中古マンション・キャンセル住戸「プラウド新浦安(中古)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. プラウド新浦安(中古)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2012-10-23 10:00:37

竣工からもうすぐ1年。「注目中古物件」が誕生します。
検討者も住民の方も有益な情報交換をしましょう。

そういえば、謙さん、近所では見かけませんね。

物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
公庫融資:なし

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-06 22:38:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安(中古)

  1. 781 匿名さん


    見ないで契約する情弱がいる、いないのどっちなの?(笑)

  2. 782 匿名さん

    >>781
    見ないで借りる奴はいる
    不動産屋が急ぎ客を型にハメる時の手口と始めて知った
    話をそらしたくて今必死(笑)

  3. 783 匿名さん

    それで気が済むならそれでおk
    不動産屋から聞いたと思いたければそれで良いし、
    実際時間が無くて写真で決めた実例を知ってたから書いただけ。
    事実なんだからしょうがない。

  4. 785 匿名さん

    >このスレの何番の奴が、見ないで決めた事実なんてないと断言してるの?

    別に、見ないで決めた事実なんて無いと断言してるレスがあるなんて書いてないよ。

  5. 786 匿名さん

    >>753

    > そもそも、確定申告納税額の計算用だけで実収支なんかに入れてない

    あ、実収支に入れてないんですね。
    ようやく理解。


    > それMS管理費も含め、エクセルの計算式でマイナスしてる
    > 簡単な検算も出来ないの?

    いちいち検算なんかしないですよ。 何のために検算なんかするの?
    パッと見で伝わらないとみんなスルーしますよ。 せっかく作ったのにモッタイナイ。
    セルに(A)とか(B)とか付けて、合計セルに(A)+(B)-(C)とかわかりやすくすればよかったのに。


    賃貸管理費って、家賃管理を不動産屋に任せる場合の手数料じゃなくて、
    賃貸物件を管理するためにかかる経費のこと? そしたらケタが違うんじゃない?



  6. 787 匿名さん

    話題が戻ったので
    >>7.確定申告値1年目の-32はどう計算してもならないので間違い。
    >これMS修繕費がエクセルの計算式から漏れてた
    >訂正する。
    と書いてしまったが、
    もう一度見直したら、MS修繕費(修繕積立費)は確定申告に上げられな
    い値だからわざと抜いていたんだったOrz
    結局のところ、最初の表で合っていた。

    改めて
    >>750
    >確定申告値1年目の-32はどう計算してもならないので間違い。
    その指摘こそが間違い。あの表は-32で間違いない。

    結論は実収支-364万円(確定申告-17万円)


    これこそ間違っていると注意してくれてもいいように思うけど誰も気が
    つかないのな。

    1. 話題が戻ったのでと書いてしまったが、もう...
  7. 788 匿名さん

    >>786
    >ようやく理解。
    偉そうに語るマンション投資家や、賃貸に出したことがある奴がいたので簡単に理解
    出来ると思ったんだけど、レベル低すぎて無理だったのな
    わるいわるい

    >賃貸物件を管理するためにかかる経費のこと? そしたらケタが違うんじゃない?
    なら、いくらだと思ってるのか額と計算式書いてくれない
    どっちがあってるか比較しようよ

    ところで>>670は逃げっぱで悔しくないのかね?

  8. 789 匿名

    転勤のときに内覧できるなんて羨ましい。
    いつも不動産屋の折り込みチラシみたいな間取りと外観位の情報で決めさせられてた。
    札幌から東京に戻ってきたときなんかは当初四階に住む予定が最上階になってた。まあいいんだけどさ。

  9. 790 匿名

    >788
    一瞬で分からない限り、誰にも見向きもされないってこと。
    伝える能力があるかないか。

  10. 792 匿名さん

    遠方転勤だったら、賃貸管理費は1回で交通費/宿泊費で10万軽く飛びそう。

  11. 793 匿名さん

    >762
    がいう事が本当なら、いくらシミュレーションしても、
    平凡は家は買いてがいないのだから、
    貸すしか手がないのでは。
    借りてもいないかもしれないけれど。

    逆にプレミア住戸は、今住んでるところに特別に愛着がない限り、
    売り。

    でしょ。

  12. 794 匿名さん

    >>762
    >最上階や角部屋などの希少価値がある住戸は下げながらも価格を保ち、
    少し前に真南の150m2の角部屋が28%引きで売却広告に出てたけど?
    広告価格でしょ?フラッグシップ住戸でしょ?
    保ってるのがその程度とは随分厳しいね。

  13. 795 匿名さん

    >少し前に真南の150m2の角部屋が28%引きで売却広告に出てたけど?
    今価格表見直したら40%引きだった。

  14. 796 匿名さん

    説明がたりませんでした。
    今までどれだけ下がったかでなく、
    これからどれだけ下がるか。でした。

    特徴のある住戸は、下げ止まり。
    両バルでもない中住戸は、底なし沼の可能性があるということです。

  15. 797 670

    ちょっと見ない間に・・・(゜o゜;
    時間ないので、簡単にリプライしますー

    >>787の表

    だいたい同じです。
    書いたように、月々で見ると収入(家賃)と支出(ローン+金利+管理費+修繕費)がほぼ同じですー
    私も減価償却費を実収支のマイナスに入れてると勘違いしてましたー
    計算するほど良くなんか見ないので。
    違うのは、どなたかも言われてるように賃貸管理費の金額は全然違いますー

    あと、ローン返済は損だと思ってないです~ 
    これを損だと言うなら、5年後に買い換えるという案は、
    5年後に136万x5+往復売買手数料で1000万以上今から値下がってないと売却する意味が無くなります。
    だったら売却案なんて論外じゃないですかー?

  16. 798 匿名さん

    >>797
    >ちょっと見ない間に・・・(゜o゜;
    え?別人のつもりで書いてるの?それちょっと、無理があるんじゃない?

    それはともかく、>>670がホントの話なら裏を取ろう

    >書いたように、月々で見ると収入(家賃)と支出(ローン+金利+管理費+修繕費)がほぼ同じですー
    ならあのままでいいのな?後で文句言うのなしね

    >違うのは、どなたかも言われてるように賃貸管理費の金額は全然違いますー
    なに話ぼやかしてんの?
    毎年の賃貸管理費の数字出しなよ

    でも、その数字出したら>>670の内容が破綻するかもね?

    > 5年後に136万x5+往復売買手数料で1000万以上今から値下がってないと売却する意味が無くなります。
    買い直しは自分が言った話じゃないけど、往復手数料の内訳教えて。
    納得いけばそれで計算する>>670の個人的な話かもしれないけど、その根拠をはっきりさせよう。

  17. 799 匿名さん

    >797
    >あと、ローン返済は損だと思ってないです~ 

    は、完全な間違い。
    損になっていないのは、元金返済分だけ。
    金利支払い分は完全な損です。

  18. 800 670

    賃貸に出すことによって生じる費用が損と感じる。
    賃貸に出さなくても払うお金は損と思わない。固定資産税も然り。
    貴方と違って間違いを指摘してるわけじゃないから勘違いしないでね。
    SAから取り急ぎ。

  19. 801 匿名さん

    >>800
    >賃貸に出さなくても払うお金は損と思わない。固定資産税も然り。
    思わないも何も>>670の時は固定資産税ちゃんと損金に入れてたじゃん
    今さらひっくり返すの?都合が悪くなったから?
    何とも都合のいい話だな

  20. 802 匿名さん

    >>796
    >これからどれだけ下がるか。でした。
    悪いけどそれウソ臭いわ

    最初に書いてあったのこれだよ?
    >ここを中心に高洲の中古は二極化しているそうですね。
    >最上階や角部屋などの希少価値がある住戸は下げながらも価格を保ち、
    >ごく標準的な中住戸はどんどん下がっている(買い手がいない)そうです。

    これからどれだけ下がるか。の予測の話なのに何で過去形で語ってたの?
    おかしいでしょ。

  21. 803 匿名さん

    >>779
    >それで、中古は市場に全く出てこない。
    >重説で説明できないからだとか。
    日航社宅が中古市場には出回ることはなからでしょ。

  22. 805 670

    > 思わないも何も>>670の時は固定資産税ちゃんと損金に入れてたじゃん
    今さらひっくり返すの?


    その時はそちら側の固定資産税=損という主張に合わせてましたねー


    > 毎年の賃貸管理費の数字出しなよ

    確定申告の内容なんて出さないですよー
    もらってる家賃やローン金額出さないのと同じ。 個人情報出すつもりなんてサラサラ無いですー
    貴方と違って、打ち負かそうと思ってないですからー

    それに、貴方なら分かるでしょうが、賃貸管理費なんて毎年違うし、
    申告する人によってマチマチでしょ。 そんなの聞いてなんか意味ありますー?
    逆に毎年10万の根拠とかって出せますかー? 出してもらったところで自分のは書かないですけどー


    > 買い直しは自分が言った話じゃないけど、往復手数料の内訳教えて。

    4000万で売って3000万で買い戻したらそれぞれ5%、3500万x0.1=350万。
    今は%違う? 数年前に売った時は5%取られた記憶が・・


    > でも、その数字出したら>>670の内容が破綻するかもね?

    破綻も何も、実際に賃貸に出して確定申告してる事実を書いてるだけですけどねー
    そりゃ確定申告書を貼るわけにはいかないからある程度ぼやかしてますけどネ
    >>787さんは実際に賃貸出されてるわけじゃなくてあくまでも想定?

    あ、そういえばMS管理費とMS修繕費は年によって契約期間が違うのに金額が同じなのはなんでー?
    住民が毎月払う管理費/修繕積立費だったら違くなるはずなんだけど。

    って書くと、誰かみたいに「その聞き方は間違いの指摘ではなく、教えを求める質問に過ぎません。」って
    言われちゃうのかな。 まぁどうでも良いんだけどー

     


  23. 806 匿名さん

    >>798
    >それはともかく、>>670がホントの話なら裏を取ろう
    結局のところ>>670は毎年の賃貸管理費の数字を出してしまうとウソがばれるので出せないそうです。

  24. 807 匿名さん

    >805
    >まぁどうでも良いんだけどー

    ならサービスエリアや深夜に書き込まなくてよいのでは。

    どうでも良いのでしょ?

  25. 808 670


    どうでも良いから気が向いた時に見たり書いたりするんですよん
    こんな匿名掲示板で意見の違う人を丸めこませようとしたって無理なんだしー


    だから>>806みたいに言われても、あ、そうとしか思いようがない。
    何言ったって信じないでしょ。
    気が向いたら答えるかもしれないけどねん

  26. 809 匿名さん

    毎年の賃貸管理費が10万だけというのは少な過ぎます。
    賃貸経営をしたことが無い人の妄想だと云うことが分かります。

  27. 810 匿名さん

    >808
    一番こだわってる。
    どうでも良いと言いながら。

  28. 811 匿名さん

    >>809
    >賃貸経営をしたことが無い人の妄想だと云うことが分かります。
    それこそ妄想じゃありませんか?

    妄想じゃないと言うのなら
    >毎年の賃貸管理費が10万だけというのは少な過ぎます。
    10万円が少なすぎる。妄想だ。と言うにふさわしい根拠を書かないと。
    あなたに万人をなるほどと言わすような根拠の説明はできるんですか?
    出来ないなら>>809それこそが妄想だと思います。

  29. 816 匿名さん

    >>811
    10万円が少なすぎる。妄想だ。と言うにふさわしい根拠なんか最初っからないってさ

  30. 817 匿名さん

    売れないところは、貸すしかない。
    が結論では。

    いくら計算したって、売れなけりゃ選択の余地なし。

  31. 820 匿名さん

    ずっと前のレスであったような、建設済みでも実施可能な液状化対策でもしないと、値段はこのまま底なしかもね。

  32. 821 匿名さん

    >>816
    その通りでしたね。

    あと、複数の人が賃貸管理費が少ないと言っていたのに誰も根拠を示せないなんてなんとも不自然。
    誰かが一所懸命他人を装おって投稿しているなら哀れでなりません。

  33. 824 匿名さん

    良いマンションです

  34. 826 匿名さん

    10万円が少な過ぎる派の根拠は出たようですね。
    10万円が妥当派の根拠は出るのかな?

  35. 827 匿名さん

    売れない貸せない市場の中で、
    仮定の話は虚しいのではないですか。

    今は、ひたすら我慢。

    雪隠詰めの状況なので。

  36. 829 匿名さん

    だから、売れないから、貸した人のあとずけ噺に反論しても意味ないでしょ。

    ここは売れない貸せない地獄ですから、大幅値下げしない限り。

  37. 830 匿名さん

    正門ゲートが直ったら売り物件のスタートが開始される無言のプロミス

  38. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸