- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
nao
[更新日時] 2010-12-31 21:33:49
東京メトロ、都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。
皆様のご意見おきかせください。
[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
-
201
匿名
駅徒歩5分圏内で港区と文京区全域、後は有楽町沿線の月島か豊洲辺りのタワマンを物色中の丸の内勤務地サラリーマンです。
電車は毎日の通勤にしか使いませんが電車で渋谷とか新宿とか池袋って学生さんかフリーターさんでしょうか?。
-
202
匿名
-
203
匿名
佃に住む友人は、月島駅よりも、八丁堀駅へ歩いたり、バスで東京駅へ行くことが多いですよ。
-
204
匿名
豊洲よりも勝どきの方が便利かと。。
中央区の方が行政がしっかりしていますし、江東区は自転車の盗難のような軽犯罪からおかしな誘拐事件まで、犯罪が多いですよ。
-
205
匿名
利便性は路線どうこう駅どうこうより駅直結マンションかどうかの方が重要です。
駅まで徒歩10分以上とかバスで駅までとかあり得ません。せめて徒歩5分以内です。改札までの時間も重要ですけど。
物件はかなり限られてくるわけですが…
-
206
匿名
物件は限られているのに、それ以外はありえないって?
-
207
匿名
駅直結なら、高輪坪単価370万円、勝どき坪単価340万円が絶賛販売中だよね。
-
208
匿名
出張(大荷物にて)によくでるので、
羽田(浜松町大門)
東京(品川)
成田(上野)
に出やすいマンションを探しているのですが、地下鉄ですと、何線沿線がよいのでしょう。
治安もよいところがいいです。
-
209
匿名
-
210
匿名
-
-
211
匿名
勝どき、駅直結に限ってはいいとおもうけどな。
2LDK5500万円くらいでお手頃だし。
-
212
匿名さん
-
213
匿名さん
豊洲のタワーマンション住民の自画自賛スレになりつつあるな。
山手線スレと違って埋立地くんが沢山いるからスレが荒れるんだよな。
-
214
匿名さん
-
215
匿名さん
東京駅までバスで30分以上かかるド田舎の有明は利便性ゼロですね。
-
216
匿名さん
じゃあ次は都営バスの路線力・停留所力を語りましょう
-
217
匿名さん
192は本当は丸の内勤務じゃないですね。
豊洲や月島だと丸の内に直通しませんよ。有楽町乗り換えです。
有楽町から新丸あたりだと歩ける距離じゃありません。
-
218
匿名さん
東西線で東陽町より東に住む人ってマゾなんでしょうかね。
あんな殺人ラッシュでときには混雑しすぎで止まるような、完全に限界を超えてしまってる路線の沿線を今から買って住むなんて、混雑した電車に快感を覚えるマゾの人としか考えられません。
-
219
匿名さん
-
220
匿名さん
貧乏なら伊勢崎線沿線とかにしたほうがまだいいだろ。
東西線なんて俺には考えられない。
あんな電車に毎日乗って通勤できる人ってものすごい忍耐力があるんだと思うよ。
-
221
匿名
>>217
有楽町線有楽町駅改札から丸ビルまで多目に見ても10分掛かりません。地下道直結なので信号も無ければ雨も暑さも寒さも関係ありません。
ビル同士が地下でくっついてる新丸も似たようなもんってこと。プラス2〜3分って所です。
あ、もしかして丸の内って丸ビルと新丸だけと思ってます?
丸の内在勤者には常識だけど三菱東京UFJ本店も八重洲北口のシャングリラも大和証券も有楽町駅前の豊田通商も丸の内なんですが。
丸の内にあるうちの某社は有楽町駅や日比谷駅や二重橋駅から通っている人もかなり多いですよ。
霞ヶ関勤務者が桜田門駅や虎ノ門駅利用も沢山いるのと同じですよね。
-
222
匿名さん
-
223
匿名さん
飯田橋に住んでいますが、南北線・有楽町線・東西線・大江戸線そして中央線が交差しているので
とても便利ですよ。
それに、神楽坂も有りますので食事等にもとても重宝しています。
-
225
匿名さん
-
226
匿名さん
新宿スレで完全スルーされたのが悔しかったんだろw
まぁ、ガンバレ。
-
-
227
匿名さん
飯田橋・神楽坂あたり、いいですねー。
ちょっとあこがれる。
-
229
匿名さん
↑このランキングは全然駄目だね。
中野区や北区が良いの???理解に苦しむ
新宿区でも砂土原とかは良い住宅地ですよ。かなりの高級住宅街。
飯田橋も良いですね。市ヶ谷の方が格は上だと思いますが、生活するには良いかもね。
駅の近くにスーパーも有るしね。
-
230
匿名
-
231
匿名
-
232
匿名さん
東京メトロと都営地下鉄の統合を検討するってニュースが出てましたね。
都営の運賃が安くなるといいなあ。
-
233
匿名さん
都営線って、メトロに乗り換えると電車賃がかかってしかたない。
そんなの気にするのは私みたいな、貧乏人だけでしょうが。
-
234
匿名さん
私も気になりますよ~!!!
もうちょっと運賃安くなれば乗りやすいのにな。
ならないかな~
-
235
購入検討中さん
-
236
匿名
乗り継ぎ区間は実質値下げになるけど
初乗り運賃が10円高く運賃も全体的に高い都営に運賃基準を合わせられれば
運賃は上がるかも
-
237
匿名さん
東京メトロの運賃が上がるのなら、都営との統合は反対だな
-
-
238
匿名さん
-
239
匿名さん
このご縁談、慎んでお断り申し上げます by 東京メトロ
-
240
匿名さん
不肖の娘ですが持参金をつけますので(多分)、何卒よろしくお願い申し上げます。
-
241
匿名
都営廃線でいいです。
使わないし。
by有楽町線ユーザー
-
242
匿名
-
243
匿名
-
244
匿名さん
-
245
匿名さん
-
246
匿名
>245
わりと常識かも。
都営を使わずにすむならすこし遠回りしても使わないです。
-
247
匿名
JRも高いので使いません。
都心住まいには、メトロさまさまです。
-
-
248
匿名
-
249
匿名さん
え~!?!?
JRのほうが安いですよね??
メトロ使いづらい割りに高いし・・・・
-
250
匿名
-
251
匿名
山手線もあまり使いませんね。
ほとんどメトロですんじゃう。
JRは旅行の時しか使わないな…
-
252
匿名さん
長距離乗るならメトロの方が安いですよね
初乗りならJRの方が安い
-
253
匿名さん
>>252
そんなわけないでしょ・・・。
メトロの方が乗っている時間が長いから
短い距離でも安く感じるんじゃないの?
-
254
匿名
>>253
いや、意外にもそーでもないよ。
例えば、東西線の始発駅西船橋から、終点の
中野。メトロだと300円
JRだと540円なんで長距離なると割安になる。という252の意見は間違ってはない。
因みに自分もそんなイメージもってなかったけど。
-
255
匿名
北千住ー恵比寿
メトロ230円約36分
JR380円約43分
東京人は、メトロを使います。
-
256
匿名さん
-
257
匿名さん
-
-
258
匿名
北千住って足立区だろ?
東京人っていわれてもちょっと
-
259
匿名さん
たまたまメトロが最短でJR線が迂回する区間を比べてどうする?
走行距離が全然違うじゃないのw
走行距離が同じならJRの方が安いんだよ。
-
260
匿名
恵比寿在住だよ
たまたま北千住からスペーシアで鬼怒川にいったので。
メトロの方が好きだな
-
261
匿名
JRはどうも使い勝手がよくない。。
地上だから夏暑く冬寒いし、地方のひとが多い。
-
262
匿名
-
263
匿名さん
-
264
匿名
-
265
匿名さん
副都心線が開通してから山手線に乗らなくなった。
新宿三丁目での丸の内線乗り換えが実に楽で中央線もいらなくなった。
ただ、連れがいるとつきあいでいまだに山手線に乗ってしまう。
-
266
匿名
いいよ都営もJRも廃線で♪JRなんて乗り換え面倒なんで品川駅や横浜駅とかの郊外か地方の名古屋行くときしか使わないし。
by有楽町線住民
-
267
匿名さん
有楽町線は有楽町から東側は廃線にしてよ。必要ないから。
-
268
匿名
-
269
匿名
-
270
匿名
-
271
匿名さん
-
272
匿名
あと逆に首都高はC2が完成したらC1は廃止でいいよな?
-
273
匿名
-
274
匿名さん
-
275
匿名さん
-
276
匿名
>267
舞浜に行くときは新木場乗り換え便利だから、廃線しないでください。
-
277
匿名
-
278
サラリーマンさん
7/1(木)にも千代田線大手町駅で発煙があったそうで。しかも時間帯が帰宅ラッシュ時とはww
「一部区間において長時間にわたり」ってどれくらい停まっていたのか気になる。
東西線の場合は葛西~妙典でなんかあったりすると他に使える路線がないので、振り替え輸送はバスしかなくなる…
-
279
匿名さん
>269
開業当初は池袋-銀座一丁目。
新富町へはその後延伸。
-
280
匿名さん
京葉線と有楽町線が相互乗り入れしないのはなぜ?
技術的な問題があるのですか?
-
281
匿名
東京駅まで行ってるからじゃないの?
豊洲や月島からの混むだけで客にはなんのメリットもないし
-
282
匿名さん
京葉線と相互乗りいれすべきはりんかい線でしょう
こっちは技術的というより料金設定の問題らしいけど
-
283
匿名さん
JR東日本の運賃体系は安い順に
A.山手線内運賃
B.電車特定区間内運賃
C.幹線運賃
D.地方線運賃
山手線内運賃だけだったらJRが圧倒的に安い。
例1:渋谷~飯田橋:JR160円、メトロ190円
例2:池袋~渋谷:JR160円、メトロ190円
例3:東京~御茶ノ水:JR130円、メトロ160円
Bの料金体系が絡む場所だとメトロの方が安くなるけどな。
だから、厳密に言えば、JRは長距離になると高くなるというより
山手線外に出ると適用運賃体系が変わって高くなるってこと。
-
285
匿名さん
品川〜泉岳寺は京急区間だからつい東銀座あたりから浅草線で品川まで帰ってくると
高くつくね。あれだまされた気分になる。
もっとも最近はパスモやスイカの普及で現金ださないから料金見てから乗ることあま
りないからおりるときに引き去り額みて驚く
-
286
匿名さん
たしかにややこしいな。
浅草線は乗らないからどうでもいいけど。
田町・浜松町付近は都営のテリトリーっぽい。
-
287
匿名さん
練馬からメトロの有楽町線に乗ったつもりが、
新桜台まで1駅が西武線だった・・・。
-
288
匿名さん
>>280
京葉線なんかに乗り入れたら悲劇だよ。
ちょっと強めの海風が吹いただけで電車が停まる。
海風のために埼玉県から走る地下鉄のダイヤが乱れるなんて滑稽でしょう。
しかもその有楽町線のダイヤの乱れは副都心線を通じてハマの電車にまで及ぶ。
-
289
匿名さん
-
290
匿名
-
291
匿名
何で1番目の例が、
渋谷駅から直通では行けない飯田橋駅なんだ…
-
292
匿名
-
293
匿名さん
一番アホらしいのは恵比寿⇔有楽町間。
同じ金額で、4分も地下鉄の方が早い。
おまけに日比谷線と山手線では時間調整はダンチに山手線が多い(特に日中)
ドアが開く度に暑かったり寒かったり、その上混んでいる山手線に乗りたがる地方出身の親友を、
大学時代、何度はがい締めにして登場の営団地下鉄に放り込んだ事か。
-
294
匿名さん
>>293
恵比寿~有楽町って地図でみればわかるけど山手線で行ったらえらい遠回りだよ。
-
295
匿名さん
メトロは土休券がお得すぎ。
山の手線内はほぼ190円以下で収まるから、
土休券なら実質134円とJRの初乗り運賃並みの値段。
それにメトロの回数券は区間の指定がないのが便利。
その割りに使ってる人ほとんどいないね。
-
296
匿名さん
メトロは所要時間が短いようにみえるけど、わりと深い場所まで
下りたり上ったりする場合もあるから、その時間も考慮しないとね。
あと、地下だから仕方ないけど、夏になるとホームがなんか臭い。
ネット派にとっては、携帯でネットに繋ごうとしても駅間が圏外なのもデメリット。
-
297
匿名さん
>>295
メトロの土休券は金券ショップでよく買ってるよ。
-
298
匿名さん
メトロはサリンをまかれたら逃げ道がない。
あの事件以降極力国電に乗ってるよ。
-
299
匿名
-
300
匿名
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件