中古マンション・キャンセル住戸「プラウド新浦安(中古)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. プラウド新浦安(中古)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2012-10-23 10:00:37

竣工からもうすぐ1年。「注目中古物件」が誕生します。
検討者も住民の方も有益な情報交換をしましょう。

そういえば、謙さん、近所では見かけませんね。

物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
公庫融資:なし

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-06 22:38:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安(中古)

  1. 89 匿名さん

    それにしても、売りに出てる2件、ずっと買い手がつきませんね。もう2か月近く毎週チラシに掲載されてる。

  2. 90 匿名さん

    いえいえ、2件とも完売しましたよ! 現在は、6980万円の1件のみです。買えませんけど・・・

  3. 91 匿名さん

    売れたんだ。先週のチラシには載ってたのすが。最上階7500万はいくらで売れたんだろう?

  4. 92 匿名

    広告価格と成約価格は違う。
    あの部屋は一割~一割五分引きで成立。

  5. 93 買い換え検討中

    根拠は?

  6. 94 匿名さん

    新しいものに弱い人が本当に多いですね。日本の文化?それとも政策ですかね?今新しい物を買っても、必ず古くなる。その時、同じように比較されることを忘れないようにね。しかも立地が・・・?

  7. 95 匿名

    >>93
    そうとうアタマがいいね。
    値引きの根拠なんてあったとしても、
    ネットで漏らすXXがいるわけないじゃん。
    根拠をこんなところで出してきたら、それこそ大嘘。

  8. 96 匿名さん

    だったら値引額かかないだろ。
    しかも10〜15%って幅広すぎ。
    金額換算すると相当なもん。
    知らないやつが根拠なく書いたとしか思えない。

  9. 97 匿名さん

    釣りにマジにならなくても・・

  10. 98 匿名さん

    7500万円→6980万円ですよ。

  11. 99 匿名さん

    なんだ。売れてないじゃん。19階のは7500万を6980万に下げて、今週のチラシにも載ってる。

    もう一件は売れたみたいね。

  12. 100 匿名さん

    6980万でも難しいんじゃない?
    2LDKに変更しちゃってるから普通の家族には使いずらい。

  13. 101 匿名さん

    ってか、最上階だけが強みで広さもないし、両面バルでもないし、
    プラウドの中でも一番人気ない間取りじゃない?
    海眺望なら、このマンションでなくても良いし。

  14. 102 匿名さん

    何が目的なんだろうね?
    単なる僻み?キモッ

  15. 103 匿名さん

    この中古かパームコートか、正直、悩んでます。

  16. 104 匿名

    もともと7980万円ですよ。買いでしょう。

  17. 105 匿名さん

    仲介手数料生じるから、その部分の計算も忘れないように。

  18. 106 匿名さん

    >>104
    バルクセールで30%引きで売られたと>>30に書いてあるから
    中古で瑕疵免責な事を考えるとまだ相当割高なんじゃない?

  19. 107 匿名さん

    もともとの7980万が異常値。まだ高いと思うし、高層階にこだわらないなら、パームコートの角部屋狙った方が良いと思うけどな。

  20. 108 匿名さん

    パームコートの角部屋の値付け次第だね。
    24日・25日は近隣住民のために先行モデルルーム案内が
    あるらしいね。
    残念ながら自分は海外出張中。誰かレポートしれくれないかな。

  21. 109 匿名

    買値7980万の家を7500万でも売れず、6980万まで下げてもまだ売れず。
    ここは一軒当たり土地代の分1500万高いと言われてきたけれど、
    本当だね。
    だから6500万なら売れるんじゃない。

  22. 110 匿名さん

    来週モデルルーム内覧に行ってくるので、レポしますね。価格は開示されないかもしれませんが。

  23. 111 匿名さん

    >>110さん

     有り難うございます!宜しくお願いします。

  24. 114 匿名さん

    パームコートのモデルルーム見てきましたが、価格、構造説明、間取り図面開示はいっさいありませんでした。

    100平米と135平米の2タイプがありましたが、内装、設備仕様はプラウドⅠと同水準に感じました。

    あと、要望受け付けは1月23日からで、抽選、契約は2月末までずれ込みそうだとの事。

    また低層階の間取り変更、床壁カラー選択はできない模様。

  25. 115 匿名さん

    5470万円が出ています。安いと思いますが、どうなんでしょうか?オープン情報にならなくても、売れてもよさそうなのに。

  26. 118 マンコミュファンさん

    50-70万あれば洋室に改装できます。
    まあ、子供が小さいファミリー層には逆に和室は好まれますが。

  27. 119 匿名さん

    Ⅲが値下げしたからね。ここは様子見でしょ。

  28. 120 購入検討中さん

    一階も売りが出ましたね。
    これからどんどん出てくるのでしょうか。

  29. 121 匿名さん

    売却する人は、事情が許す限り、Ⅲの発売状況を見てからじゃない。
    今、値付けするのは危険だし。

  30. 122 匿名さん

    転勤シーズンで、動き増えますね。

  31. 124 匿名さん

    隣に新築じゃ、価格を下げないと売るのが厳しいよね。ノムさんも酷いやり方するよなぁ〜

  32. 125 匿名さん

    わたしも新築において、高値設定で後は個人に合わせて、
    値引きしてく野村の売り方はひどいと思いますが、
    中古については、野村は関係ないでしょう。
    ここに新築作るのは初めからわかっていたのだし。

  33. 126 マンコミュファンさん

    最近、ネットでの誹謗中傷に対しても有罪判決が出たことを、お忘れなく。
    なんでもかんでも利用するというやり方は、自分自身にリスクですよ。

  34. 127 匿名さん

    でました!南東2階117㎡ 5980万円、安い。金融マンの転勤ですかね…プラウド祭りだぁ。

  35. 128 入居済み住民さん

    01F 4LDK南西 123.68 5,980万円

    02F 4LDK南東 117.86 5,980万円
    12F 3LDK南東 101.94 5,180万円
    14F 3LDK南東 107.41 6,880万円
    15F 3LDK南東 107.41 7,000万円
    19F 3LDK南東 106.14 6,180万円

    結構、動きますね・・・ 

  36. 129 匿名さん

    今売りに出てるのって、最後に投げ売り状態で出された物件の売却益狙いかも
    しれませんね。

  37. 130 匿名さん

    でもさすがに両面バルコニーは出てこないね。

  38. 131 匿名さん

    普通転勤ぐらいで、持ち家売るかな?
    私も転勤が多い会社に勤めているが、
    周りの人間のほとんどが、貸しているよ。

    住居を売る理由は、129の通りか、デフォルトか、買い替えだと思うが。

  39. 132 匿名さん

    チラシに出ていない?住戸の転出転入を見かけるのですが、これは広告掲載前に、買い手が確定しているという事なんですか?

  40. 133 匿名さん

    貸しているんでしょ。

    売買で買い手に待ちが出きるほど、
    人気ないみたい。

  41. 134 匿名さん

    中古でも一般のサラリーマン層からしたら高額だからじゃないかな。
    購入可能な高所得層もパームコートとの両にらみといったところでしょうか。
    そろそろ動いてもおかしくないですがね。

  42. 135 匿名さん

    12F 3LDK南東 101.94 5,180万円

    売れてしまいましたね・・・5、500万円/100㎡を切ると、売れるんですね~。

  43. 136 匿名はん

    スーモに6000万でここ一週間以内に登録されてましたね!
    実売はその2/3くらいかなぁ

  44. 137 住民さんA

    投げ売り状態になってきました
    仕方ないですが…

  45. 138 匿名さん

    中古の査定って周囲の売買事例がベースだから成約価格が値下がりすると査定価格も値下がりするんだろうなぁ。不動産屋はレインズで他社の成約価格も見れるんだよな。

  46. 139 匿名さん

    >12F 3LDK南東 101.94 5,180万円
    これは成約価格なのでしょうか?
    信じられないのですが。

    それとも単なる売り出し価格?

  47. 140 匿名さん

    >>139
    そのうちレインズで見れるようになるからまてば?
    急ぎなら不動産屋に行って聞いてきてください。
    その時は公開ヨロシク。

  48. 141 匿名さん

    掲載された価格が約定価格と思うオメデタイ人。

  49. 142 匿名さん

    高層階(パームコート超えるなら南西南東問わない)の両バル出たら、欲しい!今住んでるマンションも清水建設で、何やかんや言ってもこの会社の施工技術を信じているので。

  50. 143 匿名さん

    4千万円代ありますよ。
    まだまだ下がりますね、修繕積立金も上がるだろうし、
    値下げ材料が多すぎです。

  51. 144 匿名さん

    修繕積立金が安いからね、面積考えなくても安いからね

  52. 146 匿名さん

    どうなんでしょう
    同じ浦安でも海寄りか否かで全く違う

  53. 147 匿名さん

    いくらでも買いたたけます。焦らないで交渉することですよ。
    住民は早く出ていきたいんですから、買い手有利です。

  54. 148 匿名

    喉元過ぎればなんとやら

  55. 149 匿名さん

    新浦安は売りに出てる数が半端ないね。
    athomeで検索するとかぶってはいるんだろうけど206件とか。

  56. 150 匿名さん

    売り一方か。。。

  57. 151 匿名さん

    東京周辺で家が欲しいけどお金がない人は新浦安を買うといいです。
    売り物件が山ほどあるので交渉すれば激安になりますよ。

  58. 152 匿名

    購入希望者がいなくて売買が成立しない現状。
    液状化地域と分かってはいたけど、辛いですよね。

    どのくらい値下げすれば買い手がつくのでしょうか

  59. 153 周辺住民さん

    プラウドですが売買は成立していると思います。
    ただし新築の価格が高かったし、今はだいぶ下がりましたね。分譲時より1000万円は下がってるのでは。

  60. 158 匿名

    今世紀になって売り出した新浦安海側マンションで、
    売り出し価格より安く買えるのは、プラウドだけなのでお買い得では。

  61. 159 匿名

    なぜ、プラウドだけ安いんですか?

  62. 160 匿名

    野村不動産の土地高値掴みが売り出し価格に乗っていた。
    地震の被害が周辺のマンションに比較して、非常に大きかった。

    からだと思います。

  63. 161 周辺住民さん

    >>地震の被害が周辺のマンションに比較して、非常に大きかった。

    新町の全ての物件の被災状況を知らない様でネットで判断しているようですね。
    見た目ではその様に見える。
    しかし、明海の物件の下水関係の被災は? 下水道が仮復旧しても暫く使えない時があった。
    新町で最も初めに開発されたURの賃貸・分譲の敷地内の被災状況は? 建物のすぐ側に敷地が陥没した所もあった。また、敷地内の仮設下水管が這い回っていた。

    それに日の出の施工中のクリニック施設が、311で被災して施工を初めからやり直しになった。
    超高層に関しては、柱の防水塗装が剥がれていたものがあった。

    従って、被災状況は大小様々であるもの全くの無傷は無いって事です。
    近くの県立南高校が暫く使用不能になっていた理由を知っていますかね。

  64. 162 匿名

    インフラがやらねたのは、どこも一緒。
    駐車場が液状化して、車が水没して廃車になったり、
    駐車場の門扉が傾いたり、
    ゴミ置き場が傾いたり、
    エントランスが傾いて、ドアが開きぱなしなったのはプラウドだけ。
    あの傾いた門扉を見て、近隣はみんなため息ついいていたよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  65. 163 匿名

    >161
    あーだこーだ言っても、復旧工事に要する費用はプラウドが断トツ。7億もかかるんでしょ。他の殆どの物件は1億もかかってないのに。修繕積立金を月1万円も上げたのもプラウドだけ。震災のダメージが周辺のマンションに比べ大きいのは明らかですよね。

  66. 165 匿名

    なぜ、プラウドだけ、七億と甚大な被害を被ったのですか?

  67. 167 匿名

    駐車場が液状化して、車が水没して廃車になったり、
    駐車場の門扉が傾いたり、
    ゴミ置き場が傾いたり、
    エントランスが傾いて、ドアが開きぱなしなったから、
    修理費が嵩むのでしょう。

    どうしてこうなったかは、液状化対策工事をしていなかったからでしょう。

  68. 168 匿名

    液状対策を怠ったのですかね。

  69. 169 匿名

    七億修繕費が掛かろうが、それは修繕積立一時金から出ているので、
    中古購入者には、関係ないのでは?
    しかも新築売り出し価格から、1000万以上下がっているので、
    お買い得かもしれませんね。

  70. 170 匿名さん

    修繕積立一時金、は将来必要になる分を予め新築時に集めてあったんでしょう。
    それを震災復旧で先食いしてしまえば、中古購入者にも関係ありますよ。
    ツケが回ってくるのですから。

  71. 171 匿名

    170さんの仰るとおりですね。

    でもここって700世帯位だったはずだから、1世帯あたり1百万と考えれば、思ったよりは負担は少ない気もしますね。戸建なんかと比べたら。

    ただ、購入時に納めた修繕積立金の大部分を使ってしまうはずなので、これからの穴埋めが大変ですね。大規模修繕は将来必ず発生するので。

    月1万の積立増で8年ぐらいかかる計算かな。その間に次の地震がなければ良いけど。

  72. 173 匿名さん

    マンション買ったら自分の身は自分たちで守らないとということだね

    これが、修繕積み立ての無い戸建(風)だと、三井の様に客が訴えてもシラを切られるはめになる

  73. 174 匿名さん

    市庁舎を100億円以上かけて、建て替えすることが決定しました。
    多くの住民が液状化からの復興に悩んでいる中で、理解に苦しみます。。
    浦安に引っ越してきたことを少し後悔、、、

  74. 175 匿名さん

    震災前に一度凍結された時の建て替え予算は111億円ですよ。

    復興予算は301億円。。。液状化対策は含まれていません。。。

  75. 177 匿名さん

    >>174
    でも、市庁舎建設を止めさせても100億円を液状化被災者対策には回せないでしょう。
    浦安市民でも液状化していない地域の住民の賛同は得られないと思いますよ。

  76. 178 匿名さん

    鳥取みたいに住民投票するのかな?

  77. 179 匿名

    なんだかんだ言われていますが、売買されており、安心しました。但し、8000万円台の売買は厳しい?そうです。

  78. 180 匿名

    重要事項説明には1人100万の負担を明記する必要はありますか?

  79. 181 匿名さん

    >>180
    宅建資格のない営業さんはつらいですね。

  80. 183 匿名

    コミコミです。

  81. 184 匿名

    元の状態に戻すだけですよ。抜本的な液状化対策にはさらに倍はかかる。実際には技術的な問題もあり難しいし。

  82. 185 匿名

    違いますよ。本格的ではないものの、今回の液状化の原因、影響を理解した上で、予算制約上、最良の対策は打ちました。

  83. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸