- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
nao
[更新日時] 2010-12-31 21:33:49
東京メトロ、都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。
皆様のご意見おきかせください。
[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
-
261
匿名
JRはどうも使い勝手がよくない。。
地上だから夏暑く冬寒いし、地方のひとが多い。
-
262
匿名
-
263
匿名さん
-
264
匿名
-
265
匿名さん
副都心線が開通してから山手線に乗らなくなった。
新宿三丁目での丸の内線乗り換えが実に楽で中央線もいらなくなった。
ただ、連れがいるとつきあいでいまだに山手線に乗ってしまう。
-
266
匿名
いいよ都営もJRも廃線で♪JRなんて乗り換え面倒なんで品川駅や横浜駅とかの郊外か地方の名古屋行くときしか使わないし。
by有楽町線住民
-
267
匿名さん
有楽町線は有楽町から東側は廃線にしてよ。必要ないから。
-
268
匿名
-
269
匿名
-
270
匿名
-
-
271
匿名さん
-
272
匿名
あと逆に首都高はC2が完成したらC1は廃止でいいよな?
-
273
匿名
-
274
匿名さん
-
275
匿名さん
-
276
匿名
>267
舞浜に行くときは新木場乗り換え便利だから、廃線しないでください。
-
277
匿名
-
278
サラリーマンさん
7/1(木)にも千代田線大手町駅で発煙があったそうで。しかも時間帯が帰宅ラッシュ時とはww
「一部区間において長時間にわたり」ってどれくらい停まっていたのか気になる。
東西線の場合は葛西~妙典でなんかあったりすると他に使える路線がないので、振り替え輸送はバスしかなくなる…
-
279
匿名さん
>269
開業当初は池袋-銀座一丁目。
新富町へはその後延伸。
-
280
匿名さん
京葉線と有楽町線が相互乗り入れしないのはなぜ?
技術的な問題があるのですか?
-
281
匿名
東京駅まで行ってるからじゃないの?
豊洲や月島からの混むだけで客にはなんのメリットもないし
-
282
匿名さん
京葉線と相互乗りいれすべきはりんかい線でしょう
こっちは技術的というより料金設定の問題らしいけど
-
283
匿名さん
JR東日本の運賃体系は安い順に
A.山手線内運賃
B.電車特定区間内運賃
C.幹線運賃
D.地方線運賃
山手線内運賃だけだったらJRが圧倒的に安い。
例1:渋谷~飯田橋:JR160円、メトロ190円
例2:池袋~渋谷:JR160円、メトロ190円
例3:東京~御茶ノ水:JR130円、メトロ160円
Bの料金体系が絡む場所だとメトロの方が安くなるけどな。
だから、厳密に言えば、JRは長距離になると高くなるというより
山手線外に出ると適用運賃体系が変わって高くなるってこと。
-
285
匿名さん
品川〜泉岳寺は京急区間だからつい東銀座あたりから浅草線で品川まで帰ってくると
高くつくね。あれだまされた気分になる。
もっとも最近はパスモやスイカの普及で現金ださないから料金見てから乗ることあま
りないからおりるときに引き去り額みて驚く
-
286
匿名さん
たしかにややこしいな。
浅草線は乗らないからどうでもいいけど。
田町・浜松町付近は都営のテリトリーっぽい。
-
-
287
匿名さん
練馬からメトロの有楽町線に乗ったつもりが、
新桜台まで1駅が西武線だった・・・。
-
288
匿名さん
>>280
京葉線なんかに乗り入れたら悲劇だよ。
ちょっと強めの海風が吹いただけで電車が停まる。
海風のために埼玉県から走る地下鉄のダイヤが乱れるなんて滑稽でしょう。
しかもその有楽町線のダイヤの乱れは副都心線を通じてハマの電車にまで及ぶ。
-
289
匿名さん
-
290
匿名
-
291
匿名
何で1番目の例が、
渋谷駅から直通では行けない飯田橋駅なんだ…
-
292
匿名
-
293
匿名さん
一番アホらしいのは恵比寿⇔有楽町間。
同じ金額で、4分も地下鉄の方が早い。
おまけに日比谷線と山手線では時間調整はダンチに山手線が多い(特に日中)
ドアが開く度に暑かったり寒かったり、その上混んでいる山手線に乗りたがる地方出身の親友を、
大学時代、何度はがい締めにして登場の営団地下鉄に放り込んだ事か。
-
294
匿名さん
>>293
恵比寿~有楽町って地図でみればわかるけど山手線で行ったらえらい遠回りだよ。
-
295
匿名さん
メトロは土休券がお得すぎ。
山の手線内はほぼ190円以下で収まるから、
土休券なら実質134円とJRの初乗り運賃並みの値段。
それにメトロの回数券は区間の指定がないのが便利。
その割りに使ってる人ほとんどいないね。
-
296
匿名さん
メトロは所要時間が短いようにみえるけど、わりと深い場所まで
下りたり上ったりする場合もあるから、その時間も考慮しないとね。
あと、地下だから仕方ないけど、夏になるとホームがなんか臭い。
ネット派にとっては、携帯でネットに繋ごうとしても駅間が圏外なのもデメリット。
-
-
297
匿名さん
>>295
メトロの土休券は金券ショップでよく買ってるよ。
-
298
匿名さん
メトロはサリンをまかれたら逃げ道がない。
あの事件以降極力国電に乗ってるよ。
-
299
匿名
-
300
匿名
-
301
匿名さん
夏は電車待ちの時間の暑いのがいやだから、
極力地下鉄のってます。
-
302
匿名さん
ホームはともかくとして、車内はどっちが涼しいんだろうね?
-
303
匿名さん
JRの方が冷房は強いね。
その代わり、停車の度に熱気が流れ込んでくる。
-
304
匿名
浅草線人気ないですね。
西馬込発の始発に乗ると三田、新橋、東銀座、日本橋と座れて通勤できて楽ですよ。
ただ駅は全くバリアフリーになっていませんが。
-
305
匿名さん
-
306
匿名さん
JR冷房強いですよね。。。
ラッシュのときはそのくらいじゃないと
体調悪くなる人いるかもしれないけど
ちょっとすくとすんごい寒い。。。。
50分乗ってると芯から冷えます。
-
-
307
匿名さん
-
308
匿名さん
-
309
匿名さん
-
310
匿名さん
>>308
・銀座線・丸ノ内線 - 設定なし。
・日比谷線 - 中目黒寄りから3両目の3号車(東京メトロ車両)・6号車(東武・東急車両)。
・東西線 - 西船橋寄りから4両目の4号車。
・千代田線
・東京メトロ・JR車両 - 代々木上原寄りから4両目の4号車。
・小田急車両 - 代々木上原寄りから2両目の2号車。
・有楽町線・副都心線
・東京メトロ・東武車両 - 新木場・渋谷寄りから2両目の7号車(東京メトロ車両の8両編成)・9号車(10両編成)。
・西武車両 - 和光市寄りから2両目の2号車。
・半蔵門線 - 押上寄りから2両目の2号車・渋谷寄りから3両目の8号車(8号車は東武車両のみ)。
・南北線 - 目黒寄りから3両目の4号車。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件