- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
nao
[更新日時] 2010-12-31 21:33:49
東京メトロ、都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。
皆様のご意見おきかせください。
[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
-
387
匿名さん
ディズニーランドで遊んで有楽町線に乗ってサンシャインのプリンスに泊まるのは黄金ルート。
あと、豊洲のキッザニア帰りのファミリーもよく有楽町線には乗っているね。
小田急ロマンスカーも「ベイリゾート号」として有楽町線の豊洲、新木場方面に乗り入れている。
-
388
匿名さん
-
389
匿名さん
>>379
自分は歩いて行くぐらい近いからって言って欲しかった。
>>386
は、私もそう思います。市場があいたら交通量すごいでしょうね。
どうも豊洲は生活感が感じられません、あんなに高層マンションいっぱいあるのに不思議です。
地下鉄じゃないけど、ゆりかもめは豊洲以降延びないんですかね? 伸ばしてほしいな・・・
-
390
匿名さん
豊洲ってオフィス街のイメージがあるのは私だけでしょうか?
行ってみると高層マンションがたくさん建ってるのに・・・・・マンションの広告はよく見ますけどね。
-
391
匿名さん
豊洲は実際オフィス街だから。
すでに超高層オフィスが複数あるけど、現在もららぽの向かいに三菱地所などが3棟ぐらい
超大型オフィスを建設してるね。
大通り沿いにあれだけガラスウォールの超高層ビルが林立していたら生活感がないのはあたりまえ(笑
不思議でもなんでもない。
-
392
匿名さん
東京駅の周りはオフィスの賃料が高いから、
豊洲のオフィスに企業が移ってくる。
と、ミニバブル時代に豊洲の住民が盛んに言ってたね。
それが正しいなら、
不景気になり東京駅周辺の賃料が安くなれば、
豊洲から東京周辺へ企業のオフィスはUターン。
豊洲でオフィスの借り手は減る。
-
393
匿名
-
394
匿名さん
>>392 >>393
駅別乗降人員順位表(平成21年度1日平均)
(単位:人・%)
順位 線名 駅名 人員 前年比
1 丸有副 池袋 482,723 ▲4.5
2 千 北千住 299,196 ▲2.5
3 丸東千半 大手町 280,381 ▲4.3
4 銀丸日 銀座 256,452 ▲4.0
5 銀 渋谷 223,307 ▲5.9
6 丸 新宿 219,606 ▲5.4
7 銀 新橋 217,641 ▲1.4
8 銀日 上野 207,635 ▲2.8
9 東 高田馬場 185,153 ▲1.4
10 銀東 日本橋 174,693 ▲1.9
11 東有南 飯田橋 167,499 ▲0.6
12 千 西日暮里 157,582 ▲0.5
13 丸 東京 155,326 ▲0.4
14 有 有楽町 149,832 ▲1.5
15 銀千半 表参道 148,428 ▲2.1
16 東半 九段下 148,086 ▲1.2
17 有 豊洲 131,069 6.7
-
395
匿名さん
>>359
日比谷線が3位というのはないでしょう。
他路線との連絡もいまいちだし、銀座より北千住方面は微妙なところばかり。
せいぜい5位くらいじゃないか。
-
396
匿名さん
お前らぜんぜんわかってないな。
地下鉄の王様は東京じゃ昔から銀座線って決まってんだよ。
次は丸の内線だな。私鉄、JR郊外路線と乗り入れしている路線は
所詮郊外とか埋立ニュータウンから通ってくる労働者の通勤用だな。
-
-
397
匿名さん
-
398
匿名
-
399
匿名さん
>>398
「定義」という日本語がわからなかったのか・・・ごめんよ○○人。
-
400
匿名さん
>396
同意。
有楽町線みたいな私鉄直通地下鉄が丸の内線より格上で利便性も高いってのは、身内びいきが過ぎるな。
どうせ、アウルタワー契約者が賛美しているんだろうけど。
-
401
匿名さん
-
402
匿名さん
だから「王様」とか「ランク」って何を基準にしてるのよ?単なる主観でしょ?
関西人がよく「野球は阪神が最高」って言ってるのと同レベルだよ。
-
403
匿名さん
客観的なデータで優れている点を上げてよ。
丸の内線や銀座線は乗降客が相当多いんじゃないの?
-
404
匿名さん
銀座線>丸の内線はどうかな?
銀座線は特に東側が浅草、上野、神田、新橋と古い街が多い気がする。
逆に丸の内線は新宿から西が余分。
トータルではほぼイコールかむしろ丸の内線の方が少し上では。
-
405
匿名さん
1位:東西線/4億8,495万人(約132万5,000人)
2位:日比谷線/4億1,534万人(約113万5,000人)
3位:千代田線/4億875万人(約111万7,000人)
4位:丸ノ内線/4億277万人(約110万人)
5位:銀座線/3億9,279万人(約107万3,000人)
6位:有楽町線/3億2,208万人(約88万人)
7位:半蔵門線/3億1,142万人(約85万1,000人)
8位:大江戸線/2億8,602万4,062人(78万1,487人)
9位:新宿線/2億3,663万6,616人(64万6,548人)
10位:浅草線/2億2,827万9,253人(62万3,714人)
11位:三田線/2億155万1,845人(55万688人)
12位:南北線/1億5,857万人(約43万3,000人)
参考:副都心線/2,830万人(約23万4,000人)
-
406
匿名さん
副都心線が最上位に決まっているじゃないの。
・日本の小売りの雄であるセブン&iの旗艦である西武池袋本店とヤマダの日本総本店を誇り、東京メトロのエチカ&エソラもある池袋駅
・あの百貨店の王者である伊勢丹新宿本店に直結し、丸ノ内線ホームとも連結した新宿三丁目駅
・ファッションの発信地である原宿・表参道エリアのど真ん中に直接アクセス可能な明治神宮前<原宿>駅
・日本が誇る世界的建築家、安藤忠雄氏の手による駅空間と新たな渋谷文化を担うヒカリエと一体化した渋谷駅
・さらに代官山、自由が丘、横浜、みなとみらい、元町中華街といったオシャレタウン目白押しの日本一の高所得ハイソ沿線の東急東横線と一体運用
もう平均利用者の所得が違う、ファッションレベルが違う。
副都心線のあらゆる駅が日本のファッションリーダーストア直結し、
そのことがさらにファッションイニシアチブ層を沿線に呼び込む。
副都心線に乗る服がないときは山手線へどうぞ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件