東京23区の新築分譲マンション掲示板「大崎ウエストシティタワーズ~yamanote-direct~ Part9」についてご紹介しています。
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OWCT [更新日時] 2010-09-08 22:53:43

公式HP http://www.yamanote-direct.com/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44088/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43434/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43534/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43215/
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Part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62555/
Part8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70852/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-06-14 01:20:50

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  1. 210 匿名

    家族の誰かが住む予定

  2. 211 匿名さん

    >203さん
    >将来売却を考えている場合は購入は考えない方が懸命です。それはどの不動産屋に聞いても同じです。
    私はそうは思いません。なので、5~10年後の売却する可能性があることも考慮して購入しました。
    もちろん、購入した金額からの下落率が低そうな都心の物件を自分なりに選択したつもりなので、その想定どおり行けば管理費等の諸経費を入れても、同規模の物件を借りた場合の家賃総額よりもずっと安く抑えられると考えています。
    どの不動産屋も、「売却を考えてる人は購入を考えない方がいい」との判断を持っているとはとても思えません。196さんの言うように、資産価値という観点はマンションを購入する上で、重要な項目になると思います。

  3. 212 匿名さん

    >196さん
    私見ではありますが、購入した価格からの5年後の下落幅は、OWCTよりもグランスカイの方が高いと思います。
    理由は、同規模の物件を比較した場合、販売価格がOWCTに比べ、グランスカイの方が元々が高く、5年後はそこまでの差がなくなっていると判断したからです。

  4. 214 匿名さん

    >212
    資産価値的には山手内側、外側の差は大きいよ。
    間取りが悪くてリフォームしにくいのもデメリット。

  5. 215 匿名さん

    あのスミフが何でそんなに売り急ぐのかと思ってましたが、
    やはり建築基準法の基準を満たしていない物件に該当していたんですね。

  6. 216 匿名

    ↑グラスカやアトラス茗荷谷もコンクリート問題該当のようですね。ただ、性能に問題なしと国からお墨付き出てるので問題ないようですが。建築基準法に満たないなんて虚偽記載してたら訴えられるよ。

  7. 217 匿名さん

    ↑性能に問題なしと国からお墨付き出てるので問題ないようですが
    ってどういうお墨付きが出たのですか?
    国土交通大臣の認定を受けたという事ですか?

  8. 218 匿名

    217
    問題ないから認定するようですよ。ちゃんと調べてから書き込んでね

  9. 219 匿名さん

    >217
    国交省が強度、その他の品質に問題なしと発表してます。
    認定も進めると表明してます。

  10. 220 匿名さん

    まだ認定されてないって事ね。
    認定の為の現地調査するのかな。

  11. 221 匿名

    215へ 悪いね、しつこいな

  12. 222 匿名さん

    理事長は汚名挽回のチャンス!
    コンクリート問題ではガンガンやりあってくれ。

  13. 223 匿名さん

    >212
    山手線内側、外側の差はあると思うけど、徒歩3分か6分の差も大きい。メリット、デメリットをトータルで考えれば、資産価値としてはどっこいだと思います。
    212さんはOWCTのデメリットばかり書かれていますが、本当に5年後に販売した時にOWCTとグランスカイの差は広がるとお考えですか?私は縮まると思ってます。5年後の中古販売価格で結果が出ますが、楽しみです。
    確かにリフォームしたいならお勧めはしないけど、自分の気に入った間取りであれば(だいぶ売れてしまったので残っていないかもしれませんが)、十分価値あると思います。どちらを選ぶかはあとは好みです。

  14. 224 匿名さん

    >223
    東急口のバリアフリー工事が完了すれば五反田駅ホームまでの動線は非常に便利になります。
    1年半くらいでエスカレータ、2年くらいでエレベータが整備されます。
    徒歩3分、6分は敷地上のマジックで、実際に歩いてホームまでの所要時間を確かめる事をお勧めします。

    撤退続きで駅力に不安を残す大崎駅しか使えないのと、
    大崎に加えて五反田の両方を使い分けられる差は大きいと思う。

  15. 225 匿名さん

    我が家は大崎駅に近ければ、それで十分満足です♪

  16. 226 匿名さん

    五反田は便利だけど、繁華街もありますので、もし将来は子供がいるの場合は大崎のほうが良いかもしれません。

  17. 227 匿名さん

    大崎と五反田を使い分けられるのと、
    大崎しか使えないのは大きな差では。

  18. 228 匿名さん

    227さん
    全くその通りですね
    こんなとこに書き込んでないで早くグラスカ契約してくださいね 

  19. 229 匿名さん

    >223
    グラスカの方がオススメという結論が出ました。

  20. 230 匿名

    エントランスからだと改札まで何分ぐらいでしょうか?
    屋根付きで駅までって大きいですよね。数えた事ないけどかなりの希少性があるのではないでしょうか?

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