中古マンション・キャンセル住戸「プラウド新浦安(中古)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. プラウド新浦安(中古)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2012-10-23 10:00:37

竣工からもうすぐ1年。「注目中古物件」が誕生します。
検討者も住民の方も有益な情報交換をしましょう。

そういえば、謙さん、近所では見かけませんね。

物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
公庫融資:なし

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-06 22:38:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安(中古)

  1. 243 匿名

    ヤフー不動産に出る前に、購入希望者登録した検討者が契約していますから。ヤフー不動産の情報を論拠とするのも、如何なものかと。

  2. 245 匿名さん

    >>243
    >ヤフー不動産の情報を論拠とするのも、如何なものかと。
    なんともお門違いな話ですね。
    こちらは>>231の事実と異なる奇異な発言に対し「1割前後が事実と言うのは誤った認識」の指摘論拠として使っただけです。

    実際、昨日売りだしに出ていた11件の中古物件の下落率内訳はこうです。
    -28%、-25%、-25%、-23%、-20%、-17%、-16%、-14%、-13%、-12%、-3%
    先に>>231が述べた「1割前後が事実」という発言が、誤った認識であると言う事がよく分かると思います。

    >ヤフー不動産に出る前に、購入希望者登録した検討者が契約していますから。
    だからなんですか?
    こちらが述べた「1割前後が事実と言うのは誤った認識」に何の綻びも生じません。

    それとも、2~3割引の物件を差し置いて、1割引前後の物件がこぞって売れて行くとでもい言うのでしょうか?
    それこそおかしな話です。

  3. 246 匿名

    それとも、2~3割引の物件を差し置いて、1割引前後の物件がこぞって売れて行くとでもい言うのでしょうか?

    ハイ、そういうことです。

  4. 251 匿名

    ここは中古の検討板でしょ。

    プラウドは、外構に被災を受けた。
    その費用に、積立金では足りず、
    一軒当たりの、かなりの出費となった。
    本体は異常なし。
    風評被害も重なって、新築販売価格より中古はかなり安い。

    を考慮に入れて、

  5. 255 匿名さん

    >>246
    少し書き改めます。
    >ハイ、そういうことです。
    2~3割引の物件を差し置いてこぞって売れるとするならば、それは1割引前後の物件ではなく、3割引き以上の物件でしょう。

  6. 263 匿名さん

    >>251
    >本体は異常なし。
    それは外観確認の結果でしょうか?
    検討者としては地中深くに埋まっている基礎杭がどうなっているか気になります。
    その部分の検査は実施されているでしょうか?
    不動産屋は知らないといってました。
    住民しか知らないポジティブ情報があったりしないでしょうか?
    是非教えてください。

  7. 266 匿名さん

    住民しか知らないポジティブな話って何もなさそうですね。

    中古であれだけ出回ってれば、ポジティブな話なんて不動産屋が聞かずもがな、喋ってきますよね。

  8. 274 匿名

    地中の基礎杭はどうなんでしょうか。
    次の地震に耐えられるか心配で相場が安くなっている

  9. 277 匿名

    建物やロケーションは気に入り検討中です。
    また液状化してもその時は別の場所にしばらく非難する覚悟もできています。

    正直に住民の様子や修繕費とかどのような状態なのですか?

  10. 278 匿名

    住みやすい環境だと思いますよ。

  11. 282 匿名

    工事現場にいってみると、本当に液状化対策何もやっていませんね。
    現状復旧だけ。

    これじゃ、また地震が起きれば、駐車場はまた、グチャグチャになりますよ。
    せっかく車どかしたのだから、ちゃんとした対策とる絶好のチャンスだったのに。
    問題先送りの、日本政府のようですね。

  12. 285 購入検討中さん

    本当に、今のうちになんで駐車場の液状化対策とらなのでしょう。
    何も完璧な対策でなくとも、下のような低コストな対策でもとっていただけると、購入検討者としては安心して買えるのに。

    世界初、地盤に空気を注入する液状化対策「エアデス工法」
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2300O_T20C12A4000000/

  13. 286 匿名さん

    対策工事に反対する人が多かったんだね。
    確かに対策したところで業者は保証なんかしないんだろうし。

  14. 287 匿名

    そこまでして、ここに住み続けたい理由は?

  15. 288 匿名

    コンパクトな街、閑静な街、公園の多い街、ディズニーの街、東京近隣の街で住みやすく楽しいからです。私の場合は。

  16. 289 匿名
  17. 292 匿名

    >298
    そんな古い記事はなんの参考にもなりませんよ。
    湾岸はとっくに底を打って、プラウドと異なり今は結構売れています。
    >299
    有料会員でないとみれません。

  18. 293 匿名さん

    結局新浦安での勝ち組は駅前のエアレジだけなの?
    このご時世でも結構中古も価格維持しながら売れてるみたいだし。
    ここ買うとき中古のエアレジか新築の此処か、散々迷ったけど、
    今になって少し後悔。

  19. 294 匿名

    今世紀に入って売り出された新浦安海側のマンションについては、
    プラウド以外は、損は出ていませんよ。

    というか、プラウドは売り出し価格が高すぎた。
    野村の入札失敗価格を、分譲価格に添加したのだから。
    そんなこと、購入板から散々言われてましたよね。

    逆に今は周りの価格とほぼ一緒になったのだから、買っても良いのではないでしょうか。

  20. 295 匿名

    >>294
    建物や部屋には憧れるけど、震災時の惨状や住民負担を見聞すると萎えちゃいます。

  21. 298 匿名

    雑誌の浦安関西人は裕福ではないのですか?

  22. 299 匿名

    新町のマンションいろいろ見て、今年からここに住み始めました(^o^)/

    今のところは快適です。
    釣りじゃないよ(笑)

  23. 300 匿名

    住民皆快適って言っている中で、
    これだけ値段が下がれば、
    まさしく工事中の今が買い時ではありませんか。

    すべてが復旧したあとでは、高騰する事は間違いないでしょう。

  24. 301 匿名さん

    新浦安って関西人多いから嫌。

  25. 303 購入検討中さん

    検討中です。

    小さい子が居るのですが、幼小中、通学の交通事故リスクがほぼゼロに近い(中学校は目の前に建設中と聞いています)というロケーションはすばらしいですね。 東京駅からの直通バスがマンションの前に止まるというのも気に入っています。

    復旧工事では、液状化軽減策を採っているという説明を受けましたが、どの程度効果があるものなのでしょうか。





  26. 304 匿名さん

    私も軽減の話を聞きましたが被災して壊れても保証はしてくれないと聞きました。
    そこら辺どうなんでしょう?

  27. 306 購入検討中さん

    >305

    学区は高洲小になるのではないのですか?

  28. 307 ご近所さん

    来年からね。

  29. 308 匿名

    ここのマンションは最寄駅まで何分で逝けますか?

  30. 310 匿名

    バスで10分弱。
    他の地域と違ってほとんど時間通りだよ。

  31. 312 匿名

    公園側じゃなくて4丁目側は10位だよね。

  32. 314 匿名

    うーん、8分と10分の違いまで気にしたことないから分かりませんー

  33. 315 匿名

    バスよりも通勤ラッシュが心配

  34. 316 匿名

    先週末も入居あり。

  35. 319 匿名

    >>315
    通勤ラッシュは関東の中では軽い方ですよ。

  36. 320 匿名

    山の手線の内側、、、

    というレスが何故消される?

  37. 322 匿名さん

    この辺では売り出しより2割下がってるのは無いかもしれないけど、
    世間一般の中古マンションだったら4年経って2割下がってるのなんて普通だよね。
    むしろ下がってない方かも。

  38. 324 匿名さん


    「世間一般のマンションと比べると下がってない方」という意味。

  39. 325 匿名

    欲しいです。

  40. 326 匿名さん

    売値4500万円切ったね
    でも、高洲だし液状化被災も酷かったし、少し高くても日の出か明海の物件の方がいいな

  41. 327 匿名さん

    100平米越えが4400万円切って出ていました。
    ただ、高洲の将来性を考えるとどうかと思ってしまいます。
    高洲って発展する可能性はあるのでしょうか?
    もし、あるとしたらどのようなストーリーでしょう?
    検討者のみなさん、考えたことありますか?

  42. 328 匿名

    高洲は、あと戸建ができれば完成。

    不確定要素は、モアナ裏の病院用地だけ。

    いずれにしろ、プラウドが今以上上がる事はないと思います

  43. 329 匿名さん

    戸建ね…

  44. 330 匿名さん

    このあたりって地盤が悪いから、深く杭を打ったマンションしか建ててはいけない場所なのではないでしょうか。

  45. 331 匿名

    ヤフーだけでも20件以上売りに出ていますね。

    買い手市場なのでもう少し待ったほうがよさそうですね。売り手が競争してどんどん値段が下がりそうです。
    アサリを煮ていて、貝が開くのを待っている気分ですね。

  46. 333 匿名さん

    その割には引っ越してくる人がいるんだなぁ…

  47. 335 匿名

    売り手はいつまで耐えられるのかなぁ 
    これだけでていると、もっともっと下がりそう。

  48. 337 匿名さん

    2009年春頃、売れ残りが坪130万円台で売りに出ていた位なのでもっと厳しいんじゃないかな。

  49. 338 匿名さん

    貸した方が良いよ
    住民税もこんなに上がったりしないよ

  50. 339 匿名

    まだまだ、下がると思う。底値の判断が難しいですね。
    自分は100平米低層で3000万位ならと思っています。

  51. 340 匿名

    パームコートが100越えで4390万で出ていますね。実質4200万位かな?

  52. 341 匿名

    さすがに安いわ。賃貸より月払安いからね。

  53. 342 匿名さん

    引っ越して来る人は賃貸だろ。
    みんな出て行きたいから、売ったり賃貸に出したり様々な方法で脱出を図ってるよ。

  54. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸