住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part15

  1. 528 匿名さん

    >スーモだったかのアンケートでは八割近い人がオール電化を選ぶとの結果。

    スーモだったかの…じゃなくて、スルーされたくなきゃちゃんとソースぐらい貼っときなさい。
    あなたが見たか見なかったかのあいまいな情報じゃ、どうにもコメントできないよ。

  2. 529 匿名さん

    建築物環境評価書 機器の一次エネルギー消費と個別システムの関係
    採点   基準                        対応システム
    2点 一次エネルギー消費量3.0kJ以上         下記以外

    3点 一次エネルギー消費量2.0kJ以上3.0kJ未満    電気温水器(通電制御型)

    4点 一次エネルギー消費量1.2kJ以上2.0kJ未満    燃焼系瞬間式給湯器

    5点 一次エネルギー消費量1.2kJ未満         燃焼系潜熱回収瞬間式給湯器、電気CO2冷媒給湯器
                                                   (深夜電力利用貯湯式)

    運用時のエネルギーにかかわるCO2排出についての機器別レベル
    レベル1=該当するレベルなし
    レベル2=下記以外
    レベル3=電気温水器(通電制御型)
    レベル4=燃焼系瞬間式給湯器
    レベル5=燃焼系潜熱回収瞬間式給湯器・電気CO2冷媒給湯器

    http://www5.pref.tokushima.jp/kankyo/pdf/8B4C93FC97E128169976C8EAE91E6...

  3. 530 525

    >>527
    何に対して妄想と書かれているのかもわからんかったのか・・・・

  4. 531 匿名

    日経ホームビルダー紙によると
    54.4%がオール電化にしたい(オール電化派)、14.2%がしたくない(ガス派)だとさ。
    わからないと回答した人を除く割合は8割がオール電化を支持してますね。

    これ以上言葉はいらないでしょう。

    http://wingchair.eshizuoka.jp/e165147.html

  5. 532 匿名さん

    >5年以内に戸建て注文住宅を新築した全国の男女に聞いたそうです。

    結局、戸建てでしか勝てないわけでしょ?
    一生懸命検索したのだろうけど、ご苦労さんなこって。

  6. 533 匿名さん

    単純なエンドユーザーの支持だから
    戸建かマンションかは何の関係もありません。

    こちらも同様の結果です。
    http://www.nichidankyo.gr.jp/biz/data/pdf/enquete_vol03.pdf

  7. 534 匿名さん

    >>533
    >単純なエンドユーザーの支持だから 戸建かマンションかは何の関係もありません。
    BAKAか?
    自分の意思で導入できるか決められる戸建てとそうでないマンションとで一緒になるわけあるかよ。
    だったら、5年以内に戸建て注文住宅を新築した全国の男女の8割は実際にオール電化建てたのか?
    既存のものと新しいもの、アンケートで新しいものがいいかと聞かれ、
    欲しいと思う自分の意思で答えられる立場とそうでない立場を一緒にするのか?
    単純なエンドユーザー?
    単純なのはあなたの思考でしょ?

    そんなこというのなら、長谷工のディスポーザー調査で、欲しいと答えたのは8割だぜ?
    だからディスポーザがマンションにいいかどうかは別問題だろうが。

  8. 535 匿名さん

    広い部屋がほしいか?
    会社から近いところに欲しいか?
    24時間有人監視がいいか?
    おそらく8割以上がほしいと言うだろう。
    現実世界無視のアンケートなんだから。
    でも、市場原理無視のレスしかできない
    オール電化団地住民の書き込みらしい内容だね(笑

  9. 536 現実はこちら!

    東京都23区内のオール電化マンション、うぉ~19件に増えてるじゃん!

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...

    でも、増えたのはワンルームとコンパクトだけ。
    併用は350件と電化派が言っていたから30件増えているね。

  10. 537 匿名さん

    >>531
    素朴な疑問なんだけど
    >5年以内に戸建て注文住宅を新築した全国の男女に聞いたそうです。
    あなた方が制限のないと書いている戸建てを実際に建てた人に聞いて
    >わからないと回答した人を除く割合は8割がオール電化を支持してますね。
    ってなわけだよね?
    でも実際には8割などとは程遠く、新築戸建て住宅におけるオール電化採用率が
    非常に高い北陸電力や中国電力、四国電力でも50%強、首都圏では半分なんて程遠いのが現状ですよね?

    https://www.fuji-keizai.co.jp/market/09068.html

    制限がないのなら大きさも関係ないはずなのに、このギャップはなんなんですかね?
    報告書では2015年の推測でもマンションでのオール電化率拡大は最初から期待していないようだけど(笑
    ま、アンケートですからね。。。結果が現実から離れていても仕方ないってところなんですかね?
    それにしても、ギャップでかすぎません?

  11. 538 匿名

    >528
    この程度の情報にソースつけろとか。。。
    反論するならあなたが異なる結果をソース付きで出せばいいじゃん。

  12. 539 匿名

    >>534
    >購入者が自分で選べないマンション

    わかってるじゃん、マンションはデベ目線だってことを。


    良いから必ずしも買うとは限らないよね。
    みんながレクサス買いますか?
    購入者の都合ももちろんありますが、良し悪しは別の話。
    単なるアンケート通りだよ。

  13. 540 匿名さん

    アンケートの2008年初期のバックナンバーをみるとエコキュートなどの製品やエコと安全性の話題が続いているわけで、そこで取るアンケートに偏りが出ている可能性もあるね。
    (ガスとIHの安全性が大きなネタになるってどういう比較だったのだろう?)

  14. 541 匿名さん

    「ひと昔前なら、安全性を重視する人はIHクッキングヒーター(以下IH)と思われていた感がある。しかしここ最近の傾向を見ていると、それぞれ弱点といわれていた部分を改善・補強していくことで、安全面・機能面の違いが小さくなっている印象を受ける。最新製品から、両者の傾向を探ってみる」や「「火を使わないので安全」がセールスポイントのIH調理器で、発火する事故が増えている。IHが誤使用で発火防止に役立つ製品も」など、決して電化寄りと言えない記事も多少ありアンケートは正しく判断されたかと。
    (解決して電化が良いって結論かもしれませんが内容は有料なので…、まあ、この辺りに話題があるということはガスが良いという結論に至る可能性は無いかとは思います)

  15. 542 匿名さん

    建築物環境評価書 機器の一次エネルギー消費と個別システムの関係
    採点   基準                        対応システム
    2点 一次エネルギー消費量3.0kJ以上         下記以外

    3点 一次エネルギー消費量2.0kJ以上3.0kJ未満    電気温水器(通電制御型)

    4点 一次エネルギー消費量1.2kJ以上2.0kJ未満    燃焼系瞬間式給湯器

    5点 一次エネルギー消費量1.2kJ未満         燃焼系潜熱回収瞬間式給湯器、電気CO2冷媒給湯器
                                                   (深夜電力利用貯湯式)

    運用時のエネルギーにかかわるCO2排出についての機器別レベル
    レベル1=該当するレベルなし
    レベル2=下記以外
    レベル3=電気温水器(通電制御型)
    レベル4=燃焼系瞬間式給湯器
    レベル5=燃焼系潜熱回収瞬間式給湯器・電気CO2冷媒給湯器

    http://www5.pref.tokushima.jp/kankyo/pdf/8B4C93FC97E128169976C8EAE91E6...


  16. 543 匿名


    要するに、オール電化は止めておけって事ですね。

  17. 544 匿名さん

    電化派はいろいろ理想を語りたいのだろうけど、
    現実はそれとは乖離しているということでしょう。

    東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...

  18. 545 匿名さん

    ここで必死のガス派は結局、電化が気になってしょうがないのだろうけど、
    現実はそれとは乖離しているということでしょう。

    東京都23区内のガス併用マンション売れ残り総数363件 ドヒャー、そんなにいらねーよ。笑
    そんで、最新のガス機器が使われてるガス併用マンションは0件。
    ガス併用の一戸建てではあるのにね。残念

    大量に売れ残り、最新のガス機器にもできないガス併用マンションに少し同情します。

  19. 546 匿名さん

    ○ガス併用の一戸建て
    今やどんどん増えてるオール電化やガス発電のエネファームにリフォームできます。

    ○ガス併用マンション
    出来ません。あしからず!

  20. 547 匿名さん

    苫小牧の火災:3人の遺体発見 「間違いであって」近所から悲しみの声 /北海道
    http://mainichi.jp/hokkaido/shakai/news/20100615ddlk01040175000c.html
     「きのうまで元気に遊んでいたのに……」。14日早朝、苫小牧市見山町のアパートで、渡辺義治さん(71)方が全焼した火災で、渡辺さんの3人の孫とみられる遺体が見つかった。3人を知る近所の人や小学校、保育園の関係者からは「間違いであってほしい」と、悲痛な声が聞こえた。

    苫小牧署などによると、渡辺さんの妻美江子さん(68)が台所のガス警報機の音で目を覚ましたところ、既に煙が充満していた。渡辺さんも孫の名前を呼んだが、返事がなかったため逃げたと思い、居間を抜け玄関から避難。美江子さんは近くに寝ていた千夏ちゃんを連れ出して寝室の窓から逃げたという。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2