- 掲示板
新浦安の中古マンション購入を検討しています。
地元の仲介不動産で、どこを使おうか迷ってます。
それにしてもここは値段が下がらないですね。
どなたか検討者の方いましたら情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2006-05-02 12:15:00
新浦安の中古マンション購入を検討しています。
地元の仲介不動産で、どこを使おうか迷ってます。
それにしてもここは値段が下がらないですね。
どなたか検討者の方いましたら情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2006-05-02 12:15:00
半分か。
結局は買える値段でしか売れないということでしょうね。
456さんへ。
少し前、ある物件を契約しました。もう少し待てば、新浦安はこれからさがるだろと思いつつ、高めでしたが諸事情でやむを得ず決めました。
そのとき、なぜ下がると思ったか。
新浦安・中古の5000万円後半から6000万円代の物件には、明らかに、同価格帯の新築より質が大幅に低いものがかなり含まれていることがわかったからです。
出物が少ないために、新築(プラウドも含めて)見ていたので、一目瞭然でした。元をただせば4000万位のものと聞いて、それなら安普請も納得でした。こういうものは、買う方がアホ。どうしてもほしいのならかなりの値引きを要求すべきでしょうね。
中古をお探しの方、新築も同時に見てまわることをぜひお勧めします。私も新築をかなり見ていてよかった、と思いました。
463補足です。
設計が古い(築年が古い)ことと、安普請であることは違います。たとえば少し前の設計で収納やリビングのゆとりのとり方などが足りないなという問題と、その当時としてマンション全体のありかたの検討をつめていない、施工管理もあまいのではという問題はことなります。
古くてもいいものはいいという当たり前のことですが、いいもののふりをして平気で新築との競争価格をつけている物件があるということです。いくら新浦安好きでも、そこまでは甘くないよ、ということを買い手が見せていくことが必要ですね。
一番良い例が新町同士で価格差がありすぎる事。
同価格帯で築年数がかなり古いのにいたずらに高いという事で…。
ただ鹿○が施工した物件は信頼できそう。
某公団が施工した物件は大手ゼネコンで無いため…。
でも大手だから中小の無名だゼネコンだからと言っても、施工時のセメント会社は新浦安ではどこも同じ。元町にある某セメント会社から買ってきているそうで。
このセメント会社のコンクリートの質は素人なのでどんなものか知らないけど…。
また、野○の新築物件もローリーかせあそこから派手に運ばれているのを良く見かけます。でも、新浦安住民は皆一緒って事で妥協していますが。
日の出、明海の中古は高洲の新築なみの坪単価のものもありますね。やっぱり場所でしょうか。確かに仕様をみれば、高洲の新築のほうが断然惹かれますが。。。
築年数がいけば(10年超)、さすがに安くはなっていますけどね。
もう少し待てば、いい物件とそれなりの物件の違いが出てくるのでしょうね。今はまだ、新浦安であるだけで、何でも高く売ろうという意図が透けて見えますが、今後は適正価格に戻るのではないでしょうか?
467さん、そう願いたいですね。私は日の出で買っちゃったからいまさらだけど、新浦安は、仲介の業界にこれまでの先導的価格釣り上げ業者がいるらしいということが、極めて不愉快。
本当に良い物件は、住んでいる人によほどの事情が無い限りでてきませんよ。皆さん一時の投資よりも人生そのものを大切にする方が多いですから・・
日の出に住む知り合いにこんな人がいます。今はセカンドハウスとして住んでいらっしゃるのですが、懐はあまり豊かではないのだけれど、売るつもりは無いそうです。間取りも環境も気に入りすぎて、こんな住宅には二度と巡り合えないから亡くなるまで保有するそうです。良い物件といっても人それぞれですが、そんな家に巡り合ってみたいですね。
日の出、特に海側は静かでいいね。
よく、高州が静かだとかいう投稿を見るけど、
あれは大きな大きな間違い。
高州は鉄鋼団地が近く、トラックがガンガン通るし、
うるさいし、排気ガスくさいし、なにより危険。
夜中にはドリフト族というタチの悪い輩も来る。
その点、日の出は三番瀬側に道路がないため、
住民の車しか通らないため、静か過ぎるくらい静か。
まるで山の中にいるかのように静か。
トラックなんて皆無。
ドリフト族の音も聞こえない。
こんな静かな環境が都心からほど近くにあるのは奇跡。
あいかわらず、他の地域を貶めて自慢している輩がいますね。
実際には日の出も高洲も広いので、場所によってかなり違います。
ホテルや大規模店、大通りの近くは日の出でも高洲でもバスやトラックで
うるさいですし、そうでなければ静かです。
もっとも、高洲小学校近くにかなり大規模な駐車場も持ったマルエツが
出来ますので、その辺りもうるさくなるかも知れません。
利便性を取るか、閑静さを取るかは難しいですね。
実際は、高州は鉄鋼団地の隣ゆえ、関係の大型トラックのルートになっている。
そのため、実際にたくさんの大型トラックが朝夕の通勤ラッシュだけでなく、
1日中走り回っている。
おまけに、憩いの高州海浜公園の前も、
大型トラックの待機場所・休憩場所になっている。
実際は、日の出は、鉄鋼団地関係の大型トラックは、
場所によってはではなく、例外なく絶対にルートになってない。
1日にたった1台の大型トラックでさえ、通ることなど、
工事でもない限り、通常ありえない。
ただ、マルエツに関しては、できたところで昼間の乗用車程度なら、
音も排気ガスもたいしたことはない。
むしろ、早朝の搬入などのトラックの音や排気ガスが気になる。
>>471
仰っている事自体、この街に住んで日が浅い事がバレてしまいます。
何か重大な事を忘れているようですね。
D滑走路が併用開始になると、現在の南風時のアプローチコースより
さらに接近してくる筈です。ほぼ真上に民航機がアプローチしてくるの
ではないのでしょうか? これは、高洲だろうと日の出だろうと明海だ
ろうと共通の問題ですが…。
確かに三番背に近い日の出は現在は静寂だと思いますね。
ただし、日の出にしてもシンボルロード沿いは、大分昔に静寂な雰囲気どこ
ろか隣接物件は大学以外何も無い酷く寂しい所でしたけど。
同じ市民なのに町の縄張りみたいなので中傷し合っているのはみっともないです。
中町の住民が日の出や明海を中傷していましたっけ?
そして「新浦安」は実存しない町名でただの駅名から取ったものの筈です。「ME21」もしかり、旧公団が付けたただの愛称です。
お隣のI市やE区そしてF市より浦安市は面積が狭いのに新町の後発住民同士で罵りあいをしているのは、全国で最も健全な地方自治体として恥ずかしくないのでしょうか?
そもそも、トラックの騒音・排ガス・危険性の議論と、
羽田の新滑走路は何も関係ないが、大丈夫か?
>D滑走路が併用開始になると、現在の南風時のアプローチコースより
>さらに接近してくる筈です。ほぼ真上に民航機がアプローチしてくるの
>ではないのでしょうか?
いつもの知ったかぶりはやめましょう。
今も真上はコースになっていませんし、
(コースを外れて通ることがある)
それはD滑走路がコースは基本的に同じこと。
(オフセットされた)
着陸する飛行機はエンジンを絞っているしで音はたいしたことない。
離陸する飛行機は、エンジン全開なので気になるが、
最近は、ずいぶんコースを守るようになったのか、
上を通る飛行機は少なくなったので、騒音は減ったように思う。
また、D滑走路ができれば、離陸する飛行機が従来より
1000フィート上空になるので、その分騒音も減る。
それにしても、今、飛行機が新浦安上空を飛んでますか?
音が聞こえますか?
新浦安近辺を通る運用割合は、実際は、かなり低い。
常にトラックの音もきこえず、
ほとんどたいていは飛行機の音も聞こえず、本当に静か。
高洲・・・ですか。プラウド転居組が多いのでしょうか、○ジアスの物件が結構出ていると不動産屋から連絡がありました。価格もまあまあといった所ですね。現在外装の工事中の様ですが、何の工事なんですかね?脆いタイルを使用しているとか聞いてますが実際の所どんなもんでしょうか?マルエツさんができるし、ちょっと検討してみようかと思っていますが...
>>476
もしかして貴方は航空関係者ですか…?
知ったかと仰ったりフィートのみそれらしき言葉を使っているようですが。
それ以外は、Dラン共用時のオフセットされたILSやアプローチ時にスラストレバーを絞るとか、アプローチコースは羽田のタワーが指令を出しているとした事も触れられていないので何とも言えないけど。(笑
羽田は24h運航化を推し進めようとしていますが、その時のチャーター機等のテイクオフ時の誘導はGPS航法による東京湾上での旋回上昇をするみたいで。
すみません、罵り合いはしていないと思います。
日の出の方が若干一名、他の地域を罵っているだけだと思いますが。