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nao
[更新日時] 2010-12-31 21:33:49
東京メトロ、都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。
皆様のご意見おきかせください。
[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44
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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
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101
匿名さん
その辺りはビル日陰地域のスラム街でしょ。
湾岸都心との差は歴然。
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102
匿名さん
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103
匿名さん
湾岸都心は違和感あるなー
臨海副都心とは違うんだぞっていいたいのかな?
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104
匿名さん
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105
匿名
皇居と千鳥ヶ淵隣接の三番町がビル日陰地域のスラム街?
そこは笑うところなんでしょうか?
それにしてもネットを見ていると港区の郊外さんが都合良く都心定義を広げすぎだと思います。住宅街としては素晴らしい地区が沢山ありますけどね。
地下鉄は半蔵門線と有楽町線が便利だと思います。
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106
匿名さん
湾岸都心ってどこのこと。そんな場所はありませんよ。
そういうオカシイ単語を使うってことは城東業者さんですね。
湾岸にはマンションと倉庫と港湾施設しかないですよね。そういう場所を都心とは言わないでしょ。常識で考えて。
城東業者さんの業界用語で書かれても普通の人は理解できませんから気をつけましょう。
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107
匿名さん
三田線沿線に10年以上住んでますが、飛び込みなんて聞いたことないですよ。
ホームゲートができる前も人身事故で電車が止まった記憶がありません。
三田線は都内の電車では定時運行率が一番高いんです。
江東区業者の方は浅草線しか知らないんでしょうから、適当なことを言わないほうがいいですよ。すぐウソだとばれます。
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108
匿名さん
この前都営浅草線で日本橋から羽田空港まで行ったが、あまりにも暗くてボロい駅が多くて驚いた。
浅草線の駅って天井も壁もボロボロのところが多いですよね。どこかの途上国に来たような気がしたよ。
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109
匿名
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110
匿名さん
>どこかの途上国に来たような気がしたよ
子供のスリ集団が居たり、銃で脅されてカツアゲされるわけでもないしね(笑)
今は地下鉄よりも山手線の方がヤバイ・・(昼間でもやたら外国語が聞こえるぞ)
駅前は飲食街が多いから、その手の人達の移動が多いのでしょうね。
人もやたら多いのが難点、奇妙な人に会う確立がメトロと比較して高い。
大崎のホームで人が多すぎて人が落ちそうになっているし。
東京に住むなら地下鉄沿線だよ、今後の治安状況を考慮すると。
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111
匿名さん
都心はどこかの国から来た人が勝手に住みだしてるからなぁ。
治安も悪くなりそう。
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112
匿名さん
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113
匿名
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114
匿名さん
110
外国語が聞こえたらやばいんですか?
そういうことをおっしゃる人のほうがやばいと思いますが。
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115
匿名
日比谷線の恵比寿、六本木も外国の方の利用が多いですね。
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116
匿名さん
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117
匿名さん
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119
匿名さん
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120
匿名
田舎路線とメトロが直通しても超混雑になったりしてメリットよりデメリットが多くて喜ぶのはほとんど田舎郊外の痛勤客だけです。
って事で千葉から直通してない新木場発有楽町線最強!
他にも同じような路線ありますよね?
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121
匿名さん
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122
匿名さん
>都心はどこかの国から来た人が勝手に
勝手にではないだろうけど、郊外だってかなり外国人は増えてますよ。
川崎市の郊外の繁華街に、久々に行ったら、中国語だらけだったんで、びっくり。
結構上海辺りにいる不良や野鶏(娼婦)みたいな格好なんで、ちょっと怖いかも。
正規のルートでまともに入ってきて働いたり勉強するのは、どんどん来ればいいんだけど。
ダメ系日本人より、できて洗練されてるのもいるしね。
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123
匿名さん
都内最強は都営三田線だよ。
有楽町線は新木場で千葉県民がどっと乗りこんでくるだろ?
でも三田線は終点の西高島平は都内だから埼玉県民が乗ってくる心配がない。
西高島平-板橋くらいまでは板橋区民専用の鉄道みたいになってる。
南側は日吉までつながってるから知らんけど、北側は最高だよ。
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124
匿名
高校時代日比谷〜巣鴨三田線で通っていたけど、暗くて嫌だったな。
途中下車して遊んだり買物するとこないし、西高島平って自殺の名所だったんじゃなかったっけ。
西高島平行きって聞くだけでどんよりしたものだよ。
三田線沿線にだけは住みたくないと高校のころ思ったよ。
いまはだいぶ変わったのかな。
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125
乗り入れ区間通勤
副都心線は最終的に東横線(みなとみらい線)まで乗り入れる予定とは言っていますけど、東京メトロと東急は強い絆で結ばれているそんな感じがしますね。区別がだんだんつかなくなってきそう(笑)
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126
匿名さん
やっぱり有楽町線と副都心瀬の併走区間がおすすめ。
住環境や教育環境も割といいしマンションの価格も比較的安い。
地下鉄成増 地下鉄赤塚 平和台 氷川台 小竹向原 千川 要町
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127
匿名
>>123
都営三田線高島平方面発も直通乗り入れ無しでしたね。確かに大手町駅や日比谷駅(有楽町線の有楽町駅)もあるので大手町丸の内霞ヶ関通勤には最適かもしれませんね
でも有楽町線も行きも帰りも程よく空いていてなかなかいいですよ!
新木場発は車両によりますが豊洲でも座れる確率が高い(新木場駅前に住宅街がないため?)のであまり千葉市民の利用率はあまり高くないのではないでしょうか?。
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128
匿名さん
有楽町線はあんまり混まないのでいいですね。
(沿線住民が少ないって事かな・・・)
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129
匿名さん
新富町から先は工場や倉庫ばかりで人がいませんからね。
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130
匿名
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131
匿名
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132
匿名さん
>>126
だよね
友達で赤塚に住んでるやついるが、住環境もよさそう
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133
匿名さん
工場はそこに勤める人がいるだろうから、「人がいない」ということにならない。
「倉庫」もそうだが、まあ人より物のほうが多いわな。
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134
匿名さん
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135
匿名さん
そういや23区内で地下鉄駅がないのは世田谷と葛飾だけか。
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136
匿名さん
世田谷も渋谷-用賀間は地下鉄直通なので仲間にいれてください。
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137
匿名さん
世田谷区は昭和初期から私鉄があるので(営団・都営)地下鉄を敷設する
必要はなかったのでしょう。銀座線以外の地下鉄はすべて戦後の建設だからね。
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138
匿名さん
東京メトロの駅とホームってなんであんな臭いが
するんですか???
田舎から出てきてビックリしました。。。。
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139
匿名さん
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140
匿名さん
世田谷にも地下鉄を作ろうって動きがあったような。
大場区長のときかなー、エイトライナーとかいって。
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141
匿名
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142
匿名さん
>>141
さほど交通の便は良くないのに、スカイツリーのおかげで無意味に値上がりしてる感じ。
そんなに間近でスカイツリーを観察しなくても・・・むしろ電磁波が心配。
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143
匿名
無意味に値上がりってことはないでしょう。
所詮、住居の地域は人気しだい。
人気に比例して価格もあがります。
古くから在住してる方にとっては固定資産税が上がってデメリット大きいでしょうけど。
電磁波は電波塔よりも、住居の中での壁内の電線からのほうが強力です。
もちろん携帯多用するほうがリスク大きいです。
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144
匿名さん
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145
匿名
>>142.143 押上地区はもう値上がりしてるんですか?将来性あるとおもいます?電磁波云々ではなく地位として上昇するのでしょうか?
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146
匿名さん
住宅地としての価値はないでしょう。
東京タワーの真下に住もうとは思わないでしょ?それと同じこと。
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147
匿名さん
有楽町副都心線。
実は環境も最高。副都心線ほど沿線に緑の多い路線は無い。
和光樹林公園→光が丘公園→城北中央公園→雑司ヶ谷霊園→戸山公園→新宿御苑→明治神宮→代々木公園
東横線直通で2つの海にも行ける。
有楽町線=豊洲、ゆりかもめ、お台場
副都心線=横浜、みなとみらい、山下公園
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148
匿名さん
この度は複数の方から良く言っていただき、副都心線、有楽町線、三田線沿線の板橋区民の一人として大変うれしく思っております。
『板橋区民必死すぎ!!』『板橋***』『板橋区無理』等見慣れすぎた板橋区民より。
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149
匿名さん
148です。
自 演 乙 って伏せ字になるんですね。
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150
匿名
有楽町線に快速があればなーって思います。
豊洲在住ですので新木場方面からなら新木場→豊洲→月島→有楽町みたいな感じで行ってもらえたらうれしいです。
当初から構造が快速線に対応していないとダメそうですけど…
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151
匿名さん
有楽町線の格を維持するためには、快速が出来たら、豊洲みたいな埋立地は通過だな。
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152
匿名さん
地下鉄(メトロ、都営)で三路線以上ある駅。
永田町/赤坂見附などはとりあえず別駅としています。
抜けなどありましたらご指摘ください。
・5路線
大手町(丸の内、東西、半蔵門、三田、千代田)
・4路線
飯田橋(有楽町、東西、南北、大江戸)
・3路線
表参道(銀座、半蔵門、千代田)
青山一丁目(銀座、半蔵門、大江戸)
渋谷(銀座、半蔵門、副都心)
池袋(有楽町、副都心、丸の内)
日比谷(千代田、三田、日比谷
永田町(半蔵門、銀座、表参道)
神保町(新宿、三田、半蔵門)
九段下(新宿、東西、半蔵門)
市ヶ谷(新宿、有楽町、南北)
新宿三丁目(丸の内、新宿、副都心)
銀座(日比谷、銀座、丸の内)
霞ヶ関(日比谷、銀座、丸の内)
新宿(大江戸、新宿、丸の内)
ざっと見たところオフィス街が中心ですが徒歩圏内に住宅が普通に
ある立地でJRがある駅をのぞく純粋な地下鉄駅としては
表参道、青山一丁目、永田町、神保町、九段下あたりが最強って
ことでどうでしょうか
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153
匿名さん
>>151
別にいちいちからまなくてもいいだろ。
なんか嫌なことでもあったか?
それとも子供か?
ワールドカップ日本戦に向けて昼寝でもしとけ!!
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154
匿名さん
>>152
>永田町(半蔵門、銀座、表参道)
永田町(半蔵門、銀座、南北)だよね。
細かくてすまん。
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155
匿名
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156
匿名さん
ご指摘ありがとう
永田町は半蔵門、南北、有楽町線でした。
銀座線が止まるのは永田町駅から改札を出ずに乗り換え可能な
赤坂見附です。赤坂見附は丸の内線も止まりますね。
これらを一駅と考えると永田町は大手町に匹敵する5路線と
なります。
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157
サラリーマンさん
今朝は茅場町駅で起こった車両トラブルによる発煙やらなんとかで通勤するのにメチャクチャ悲惨な思いをしました。この前も日本橋駅の方で発煙があったばかりなのに、安全性が心配だww
結局今回は東西線も日比谷線も偶発的にだったのでしょうか??
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158
匿名さん
後楽園&春日もひとくくりにすれば4路線(丸の内、南北、三田、大江戸)あるよ。
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159
匿名さん
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160
匿名
名前は別でも有楽町線有楽町駅と都営三田線日比谷駅みたいに改札が50メートルぐらいしか離れていなくてしかも乗り継ぎ区間に設定(他路線を含め同じ駅扱い)されていたり同じ駅名でも数百メートルも離れていたりして必ずしも駅名だけじゃ判断できないような場合もありますよね。
霞ヶ関と虎ノ門なんてのも同じ駅と思うほど近いですし。こんな感じのが千代田区港区中央区には多いと思います。
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161
匿名さん
新御茶ノ水(千代田線)、小川町(都営新宿線)、淡路町(丸の内線)も、駅名は違うけどつながってるな。
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162
匿名
永田町と赤坂目附の乗り換えは
あれは詐欺だw
そりゃ構内で乗り換えられるけど
乗り換え案内が「徒歩5分」って何だよw 構内にバスでも走らせろw
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163
匿名
銀座と東銀座
銀座と日比谷
も繋がっていますよね。
中央区は、ほとんどの路線が通ってますね。
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164
匿名さん
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165
匿名
浅草線ってわりと孤独なんですね。
3路線交わる駅がない?
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166
匿名さん
-
167
匿名
目的地に着く時間の差がわずかなら、できるだけ同じ会社(メトロならメトロだけ、都営なら都営だけ)使うなー。
いちいち初乗りとられるのもったいないし。
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168
匿名
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169
匿名
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170
匿名さん
-
171
匿名さん
-
172
匿名
-
173
匿名さん
港区に駅がないのは東西線、新宿線、副都心線、有楽町線の4路線です。
数え方にもよりますがJRや私鉄を含む駅の数が23区で一番多いのが
港区です。2位は世田谷と大田だったかな?
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174
匿名
大手町も出口によっては中央区近いよね。
千代田中央港の都心3区がやはり住みやすいのかな。
地下鉄利便性でいうならば。
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175
匿名
あのー、区の面積にもよるかと…
世田谷大田は面積が広いですよね。
中央区って台東区に次ぐ面積の狭い区ですが健闘していませんか?
駅から徒歩10分以上かかるマンションがなかったんです。
晴海が港湾指定地区を外され、2物件(勝どき駅徒歩11分)が売りにでるまでは。
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176
匿名さん
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177
匿名さん
通勤場所にもよりますが都心居住だと家の周りせいぜい半径4-5キロが
行動圏内になります。そうなると地下鉄ってあんまり便利じゃないんだよね。
徒歩、自転車のほうが圧倒的に早い。
例えば広尾から赤坂までなんてタクシーならあっという間だけど
地下鉄で行こうとすると霞ヶ関まで日比谷線でいって千代田線に乗ること
になりすげー回り道って気がする。
鉄道ってのはあるていど離れた距離を移動するのに適しているね。
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178
匿名さん
>>165
浅草線は日本橋で銀座線、東西線とともに交わっています。
乗り換えのない単独駅は高輪台、宝町、本所吾妻橋の3駅なので
孤独ともいえないでしょう。
浅草線の路線記号はA。すなわち東京の「A列車」ですな
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179
匿名さん
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180
匿名
ハーレム地区へ一直線ですか〉A列車
昔間違えて降りたときはビビったなぁ。
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181
匿名さん
>177
マジで広尾育ち赤坂在住だから、言いたい事はわかるんだけど、そうは言ってもメトロ以外に何を使うの?
バス便もなくない?
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182
匿名
広尾ー赤坂は乗り換え時間がほとんどかからないし、そもそも電車に乗る時間短いけど…
ネットの知識?
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183
匿名
-
184
匿名さん
JR駅が一番多いのは北区。
これはどうでもいい豆知識だけどね。
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185
匿名さん
脳内ランキング(都営除く)
ベスト
1位 丸の内線 東京・銀座・新宿・池袋を押さえているのは大きい
2位 南北線 山手線内側のそこそこいい住宅街をおさえてる、本数多ければもっといいんだけど
3位 半蔵門線 意外とすいてる
ワースト
1位 東西線 混みすぎ、ありえない
2位 千代田線 なんか暗い感じ
3位 銀座線 走ってる所が何十年か前の東京都心って感じ
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186
匿名
駅が多くても同じ路線じゃあまり旨味がないよね。
メトロなら1路線とまっても乗り継ぎでたいていの駅に着ける。
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187
匿名
まあ千葉とか埼玉とかとつながってないのがマスト条件かな?
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188
匿名さん
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189
匿名さん
ここでは東西線が混みすぎっていう評判ですが、大手町から西側からだとぜんぜん混んでないけどね。
とくに大手町-高田馬場間はゆとりがあるけどなぁ。
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190
匿名
東西線が混む主因は
千葉から大手町に働きに来ている通勤者
だから西側はたしかに関係ないね
だけど東西線はよく止まるからな
現に今日だって通勤時間に全線止まってたし
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191
匿名さん
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192
匿名
丸の内通勤(たまに大手町霞ヶ関直行あり)ですが個人的な感じでは…
最良の路線、駅は大手町、丸の内いずれかへ直通で停まり、かつ地方からの直通運行乗り入れの無い都内発の電車のみで乗車時間10分以内…
と思います。
とりあえず住宅地は有楽町線の月島駅豊洲駅と三田線の文京区エリアくらいしか思い浮かばないけど他にもどこかありますか?
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193
匿名
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194
匿名
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195
匿名さん
月島、豊洲とひとくくりにしているところが、豊洲臭い。
どっちも埋立地には変わらないけど。
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196
匿名
有楽町駅北側改札を出てすぐ上がったら丸の内3丁目周辺になります。商工会議所〜ペニンシュラくらいにかけてが3丁目です。2丁目の丸ビルまでなら有楽町駅から地下道で徒歩5分くらいですね。
ちなみに丸の内線丸の内駅から丸ビルまでは3分くらいです。
国際フォーラムも丸の内3丁目ですよね。
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197
匿名
有楽町線新富町と日比谷線築地の間に住んでいますが、有楽町線って池袋に行くときくらいしか使いません。
銀座一丁目よりも銀座、東銀座の方が便利ですし、
秋葉原上野へも日比谷線、
新宿へは、銀座乗り換えで丸の内線、
渋谷へは、銀座乗り換えで銀座線、
日本橋へは、茅場町乗り換えで東西線、
表参道へは、日比谷乗り換えで千代田線です。
それぞれホームも近いので乗り換えもスムーズです。
有楽町線、最強でしょうか?
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198
匿名さん
>2丁目の丸ビルまでなら有楽町駅から地下道で徒歩5分くらいですね。
あなたはマラソンの選手ですか?
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199
匿名
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200
匿名
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