住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part15

  1. 351 匿名さん

    エコキュートは都内なら設置面積分の容積率緩和が受けられるだろ。バカな電化派はそんなことも忘れたのか?
    そもそもオール電化みたいにマンションでの採用率が少ないってことは、需要と供給の法則から言って「=悪い」と言っているようなもの。ガス派はみんな最初からそう言ってるだろ。
    例えばディスポーザーや自走式駐車場。23区内のマンションを探してみると自走式駐車場があるマンションが少ないということは、自走式=不便で人気と無いということの証拠。しかも都心の一等地に採用事例が少ないとくれば、まっとうな選択肢としては普通ありえないから自走式駐車場=ダメ決定。機械式駐車場に惨敗だ。仮に単体で多少メリットがあったとしても、マンションという物件全体で見た場合はきっと不利だということに違いないからな。
    ディスポーザーも採用率が多少伸びているとは言え、全体で見るとまだまだシェアが低いってことは=不便で使えないってことと同義。
    オール電化マンションもこれと同じで、採用数が少ないということ=オール電化自体がハンパ物ということ。
    だって仮にそれらが良い物で便利で人気があるなら過半の物件でデベが積極的に採用するに決まってるからな。常識だろこんなの。

  2. 352 匿名さん

    >>351
    全然違う事象を取り上げて、トンデモ展開。
    大丈夫?

  3. 353 匿名さん

    >家庭のエネルギー源としてガス併用とオール電化の優劣を決める場

    どっちがエコか、つまりCO2排出とかが少なくて環境にやさしいかだろ?

    電気は燃焼型のガスとかに比べて、発熱効率が悪いんだよ。
    しかも、日本の発電では火力(つまり石油)が一番多いだろ。
    トータルで見れば、オール電化がエコだなんてとてもいえないよ、現状では。
    しかも、発熱効率が悪くて、石油依存だから、決して家計にもやさしくないんだな。

    電力供給源が、太陽光や自家発電とかで各物件で蓄電が進んだりすれば、事情は変わってくる。
    だけど、そんなシステムが燃焼式エネルギーよりコスト安になって、普及するのは10~20年はかかる。

    オール電化がいいなんてのは、電力会社とエコ機器メーカーとデベがタイアップして作った幻想だよ。
    いつかはオール電化が良くなることもあるだろうけど。

  4. 354 匿名さん

    なんだ、さてはおまえディスポーザー派だな?
    それとも自走式派か?

    悔しかったら23区内で何割のマンションが採用してるか言ってみろよ!
    だいたい自走式駐車場なんて都心を外れた田舎仕様の安かろう悪かろうマンションだからな。戸建ならまだ理解できるがマンションでは惨敗だろうが。
    悔しかったら誰もが納得する高級物件あげてみろよ!

  5. 355 349

    351さんではないけど
    >全然違う事象を取り上げて、トンデモ展開。
    ってどういうこと?

    >設置スペースの制約をあまり重視しない広さがあって、かつ価格も安さを売りにしない高級な
    >マンションはオール電化のシェアが非常に高くなるという事でしょうか?
    とは違うという意味か?
    こんな非現実的な事象を取り上げてる方がどうかしてるよ。

    俺が349で挙げたとおり
    マンションデベは夜間の電気式給湯は燃焼式より下にしかみていないんだから
    マンションでオール電化のシェアが非常に高くなるなどということはない。

  6. 356 匿名さん

    >>354


    こいつ・・・・支離滅裂・・・・ホント・・・大丈夫か?

  7. 357 匿名さん

    は?支離滅裂?
    俺が言ってることは一貫してるだろうが。ちゃんと読めよ。

    マンションってのは立地が一番だ。
    自走式駐車場だなんて単体評価するまでもなく実績と選択肢から機械式駐車場の圧勝。
    同じ理由でオール電化は惨敗だろ。常識的に言って。ちがうか?

  8. 358 匿名さん

    というか、都区内で機械式が多いのは、たんにスペースとコストの問題w

    自走式はスペースをとるから、土地代の高いところは物件のコストが高くなるもの。
    機械式は不便で空きが多くなるから、結構都区内のマンションでは問題になってるよ。
    お金に余裕があるなら、自走式のほうがベターでしょ。

  9. 359 匿名さん

    >>357

    まーまー、単なる釣りでしょ。


    実際の物件立地もオール電化派が出した検索結果で自爆。
    機器の面でも349で出している不動産協会が出している最新のデータで明らか。


    なんのソースも根拠もないレスしかできない相手だから、
    軽くあしらってあげましょうよ。

  10. 360 匿名さん

    自走式派ってバカ?
    土地の高度利用が主題のマンションなのに、土地の高い所に作りにくい設備という時点で欠陥商品だろ。
    そもそも都心に選択肢が無い時点でアウト。

  11. 361 匿名さん

    エコキュートは都内なら設置面積分の容積率緩和が受けられるだろ。バカな電化派はそんなことも忘れたのか?
    そもそもオール電化みたいにマンションでの採用率が少ないってことは、需要と供給の法則から言って「=悪い」と言っているようなもの。
    例えばエコキュートやIH調理機。23区内のマンションを探してみるとエコキュートがあるマンションが少ないということは、エコキュート=不便で人気と無いということの証拠。しかも都心の一等地に採用事例が少ないとくれば、まっとうな選択肢としては普通ありえないからエコキュート=ダメ決定。ガス給湯器に惨敗。仮に単体で多少メリットがあったとしても、マンションという物件全体で見た場合不利だということに違いないからな。
    IHも採用率が多少伸びているとは言え、全体で見るとまだまだシェアが低いってことは=不便で使えないってことと同義。
    オール電化マンションの採用数が少ないということ=オール電化自体がハンパ物ということ。
    だって仮にそれらが良い物で便利で人気があるなら過半の物件でデベが積極的に採用するに決まってるからな。常識だろこんなの。

  12. 362 匿名さん

    >オール電化マンションの採用数が少ないということ=オール電化自体がハンパ物ということ。
    ではオール電化の採用数が年々伸びていることはどう説明するんだ?

    >IHも採用率が多少伸びているとは言え、全体で見るとまだまだシェアが低いってことは=不便で使えないってことと同義
    同義ではない。
    シェアの比較で性能の優劣を判断するには、最終的にどの割合にシェアが収束するかが重要。
    オール電化はまだまだシェアが伸びている最中で発展途上。
    今現在のシェアを比較して性能の優劣を比較することはできない。
    ましてこれは住宅。新規参入してからシェアを獲得するまで、他の製品などよりももっと時間を要するのは必至。

    オール電化のシェアの伸びが止まった時にシェアを見て(もしくはどの割合でシェアが収束するか予測して)性能の優劣を判断しようね。

  13. 363 匿名さん

    >>349
    何の制約も受けない戸建でシェアを伸ばしているものが一番優れているのは明白。

    エコジョウズやエネファームってエコキュートよりもシェアとれてます?

    取れてるならガスの勝利で構わないよ。

  14. 364 匿名

    都心の高級マンションは地下自走式を採用しているわけだが。

  15. 365 匿名さん

    エコキュートは都内なら設置面積分の容積率緩和が受けられるだろ。バカな電化派はそんなことも忘れたのか?
    そもそもオール電化みたいにマンションでの採用率が少ないってことは、需要と供給の法則から言って「=悪い」と言っているようなもの。
    例えばディスポーザーや自走式駐車場。23区内のマンションを探してみると自走式駐車場があるマンションが少ないということは、自走式=不便で人気と無いということの証拠。しかも都心の一等地に採用事例が少ないとくれば、まっとうな選択肢としては普通ありえないから自走式駐車場=ダメ決定。機械式駐車場に惨敗。仮に単体で多少メリットがあったとしても、マンションという物件全体で見た場合不利だということに違いない。
    ディスポーザーも採用率が多少伸びているとは言え、全体で見るとまだまだシェアが低いってことは=不便で使えないってことと同義。
    オール電化マンションもこれと同じで、採用数が少ないということ=オール電化自体がハンパ物ということ。
    だって仮にそれらが良い物で便利で人気があるなら過半の物件でデベが積極的に採用するに決まってるからな。常識だろこんなの。

  16. 366 匿名

    容積緩和が受けられても建物の拡大費用は出ないだろ、頭わるいな

  17. 367 匿名さん

    >>362
    >ではオール電化の採用数が年々伸びていることはどう説明するんだ?

    オール電化分譲マンション戸数は頭打ちで、伸びていない。

    単位 千件
    2004 3.2
    2005 6.6
    2006 9.8
    2007 15.4
    2008 13.2
    2009 4.9

    http://www.tepco-switch.com/info-cm/info-mansion/mansion2-j.html

  18. 368 匿名さん

    掲示板で、相手をバ カとか言っても違反書き込みにならないのってマンコミュくらいですよね。
    そしてこのスレが最悪。
    最低な人間たちを観察するのに最適なスレですね。匿名掲示板ならではの人間の嫌な面が見れて、ある意味面白いです。

  19. 369 匿名さん

    >>349


    へ~

    これってオール電化マンションが伸び悩む理由としては決定的なソースじゃないか。
    夜間電力による給湯というシステムそのものは燃焼系給湯器以下なのか。
    データも最新だし、電力会社やガス会社のデータではなく、
    ユーザーのデベ組織と公的機関がこんなデータと基準を持っているんじゃ
    マンションでは伸びないし、シェア5%程度といっているのも納得。

  20. 370 匿名さん

    なんで電化派って根拠なく、オール電化のほうが優れてるとか、採用数が伸びてるとか言うの?

  21. 371 匿名さん

    >容積緩和が受けられても建物の拡大費用は出ないだろ、頭わるいな

    ん?
    建物のコストって、併用のそれとは60~70万位しかかわらないとか書いてなかったか?
    まぁ、オール電化団地住人のいい加減な計算式で導き出された数字だけど。
    ころころ態度がよく変わるね。。。

  22. 372 匿名さん

    【まとめ】

    別に調理機器や湯沸かし器なんて、ガスだろうが電気だろうがどっちでも良いが
    やはりマンションは立地で選ぶ物で、駅遠などの郊外物件が中心のオール電化では
    検討にすら入ってこない。

    逆にすばらしい立地にオール電化の物件があるならば、別にオール電化だからという
    理由で検討を外す事は無い。


    要はマンションは立地。

  23. 373 匿名さん

    >>349
    にとどめを刺されてオール電化派惨敗でこのスレ終了。

  24. 374 匿名さん

    >>349
    自分の書き込みを他人に成り済ましてレスしてるAHOが1人紛れ込んでるね。

    自分の書き込みに「へ~」だってw

  25. 375 匿名さん

    >>386
    掲示板で、相手を「頭悪い」とか言っても違反書き込みにならないのもマンコミュくらいだね。
    モラルの低さは2ch以下。管理人の怠慢だね。

  26. 376 匿名さん

    未来のレスへの批判とは。

  27. 377 匿名

    ↑ 約一名が暴れているだけ。まともな書き込みも多し。

  28. 378 匿名さん

    >>376
    368の間違いです。大変申し訳有りませんでした。

  29. 379 匿名

    IHの電磁波やエコキュートの汚れたお湯って頭の悪さに影響するのかな?

  30. 380 匿名

    電化派が、自説を裏付けるデータを何一つ持っていないというのが衝撃的だった。

  31. 381 匿名さん

    電化派の自説って何? 売れてるか売れてないかって事?

  32. 382 匿名

    ガス派がIHの電磁波やエコキュートのお湯の汚れ具合を気にしている事が衝撃的だった。

  33. 383 匿名

    オール電化で育った子供は火を見ずに育つので将来大やけどをするリスクが高いって本当ですか?

  34. 384 匿名さん

    いっておくけど、デベ団体と省エネルギーセンターでは、
    CO2の排出量については従来のオール電化は燃焼式給湯器の下のレベルになっていますが?

    運用時のエネルギーにかかわるCO2排出についての機器別レベル
    レベル1=該当するレベルなし
    レベル2=下記以外
    レベル3=電気温水器(通電制御型)
    レベル4=燃焼系瞬間式給湯器
    レベル5=燃焼系潜熱回収瞬間式給湯器・電気CO2冷媒給湯器

    http://www.jhf.go.jp/files/100011851.pdf

    エコキュートのような馬鹿でかい高価な機器でやっとエコジョーズとおなじ。
    つまり、熱量、環境的には根本的な夜間電力による保温方式は燃焼式より下ということになる。
    いったいなにを持って明確だと言っているのか・・・

    まぁ、デベが不動産協会としてこういう見方をしてるんじゃ、オール電化を採用しないわけだわな。

  35. 385 匿名

    オール電化が戸建で急速にシェアを伸ばしていることに関するガス派の私見は?

    マンションは設置スペース(&建物拡大費用)がネックでやむを得ずガス併用だというのが専門家の御意見のようですが。

  36. 386 匿名さん

    ガス支持者の考えに合わせると
    マンションでのシェアより
    普通のガス>オール電化>エコジョーズ>エネファーム

    らしいです(笑)

  37. 387 匿名さん

    386は優れている順番だそうです

  38. 388 匿名さん

    また戸建ての話してるのがいるよw

  39. 390 匿名さん

    ガス

  40. 391 匿名さん

    戸建の方がストレートに良し悪しを示してるでしょ。
    マンションはエコキュート設置スペースでハンデ背負ってるからね。

  41. 392 匿名さん

    >戸建の方がストレートに良し悪しを示してるでしょ。

    なんで?
    財団法人・省エネルギーセンターはそう見ていないみたいだけど?
    しかもCO2排出とエネルギー効率でレベル判断してまっせ?
    スペースは関係なしでそう判断してますが?

  42. 393 匿名さん

    別に戸建てマンションどっちとかない。
    オール電化がマンションに向いてないなら、
    どっちにも普通に使える併用の勝ち。

  43. 394 匿名さん

    設置スペースの都合で"やむを得ずに"ガスを使っている

    って、普通はこの時点でオール電化が優れていると言っているようなものでしょう。

  44. 395 匿名

    電化派の主観に何の意味が?

  45. 396 匿名さん

    主観?>>297は専門家の意見だが。

  46. 397 匿名さん

    オール電化かガス併用かを選べるマンションの場合、ベランダにエコキュートを置くか、そのスペースをトランクルームにするかを選ぶ事と同じなんだけど・・・
    その場合、収納スペースのほうがうれしくないですか?
    どっちを選んでもお湯もコンロも使えるんなら、収納スペースの方を優先したいと思うのが普通だと思う。
    IHはどちらを選んでも使えるし・・・

    そういうマンションでもオール電化を選んでいる人って理由がわからない。
    光熱費とか環境(CO2)を優先したのかな?

  47. 398 匿名

    トランクルーム:容積算入
    エコキュート:容積除外(緩和措置)

    トランクルームは便利だが、元々容積を余した田舎のマンションでもないかぎりトランクルームなんか造れやしないよ。

    利用効率は容積で決まるし、当然ながら土地の価格も容積率で大きく違う。
    なにもわかっていないのは、貴方。

  48. 399 匿名

    >>396
    >>297のどこに“やむを得ずに”と書いてあるのだ?

  49. 400 匿名さん

    >>396

    >道内のオール電化住宅のシェアは05年度まで10%台で推移してきたが06年度に30%に達し、07年度からは45%を超えた。
    >〜中略〜
    >ただ集合住宅では貯湯タンクの設置スペースを確保しにくいことなどから採用率が伸び悩んでいる。

    どこのなんの専門家の書き込みだかまったくわからない、
    電化BAKA特有のいい加減なレス。
    それに、確保しにくいこと『など』から・・・
    これ読んで設置スペースの都合で"やむを得ずに"ガスを使っていると
    判断するそのみごとな知能に拍手を送ってやるよ。

  50. 401 匿名さん

    ガス派は余裕がないね〜

    制約無しの戸建でオール電化に勝てない。
    設置スペースというハンデを背負ったマンションのオール電化としかやり合えないもんな(笑)

  51. 402 匿名

    また戸建ての話www

  52. 403 匿名さん

    戸建てではって…
    要は地方でプロパン相手になんとか勝負になっているだけでしょ。

  53. 404 匿名さん

    >>401

    余裕があるのならどこのどんな専門家が
    >設置スペースの都合で"やむを得ずに"ガスを使っている
    とのたまっているのかちゃんと書いてくれない?

  54. 405 匿名さん

    営業さんたち・・・掲示板で遊んでないで仕事しなよ。

  55. 406 匿名

    数年後にはマンションにも搭載可能なエネファームも発売されるというのに(もちろん貯湯タンクがあり、機器価格は現行モデルより安くなるとはいえエコキュートより30万以上は高い)、
    そうなってもここのガス派はショボいガス給湯器 を使い続けしかないよね。
    既存の併用マンションではエコキュートにもエネファームにも変更不可能だから。

    まぁ機器価格高い・光熱費さほど抑えられない・メンテナンス大変なエネファームはどうせ流行らないけど。

    もう戸建てでも勝負ついてるし。

  56. 407 匿名

    この電化派は、別に目新しい機器を使わなくてもいいってことが理解できないんだな。

  57. 408 匿名

    ガス派に質問です。

    貴方方の考えは、(良い順に)

    単純なガス>オール電化>エコジョーズ(ガス)>エネファーム(ガス)

    で合ってますか?
    理由と共に質問に回答してくださいね。(逃げずに!)

  58. 409 匿名さん

    なんで誰も言ってないことを妄想してるの?
    やむを得ずにとか妄想してたのと同じ人?

  59. 410 匿名さん

    >この電化派は、別に目新しい機器を使わなくてもいいってことが理解できないんだな。

    その通り。
    たかがエコキュートの相手なんて、普通のガス給湯器で充分。
    エネファームもエコジョーズも全く必要なし。

    それが理解できない電化派って・・・

  60. 412 匿名さん

    エコジョーズに酸性化させるプロセスは存在しないが?

  61. 414 匿名さん

    電気分解せずに水道水をpHいくつの酸性水にしたんだい?

  62. 416 匿名

    >>409
    単なる質問ですから。
    誰かが言っているならわざわざ質問しませんよ。

    ちゃんと逃げずに回答してくださいね。


    でもまともに答えると色々不都合が出てくるだろうから、逃げるしか無いですかね〜

  63. 417 匿名

    >>407 目新しい機器を使いたくなくて古い給湯器しか一生使わないポリシーなのは貴方個人の勝手だけど、メーカーも市場もそうは思ってないから。

    単機能で安~い寿命短い機器を買って割引もないやたら高い光熱費を払い続けるのがいいと思っている人ばかりじゃない。
    今現在普通のガス給湯でも、リフォームや買い替えのタイミングで給湯機器やシステムを見直したい人も沢山いる。

  64. 418 匿名さん

    このスレも何年続いてんのか知らんが、オール電化買っちまったのがよほど悔しいんだな。

  65. 419 匿名

    いつまで話をそらして逃げ続けるつもりですか?
    早く>>408に回答してくださいね。

  66. 420 匿名さん

    逃げずにって、電化派は逃げてばかりなのによくいうよ。

    順番も何も、不動産協会はCO2排出と熱効率で
    夜間電力でお湯を沸かす方法は非効率・環境への配慮は燃焼系以下なんだから
    順番は決まってきるでしょうが。

    だいたい406の順番はなんなんだ?
    質問自体がいい加減でわからないよ。

  67. 421 匿名さん

    >>419

    良い順番って、前からかかれているじゃないか。


    運用時のエネルギーにかかわるCO2排出についての機器別レベル
    レベル1=該当するレベルなし
    レベル2=下記以外
    レベル3=電気温水器(通電制御型)
    レベル4=燃焼系瞬間式給湯器
    レベル5=燃焼系潜熱回収瞬間式給湯器・電気CO2冷媒給湯器

    http://www.jhf.go.jp/files/100011851.pdf

    何の根拠もないレスとは違うし、、、ましてや逃げてるって・・・何?

  68. 422 匿名さん

    環境面でもエコキュートが最強ってことね。

    ランニングコストも含めたら電気給湯が無敵じゃん。

    あ、イニシャルコストが高いから、貧 民は手が出しにくいか。

  69. 423 匿名さん

    >>421 エコキュートはレベル5じゃん。

    それに今のエコキュートはもっと効率いいよ。


    それにエコジョーズ含めガス燃焼給湯器は経年変化が激しく、熱効率は年々落ちるから。
    6、7年経った給湯器は熱効率20%以上落ちてる。
    そしてその辺りがガス給湯器のベストな買い替え時期だよ。

  70. 424 匿名さん

    BAKAか・・・・


    エコキュート云々よりも、深夜電力でお湯を沸かす方式は燃焼系給湯設備以下、
    高くてでかいエコキュートでやっとエコジョーズと同等だが
    お湯を沸かして貯めておくシステムそのものがCO2排出量がたかくて効率悪いため
    デベの団体である不動産協会はレベルが低いオール電化を採用しないんだよ。

  71. 425 匿名さん

    >それに今のエコキュートはもっと効率いいよ。

    このデータは最新だよ、よく見ろ。

  72. 426 匿名さん

    メーカー各社のエコキュートの効率は昼間の平均気温で出されていて、
    深夜電力で実運用されている現状とあっていないよ。

  73. 427 匿名さん

    >メーカー各社のエコキュートの効率は昼間の平均気温で出されていて、


    メーカーごとの数字なんて書いてませんけど?
    昼間の平均気温で出されているなんてどこに書いてあるの?

  74. 428 匿名さん

    レベル5のエコキュートが最良ということを認めた?

  75. 429 匿名さん

    というより、エコキュート出やっとガス給湯機を上回ることができることのほうが驚きでないの?
    そして、夜間にお湯をつくることが非効率と判断しているため、マンションではエコジョーズに勝てない。
    というか、426はまた電化派のいい加減な書き込みなのか?

  76. 430 匿名さん

    ってかエコキュートが上回ってるんだよね。
    オール電化の勝ちという資料じゃん。

  77. 431 匿名さん

    >ってかエコキュートが上回ってるんだよね。

    何に?

  78. 432 匿名さん

    エコジョーズとエコキュートが同等で、
    燃焼系給湯器はそのほかのオール電化を上回っているという結果じゃないのか?

    まさかエコキュートほどの新しい機器がが従来の燃焼系給湯器を上回っていることで
    オール電化が勝ちと判断してるのか?
    すごい思考回路だな(笑

  79. 433 匿名

    エコキュート搭載のオール電化には素直に負けを認めたわけだ

  80. 434 匿名

    オール電化は大半がエコキュート搭載、
    ガスは大半が普通のガス

  81. 435 匿名さん

    エコキュート以外のオール電化は旧来の燃焼式以下だということも認めたわけやね。

  82. 436 匿名さん

    http://www.housenews.jp/?p=2856



    13年までにすべてのガス給湯器をエコジョーズに、関連業界が宣言
    (社)日本ガス石油機器工業会と日本ガス体エネルギー普及促進協議会は、2013年度までにすべてのガス給湯器をエコジョーズに切り替える『エコジョーズ化宣言2013』を表明した。
     同宣言は、13年までに戸建住宅や新築マンションで新たに設置されるすべてのガス給湯器をエコジョーズ化して、ガス給湯器のデファクトスタンダードにするもの。
     目指すべきゴールを明確に示し、「次世代ガス給湯器=エコジョーズ」のイメージを確立することで、業界全体で家庭部門のCO2削減を加速させる。
     エコジョーズの累積出荷台数は約159万台だが、ガス給湯器全体の年別出荷台数に占める割合は約2割程度にとどまっている。
     そこで関連業界は同宣言やデファクト化運動のPRなどを通じて普及を促進。20年度に累計2千万台の普及を目指し、約445万トンのCO2削減効果を見込んだ。


    マンションにわずかしか使われないエコキュートはもうおしまいっぽ。。。

  83. 437 匿名さん

    っていうか、

    デベの団体が深夜電力でお湯を沸かす方式が
    むか~しから使われてきた平凡なガス給湯機以下だと判断している時点で
    オール電化マンションは終わりじゃね?

    戸建てではなんとか生き残るかもしれんけど・・・

  84. 438 匿名さん

    正直環境への負荷なんてどうでもいいよ。

    安全で快適でトータルコストが安いのはどっちなのよ。

  85. 439 匿名さん

    イニシャルコスト以外、オール電化の勝ち。

    ガスは
    火災や爆発の危険が高い。
    エネルギー効率が悪くてランニングコストが高い。
    室内で火を使うので、空気が汚れる。
    キッチンの油汚れがひどく、掃除がしにくい。

  86. 440 匿名さん

    これほど悔しがるなら、はじめからオール電化なんか買わなきゃいいのに。

    選択肢がないほうが不便なのは日をみるより明らか。

    テレビだってチャンネル選択できなきゃ不便だし、いくら速くても飛行機しか乗り物無かったら不便。


    馬鹿だねぇ。

  87. 441 匿名さん

    まだ使えるガス設備があるなら、それを捨ててまでオール電化にしなくてもいいと思うけど
    わざわざ新築の家に住もうってときに旧式のエネルギーを使う意味なんかないのに。

    石炭が石油に駆逐されるときも、ここのガス派みたいな奴がいっぱいいたんだろうなあ。

  88. 442 匿名さん

    440は真性のアホか?

    ガス併用の家には、IHとガスコンロ、ガス給湯器と電気給湯器が並んでいるのか?

    ガスコンロしか無ければガスを使うしかないから選択肢は増えないし、
    テレビやエアコンなど他の電気機器がガスで動くわけでもあるまい。

    まあ、「日」を見るより明らからしいから、ガス派の思考はこんなもんか。

  89. 444 匿名さん

    別に、煽りとかでなく、まじめに聞くんだが・・

    ガスエアコンの利点って何だったの?

  90. 445 匿名さん

    >ガスコンロしか無ければガスを使うしかないから選択肢は増えないし、
    >テレビやエアコンなど他の電気機器がガスで動くわけでもあるまい。


    お~い、大丈夫か?自分で「併用」って書いておいて何を言ってんだ?
    ガス併用の家でもIHや電気給湯器を使ったりしている所もあるし「可能」だろ。
    それともそういう家は「全てガスを使わなければならない」って法律で決まってんの?

  91. 446 匿名さん

    昔は電気での冷暖房は効率が悪かった。(特に大容量のエアコンでは凄く電気代がかかった。)今は技術革新でそうでもないけどね。そういう点ではランニングコストで有利だったね。今でもビルとかではガスエアコンがあるけどね。

  92. 447 匿名さん

    現実的に併用で電気給湯器使ってる家なんかないって。

    キッチンをIHにするオール電化インハウスは新築マンションでも率高いじゃない。オプションでつける率もすごいからガスコンロは売れない一方、IHの出荷台数はうなぎ登りだし。

    ただ併用だとガスも電気も基本割引うけられないね。
    ガス床暖やガス浴乾など高ーいガスを沢山消費する機器を沢山導入してガスがやっと微々たる割引うけられるのみ。

    それから安定した価格での輸入が数年後にはできない不安材料があるから、ガス代は今よりずいぶんあがるよ。

  93. 448 匿名さん

    悔しいんだな
    夜を徹してへ理屈の連投
    そそっかしい電化厨

    (笑)

  94. 449 匿名さん

    エコキュート搭載のオール電化には負けを認めたならオール電化の勝利と言ってよいのでは?

  95. 450 匿名

    ガス派は、携帯電話が流行りだしたときに、脳みそが溶けるとかのたまわっていた人みたいに見える。
    従来品もしくはその流用品以外は認められないらしい。

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸