- 掲示板
今度はこちらでどうぞ。
[スレ作成日時]2005-05-05 23:25:00
今度はこちらでどうぞ。
[スレ作成日時]2005-05-05 23:25:00
都市機構職員の年間人件費は440億円。(4400人)
給与カット20%を2年チョイ行えば全棟建て替え完了。
子会社天下り退職金や、当時の関係者たちの退職金からの補填を行えば給与カットはもっと減らせる。
おっと、南大沢に来ている職員人件費は、年間20億(200人)程度だろうから、この5年間のうちに
100億も人件費に消えた???
半分の建物の建て替えが出来ていた勘定。
税金は必要ない。でも監視しないとね。
着々と取壊しが進んでいるようですが、高層棟2棟がそのままですね。建て直しをしないのは決定ですか。何か震度5強で倒壊しそうですね。
南大沢では、構造計算書紛失後、構造図に基づき作成した構造計算書の偽造 2棟
構造図、構造計算書紛失後、意匠図に基づき構造計算書作成 2棟
今現在行われてる色んな改修工事なんかも色々とあるんだろうね。
どこか一社の製品が採用されたり。
でもそこにまた裏があったりして。
ここの欠陥の真相は? 今回の偽造とは違いますよね。
設計はまともで、工事で手抜きですか。
空き缶とか入ってたのは、休憩時に飲んだジュースを職人がこっそり入れて嫌がらせしたの?
それとも、コンクリの量を減らすためのゼネコンの組織的なもの?
公団の下請けいじめが原因なの?
バブル真っ盛りの頃の施工。公団(現都市再生機構)から請け負ったゼネコンは都心部の工事に忙しく、
下請けに丸投げ。下請けも孫請けに丸投げ。そのくせベルコリーヌの設計は複雑で到底孫請けの技術では
対応不可能。よって表面だけ繕ったマンションの完成。その間の公団の監督・監理体制は全く機能せず。
これがこの団地の欠陥住宅誕生の構図です。
ノウハウを蓄積させていただいたおかげで、マンション再生に取り組むことになりました。
http://www.ur-net.go.jp/press/h17/rebuild/rebuild-1.html
[1] 公平・中立で専門性の高いコーディネートによりマンション再生をバックアップします。
[2] 数々のUR賃貸住宅の建替えや再開発などの事業を通じて得たノウハウを活かしマンション建替えに向けた合意形成を支援します。
[3] 周辺のUR賃貸住宅において仮移転用住宅として利用可能な空家住宅がある場合にご案内いたします。
姉歯は技術者として偽装を認めた
機構は、良心がないので 認めません
姉歯は個人事務所なので 誰も守ってくれなかった
機構は、国の機関なので、国や仲間を動員して
握りつぶすつもり
偉い先生がたは皆知っているけど、口をつぐんだまま
マスコミも皆知っているけどなぜか、報道せず
結局、罪は下々のものだけ、犯罪として告発される
機構の姿勢
機構は瑕疵を探す立場にない
瑕疵の立証責任は全て組合にある
目視で建物のコンクリートはわかる
16棟の建て替えでお金は全て使いきりました。
調査もできません。
機構には優秀な弁護士もついてます。
住民の皆さん あきらめてください。
地震がきたときの補償はできません。
全て自己責任で対処してください。
公団を信じて買ったのは あなた方
ですから。
内部告発する勇気のある職員いますかね
殿の乱心を止められなかった 止めなかった
職員にも責任はあるはず
皆、一連托生の道を選んだということでしょう
小川忠お氏 TVで紹介されてましたね。
国会での答弁 すごい 発言です。
これから、かれも、機構も脚光を浴びる
と皆思ったのでは。
良心ある機構職員は、まだ間に合うかもしれない。
早く、告発したら。