OWCT
[更新日時] 2010-09-08 22:53:43
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大崎2丁目247番1(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩3分 埼京線 「大崎」駅 徒歩3分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,084戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上39階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判
-
201
匿名
香港やシンガポールは高層マンションが乱立してるけど、子供の数も多いよね。
流産も多いのかな、聞いたことないけど。
欧米は昔から景観上の理由で高層建築が許可されなかったのかと思ってた。
へえ、流産のリスクとか、精神的な身体への影響を考慮して、高層マンションが建てられないんですか。
随分笑止千万な理由なんだね。
-
202
匿名さん
健全な駅かぁ~。
ネットカフェっていつから嫌悪施設になったんだ?
-
203
匿名さん
>196さん
将来売却を考えている場合は購入は考えない方が懸命です。それはどの不動産屋に聞いても同じです。
不動産業の考え方は「買って、売って儲ける」というものではないからです。
もしどうしても検討されるのであれば、
中古になって「下がったと仮定した金額」と買値との差額と
賃貸で住まれた場合の家賃の総額で計算されるといいと思います。
-
204
匿名さん
あと管理費、修繕費に固定資産税それからローンの金利も忘れずに計算してね。
市況にもよるけど売るなら基本10年以内。
売却EXIT考えるなら管理費、修繕費値上げ前に逃げ切るのが基本。
あと市況を理解するためにすぐに売る気がなくても少なくとも年に一度は
複数の仲介屋に査定させるべし。
-
205
匿名
清潔でオシャレで安全なネットカフェってあるんですか?
大概の駅前には、ほとんど嫌悪施設に近い店しか見かけないんですが。
-
206
匿名さん
品川プリンスの中にyahooが運営するネットカフェありますよ。
24時間使えます
-
207
匿名さん
田舎者まるだしたなぁ
ネットカフェといったら新宿渋谷秋葉原
あとはニュースでやってる微妙な店しか知らないんだろうなあ
-
208
入居予定さん
マンションのしたの家具屋さんはどうですか?高そうですけど。
-
209
匿名さん
>203,204さん
ご回答有難うございます。
私は独身でここの1LDKを検討しています。現在結婚予定はありませんが
将来的には考えています。ライフスタイルが変わったとき、つまり結婚ですが
その時を想定して考えておきたいと思ったのです。
ここの1LDK入居者の方々にお聞きしたいのですが
いずれ住み替えされると思うのですが・・・どの様にお考えですか、売却or賃貸に出す?
-
210
匿名
-
-
211
匿名さん
>203さん
>将来売却を考えている場合は購入は考えない方が懸命です。それはどの不動産屋に聞いても同じです。
私はそうは思いません。なので、5~10年後の売却する可能性があることも考慮して購入しました。
もちろん、購入した金額からの下落率が低そうな都心の物件を自分なりに選択したつもりなので、その想定どおり行けば管理費等の諸経費を入れても、同規模の物件を借りた場合の家賃総額よりもずっと安く抑えられると考えています。
どの不動産屋も、「売却を考えてる人は購入を考えない方がいい」との判断を持っているとはとても思えません。196さんの言うように、資産価値という観点はマンションを購入する上で、重要な項目になると思います。
-
212
匿名さん
>196さん
私見ではありますが、購入した価格からの5年後の下落幅は、OWCTよりもグランスカイの方が高いと思います。
理由は、同規模の物件を比較した場合、販売価格がOWCTに比べ、グランスカイの方が元々が高く、5年後はそこまでの差がなくなっていると判断したからです。
-
214
匿名さん
>212
資産価値的には山手内側、外側の差は大きいよ。
間取りが悪くてリフォームしにくいのもデメリット。
-
215
匿名さん
あのスミフが何でそんなに売り急ぐのかと思ってましたが、
やはり建築基準法の基準を満たしていない物件に該当していたんですね。
-
216
匿名
↑グラスカやアトラス茗荷谷もコンクリート問題該当のようですね。ただ、性能に問題なしと国からお墨付き出てるので問題ないようですが。建築基準法に満たないなんて虚偽記載してたら訴えられるよ。
-
217
匿名さん
↑性能に問題なしと国からお墨付き出てるので問題ないようですが
ってどういうお墨付きが出たのですか?
国土交通大臣の認定を受けたという事ですか?
-
218
匿名
217
問題ないから認定するようですよ。ちゃんと調べてから書き込んでね
-
219
匿名さん
>217
国交省が強度、その他の品質に問題なしと発表してます。
認定も進めると表明してます。
-
220
匿名さん
まだ認定されてないって事ね。
認定の為の現地調査するのかな。
-
221
匿名
-
222
匿名さん
理事長は汚名挽回のチャンス!
コンクリート問題ではガンガンやりあってくれ。
-
223
匿名さん
>212
山手線内側、外側の差はあると思うけど、徒歩3分か6分の差も大きい。メリット、デメリットをトータルで考えれば、資産価値としてはどっこいだと思います。
212さんはOWCTのデメリットばかり書かれていますが、本当に5年後に販売した時にOWCTとグランスカイの差は広がるとお考えですか?私は縮まると思ってます。5年後の中古販売価格で結果が出ますが、楽しみです。
確かにリフォームしたいならお勧めはしないけど、自分の気に入った間取りであれば(だいぶ売れてしまったので残っていないかもしれませんが)、十分価値あると思います。どちらを選ぶかはあとは好みです。
-
224
匿名さん
>223
東急口のバリアフリー工事が完了すれば五反田駅ホームまでの動線は非常に便利になります。
1年半くらいでエスカレータ、2年くらいでエレベータが整備されます。
徒歩3分、6分は敷地上のマジックで、実際に歩いてホームまでの所要時間を確かめる事をお勧めします。
撤退続きで駅力に不安を残す大崎駅しか使えないのと、
大崎に加えて五反田の両方を使い分けられる差は大きいと思う。
-
225
匿名さん
-
226
匿名さん
五反田は便利だけど、繁華街もありますので、もし将来は子供がいるの場合は大崎のほうが良いかもしれません。
-
-
227
匿名さん
大崎と五反田を使い分けられるのと、
大崎しか使えないのは大きな差では。
-
228
匿名さん
227さん
全くその通りですね
こんなとこに書き込んでないで早くグラスカ契約してくださいね
-
229
匿名さん
>223
グラスカの方がオススメという結論が出ました。
-
230
匿名
エントランスからだと改札まで何分ぐらいでしょうか?
屋根付きで駅までって大きいですよね。数えた事ないけどかなりの希少性があるのではないでしょうか?
-
231
匿名さん
大崎駅からマンションまで、一応安心です。車はないから。
-
232
匿名さん
デッキだがクネクネして見通しが効かないし、逃げ道もない。
逆に怖いと思うけどな。
-
233
匿名
-
234
匿名
グランスカイで二駅利用は妄想です。大崎のホームまで歩くと20分以上です。
現実は、こちらは山手線、埼京線、湘南ライン、りんかい線
あちらは山手線、浅草線、池上線
駅の路線だけを考えると実効性では浅草線のある五反田のほうが良いんですが
最低でも駅まで6分ではタワーの意味が薄れます。
タワー物件は駅から遠いほど価値が下がります。逆に近いほど価値が維持されるようです。
目黒のパークタワーは価値が上がりすぎて住んでいない部屋がたくさんあるそうです。
-
235
匿名
-
236
匿名さん
234へ
>グランスカイで二駅利用は妄想です。大崎のホームまで歩くと20分以上です
笑える。
虚偽記載で通報しました。
-
-
237
匿名
DINKS時代私達が五反田が大好きだったけど、現在子供がいますから、やはり大崎ですね。
-
238
匿名さん
-
239
匿名さん
理事長にはさっさとコンクリートの認定を取ってもらわないと。
そういうのは得意そうだしね。
-
240
匿名
232
今のデッキは仮説ですよ。ソニーが出来たらクネクネでは無くなります
-
241
匿名
-
242
匿名さん
>241
防犯カメラは何台設置されてるんですか?
どこで監視してるんですか?
-
243
匿名
動線が楽になっても実測距離が変わらないから、現実には時間は大差ないだろうね
東横に行きやすくなってもJRに行きやすいかというと微妙なきもするし
ちなみにOWCTはエントランスから大崎改札まで4分30から5分
グランスカイはJR五反田まで8分30から10分(右側周り)、大崎改札まで8分から8分30
でした
各三回歩いてみました。右回りは信号があるので少しばらつきますね
回数歩くときは階段がつらいので歩道橋は試してません
信号が無く、淡々と歩けるのは強いなあと実感
-
244
匿名さん
東急のエレベーター使えば信号無し、時間短縮で楽に行けますよ。
-
245
匿名さん
大規模高層タワーは、マンション⇒駅よりも、自宅ドア⇒マンションエントランスが結構時間が
かかる。ドア⇒エレベーターホール15秒、エレベーター待ち20秒、エレベーターで一階まで
30秒、一階ホールから外に出まで30秒って感じで、マンションの外に出るだけで1分30秒くらい
はかかるね。+4.5分だから実質駅まで6分くらいはかかる。それでも近いは近いが。
-
246
入居済みさん
>229
>グラスカの方がオススメという結論が出ました。
「書き込みの流れをどう読み取れば、結論が出てるのか?」を教えてください。
個人的に結論が出てるなら、229は早くグランスカイを是非とも買ってください。もしかして既に購入済み?
もし今後買うのか既に購入済みなのであれば、いずれ販売することがある場合に、購入価格に対する下落率は楽しみです。229の結論からすれば、恐るるに足らずだとは思いますけど・・・。
グランスカイにずっと住み続けるなら悪くないマンションだとは思いますが、販売する可能性があるのであれば、少ないとは言えない下落率を考える必要があるマンションだとは思います。
-
-
247
契約済みさん
他物件の批判も判るのですが、それより先に入居した方々は今回のコンクリート問題
について何も言わないんでしょうか?
竣工して一年も経過しているのに今頃こんな問題が出てきて戸惑う。
-
248
匿名さん
-
249
匿名さん
特に何も
もともと問題になった値は直接強度に関係する値じゃないし(間接的には影響する)、値自体の差も小さいし
日本なら施工時期どころかその日の雲の量の方が影響でかいていどのずれだし
-
250
匿名
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件