
匿名さん
>>357
開くときに突っ込んで来るおっさんが居るから更に最悪
-
366
匿名さん
>メトロ駅がいいっていうのは基本山手線内側、外側でも
>代々木上原とか中目黒までってのが前提でしょ?
なんの前提だよ? 大丈夫?
マンションコミュニティは金持ちサロンという前提でもあるのか?
あ、脳内金持ちか。
-
367
匿名さん
>365さん
わかります~
マナーがなってないっていうか
まぁここの線に限ったことじゃないんですがね
-
368
匿名さん
-
369
匿名さん
山手線内側の東池袋よりも外側の要町の方が副都心線も使えて便利。
小竹向原なら急行も停まるし緑も多くてなおGood!
-
370
匿名さん
有楽町線ユーザーだけど正直微妙だよ。
まずメトロにしては本数が少ない。朝はまあまあだけど、夜とかは間隔が長くてイライラする。
それから、遅延、事故が多い。有楽町線自身に加えて、西武、東武、副都心線の影響を受けるからしょうがないんだけど、埼玉の奥地の事故のあおりをくらって停まるのは、本当に勘弁。東横線の副都心線直通が心配。
混雑度合いは普通かな。ただし、私鉄からの直通電車は混んでいるので、来るとガッカリ。
通っている場所は微妙だなあ。桜田門、有楽町、銀座一丁目とか一等地から少し外れたところを通っている。銀座一丁目から先は、豊洲、新木場で使う機会ない。それと、池袋から都心方面に行くのに、皇居西に迂回してて、丸の内線より時間がかかるのもマイナス。
と、ネガ連発したけど、利便性、人気ともイマイチな分、沿線マンションはお買い得な感じがします。小竹向原なんていいんじゃない?同じ位置付けの代々木上原や中目黒と比べて、半値近い。しかも、二路線使えて、渋谷、有楽町方面へ自由自在。
-
371
匿名さん
>>370
ディズニーランドもいかないの?
ブティック街や松屋に近い銀座一丁目よりもユニクロやH&Mの銀座5~8丁目がお気に入り?
-
-
372
匿名さん
有楽町線は新富町~池袋でじゅうぶん。
外周は私鉄で良いんじゃね?
-
373
匿名さん
豊洲、辰巳を通っている限り、有楽町線はメジャー路線にはなれないな。
どうしても、薄暗い印象になる。
豊洲とかを切り捨てて銀座一丁目か月島止まりにすれば、沿線の資産価値はアップする。
-
374
匿名さん
-
375
匿名
>347
いや〜凄く都合の良い解釈ですねぇ
有楽町は丸の内
オフィスビル幾つか建てたら都心入り
ゆりかもめも使えれば拠点
画期的な名言。
-
376
375
-
377
匿名さん
有楽町は有楽町で丸の内ではないが、有楽町線の有楽町駅の出口をのぼると
そこは紛れもなく丸の内3丁目だが。
-
378
匿名さん
確かに有楽町線は待ち時間がちょっと長いな
ほかの路線に比べればの話だが
でも、他の路線の運転間隔に慣れるとちょっと…
-
379
匿名さん
>>370
ディズニーランド電車で行くんですか(驚)
-
380
匿名
ディズニーランド、電車以外のなにでいくんですか?
車は混んでいてありえない。
小学生のころから友達同士で新木場乗り換えです。
-
381
匿名
豊洲はどうしても暗くさびれはてているイメージが拭えませんね。。
また数年したら戻っちゃうんじゃないかってどこかで思っちゃってる。
-
-
382
匿名さん
>>381
そんなレベルの低い釣りじゃだめだ。やり直し
-
383
匿名
豊洲のあの貨物線路ってどこに繋がっていたんでしょうね。
不気味だったな。
-
384
匿名さん
-
385
匿名さん
-
386
匿名
いや、数年したら
魚市場の工事が始まり
完成後は永遠にトラックで活況になる
-
387
匿名さん
ディズニーランドで遊んで有楽町線に乗ってサンシャインのプリンスに泊まるのは黄金ルート。
あと、豊洲のキッザニア帰りのファミリーもよく有楽町線には乗っているね。
小田急ロマンスカーも「ベイリゾート号」として有楽町線の豊洲、新木場方面に乗り入れている。
-
388
匿名さん
-
389
匿名さん
>>379
自分は歩いて行くぐらい近いからって言って欲しかった。
>>386
は、私もそう思います。市場があいたら交通量すごいでしょうね。
どうも豊洲は生活感が感じられません、あんなに高層マンションいっぱいあるのに不思議です。
地下鉄じゃないけど、ゆりかもめは豊洲以降延びないんですかね? 伸ばしてほしいな・・・
-
390
匿名さん
豊洲ってオフィス街のイメージがあるのは私だけでしょうか?
行ってみると高層マンションがたくさん建ってるのに・・・・・マンションの広告はよく見ますけどね。
-
391
匿名さん
豊洲は実際オフィス街だから。
すでに超高層オフィスが複数あるけど、現在もららぽの向かいに三菱地所などが3棟ぐらい
超大型オフィスを建設してるね。
大通り沿いにあれだけガラスウォールの超高層ビルが林立していたら生活感がないのはあたりまえ(笑
不思議でもなんでもない。
-
-
392
匿名さん
東京駅の周りはオフィスの賃料が高いから、
豊洲のオフィスに企業が移ってくる。
と、ミニバブル時代に豊洲の住民が盛んに言ってたね。
それが正しいなら、
不景気になり東京駅周辺の賃料が安くなれば、
豊洲から東京周辺へ企業のオフィスはUターン。
豊洲でオフィスの借り手は減る。
-
393
匿名
-
394
匿名さん
>>392 >>393
駅別乗降人員順位表(平成21年度1日平均)
(単位:人・%)
順位 線名 駅名 人員 前年比
1 丸有副 池袋 482,723 ▲4.5
2 千 北千住 299,196 ▲2.5
3 丸東千半 大手町 280,381 ▲4.3
4 銀丸日 銀座 256,452 ▲4.0
5 銀 渋谷 223,307 ▲5.9
6 丸 新宿 219,606 ▲5.4
7 銀 新橋 217,641 ▲1.4
8 銀日 上野 207,635 ▲2.8
9 東 高田馬場 185,153 ▲1.4
10 銀東 日本橋 174,693 ▲1.9
11 東有南 飯田橋 167,499 ▲0.6
12 千 西日暮里 157,582 ▲0.5
13 丸 東京 155,326 ▲0.4
14 有 有楽町 149,832 ▲1.5
15 銀千半 表参道 148,428 ▲2.1
16 東半 九段下 148,086 ▲1.2
17 有 豊洲 131,069 6.7
-
395
匿名さん
>>359
日比谷線が3位というのはないでしょう。
他路線との連絡もいまいちだし、銀座より北千住方面は微妙なところばかり。
せいぜい5位くらいじゃないか。
-
396
匿名さん
お前らぜんぜんわかってないな。
地下鉄の王様は東京じゃ昔から銀座線って決まってんだよ。
次は丸の内線だな。私鉄、JR郊外路線と乗り入れしている路線は
所詮郊外とか埋立ニュータウンから通ってくる労働者の通勤用だな。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件