東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-02-08 07:34:21

東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2です。

所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩15分
   東武亀戸線 「小村井」駅 徒歩13分

管理会社:住友不動産建物サービス

売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業

【前スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43313/

[スレ作成日時]2010-06-15 14:59:32

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AQURAS <アクラス>口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名

    ポンポン売れましたよ。
    この規模でこの売れ行きは晴海レジデンス以来です。
    個人的に嫌なのは最近駐輪場にカラス除けなのかCDを天井からぶら下げて始めたのは即刻やめていただきたいです。管理会社がたまにセンス悪いことしますよね。誰かコンシェルジュに指摘してやめさせて欲しいです。

  2. 505 匿名

    安いから売れただけ

  3. 506 マンション住民さん

    >>505
    だから…何言いたいの?
    売れたのが悪い?安いから悪い?

  4. 508 匿名

    勝ち組マンションとしてマスコミで取り上げられてしまったがゆえにネガが殺到するのは仕方ないですよね。
    でもCDぶら下げだけは有り得ないと思います。

  5. 509 匿名さん

    CDぶら下げなければ、カラスの糞がお尻からぶら下げるかもよ(笑)

  6. 513 匿名

    最寄駅、平井では楽勝で勝ち組だが江戸川区ではなんとか勝ち組って感じだね。
    23区では***にはならなかったって感じかな。
    総じて及第点はクリアだと思いますよ。

  7. 514 匿名

    「アクラス」で良いマンションライフを満喫しています。
    非常に良い環境、眺望、人々…。最高です。
    しかも、都内です。平井大好き!

  8. 515 匿名さん

    送迎バスで駅まで来てるマンションが、
    平井駅が最寄り駅のマンションの中で勝ち組だなんて・・・

  9. 519 匿名さん

    平井でも勝てない物件に失礼ではないかな。

  10. 520 匿名

    ほらほらー買いたかったけどタイミング逸した方々がネガっていますね。
    決めるのはあなた方ではなくて世論を操っているメディア。よってメディアが認めたことが答えです。
    あきらめましょう。

  11. 521 匿名さん

    確かに掲示板で大量にネガされても
    世間の評判が良ければ
    勝ち組という事になる訳です。

    逆に掲示板でもネガされて
    世間の評判も悪ければ
    ・・・という事になる訳です。

    要は勝ち組か否かは
    世間の評判が全てという事ですね。




  12. 524 匿名

    私の人生、大勝利!
    こちらの、皆様も勝利しました
    走る「宝石箱」アクラス・バス!
    乾杯!

  13. 525 匿名さん

    江戸川区で勝ち組・・・バスで住民輸送・・・

  14. 526 てるちゃん

    素晴らしい!!勝利者達の住む、天使がモチーフの存在価値、話題性は
    まさに、億ション以外の何物でもない(断言)。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  15. 527 匿名さん

    三月の下旬から引越したのもです。
    今まで住み心地がよくて、勝ち負けとか考えたことがありません。
    自分の利便性に合わせた良い買い物でした。
    どこのマンションを買っても同じく、自分が選んだ今の生活に
    満足するかどうかは何よりだと思います。

  16. 529 匿名さん

    アクラスはメディアとかにも良い意味で取り上げられた実績があるので、世間からの評判は悪くないよ。
    だから掲示板ごときのネガは許せる余裕があるね。
    逆に評判の良くない物件は掲示板ごときのネガでも過敏になってしまうね。

  17. 530 匿名

    買い物も錦糸町が近いから便利だよ。

  18. 532 匿名

    我が家も、今の暮らしには、満足です。
    川の風情が何ともいえませんね。
    心が癒せる自然が身近にあるのは、いいですね。

  19. 534 匿名

    確かに23区内にいながら自然のせせらぎ聞きながら長閑に暮らせるお買い得物件だと思いました。
    住み心地本当にいいですよね。それが全てです。

  20. 536 匿名

    我が家も満足しています。
    (上を見ればキリがありませんがね。)
    価格・環境・シャトルバスによる駅距離カバーは不安でしたが私的には逆に便利でした。
    駅までほとんど寒い思いをしなくて済むのがこんなに有り難いとは(笑)

  21. 542 匿名さん

    人による決まってんじゃん。

  22. 543 匿名さん

    この寒い中、10分以上歩きたくない方が買うんだろう。

  23. 548 匿名さん

    しかしシャトルバスがあるか否かで
    ここまで差が出るとは思わなかったね。

    正直、嬉しい誤算だね。

  24. 549 住民

    見ていて笑えますね!この掲示板。
    通勤楽だし、我が家は駐車場代が以前より80%以上OFFになったし、周辺環境も気に入っているので、
    アクラス買ってホント良かったです。
    こうして本音を書き込んだら、もっとネガレス書かれるのかもしれませんが、大満足で暮らしている人間が
    ネガレス見て、鼻で笑っていることをお知らせ致します。

  25. 551 住民

    そりゃ本音はタワマンの上層階に住みたいけど
    上を見たらキリがないし・・・
    ほぼ満足して暮らしてます

    気に入らない所は、住友不動産建物サ-ビス
    見積比較やプレゼンという荒波を勝ち抜いた訳ではなく
    住友不動産の販売という事で自動的に割当てられる訳なので
    競争意識のない高い料金に対し、行う事は建物管理ではなく、
    点検保守作業会社への手配管理事務のみという感じ。






  26. 556 匿名

    同感です。
    確かに組合発足後は契約更新のタイミングで他社との提案を競わす必要があると思います。
    ここまで組合が全く機能しないのはまったくもって怠慢です。一応組合補助として代表者たちには私達の管理費からお給料が振り込まれいるわけで。。
    所信表明あるいは初動報告かなんらかのキックがあるべきです。活動報告を区分所有者へ開示すべき。

    私、立候補して途中からでも参画したいと考えてます。ボランティアでもなんでもいいので。
    皆さんは現状をどう感じられていますか?

  27. 557 住人

    管理会社は住人で選択!

    以前「ガイアの夜明け」でマンション管理士の紹介を
    してました。

    マンション管理士に依頼し、幾つかの管理会社を競合させる。
    結果管理費大幅DOWN、満足度大幅UP、住民同士の対話が持てた等の内容でした。
    ご覧になった方もいるのでは?

    管理会社は住民が選択するべきです!

  28. 558 住民です

    「ガイアの夜明け」私も観ました。
    昨年9月中旬頃だったと思います。
    こちらの掲示板で話題になる事がなかったので
    現在の管理会社に疑問があるのは私だけなのか?
    販売会社の下にブラ下がっている管理会社はどこも同じなのか?
    とずっと思っていましたが、同じ事を感じでいる方がおり、
    少しホッとしました。

    同じ事を感じているのは、住人の何パ-セント位いるのか?
    現在の管理会社が行っている事を他社に依頼したらどの位管理費が下がるのか?
    逆に、現在と同じ金額で他社に依頼をしたら内容がどれだけ充実するのか?
    管理会社を替える事による住民側へのマイナス点はないのか?

    これだけの世帯数がある物件です
    本当に住民で管理会社を選択するのであれば、
    理事会だけではなく、リ-ダ-シップがある方が先導した
    別グル-プも必要なのかな?と思います。
    もちろんその際は参加させていただきます。







  29. 559 匿名

    ここは検討板だから、入居者専用板に書き込みしたほうが有効かと・・。
    ここはネガ発言ばかりで最悪ですよ。

  30. 560 住人

    559さんのご指摘通りと思い入居者限定板見ました。
    余り活発な意見交換では無かったです(残念)

    資産を守る為にも適正な管理会社を選択する必要が有り
    無駄に高額な料金を支払ったり、十分なサービスを受けずにいたら大きな損害である事を認識しましょう。
    皆で管理会社の選択をする場、即ち総会の早期開催を望みます。。



  31. 561 匿名さん

    こういう談義は参考になると思いますよ

    都内に住むと何かとお金がかかる分そんなに不動産にお金掛けてもいられないからこの辺りはコストパフォーマンス良さそうで悪くないですよね

    キャンセル待ちでも人気と聞きました

  32. 563 匿名

    最寄り駅が平井だから
    仕方ないかも。

    でもアクラスは評判も悪くなく
    良い物件だと個人的には思いますよ。

  33. 564 匿名

    大人気で完売だったからからいいそれがすべてなんだと思う。主観ではなく客観評価。それが世論。

  34. 565 匿名さん

    入居者へのアドバイスじゃなく、マンション購入を考えている方にも知ってほしいから敢えてこちらに投稿。

    うちのマンションはデベ提携だった管理会社からたった一年で、別の会社に変わりました。
    管理が不満だったわけではないけど、管理が高く、また駐車場稼働率が悪く、もともとの管理計画では成り立たないと、入居と同時に判断されたから。

    結果、懸念したサービスも落ちる事なく、別の管理会社に変更されました。

    問題なく数年が経っています。

    管理会社を変更するのは容易なことではないですが、とても重要な事なので、入居者全員が意識を持って、自分達のマンションをより良く維持する心構えを持つことが大切だと思いますし、それが当たり前になる事で、提携管理会社の質(金額面含めて)も向上すると思います。

  35. 567 匿名さん

    デベロッパーと関係のある管理会社って、
    競争原理が働かないからそういうケースが
    多いみたいだね。

  36. 568 住民

    管理会社もバス会社も検討して、安くて良いサービスが出来るところにした方が
    いいですよね!
    車の保険で経験したが、最初はめんどうかな?と思っていたけど、比較→他社への変更は
    結構簡単かつ、35%OFFのサービス低下ナシ!!!で大満足の結果でした。

  37. 569 匿名

    仮に管理会社変えて維持費が安くなったら・・・。
    ①余剰金でバス便を増やす
    ②余剰金を積み立て、エレベータを増やす(2or3号棟)
    ③管理費を安くする
    ④駐車場をタダにする
    さあ、どうする!!??

  38. 570 匿名さん

    >>569
    個人的には④が嬉しいが③が一番平等なのでは

  39. 571 匿名

    同意
    ①と②と④は必要無の家庭多し。
    ③が平等ですな。

  40. 572 匿名

    個人的にはバス便の向上を望みます。

    いずれにせよ今より良くなるのは間違いない。
    とらぬ狸の皮算用とならないように早く理事長動いてください!!

  41. 573 匿名さん

    他社と見積比較を行い、現在の管理会社に
    値下げor管理内容見直し要求を行う手段もありますね
    住友建物サ-ビスも500世帯以上ある物件を、
    そう簡単に諦めるとは思いません。
    まずは住民が集まる機会を設け、
    現在の管理会社に対してどう感じているのかを
    把握する必要があると思います。

  42. 574 入居済み住民さん

    バスは他社と見積もり比較すれば、我々の経済的負担増なしでの増便が可能だよね。
    「送迎バス」と検索すると、かなりの数の会社出てきます。
    ざっと見て、何となくよさそうだった会社↓
    http://service.cenec.jp/service/
    「いつでも無料見積り致します」って!本社が台東区で近いみたいだし・・・。


  43. 575 匿名

    みんなで力を合わせて動けば、管理費は安くなり、更にバスは増便!!

    ところで、管理人さんってずっと引きこもり?
    ほとんど見かけたことないけど・・・
    カウンターにいてくれないと、裏でゆっくりしてんじゃないの?っておもっちゃうよ!
    必要ならピンポン押してね!ってどうかな~???
    色々と物だけ増えるカウンター。
    疲れちゃうから立っていなくて良いから、人の出入りを可能な限り確認して、不審者侵入防止に努めてほしい。

  44. 576 匿名さん

    ここで皆さんがどれくらい情報を収集して盛り上がっても、
    理事たちは動かなければ意味ない。
    理事さんのほうがずっと引きこもり?
    だんだんムカついてきたんだぞ、
    やる気がなく辞めたくても、改選の総会をやれ!

  45. 577 匿名はん

    今日はやっと理事長の署名があった一年目点検のアンケートが届きました。
    もっと皆さんのニーズに近づいていただきたいな…

  46. 578 匿名

    義務的にやらなきゃいけないタスクですからね。今後の能動的で積極的な動きに期待ですね。いいマンションにしたいですね。

  47. 579 匿名さん

    >>575
    その管理人さんは嫌ですね。

    うちは受付・巡回・外出と3つのパターンがありますが
    朝の清掃以外はほとんど受付にいてくれます。

    管理会社に言った方がよくないですか?

  48. 580 賃貸住まいさん

    敷地内にできたコンビニって住民専用なんですか?。
    セブンイレブン?。
    ファミリマート?。
    ローソン?。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  49. 581 匿名

    既に完売していますよ。

    コンビニはデイリーヤマザキです。
    美味しい焼きたてパンがあるので時々購入します。
    友達のマンションで住民専用のミニショップがあるところがありますが、
    長期保存のパンや日用品のみで牛乳やたまご等のあまり日持ちしないものは
    置いてない・・・。
    普通のコンビニなのでATMもあるし、かなり助かっています。

  50. 582 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70282/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

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