住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part15

  1. 251 匿名さん

    なるほど。
    区内で併用物件350件売れ残りと言っていたのも
    いい加減な数値を当てはめた計算式を書いていたのも
    みんなこのひとが一人で書いていたのか。。。

  2. 252 匿名

    将来性でオール電化>>ガスは明らかなんだから
    掲示板でくらいガスに花を持たせてあげたらいいのに…

    みんな心が狭いよ。

  3. 253 匿名さん

    ↑ザ・負け惜しみ!

  4. 254 匿名さん

    オマエがな

  5. 255 匿名さん

    ↑うぁっ、また負け惜しみ!

  6. 256 匿名さん

    電化派は壊滅してるんだな。

  7. 257 匿名さん

    大阪ガスは今必死で太陽光発電を推進してますよ。
    数年後が楽しみですね。オール電化の比率は上がっていくでしょう。

  8. 258 匿名

    ガス派痛すぎる…

  9. 259 匿名さん

    オモロイ。

    痛いんだったらまともな数を使った計算式でも見せてくれよ。

  10. 260 匿名さん

    >>248
    >>249
    http://allabout.co.jp/r_house/glossary/words/w005066/%E5%AE%8C%E6%88%9...
    完成在庫:「建物が完成してしまったのに、まだ売られている住戸の在庫のこと」
    「完成してる物件で、いま販売中の物件」
    ガス派は↑の二つの文の何がどう異なるのか解説してみろよ。

    >>250
    タワマン対決で負けた場合の言い訳を今から考えてるんだね。
    もし勝てそうだったらそんなレス、思いついても書き込まないもんね。

  11. 261 匿名さん

    >>260
    どうしたんだ、こいつw
    日本語めちゃくちゃだぞwww

  12. 262 匿名さん

    >>260
    あのさ、ガス派の人たちは『完成』『竣工済み』って入っていたときの数字は
    すべて即入居可能物件のみの数字しか挙げてないし、それを完成在庫といってるよ。

    オール電化派は昔から販売していたらなんでんもかんでも在庫=売れ残りにしていたじゃない。
    解説というより、あなたのようないい加減な表現と数字使ってませんよ。
    大体、あなたは

    愛知県のタワーでは電化・ガス共に未完成でこれから販売予定の物件は0件なんだから、
    >いま販売中の物件=売れ残り、ということ。
    って書いているじゃない。
    未完成の時点でマンションの販売を開始しているのは当たり前、
    現時点で建設中だけど販売中のプラウドタワー覚王山もあなたは売れ残りにしてるんでしょ。
    完成前販売しているのは売れ残りとはいえない、だから完成物件や竣工物件とし、
    即入居できる物件をここに入れて売れ残りとしてるんだろ。

    そんなことも分からずに数字入れてへんなシェア率出しているから
    マンションのことは何も知らないんだとかかかれるんだよ。

  13. 263 匿名

    >完成在庫:「建物が完成してしまったのに、まだ売られている住戸の在庫のこと」
    >「完成してる物件で、いま販売中の物件」
    >ガス派は↑の二つの文の何がどう異なるのか解説してみろよ。

    この人、何を言ってるんだ?
    どこの文章で「建物が完成してしまったのに、まだ売られている住戸の在庫のこと」と
    「完成してる物件で、いま販売中の物件」が違う意味で使われているというんだ?

    大丈夫かな、この人・・・

  14. 264 匿名

    >>260
    248は
    >『いま販売中の物件』(電化団地派が在庫と称している数字)と
    >『完成在庫』(併用派が在庫といっている数字)
    >との区別もできないらしい。
    といっているのに、なんで
    >完成在庫:「建物が完成してしまったのに、まだ売られている住戸の在庫のこと」
    >「完成してる物件で、いま販売中の物件」
    >ガス派は↑の二つの文の何がどう異なるのか解説してみろよ。
    となるわけ?
    いい加減なのは数字だけではないってことか?

  15. 265 匿名

    まともな電化派はガスなんて時代遅れの産物相手にしてないよ。

  16. 266 匿名

    まともな電化派などいない。

  17. 267 匿名さん

    お〜い、260さん!
    同じ電化派からまともじゃないとか書かれちゃってるよ?

  18. 268 匿名さん

    いや、日本中を捜せばいるよ。きっと。

  19. 269 匿名さん

    ここにまともな電化派はガスなんて時代遅れの産物相手にしてないよと
    書いているAHOは、すでに自分が相手にしちゃっていることにも気づかない・・・

  20. 270 匿名

    個人がどちらを選ぶかは重要視するポイントによるのでは?
    意見が割れるのは視点の違い。
    ただ総合的なアンケートでは8割弱が「オール電化」を希望しているようだよ。


    将来性:オール電化(ソーラーパネルの小型化、低価格化など技術的な進歩の見込みが高い)
    趣味性:ガス併用
    安全性:オール電化
    光熱費:オール電化
    設備費:ガス併用(但しエネファームなど除くシンプルなガス)

  21. 271 匿名さん

    希望してるのに売れないってことは、今のオール電化マンションは相当デキが悪いんだな。

  22. 272 匿名

    今回のタワーネタも、見事なまでに撃沈したな、オール電化派は。


    でも、260は戸建て住人で、マンション買ったことないんじゃないか?
    でなけりゃマンションが竣工前販売している常識を知らないわけがない。


    ま、どっちしにても、相変わらず電化派のレベルの低さにはあきれます。

  23. 273 匿名さん

    いえ、こういうスレは世帯主はほとんどいないです。
    学生か主婦か実家暮らし。

  24. 274 匿名

    都市ガスよりもプロパンガスのマンションが多いの?

  25. 275 匿名さん

    全国的な人気は
    プロパン>>都市ガス>>電化
    だからマンション数も同じなのです。

  26. 276

    電化派さん、唐突に都市ガスよりもプロパンガスのマンションが多いの?
    と書いてから6分後に釣りレスですか(笑

  27. 277 匿名さん

    6分後ではなく8分後だよん。


    ま、どちらにしてもお粗末な釣りであることに変わりはないけどね。

  28. 278 匿名

    ガス派の理論からするとプロパンガス>都市ガスになっちゃうね〜

  29. 279 匿名さん

    >>262
    なるほど、プラウドタワー覚王山はまだ竣工前なのね。
    検索したページ見るだけでは竣工前か竣工済みかの情報が出てこないから分からなかったわ。

    それでもガス併用の「グランスイート千種タワー」はもう竣工済みだから、今販売してる15戸は売れ残りなんじゃないの?
    オール電化の竣工済みのタワー二つ足しても売れ残りはたった2戸。
    愛知県のタワーの売れ残り率はガスの方が相当高いことには変わりはないよね。

    なんで売れ残り率の話をしてるかというと、>>240
    >でも、肝心の大阪市内は5件中4件完成在庫、つまり本物の売れ残りでしょ?
    >増やしたってしょうがないんじゃない?
    と、販売中もしくはこれから販売される戸数でガスが電化に負けていることの言い訳をしてきたから。

    それなら、愛知県の話で>>244
    >つまり、いま販売しているタワーマンション88戸のうち、電化は2戸。
    >割合にして2%。
    >これが愛知県で販売中のタワー物件における電化率だよ。
    というコメントに対し、
    「でも、愛知県内ではタワー・ガス物件の売れ残りが多いんだから、(ガス・タワー物件を)増やしたってしょうがないんじゃない?」
    と言いたくなるわけよ。

    何が言いたいのかというと、>>240はただの言い訳にすぎないでしょ、ということ。
    大阪府でこれから販売予定のタワマンではオール電化の戸数がガス併用の戸数より多いことには何ら変わりは無い。
    年度ごとのシェアの伸び率ではどの地域でもオール電化の勝利でしたが、ついにシェアの広さでも大阪のタワーではオール電化の勝利。
    勝利+勝利=完全勝利です。

    でも普通はどちらが優れているか判断するにはこの場合、シェアの広さよりシェアの伸び方を見る方が適切なのに、ガス派は認めようとしないのがそもそも問題なんだけどね・・・
    最終的にどの割合にシェアが収束するのかが重要であって、オール電化はまだシェアが伸びてる最中なのに現時点でガスの方がシェアが広いからってガスの方が優れているとするガス派の主張は理解に苦しむ。。
    まぁ、伸びている現時点ですでにオール電化がガスをシェアの広さで逆転した大阪のタワーにおいては、もはやガス派に言い訳の余地もないけど。

  30. 280 匿名さん

    賃貸マンションやアパートは今後もオール電化がトレンドだろうね。なにせ安い!

  31. 281 匿名

    ガス派の理論だとプロパン>>都市ガスという結論になることにどのような説明をするのか見物だな。


    さあ、ガス派さんどうぞ。

  32. 282 匿名さん

    >>279


    デタラメな計算しておいていまさらなにぬかしやがる。
    併用物件はオール電化とは比較にならないほどの戸数が供給され、
    戸数計算なんざ面倒だから物件で計算したに過ぎない。

    第一、検索で見る数があまりにいい加減なことを棚に上げていまさらなに言ってるの?
    検索したページ見るだけでは竣工前か竣工済みかの情報が出てこないから分からなかったわって、
    ぜんぶ出てて、合計の数字も検索結果ごとに出てるよ。

    オマエさんがマンションに関して無知すぎるだけの話だろ。

  33. 283 匿名さん

    ガス派は逆キレですか?

  34. 284 匿名さん

    >検索したページ見るだけでは竣工前か竣工済みかの情報が出てこないから分からなかったわ。
    オイオイ、検索するたびに丁寧に数字が出てくるものが分からなかっただって?
    だいたい、この数字が分からないでどうやって売れ残りを語ったり、率を出せるというんだ。
    どこまでいい加減な数字と計算出してきたの?

  35. 285 匿名

    ガス派は逃げずに>>281に回答してください。

  36. 286 匿名さん

    ようやく分かった。
    検索結果の物件の情報が載ってるところの「即入居可」が明るくなってるか暗くなってるかで、竣工前か竣工済みか分かるんだね。

    >オマエさんがマンションに関して無知すぎるだけの話だろ
    マンションに関してではなく、このサイトの見方については無知だったよ。

    で、本題についての反論はまだかな?

  37. 287 匿名さん

    >>286

    本題?

    >何が言いたいのかというと、>>240はただの言い訳にすぎないでしょ、ということ。
    大阪府でこれから販売予定のタワマンではオール電化の戸数がガス併用の戸数より多いことには何ら変わりは無い。
    ってことか?

    どういう計算をしたらそうなるって言うの?
    在庫もこれからの販売数量も検索して分からない人が、
    どのような数字をもとに大阪府でこれから販売予定のタワマンではオール電化の戸数が
    ガス併用の戸数より多いという答えになるって言うの?
    分からなくて答えが出るわけないじゃん。

  38. 288 匿名さん

    ガス派は何をもってガスの優位を示したいの?①?②?
    それで本当に示せてる?
    冷静に判断してごらんなさい。


    ①既存シェア:プロパンガス>都市ガス>オール電化
    ②販売シェア:プロパンガス>都市ガス>オール電化
    ③シェア拡大率:オール電化>都市ガス>プロパンガス

  39. 289 匿名さん

    ガス派が戸数を出してきたときは、それは竣工済み=売れ残りの数字として出している。
    竣工前の物件は1期、2期と分けて販売しているから、その数字が販売数量とはならない。
    一方、竣工済み物件はそんなの関係ないから戸数が出せる。
    物件数と戸数を都合よく使っているようなレスしているが、その使い分けをアナタが分かっていないだけ。
    竣工前物件なら、どこまで売れたのかは分からないのなら、
    現在販売している物件の総戸数でも足して出すしかなく、
    この方法ではオール電化マンションの比率は大きく下がる。
    だからガス派の人たちは丁寧に『竣工済み』と断りを入れてやっているのに
    その概念も分からず、数字の見方も分からない時点で計算して出した答えなんてデタラメもいいとこでしょう。

  40. 290 匿名

    ガス派はガスの優位性を示す理論的な説明が出来ないから
    「良いモノ=より多く売られているモノ」という屁理屈を持ち出しました。


    車で言うと
    「ハイブリッドよりもガソリン式の方がより多く売られているから優れている」
    と言っているようなものですね。

  41. 291 匿名さん

    >>289さん、>>288に回答してください。

  42. 292 匿名さん

    >>288



    最初からここではマンションの話になっていると思うが?
    マンション限定だとすべて間違っています。
    シェア拡大率にかんしては、もともとガスが100%だったから高くなるわけがないけど、
    電力会社の作ったHPでも、マンションでのシェアは5%程度と書いてるんでしょ?

    ①既存シェア:都市ガス>>オール電化
    ②販売シェア:都市ガス>>オール電化

    ま、そういうこと。

  43. 293 匿名さん

    >>292さん

    意図的にプロパンガスを外しているようですが、
    プロパンガスを含めてご説明ください。

  44. 294 匿名

    >ま、そういうこと。


    どういうこと?(笑)

  45. 295 匿名さん

    マンションにプロパン方式はほとんどありません。
    だから外しているだけ。

  46. 296 匿名

    地方はプロパンガスのマンションの方が多くありますが
    ガス派理論の既存シェアや販売シェアで話をすると地方では都市ガスやオール電化よりもプロパンガスが優位となります。

    何故にプロパンガスが優位なのでしょう?

  47. 297 抜粋

    道内のオール電化住宅のシェアは05年度まで10%台で推移してきたが06年度に30%に達し、07年度からは45%を超えた。
    〜中略〜
    ただ集合住宅では貯湯タンクの設置スペースを確保しにくいことなどから採用率が伸び悩んでいる。



    ↑戸建に比べて伸びが遅いのは単に設置スペースの問題なんだと。
    つまるところマンションにおいては設置スペース的にガスが優れているようです。

    機能的にはシェア急増の戸建を見て判るようにオール電化が優れているのは確定ですね。

  48. 298 匿名さん

    あ~あ、
    マンションでは太刀打ちできないから今度は戸建てネタ?


    Eマンション掲示板で戸建て自慢とは
    ご苦労なこった。

  49. 299 匿名

    >>298
    内容に触れられないようだね。当然かw

    やせ我慢して搾り出した台詞がそれではガス派も終わりだね。

    (そもそも住宅コロシアムは戸建の話もマンションの話も可だしね)

  50. 300 匿名さん

    結局、電化派はマンションでは勝てないって認めたのか。

  51. 301 匿名さん

    >道内のオール電化住宅のシェアは05年度まで10%台で推移してきたが06年度に30%に達し、07年度からは45%を超えた。

    道内って事は北海道の事だと思うけど、そりゃ、マンションより戸建ての方が多いよね。それと確かにガスは使ってないかも知れない(プロパンが多いしね)けど、暖房には灯油を使っているよ。(うちの親戚もそう)まあ、灯油も使ってない家もあるかもしれないけど、さすがに冬は電気暖房だけでは厳しいけどね。

  52. 302 匿名さん

    >>299


    前からガス派は戸建てではオール電化有利と認めているのでは?

    マンションでは圧倒的に併用であることを
    あなた方が認めようとしていないだけ。

  53. 303 匿名さん

    >前からガス派は戸建てではオール電化有利と認めているのでは?
    そうなの!?
    じゃあ、もしも設置スペースの問題が無ければ、マンションでもオール電化の方が優れてるということ?

  54. 304 匿名

    マンションはエコキュート設置スペースが取れないから戸建ほどオール電化が普及していないだけだから

    機能的にオール電化が優れていることをガス派が認めたことになりますね。

  55. 305 匿名さん

    寒冷地ではオール電化は不人気よ、少なくともユーザーには。

  56. 306 匿名さん

    機能的に優れているならたくさん作られるだろうにね。

  57. 307 匿名さん

    >じゃあ、もしも設置スペースの問題が無ければ、マンションでもオール電化の方が優れてるということ?

    「スペースのある」戸建てについては、選択肢は広いという事でしょう。又、戸建てならば所有者が自由に選択できますし、変更も可能ですからね。エコジョーズでもエコキュートでも太陽光発電でも好きなものを選べます。

  58. 308 匿名さん

    マンションではエコキュート設置スペースの確保が問題で戸建ほど普及していないとあります。

    機能以外の部分でしたね。

  59. 309 匿名さん

    AHOか・・・・



    デカくて値段が高くてもいいというのなら、いくらでも高性能な設備できるよ。



    大きさも価格も機器の機能、それも重要なファクターに決まっているだろ。

  60. 310 匿名さん

    >大きさも価格も機器の機能、それも重要なファクターに決まっているだろ。

    日本語大丈夫?

  61. 311 匿名さん

    だ・か・ら
    オール電化が普及するとガス業者が困るんだよ。
    それだけの話。必死さを見ればわかるでしょ。

  62. 312 匿名

    オールガスが出来れば電化業者が困るんでしょうね。

  63. 313 匿名さん

    燃料電池マンションができれば、世の中すべてオールガスになるよ。
    その時に、オール電化マンションなんてガスが無くて惨めな思いをする。
    ここでいい気になってるオール電化派 お気の毒ですね。

  64. 314 匿名さん

    >>310
    え?
    309が言っていることは常識だと思うけど・・・
    おたくのほうが大丈夫?

  65. 315 匿名さん

    結局、マンションではことごとく論破されちまって撃沈したもんだから
    仕方なく戸建てを含めた話にもってきたわけだろうよ。

  66. 316 匿名さん

    >>310
    ここの電化派は設備の大きさや価格は機能を構成する要素に含まれないと思っているのか!

    まぁ、今までのデタラメな計算式や在庫の意味も理解できない輩の頭はこんなものか・・・

  67. 317 匿名さん

    このスレって・・
    ガス VS オール電化 じゃなくて
    ガス業者 VS オール電化業者 だよね。

    月曜の朝から何やってんだ?遊んでないで仕事しろ!

  68. 318 匿名さん

    314=316

    >日本語大丈夫?

    定期爆撃に釣られんなよw 
    レスも読まずに活発なスレにお決まりの書き込みを投下して反応を面白がってるだけなんだからさ。

  69. 319 匿名さん

    >>317
    業者が書き込んじゃいけないのか?電化派にだって業者っぽい書き込み有るじゃん。

  70. 320 匿名さん

    まあ、スレタイがガスvsオール電化だから仕方が無いけど、オールガスvsオール電化と勘違いされても困るね。
    別にガスが一番で電化が二番とも思っていないよ。要はガスでも電気でも「併用」か「オール」かどちらを選択するか、と言う事なんだけどね。

  71. 321 316

    >>318
    すまん、すまん。
    こちらまでオール電化の知能にあわせるような書き込みしてしまった。

    ご忠告感謝!

  72. 322 匿名さん

    じゃあ、結論は

    スペースの問題を除けば戸建の普及状況を見て明らかなようにオール電化が優れている。
    デベ都合でエコキュートのためのスペースを確保するのを嫌うコスト削除に重点を置いたマンションではガスが選択されている。

  73. 323 匿名

    結論?
    好きなのでいい。
    でいいじゃん。

  74. 324 匿名さん

    >322

    それだけの理由だったら、もっとオール電化は増えてるだろうに。

  75. 325 匿名さん

    電力会社が普及に必死だったが、まったく流行らなかったが事実なんだけどね。

    【オール電化マンションの買い取り】
    新築マンションの開発業者に対して、マンションが売れ残った場合には電力会社が買い取るという保証を条件として、当該マンションのオール電化を求める。

    【電柱のカラーリング】
    電力会社がオール電化を条件として、電柱のカラーリングに係る費用を負担する。

    【屋内配線工事費の負担】
    電力会社がオール電化を条件として、需要家が負担すべき需要家の資産である屋内配線に係る工事費を負担する。

    【電線の地中化、変圧器室の設置免除】
    電力会社がオール電化の採用を条件として、住宅開発業者等に対し、①電力会社の負担によって架空引込線に代えて地中引込線を採用する、②マンション等の集合住宅に対する電気の供給方法として供給用変圧器室の設置を免除する(供給用変圧器室を1箇所設置すればよいにもかかわらず、複数箇所設置する)。

    http://www.enecho.meti.go.jp/denkihp/bunkakai/shijo_kanshi/1st/sanko7....

  76. 326 匿名さん

    ガス器具の会社は儲かってますか?

  77. 327 匿名さん

    >>326
    儲かってたらオール電化批判なんてしないよ。w

  78. 328 匿名さん

    オール電化の批判をして儲かるんだったらもっとしてるだろ。

  79. 329 匿名さん

    戸建では急激にオール電化が増えているが
    マンションだと設置スペースの都合で戸建ほどは増えていないと書いてあるのに

    事実を受け入れられないガス派w

  80. 330 匿名

    つまりたいして魅力がないという事実を受け入れられない電化派w

  81. 331 匿名さん

    そのたいした魅力のないオール電化に制約のない戸建ではシェアを奪われて危機感丸出しのガス派

  82. 332 匿名

    また戸建ての話w

  83. 333 匿名さん

    レスの内容ではオール電化派の完封負けだな。。。

  84. 334 匿名

    鬼の首取ったように喜んでたけど単に設置スペースが理由だったなんてセツナイね>ガス派

  85. 335 匿名さん

    【まとめ】

    別に調理機器や湯沸かし器なんて、ガスだろうが電気だろうがどっちでも良いが
    やはりマンションは立地で選ぶ物で、駅遠などの郊外物件が中心のオール電化では
    検討にすら入ってこない。

    逆にすばらしい立地にオール電化の物件があるならば、別にオール電化だからという
    理由で検討を外す事は無い。


    要はマンションは立地。

  86. 336 匿名さん

    たぶん何十回目のまとめだと思うよ。

  87. 337 匿名さん

    こんな単純なことを何十回かかれてもオール電化派は理解できない。

  88. 338 匿名

    >335
    ???
    つまりガスだろうがオール電化だろうが、どうでも良いってことかい?
    それとも立地が悪いことが多いオール電化はダメってことかい?
    はたまた立地さえ良ければオール電化が最適ってことかい?

    何のまとめにもなっとらん

  89. 339 匿名さん

    >>338
    え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

    馬 鹿なの?

  90. 340 匿名さん

    >>338みたいな読解力ゼロのやつしか電化派にはいない。

  91. 341 匿名さん

    電化派自らここで相手している人でまともな奴はいないと書いているしね。

  92. 342 匿名さん

    ガス派のオール電化は立地が悪いとのご意見ですが、
    逆に言うと同じ立地に建っている共有マンションはゴミってことで良いですね?

  93. 343 匿名さん

    共有マンションって?専有マンションってあるの?

  94. 344 匿名さん

    >>342


  95. 345 匿名さん

    「共有」というデベのマンションでしょう。

  96. 346 匿名さん

    >>345

    座布団1枚!

  97. 347 匿名さん

    ってか何故マンションの選択肢の話?

    ここで議論されるべきは家庭のエネルギー源としてガス併用とオール電化の優劣を決める場では?


    その上で設置スペース上の制約がかからない戸建で急激にシェアを伸ばすオール電化が優れているのは明白。

    マンションでは設置スペースの制約で優れたオール電化を採用出来ずにやむを得ずガス併用となるケースが多い。


    異論ある?

  98. 348 匿名さん

    電化派もガス派もお互いに相手をバカバカと・・・まるで子供の喧嘩。
    みっともないからもう止めなさい。

  99. 349 匿名さん

    >>347

    >ここで議論されるべきは家庭のエネルギー源としてガス併用とオール電化の優劣を決める場では?
    >その上で設置スペース上の制約がかからない戸建で急激にシェアを伸ばすオール電化が優れているのは明白。


    なにが明白なの?
    いっておくけど、デベ団体と省エネルギーセンターでは、
    CO2の排出量については従来のオール電化は燃焼式給湯器の下のレベルになっていますが?

    運用時のエネルギーにかかわるCO2排出についての機器別レベル
    レベル1=該当するレベルなし
    レベル2=下記以外
    レベル3=電気温水器(通電制御型)
    レベル4=燃焼系瞬間式給湯器
    レベル5=燃焼系潜熱回収瞬間式給湯器・電気CO2冷媒給湯器

    http://www.jhf.go.jp/files/100011851.pdf

    エコキュートのような馬鹿でかい高価な機器でやっとエコジョーズとおなじ。
    つまり、熱量、環境的には根本的な夜間電力による保温方式は燃焼式より下ということになる。
    いったいなにを持って明確だと言っているのか・・・

    まぁ、デベが不動産協会としてこういう見方をしてるんじゃ、オール電化を採用しないわけだわな。

  100. 350 匿名さん

    という事は設置スペースの制約をあまり重視しない広さがあって、かつ価格も安さを売りにしない高級なマンションはオール電化のシェアが非常に高くなるという事でしょうか?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸