中古マンション・キャンセル住戸「プラウド新浦安(中古)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. プラウド新浦安(中古)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2012-10-23 10:00:37

竣工からもうすぐ1年。「注目中古物件」が誕生します。
検討者も住民の方も有益な情報交換をしましょう。

そういえば、謙さん、近所では見かけませんね。

物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
公庫融資:なし

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-06 22:38:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安(中古)

  1. 51 周辺住民さん

    あれはあくまで外壁の一部の問題で、安全を期して全体を修復しているだけ。
    他の部分には全く問題はありません。構造もむしろプラウド新浦安よりもしっかりしているほどですよ。

  2. 52 匿名さん

    >構造もむしろプラウド新浦安よりもしっかりしているほどですよ。

    具体的には、どういった部分がそうなんでしょうか?

  3. 53 ご近所さん

    43、44
    レジアスは2002~2005年が販売時期で、
    80平米〜140平米、値段も3000万代前半、6500万までありました。
    完成までには完売しましたけど。
    レジアスの低層や手狭の家を買った人が、隣人の眺望に優れている家や広めのうちに遊びにいくと、
    どうしても憧れてしまったのです。。
    その上、買い替えの為の売却査定時期がミニバル時期で、
    好評価をうけ買い替えた人は、結構いましたよ。特に眺望の良い部屋に。
    実際、引き渡し時期にどの位で中古が売れたか知りませんが。

  4. 54 匿名さん

    >>51 >>52
    私も>構造もむしろプラウド新浦安よりもしっかりしているほどですよ
    について知りたいです。当然、プラウドの構造も知ったうえでの書き込み
    ですよね。

    説明がないようだと、プラウドに移れなかったレジアス住民が
    外壁の件をごまかす為に、プラウドを貶めた書き込みと思われますよ。

  5. 55 匿名さん

    確かにプラウド新浦安の躯体のスペックは、竣工が近い物件(例:モアナヴィラ、グランデ)と比べてもやや劣りますね。資材高騰と、19F建てで他のよりも階高を稼がなくてはならなかったのでしょうけれども。たとえば床スラブの厚み、戸境コンクリートの厚みなどリフォーム不可の部分です。

  6. 56 匿名さん

    >>55
    きちんとソースを提示しないと。
    モアナとレジアスとプラウドのスラブ厚、戸境コンクリートの厚さを数値で提示して。

  7. 57 54

    >>55
    何でレジアスを(モアナ、グランデ)に、すり替えるの?

  8. 58 匿名さん

    ググって。

  9. 59 匿名さん

    いたちっぺ(笑)

  10. 60 匿名さん

    レジアスは直床だからリフォームしづらい。施工会社は当時経営の傾いていたフジタだと記憶してます。家族王国といって売っていました。プラウドはレジアス以下なんでしょうか。

  11. 61 ご近所さん

    >>51

    鉄筋の太さの違いと頭上の現場打ちコンクリの違いは?

  12. 62 匿名さん

    >>60
    >>レジアスは直床だからリフォームしづらい。

    間取りの変更、特に水まわりの変更を伴うようなリフォームは、たしかに直床では困難と思われる。
    しかし、これだけの広さのある物件で、間取りの変更、特に水まわり変更のリフォームをしたいと考える人がどれだけいるかというと疑問。
    むしろ、二重床+広さが複合しての太鼓現象による騒音発生との話もある。

    一般的の広さのマンションでは、直床よりも二重床が良いに決まっているが、
    これだけの広さになると単純に二重床が良いとも言い切れない。

  13. 63 匿名さん

    >>51
    >構造もむしろプラウド新浦安よりもしっかりしているほどですよ。

    は根拠を示せない。

    >>54
    >説明がないようだと、プラウドに移れなかったレジアス住民が
    >外壁の件をごまかす為に、プラウドを貶めた書き込みと思われますよ。

    だな。根拠の無い噂なら「レジアスは直貼りなのに騒音に弱い」と
    言われている。

  14. 64 購入検討中さん

    >>51
    >>55
    は逃亡ですか?

  15. 65 とおりすがり

    とおりすがりですが、レジアスフォートのスラブ厚は22cmで、二重天井・直床のようですな。

    近隣でみると、パークシティグランデのスラブ厚は、29cm(ボイドスラブで軽くなるので、スラブを更に厚くして遮音性を高めることが可能)。二重天井・二重床。さらに、二重床の中には吸音材も入ってます。

    で、肝心のプラウドについては、26.5cm、二重床・二重天井。

  16. 66 とおりすがり

    それぞれのソースのURLをつけて投稿しようとすると、拒否されてしまう変なシステム仕様であるようです。ご関心のある方は、ご自身でググって確かめてください。

    ま、ここ5年間のマンションのスペックの向上は、相当のものですから。いくらプラウド竣工時には素材価格が上がっていたとはいえ、5年以上前に竣工したマンションよりはスペックは高いです。

    ましてや、「広い部屋では二重床では太鼓現象が起きるから、直床の方がよい」なあんて記述は、いくらなんでも、建築界の常識に挑戦するようなハナシな訳です。

    ちと、事実に反した書き込みをしすぎではありませんかね。

  17. 67 とおりすがり

    そして、構造面。最近のマンションは、鉄筋もコンクリも、液状化対策も耐震性能も上がっているのです。

    http://www.proud-web.jp/shin-urayasu/equipment3.html

    では、この話題はこれくらいで。

  18. 68 匿名さん

    >>65 (さんの情報は有益ですね。
    >では、この話題はこれくらいで。

    1レスだけ書きます。

    >>51
    >あれはあくまで外壁の一部の問題で、安全を期して全体を修復しているだけ。
    >他の部分には全く問題はありません。
    >構造もむしろプラウド新浦安よりもしっかりしているほどですよ。

    はレジアス住民が、虚偽の聞き込みで購入検討者を惑わし、
    野村に対する営業妨害であることが、ハッキリしました。

  19. 69 匿名さん

    移転できないレジアス住民が確信突かれてダンマリ。
    今迄のくだらないがピッタリ止まったね。

  20. 70 とおりすがり(65)

    ま、そんなに追い詰めなくってもいいんじゃないですかね。ここいらで別話題に。

    オーケー高洲店、盛況でしたね。

  21. 71 匿名さん

    夕方、鉄鋼団地からプラウドを見るとすごい威圧感がする。
    夕日に映えるオレンジ色にそびえ立つ要塞みたい。
    鉄鋼団地と新興住宅地。場違いな風景というか。格差社会の象徴のような風景にも感じる。
    オレも鉄鋼団地を見下ろす立場にならなければ。
    オレもアッチガワへ行きたい。

    ところで、プラウドはあと何戸残っているのでしょうか?

  22. 72 周辺住民さん

    TDRと並び、鉄鋼団地から上がる潤沢な固定資産税が浦安市の質の高い住民サービスを支えとる訳でして、足を向けては寝れない訳であります。

  23. 73 匿名さん

    竣工1年が経ち中古となりました、

    いよいよ、このスレが本流です。

  24. 74 匿名さん

    それでも、高くて買えないなあ。

  25. 76 匿名さん

    プラウド/約110平米、約5600、築1年
    フィーラム海風の街/約120平米、約6600、築20年

    平米数が違うといっても、築20年!ものに1千万劣るって・・・

  26. 77 匿名さん

    1000万は、ここらでは大きな差でしょ。
    そもそも、単に海風の街の値付けが大いなる勘違い。

  27. 78 匿名さん

    駅から相対的に近いME、シンボルロード沿いという点はある。

  28. 79 匿名さん

    海風じゃなくても、パークシティあたりで、いくらでも
    その値段ならありそう。それとも、よっぽど希少価値ある部屋なのかな?

  29. 80 匿名さん

    この値段なら、日の出のマリナテラスの狭め・日当たり条件にやや難ありの部屋が
    買えるじゃん。

  30. 87 匿名さん

    ↑そうね。
    この値段なら、マリナテラスの方がいいかも?

  31. 88 匿名さん

    プラウド新浦安住民さんに質問です。ご教示宜しくお願いします。

    ①朝と夜のシャトルバスってどれくらいの便が出ているのですか?(特に朝7~8時)

    ②鉄鋼団地の騒音とかって気になりますか?

  32. 89 匿名さん

    それにしても、売りに出てる2件、ずっと買い手がつきませんね。もう2か月近く毎週チラシに掲載されてる。

  33. 90 匿名さん

    いえいえ、2件とも完売しましたよ! 現在は、6980万円の1件のみです。買えませんけど・・・

  34. 91 匿名さん

    売れたんだ。先週のチラシには載ってたのすが。最上階7500万はいくらで売れたんだろう?

  35. 92 匿名

    広告価格と成約価格は違う。
    あの部屋は一割~一割五分引きで成立。

  36. 93 買い換え検討中

    根拠は?

  37. 94 匿名さん

    新しいものに弱い人が本当に多いですね。日本の文化?それとも政策ですかね?今新しい物を買っても、必ず古くなる。その時、同じように比較されることを忘れないようにね。しかも立地が・・・?

  38. 95 匿名

    >>93
    そうとうアタマがいいね。
    値引きの根拠なんてあったとしても、
    ネットで漏らすXXがいるわけないじゃん。
    根拠をこんなところで出してきたら、それこそ大嘘。

  39. 96 匿名さん

    だったら値引額かかないだろ。
    しかも10〜15%って幅広すぎ。
    金額換算すると相当なもん。
    知らないやつが根拠なく書いたとしか思えない。

  40. 97 匿名さん

    釣りにマジにならなくても・・

  41. 98 匿名さん

    7500万円→6980万円ですよ。

  42. 99 匿名さん

    なんだ。売れてないじゃん。19階のは7500万を6980万に下げて、今週のチラシにも載ってる。

    もう一件は売れたみたいね。

  43. 100 匿名さん

    6980万でも難しいんじゃない?
    2LDKに変更しちゃってるから普通の家族には使いずらい。

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸