中古マンション・キャンセル住戸「プラウド新浦安(中古)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. プラウド新浦安(中古)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2012-10-23 10:00:37

竣工からもうすぐ1年。「注目中古物件」が誕生します。
検討者も住民の方も有益な情報交換をしましょう。

そういえば、謙さん、近所では見かけませんね。

物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
公庫融資:なし

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-06 22:38:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安(中古)

  1. 847 匿名さん

    今からできないかな、液状化対策。
    や、むしろやるべきだろ、次の地震を考えても資産価値を考えても。

  2. 848 匿名

    あの惨状で、資産もなにもないでしょ・・・
    多額の長期ローン組んで、これ買ったんでしょ?
    買ってもらいたいなら、それなりに誠意をみせて安くしないと難しいですよ

    今からでも遅くはないです。安くして売り抜くのが勝ちですよ。

  3. 849 匿名さん

    ただ値段暴落するのを見たいだけでしょ。投げ売るくらいなら貸すほうがマシ。 なんて書いたらバトル中の二人が出てきちゃうかなw

  4. 850 匿名さん

    住民専用サイトにも提言がありましたが、安価で建設済みでも施工できる液状化対策はあります。
    管理組合は真面目に検討したのかな? 

    http://www.diaconsult.co.jp/backnumber/airdes.html

  5. 851 匿名さん

    >844
    >この規模だと払える人の方が多いでしょうから金利上がったくらいじゃ大して売りは出ないでしょうね。

    払えない人も多いのでは?

    5年も住んで、予備費200万用意できない人が数多くいらっしゃるのでよ。
    年換算たったの40万。月三万強。
    4000万ローンがあれば、たった1%の金利分です。

    野村が販売中、購入者の平均年収1000万以上が疑わしくなってしまいます。

    中古の話にもどせば、特別な事情がない限り今は買いではない。
    待、もっと安くて良い条件の家がどんどんでてきますよ。

  6. 852 匿名さん

    払えない人もいるでしょ。
    これだけ住んでれば。200万すら払えない人は新浦安のマンションなんか買えないよ。
    ましてや一番高かったプラウドを。

  7. 853 匿名さん

    >>844
    >この規模だと払える人の方が多いでしょうから金利上がったくらいじゃ大して売りは出ないでしょうね。
    いや、この規模だと払えない人が多く出て来るでしょうから、金利上がったら決算大売り出しでしょうね。
    >私が同じ立場だったら、200万のキャッシュは繰り上げに回して、月々上乗せの分割払いを希望出すでしょうね。
    いや、私が同じ立場だったら、そんな状態に陥る前にとっとと損切り売り逃げに走るでしょうね。

  8. 854 匿名さん

    売り逃げと言ったて、
    買う人がいなけりゃ、逃げられないでしょう。

  9. 855 匿名さん

    >>854
    >買う人がいなけりゃ、逃げられないでしょう。
    うわ、それ覚悟が足りんわ
    買う奴が現れるような思い切った値段付けないと損切り売り逃げは無理
    その感覚しかもってないなら奈落の底行き

  10. 856 匿名さん

    市域全体を液状化対策するとか浦安市が元気よく言ってた頃なら、まだマシな値段で売り逃げ出来たのに

  11. 857 匿名さん

    しかし現実はほとんど投げ売りが出ない状況。早くお望み通り阿鼻叫喚の大バーゲンが来ると良いね。それまでいらいらしっ放しで大変だね。

  12. 858 匿名

    でもさ、ここのおかげで埋め立て地のリスクを世間が再認識できたんだよ
    住民に感謝しましょう。

  13. 859 匿名さん

    液状化なんてここを買われた人は織り込み済みだったと思いますよ。
    MRで共用棟の耐震について聞いたときに、曖昧なことしか答えてくれなかったし。

    両面ベランダ物件さがしていたので、ここも検討しました。
    良いマンションだとは思ったけれども買わなかった。
    理由は125㎡もいらなかったから。
    4人家族でも90平方メートルもあれば十分。残りの35㎡はおまけみたいなもの。

    だからここを売ろうとか貸そうとか考えたら、90㎡分の価格つまり購入額の7割程度を基準に値をつけるか、125㎡を必要とする希有な人が現れるの気長に待つかのいづれかしか無いよ。




  14. 860 匿名さん

    >>857
    >しかし現実はほとんど投げ売りが出ない状況。
    とは言うものの
    最安価格は更に下がって43百万円台
    最安平米単価は40万円~

  15. 861 匿名さん

    >857
    ギリギリローン問題は、何もプラウドに限ったことではありません。
    新浦安全体いや、いや日本全体の問題かもしれません。

    先日TVで既に20軒に1軒はローン破綻しているとかで、
    対策を特集してました。
    金利が1%でも上がるとトンデモナイコトになりそうです。

    >860
    まだ暴落していませんよ。
    周辺相場と同じになっただけです。
    暴落はこれから。

  16. 862 匿名

    住まいサーフィンを見るとお買得度が7点満点中の0点とかなりの含み損と評価されていたけど、制約事例もないのにいい加減な評価だね。

  17. 863 匿名さん

    成約事例あるよ? 震災後でも売買も賃貸も成約してるよ。

  18. 865 匿名さん

    売らなきゃ良いのに。
    売らなきゃいけない人は可哀想だね。

  19. 867 匿名さん

    >862
    アルファグランデ 3点
    ラジアンコースト 6点
    レジアスフォート 6点
    モアナ      7点
    ライオンズ    5点
    アルファグランデII 1点
    プラウド     0点

    その他の高洲のマンションの評価です。

  20. 868 匿名さん

    モアナとラディアンは正直一点、杭がプラウドと一緒で速報流動で駄目
    この地域で不思議と明暗を分けたのは分譲価格が安かったレジアスだろ。

  21. 869 匿名さん

    >868
    >モアナとラディアンは正直一点、杭がプラウドと一緒で速報流動で駄目
    根拠は?ないとまずいのでは?

    高層階モアナはいいね。眺め最高。
    流石のフルマーク。

  22. 870 匿名さん

    高洲で最も下がったという事は、
    今は買い時なんじゃないですか。

  23. 871 匿名さん

    杭は折れてるの、いないの?

  24. 872 匿名さん

    >>860
    それ、金利関係ないじゃん

  25. 873 匿名さん

    >>867の評価で、住みやすさで点付けたらどうなんだろ?
    少なくともモアナの1位はないな

  26. 875 匿名さん

    >873
    そんな事は住まいのサーフィンに言ってください。
    モアナの高層階からの眺めは最高です。
    ちなみに、平米辺りの平均賃貸単価は

    アルファグランデ     2,100円/月
    ラジアンコースト     2,000円/月
    レジアスフォート     1,900円/月
    モアナ         1,900円/月
    ライオンズ       2,100円/月
    アルファグランデII    2,100円/月
    プラウド        1,800円/月
    パームコート      1,900円/月
    エクセレントスクエアー  2,200円/月

    だそうです。

  27. 876 匿名さん

    モアナは共用設備が残念。共用設備ならダントツでモアナ<レジアス。

  28. 877 匿名さん

    貸し難い、売り難いはデーターからも本当なんですね。

  29. 878 匿名さん

    今年転勤で賃貸入居した者だけど、安いなら断然プラウド。レジアスはプラウドと同じくらいなら選ばない。狭いし。プラウドのオーナーの方が状況分かってるから選択肢は多かった。モアナは出てる物件が少ないけど、勘違いな値付けが多かったな。

  30. 879 匿名さん

    そりゃ借りる方からしたら、
    新しくて安い方を選んだ方が特でしょ。
    液状化関係ないから。

    買う方は、ためらうね。
    また、あの被害を受ける可能性があるのだから。
    修復方法を完全に間違えたね。

  31. 880 匿名さん

    そしたらやっぱり売却なんかより賃貸の方が全然良いって話になってきたな。

  32. 882 匿名さん

    >881
    >マンションの資産価値を下げることに繋がっているという某マンション。

    何の意味もない情報ですね。
    既にデーターが出ているのだから。

  33. 883 匿名さん

    >861
    日本経済もめちゃくちゃにした真の戦犯自民党が、政権とったら
    計画インフレ3%を確実に遂行すると明言していましていましたね。今日のテレビで。
    もしも実現できたら、住宅ローンの変動金利は最低でも3%以上になる訳だ。
    と言うことは、現在1%以下で借りている人でも、3%位の金利上昇になる。

    1000万借りていると、30万。4000万借りていると、120万の1年当りの負担増。

    給料がその分だけ増えれば良いのでしょうけれど、そうならなかった場合、
    一時払い一件当り200万の負担増に耐えられない住人が多かったここは、
    どうなるのでしょう。

  34. 884 匿名さん

    どうなるかね~ お望み通り阿鼻叫喚になると良いね  年収4桁以上あれば余裕でしょ。 給料上がらないなら転職して上げれば良いだけだし。 給料減らされるのにじっと会社にしがみつくような考えの人だったらこんな高いマンション買えないよ。
    それに家買う人は金利上昇くらい織り込んで買うでしょ。今より下がっても1%無いんだし、上は過去7%とかあったんだから、今が金利の底なのは明白。 
    そもそも10年前だって、金利底と言われて固定金利が多かったけど、結果は更なる低金利。 先がどうなるかは誰にも分からないから、普通は金利上がっても対処できるようにしてるよ。 家買ったこと無い人はそう思えないだろうけどね。

  35. 885 匿名

    なんか、踏んだり蹴ったりですね
    震災前の周囲を見下していた方々、どんな顔おしているんだろう・・・

  36. 886 匿名さん

    煽りも必死ですな(笑)

  37. 887 匿名さん

    >884
    経済的に豊かで、将来への備えもされている方々ばかり住んでいるのに
    たった一軒あたり200万ばかりの液状化対策しなかったは、何故ですか。
    深慮遠慮があってのことでしょうか。

  38. 888 匿名

    >>887
    出せない人1/20、他>>844やどっちでも良い派/無関心で議決数に届かなかったという背景。

  39. 889 匿名さん


    払えるけどごねる人が抜けてる。

  40. 890 匿名さん

    >>884
    周りがヤキモキするほど、資産価値に興味無い住民が多いってことなんでしょう。売る必要無い人には住むには快適なマンソンだからね。転勤でもない限り引っ越す必要もないし、手狭になることもない。

  41. 892 匿名さん

    売りたい人は可哀想だね。だから売らずに貸せば良い。転勤は貸せば良いから、売りたいのは都内に引っ越したい人だったり、親の介護とかで実家に帰る人だったり。他に焦って売るシチュエーションが思い浮かばん。

  42. 893 サラリーマンさん

    >>884
    給料上がらないなら転職して上げれば良いだけだし。 給料減らされるのにじっと会社にしがみつくような考えの人だったらこんな高いマンション買えないよ。

    働いたことのないニートは頭の中がお花畑なんだね。
    そんな優秀なら浦安になんか最初から住んでいないよ。
    浦安住民の平均的なプロフィールは地方出身でそこそこの大学出て、まあそこそこの企業のリーマンだよ。
    だから昨今の電機業界リストラですっかり怯えきっている人も大勢いるのさ。
    転職して給料上がるなんてリーマンの何%だよ。

  43. 894 匿名さん

    >>893
    自分のいる業界では、毎年のベースアップが望めないから給料は転職で増やすのが一般的。給料の上がらない転職ってなんか意味あるの? 転職して給料上がるのはリーマンの何%かって言ってるけど、このご時世、そういう少数のリーマンじゃないとこんな6000万前後の家買えないでしょ。
    一般のリーマンには6000万の家なんて買えない。

  44. 895 匿名

    >>860
    残念ながら、それ、あっさり売れたよ

  45. 896 匿名さん

    住まいのサーフィンによると、
    サンプル数 m2単価 平均騰落率 上限 下限
    132 件 44 万円 -26.2 % -19.9 % -32.5 %

    少なくても132軒が入れ替わっている。132/733=18%
    5年で5軒に1軒が平均1500万の損を出しながら、売却している。
    >890
    は、少数派としか思えない。

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸