- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
nao
[更新日時] 2010-12-31 21:33:49
東京メトロ、都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。
皆様のご意見おきかせください。
[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
-
1
匿名さん
-
2
匿名さん
丸の内線は災害に弱い、シールド工法の地下鉄線が安全。
-
-
4
匿名さん
路線力・駅力って災害に強いって意味?
利便性じゃないの?
-
5
匿名さん
-
6
匿名さん
最下位の西ヶ原は京浜東北線の上中里も同様だけど、国立印刷局などの国家公務員のための駅みたいなもんだよ。
駅前の農林水産政策研究所・国会図書館分室は事業仕分けで仕分けられて現在解体中だが、場所がいいんだから民間に売ってくれればいいのにね。
商業施設付きの駅前マンションでも造れば、すぐに売れそうな場所だ。
-
7
匿名さん
-
8
nao
-
9
匿名さん
-
10
匿名さん
路線に利便性なんてあるのか?
混雑しないのが最強だろ。
-
-
11
匿名さん
大江戸線など新しい路線は地下深いけど
安全性は高い
銀座・丸ノ内線は地下浅いけど危険性がある
-
12
匿名さん
-
13
匿名さん
将来的に統合したいってニュースがながれてたけど。
都営の赤字がすごくてメトロ側が拒否してるとかしてないとか…
-
14
都営よりもメトロ
大江戸線乗ると騒音がものすごい!!それと車内が狭いので足元を見ながら移動する毎日です。。
ある程度慣れてもやはり気になりますよね(*_*;
-
15
匿名さん
大江戸線は設計の問題ですね。
昔、首都高を3車線で計画していたのに、そんなに車両数は多くならないという予測で2車線にした結果が現在の慢性的渋滞を生みました。
大江戸線もそうでしょう。
しかも、相互乗り入れもできないのでは?
-
16
匿名
中目黒、恵比寿、広尾、六本木、霞ヶ関、銀座、築地、八丁堀、茅場町、人形町、秋葉原、上野有する日比谷線が好きです。
-
17
匿名さん
-
18
匿名はん
-
19
匿名
-
20
匿名さん
>>17
混んでるよ。
新しくできた大橋ジャンクション付近は一日中渋滞してる。
-
21
匿名さん
ねぇねぇ、皆さん、おらが村の三田線はぁ~?
目黒とつながったでよ。
-
22
匿名さん
-
23
サラリーマンさん
半蔵門線が信号トラブルで止まるとは。。。帰宅ラッシュ時に一番嫌なパターン!
もう動き出したのかなぁ~
-
24
匿名さん
東池袋は、サンシャインと直結になるし、有楽町線に加えて、副都心線も駅が出来る見込みだし、最強。
そんな東池袋駅直結のマンションを買える人が羨ましいです。
-
25
匿名さん
白金高輪駅は2路線使えてなかなか便利だと思います。
-
-
26
匿名さん
-
27
匿名さん
-
28
匿名さん
-
29
匿名さん
白金タワー今じゃ専有部かなーりしょぼいけどね。UR?って感じかな
ま、安かったからいいけど
-
30
匿名さん
-
31
匿名さん
大江戸線はホームに余裕がないので車両の増結はできません。
それをやるにはすべての駅のホーム延長工事が必要ですが、地下にあるので簡単にはできないんです。
車両も小型ですが、これも大型化できません。
つまり本数の増発以外に方法はなく、混雑してきたら東西線や田園都市線のような悲惨なことになるのは目にみえてます。
-
32
匿名さん
東西線と田園都市線は都内有数の殺人ラッシュの線だからその沿線には絶対住んではいけないよな。
-
33
匿名さん
-
34
物件比較中さん
今日のような湿度が高く蒸し暑い日や、雨や風などの悪天候な日を考えると
地下鉄駅近物件で地下鉄で職場まで完結通勤の出来るのが一番と思います。
最近は地下駅冷房率高くなって来たし、冬場も地下は温かいしね。
-
35
匿名さん
そうですねー、夏場は電車待つ時間も暑いですからね。
地下鉄の方がいいかなあ。
東西線、千葉方面発の朝や帰りの混雑はすごいですね。
私が以前の会社に通っていたときに乗ったのは逆方向だったので、
あっちじゃなくてよかったなーといつも思ってました。
-
-
36
匿名さん
東西線で通勤してる人はよくやってると思います。
なんであんなつらい目にあうのに東西線沿線に家を買うのかとても不思議です。
-
37
匿名さん
メトロでは半蔵門線の東側がラッシュでも比較的空いてるよ。
若干微妙な駅ばかりだけど、日本橋、大手町への通勤にはいいかも。
-
38
匿名さん
昔は地下鉄って冷房は入っていなかった。
田園都市線(当時新玉川線)で用賀から都心方面に通学していたの
だが、二子玉川までは地上を走るので冷房が効いていて車内は
ほんのり涼しいのだが、地下に入ると冷房切れてしまうので
駒沢過ぎるころは地獄のようだった。
表参道で銀座線に乗り換えるのだが、表参道のホームは冷房が
めちゃめちゃ効いていて天国だった。と思いきや同じホームで
乗り換える銀座線はまたまた灼熱地獄。
20年前近くの話です。
-
39
匿名さん
地下鉄駅構内で冬場暖房が効いてるのはありがたいんだが、
ときどき行き過ぎた所がある。
あの「もわっと」した感じはちょっと厳しい
-
40
匿名さん
古い地下鉄ではよくドブネスミを見かけるね。
前に日比谷線の某駅でネズミ達がじゃれ合ってて、
ホームでは子供が喜んでたけど、大人はみんなどん引きだった。
-
41
匿名さん
昔は見なかったよね。
たぶんクマネズミじゃないかな。
-
42
匿名さん
40さん、お願いだからどこの駅か教えて!
人生で最も長く使い、最も深く愛する日比谷線だけど、ネズミだけはドラえもんより苦手なのよ〜。
-
43
匿名さん
-
44
匿名さん
ちなみにネズミがいたのはホームではなく線路の方だからね。
-
45
匿名さん
-
-
46
匿名
-
47
匿名
-
48
匿名さん
うわぁ、たまたまあまり使わなかった駅ばかりだけど…広尾や東銀座にもいるのかな…いるんでしょうね。
電気が走っているから、線路に下りてはいけないのは銀座線でしたっけ?
銀座線はネズミいないのかしら。買えないけど。
-
49
匿名さん
>銀座線はネズミいないのかしら。買えないけど。
古いからたくさんいるでしょ。
そもそも、都会なんてそこら中にいますよ。
-
50
匿名さん
地下鉄のホームで線路の辺りを見ると排水溝の穴が壁についてるのがわかります。
この穴はほとんどが金網で厳重に塞がれていますが、たまに金網が外れている場所があります。
鼠はこのような穴から出入りするので、大体どこでも鼠は出没します。
-
51
匿名さん
南北線が一番いいよ。
ラッシュ時間でも空いてるし、ホームドアが付いてて綺麗だし。
-
52
匿名さん
-
53
匿名さん
-
54
匿名さん
やっぱり有楽町線だね。
飯田橋、有楽町と主要な駅を通っている。
10両編成&大型車両で輸送力抜群。
適度なダイヤで遅延も少ない。
オレは東池袋駅直結のマンション買ったけど、皆から羨ましがられて、大変。
サンシャイン行くついでにマンションにも寄ってよと言えば、自慢にもならないしね。
-
55
匿名さん
-
-
56
匿名さん
>>54
サンシャインに行ってもつまらないし、行くこともないと思うが。
-
57
匿名
東池袋ってまた微妙ですね、、
治安悪そう…
月島や、飯田橋の方がいいなー。
-
58
匿名さん
有楽町線沿線でなら月島のリバーシティぐらい?まともな住宅地としては。
あとは正直、住むところじゃないだろうってイメージ。
いずれにしても、有楽町線が一流ではないね。
-
59
匿名さん
-
60
匿名さん
私が知っているのは東銀座⇔恵比寿だけど、確かに日比谷線はあまり混まない。
ラッシュ時は前の車両の尻尾が見えている間に、次の先頭が見えている感じだし、
日中は六本木と銀座でガサッと人が降りるので車内で座れない事はなかった。
親や親戚がしたように若いうちは東横沿線に住んで、中年に入ったら日比谷線に住むつもりだったのが、千代田線になってしまったら、やっぱり本数は少ないね。駅前はむしろ今の家の方が便利だが。
同じ位の徒歩分数で銀座線の駅にも出られるけど、慣れで千代田線から乗り換えて→日比谷線を使う方が楽なので、殆ど使わない。
銀座線の駅はラッシュ時の混み方が、車内も含めて半端ないんだもん。
-
61
匿名さん
有楽町線は、表向きはつながっているはずの
永田町駅と他線の赤坂見附との接続が悪過ぎるのが問題。
-
62
匿名さん
有楽町線なら副都心線も使える小竹向原~地下鉄成増がいい。
-
63
匿名さん
>>49
都会という言葉を使うのは、まず地方出身者
-
64
匿名さん
-
65
匿名さん
-
68
匿名さん
-
69
匿名さん
-
70
匿名さん
-
71
匿名さん
-
72
匿名さん
東京出身者でも、それなりに成功をおさめた人は
交友範囲も広く必然的に地方出身者と付き合うから
出身地という色眼鏡で他人を見たりはしないでしょ。
そういうことですよ。
-
73
匿名さん
-
74
匿名さん
-
75
匿名
-
76
千葉出身者
都心で働いてる人って大多数が地方出身者だと思います。
私のまわりは地方出身の人が異常に多いです。
田舎者の集まりが東京だと思うよ。
-
77
匿名
東京生まれ東京育ちだけれども、都会と言ってしまいます……
そして地方出身者だとか気にとめないです。
意外と地方出身の方が勝手に負い目に感じているところが大きいような…
代々築地月島に住んでおり、銀座、巣鴨、三軒茶屋、恵比寿、虎ノ門、川崎に通勤、通学しましたが、いづれの地下鉄もJRも混んでいませんでしたよ。
2回に1回は座れます。
反対方面は、すごい混雑ですが。
都心に住むと、通勤通学は楽ですよ。
-
78
匿名
-
79
匿名
-
80
匿名さん
-
81
匿名さん
>>78さん
そうなんだよ。激しく同意。なんでかな。
メトロに比べると、駅とかが暗かったり狭かったりするからか、なんかあまり綺麗な感じがしない。
大江戸線なんかはちょっと違うんだが。
-
82
ビギナーさん
所沢方面へ行くときは小竹向原駅で乗り換えないといけないんですね。。。
池袋から副都心線使って西武線に出るという面倒なことをしてしまったときがありますww
-
83
匿名さん
>>76
>田舎者の集まりが東京だと思うよ。
で、東京者の集まりが千葉ってことにしたいのか?いいよそれでw
-
84
匿名さん
>地方出身者だとか気にとめないです
これはあるね(笑
田舎もんとか言ってるのは、いったいどこの出自なんだろうか???
東京生まれ育ちだが、周囲にそんなこと言ってるのはいないから不思議
大学に行ってれば、当然地方の人もいるわけで、出身なんかいちいち気にしてないもんだが
江戸土着だから新参者を田舎もんと言ってるのかなー
それはそれで人の出入りのない村の住民と同じような心理だね~
-
85
匿名さん
-
86
匿名さん
-
87
匿名さん
地下鉄って戦前からある路線は銀座線だけなんだね。
山手線内は都電だったせいもあるけどね。
西側は大正期から私鉄があったけど東側は鉄道路線が
JR(国鉄)しかなかった。
-
88
匿名さん
-
89
匿名さん
>>88
今日、日本人の3分の1くらいは早起きだったぞ。
-
90
匿名さん
>>81
城東の人ですね。この掲示板は城東の業者さんがとても多いですからね。
城東を走る都営浅草線は確かに暗く、汚い駅が多いですね。
でも三田線や新宿線はリニューアルが終わってるので明るくてきれいですよ。
-
91
匿名さん
-
92
匿名さん
川向うってなんか気分も沈みますよね。
暗い感じが地域全体に漂ってます。
-
93
匿名
三田線って、あの陰鬱な空気で、自殺率が高いから、ゲートができたんじゃなかったっけ・・・
日比谷駅や、内幸町、なかなか暗いです。。
-
94
匿名
城東といわれても、どこだかわからないです、ごめんなさい。
浅草線というと、泉岳寺や東銀座なんかも城東といわれる地域なのですか?
城東地域は暗いのでしょうか。
浅草なんて明るいイメージなのですが。
区別しようとする方も、地方出身の方や、不動産関係の方が多いような・・・
東京港区に生まれ育って普通に暮らしていて、「城東」という言葉を発したことも、聞いたこともないので。
ぼんやりと、皇居の東方面なのかなーとは認識していますが。
-
95
匿名
-
96
匿名さん
>>94
湾岸都心に住んでますが、東の方って夜も明るいですよ。
暗いのは西。
-
97
匿名さん
-
98
匿名さん
銀座線・半蔵門線・副都心線だね。
好き嫌いは自由だけど特に悪い印象はないな~
-
99
匿名さん
渋谷は別にいいけど、池袋から出てる地方行きの電車はなんか、田舎電車みたいで嫌だ。
千葉方面も嫌。
-
100
匿名
三番町育ちですが湾岸都心とか勘弁してください(笑)
都心と呼ぶのは内堀通り周辺か最悪外堀通り内側までにしてくださいね。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件