新潟市にあるアンドクリエイトってどうなんでしょう?
デザインはおしゃれな感じですけれど、新しい会社らしく評判がイマイチわかりません。
実際に建てられた方や検討された方がいましたら評判・住み心地・アフターサービス等を教えてください。
[スレ作成日時]2010-06-17 00:05:36
新潟市にあるアンドクリエイトってどうなんでしょう?
デザインはおしゃれな感じですけれど、新しい会社らしく評判がイマイチわかりません。
実際に建てられた方や検討された方がいましたら評判・住み心地・アフターサービス等を教えてください。
[スレ作成日時]2010-06-17 00:05:36
創業当時から北欧風インテリアを取り入れている。
施主ならマリメッコ展行って感動してるかも。
まず「創業:当時:から」ね。当初じゃない。それとも意図的に書いたのかな?
で、会社の歴史の長短の話じゃないし。
「マリメッコ展で感動してる:かも」だから。
意味が分からないのは施主でもなければ、内覧会にも行ったことがなくて
スタッフと話をしたこともないからでしょう。
そんな人が書き込みする意味がそれこそ分からないけど。
こんな事を書くと「行ったけど内覧会では~」とか「実際スタッフの対応が~」とか
書きそうだけど(笑)
アンドクリエイトの内覧会に行くまでマリメッコを知らなかったのでしょうか。(笑)
あと、コロンの使い方間違ってます。
マリメッコを知ってる、とかの話じゃないですけど。
直接聞けば良いのですが、アンドクリエイトさんって構造計算はしてるのでしょうか?
直接聞いてください。
私も構造計算してるか気になります!
引っ越し済みです。
人手が足りなく、感じはいいが、実は口だけ、すべてにおいてやっつけ仕事。
大工も他の職人も下手くそでびっくりする。手直しして貰うもさらに汚くなる始末。
いい会社でいい社員だと思うけど、人手がなさすぎて、手が回らないし、業者もレベル低いし、教育もできないのかなと思いました。
そんなことどこだって多少はありますよ。
この価格でデザイン住宅選んだんだからそれくらい理解してください。
わざわざこんな書き込みしてるレベルどっちもどっちです
何故か答えがないいいイイィ~(ヒステリックバージョン)
アンドクリエイトにリフォームの相談に行きました。
営業の方はとてもいいヒトで親身に話をきいてくださいました。
が、しかし設計デザインの人が出てきた際に
営業のヒトから設計のヒトに話が全く行っていないようで
同じ話をまた1からしなくてはいけませんでした。
基礎についてですが、近くの現場を見ると布基礎が標準なのでしょうか?
基礎内部に砂だけ敷いてあり、その上に30CM角位の安そうなコンクリ片が置かれてます。
通常は砂ではなく、コンクリート位はするのではないのでしょうか?
HPに詳しい構造部分等がほとんど紹介されていないので、詳しい方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。
ハーバーハウスも同じ工法です。
ローコストなので、仕方ないかと。
基礎内部ってコンクリ打っちゃいけないんじゃなかった?
布基礎の防湿コンクリートがされていないとかではなくて?
防湿コンクリートはしていないです。
川砂ではないでしょうか?
昨年&クリエイトで建てました。
やはり打ち合わせの内容が反映されてなかったり、つけてほしいものがついてないとか色が違うとかありましたね。馴れ馴れしい現場監督もいました。相当直してもらいましたけど、まだ直ってないところもあります。上と相談する、と言って放置されたり、こんなの直せるわけないとか言って、そのままのところもあります。アフターサービス悪いのは否めません。
打ち合わせもフレンドリーなのはいいんですけど、ほぼ毎週打ち合わせをしていたのですが、前回の変更点を落とし込んだ図面が発行されないことが何週か続いたんですよね。心配してはいたんで、営業さんにも言ったりしたんですけど、口だけだったのかなぁ、やっぱりダメでした。
悪い家になるってことじゃないんですけど、注文住宅なんで、施主の意見は通してもらいたいですし、ダメなら納得のいく説明が必要ですよね。住宅なんてそんなもんだと言う方もいらっしゃるみたいですけど、今年ニュースを騒がせちゃった家電メーカー、自動車メーカー、製鉄メーカーだってバレなきゃいいっていい加減な仕事したからしっぺ返しをくらったわけで、いい加減な仕事していい業界はないですよ。馴れ馴れしいスタッフにしても、皆さんコンビニで馴れ馴れしい店員さん嫌でしょう?
まぁ今度住宅点検あるんで直してもらいます。
アフターフォローが悪い。連絡しても、数ヶ月放置はざら。忙しいのかわからないが会社として資質を疑ってしまうレベル。
以前は評判良かったと思いますが、最近は評判悪くなってますよね。
残念です。
昔のように頑張ってほしいです。
アンドクリエイトさんで建てようと考えています。本当にエアコン1台で暖かいのでしょうか?アフターフォローが悪いと書かれているのが気になります。。
営業さんはとても親切ですよね!話を聞く限りではすごくいいハウスメーカーさんに感じます。いいお家になりますように
ここで結構アフターフォローが悪いとあったせいかはわかりませんが、先日不具合を伝えたところ早く対処してくれました。
少し前は放置されていましたが・・・・・。
このスレ、関係者は案外見ているでしょうね。
不満はどんどん訴えたほうが改善されて良くなりそうですね。
>>330 匿名さん
不具合というか、クロスのひび割れ(木の収縮のせいらしい)が目立つ場所で気になったので下地補修、クロス張替をしてもらいました。
あとは掃出し窓の鍵が固くなったのもついでに調整してもらった程度です。
2年ほどたちますが大きな不具合は今のところなく快適に住んでいます。
>>331 通りがかりさん
2年点検時の修正ですか?2年点検に来なかったということでしょうか?
2年点検は第三者機関が行うものかと思ってましたが、アンドクリエイトさんはどんな感じなのでしょうか?
>>332 匿名さん
2年点検の時の補修でした。クロスは2年までは直してくれると聞きました。
1年と2年点検は第三者機関が施主とアンドクリエイト の立会いのもとで行ってました。
ここってローコスト系ですよね?
ローコストはローコストなりの家しかたちません
よく検討して下さい。
何年かしたら差が出てきます。
スーモに載ってた情報ですと30坪で1500万~らしいです。
坪単価50万ほどならローコストの部類となるのですかね。
実例は若々しくオシャレな感じの家が多いと思いましたが
会社の方でも20~30代をターゲットとしているとありました。
デザイン性×ローコストを重視したい方には良いかもしれません。
モデルハウスが三か所ありますがどこが一番見応えあるのでしょうね。
建てました。実際はもっとかかります。知人も建てましたが、やはり2000万~です。
極力シンプルにすればなんとか坪50万でもいけるかもしれませんが…
ローコストはローコストなりだからね
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
>>331 通りがかりさん
クロスや下地処理はかなり雑ですよね。汚いな!とビックリするところが何箇所もあります。子供が無理に糊でくっつけましたみたいな出来です。でも諦めて治して欲しいとも言っていません。打ち合わせと完成形が違うところも多々ありますが、全ては諦めました。
だからローコストはローコストなりの家でしかならない。文句言うなら大手HMにしなはれ。
知人が建てました シンプルで とても素敵な お家です 見た目は とてもいいです
しかし 工事が雑過ぎる 営業担当者は新人以下 近々 新築を考えていますが
アンドクリエイトは 絶対ないです
私の友人が、『アンドクリエイト』で注文住宅をお願いして、先日引き渡されました。しかし、引き渡し日になっても、ガレージのシャッターが、発注ミスでまだついてなく、また本来コンクリートをしく所もまだ砂利のままであったり。内装と細かいところが雑で、めちゃくちゃでした。挙句の果て、引き渡し日に営業担当者は、『私も今日、今来て驚きました』などと、工事が終わっていないことをこのようにコメントしました。本来なら引き渡し日の前の日や、常にその現場に足を運び、状況を確認するのが普通ではないですか?『今日来て驚いた』じゃねーよと、前もって確認しておけよと。内装も酷いもので、そこら辺に傷があったり、レールがズレていたり、配線の処理が甘かったり(画像参照)。それで1回修復をしてもらいましたが、その修復したあともまた酷いです(画像参照)また、その営業担当者は、衝撃の一言を。『計算間違えてました』このように言いました。どうやら、お金の計算を間違えてたらしいのです。友人はこれらの事を営業担当者の上司に当たる人に説明したところ、お金の計算が間違っていたことは報告を受けていないようで、この営業担当者は報告していなかったようです。ミスは誰にもあります。しかしそれを隠しているようではどうなのでしょうか?また、計算を間違えていた余分な分の返金もまだまりません。間違えは誰にでもあります。しかし、その先が重要なのではないのでしょうか?間違いが、発覚した次に日には返すいきよいではないのでしょうか?もうめちゃくちゃです。
現在、アンドクリエイトで新築施行中です。
こちらの書き込みがひどく、とても不安になりました。営業部署が地域によって別れるみたいですが、みなさんは長岡ですか?新潟ですか?
私は長岡の方で担当してもらってます。
新潟でも長岡でも本質は同じでしょ
職人による当たり外れはどこのHMでも起こることだけどね
ここってめちゃくちゃローコストってわけでもないのに雑な仕事されたら残念すぎるわー
どこのハウスビルダーでも大なり小なり不具合はあるでしょうが、引き渡しから約2週間で不具合の数が多すぎます。毎日何かしら出てくる。今日は仕事から帰ってきたところ、造作カップボードの建具不良で扉が開かず妻が落胆していました。担当営業さんは連絡すればスッ飛んできて誠心誠意対応してくれますが、それ以前に社内チェックが機能していないと思います。年末連休でお休みに入っているし、休み明けにどれだけ対応していただけるか。大晦日なのに夫婦でヤキモキしています。打ち合わせで私に延々講釈垂れた副社長さん、ウチ見に来ていただきたいですよ
その後、不具合はどうなりましたか?
こちらで検討中ですが、口コミがとても気になります。