デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三井不動産レジデンシャルですが・・・」についてご紹介しています。
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横浜K [更新日時] 2023-03-21 06:46:28

大規模開発では、質の高い開発で有名ですが
最近は業績が厳しいのか、中規模開発では相当、品のない設計が見られます


マンション購入をご検討されている方に是非知っていただき
たいことは、マンションに住むということは、その中での
生活以前に、地域に暮らすということです。

間取りやインテリアに惑わされずに、購入前に既存の住環境との
関係がどうなっているか是非、直接、近隣にお住まいの方に確認してください。
住まいは一生の選択です。

デベロッパーは売り抜けたら、付き合いは終わりです。
買ったあとのクレームは、規定の保障以外一切受け付けてもらえません。

参考:

http://www.geocities.jp/yokohama_kasama3/index.html

お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/

【本文を一部削除しました。2012.10.30 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-13 21:24:09

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三井不動産レジデンシャルですが・・・

  1. 351 匿名さん

    そんなの当たり前だろう。

    そうじゃない人が少なからずいること自体が問題なんであって。

    大手として恥ずかしいだろう。

  2. 352 匿名さん

    施工とかは素人が見逃しがちだからね。

  3. 353 匿名さん

    パークコートレベルでも酷い。
    ゼネコンにボられているのか。
    最終的には購入者が泣きを見るのだが。

  4. 354 匿名さん

    すべてはオウンリスクでしょ。三井の場合はその心配が少ないということですよ。で、実際成功でした。

  5. 355 匿名さん

    そのリスクや心配が大手の対価に比しては高いという指摘が多々ある訳だが

  6. 361 匿名さん

    三井のリハウスからマンション売りませんかってDMが時々届くんだけど、住所の表記が三井の物件を見に行ったときのアンケートに記入した書き方。グループ会社とはいえ別会社なのに情報流してもいいのかな。

    売る前に新居を見つけたいのに。

  7. 362 入居済み住民さん

    ひどいです。
    大きな名のもとにあぐらをかいているとしか思えない。
    実質3流以下だった。

  8. 363 匿名さん

    泣きを見た・・

  9. 364 匿名さん

    >>362,363
    どんな点がダメだったのですか?

  10. 367 匿名さん

    どの部門の人間がガラが悪かったのでしょうか?

  11. 368 匿名さん

    対応部署が違うとはいえ、購入前と後の態度が全く変わる。
    購入前は営業が執拗に連絡しお客様扱い、
    購入後はアフターが不具合に全く対応せずクレーマー扱い。

  12. 369 匿名

    三井は中途半端。
    レベルが他社より高いと断言できるのはサロンのマダムと豊富な資金力、行動力。


    弱点はナンチャって物件が意外と多い、
    販売がキツそうな物件の営業管理職を契約社員や外注派遣社員に押し付けてたりする、
    営業マンが意外と下品
    販促と品質なら見かけを良くして売りやすさを選ぶ柔な体質


    ってとこかな?

  13. 372 匿名さん

    LOOP なんていらないからさ
    アフターサービスをちゃんとやってくれさえすればそれでいいんだよ。

  14. 373 匿名さん

    アフターサービスはゼネコンに丸投げだから、ゼネコンの対応次第。三井の看板で売ってるんだから一定のレベルくらい保ってくれないとね。買う側は売主のネームバリューだけで盲信せずに、ゼネコンの評判も確認しないと。

  15. 375 匿名さん

    コストカットのためか、あまりに安普請な物件(タワマン)に呆れた。
    検討中だったが、やめた。すると、担当の営業の態度がとたんに悪くなった。

  16. 376 匿名

    購入したとしてもアフターサービスの態度の悪さに腹が立つから
    今止めておいて正解だと思いますよ。

  17. 378 匿名さん

    >375

    三井って客を選別するから、対応してくれていたって事はおめがねにかなってたってこと。それを断られたんだから、お冠なんでしょ。野村なんて、理由を説明した上で断ったら、逆切れしていちいち反論してきた。大手の営業はプライドだけは高い。

  18. 379 匿名さん

    不動産会社にしろ、ゼネコンにしろ、そんなに不満なら、自分で設計して建てたらいいじゃない?

  19. 380 匿名さん

    戸建てはともかくマンションを建設するのは個人じゃ無理。それができたら、誰も文句は言わずにそっちを選ぶ。

  20. 381 匿名さん

    マンションだとコーポラティブがもっと身近になればってところ。ただ、あれってコーディネーターが賛同者を集めて、組合を結成して行うんで、事業者扱いになって消費者保護の制度では守られない。広まるには法整備も必要かな。

  21. 382 匿名さん

    消費者保護が弱いのは注文建築も一緒。

  22. 383 379です

    >380さん、余ほどのリッチな方以外は無理なのは承知してます。
    なので不満があっても不動産会社に頼むしか無いでしょう。
    その不満を少しでも減らす様に不動産会社を吟味するしか・・。

    この掲示板に書き込んでいる方々は
    ただただ悪口を言ってばかりの方が多くて、発展的ではありませんね。

    もう、お邪魔致しません。失礼致しました。

  23. 384 匿名さん

    購入して全く問題無いような人はこんなところこないでしょう。
    酷い物件買わされて、アフター対応もろくにしないデベに対する怒りで
    2ちゃんやこのような掲示板に来る。
    へんに褒め称えているようなのはサクラがほどんど、いわゆるステマ。

  24. 385 周辺住民さん

    本当に勘弁してもらいたいのですが、
    横浜市の5月末に入居開始のタワーマンションの街路樹に頭を強打し
    全治1-2ヶ月の怪我をしました。低い所に伸びた太い枝。
    担当者に謝罪の要求と安全不備を指摘した所、
    そうですか、、それで?
    ふてぶてしい態度。それでも一流?じゃないかもしれませんが、
    住む人も可愛そうな冷酷な施工業者。
    今日も、その枝をよけようとして自転車の中年女性が転倒してました。
    大事故にならなきゃ、いいけど、、。
    区役所の傍だから障害者や、お年寄りが多く歩いてるんですよね。
    顧客も熟年層でしょう?
    街路樹は美観よりも、安全性、機能性が優先だよね。普通。

  25. 386 匿名さん

    それはお気の毒でした。状況が全く把握できなので、なんとも申し上げられませんが、「街路樹」そのものが、敷地内か外かで大きく話が違うと思いますよ。敷地内なら、問題外です。あなた様の不法侵入。

    仮に、敷地外でも、社会通念上、そこで身体に傷害を受ける可能性があるかないか、ではないでしょうか。

    一般的に歩行していれば、問題ないと判断されれば、あなた様の不注意です。

    普通に管理してある公道の街路樹にぶつかって怪我しても自己責任ですからね。

  26. 387 周辺住民さん

    個人では全く取り合われませんでしたが、
    安全性の軽視は 周辺住民としては許しがたく、
    行政に問い合わせ、現場を見てもらった所、
    安全性の不備と判断され、行政指導となったようです。

    横浜市の行政はきめ細かい対応。誠実が第一ですね。
    これから超高齢化社会。
    そういった配慮、姿勢がある会社が生き残るのでしょう。

    自己責任といわれる昨今ですが、そこで手を差し伸べる
    人がいるか? そんな地域性はありますので、、
    念のため。

  27. 388 周辺住民さん

    No386さんへ
    追記になりますが、安全性に不備がある木は 切るか
    木そのものの植え替えがされました。
    自己責任についてですが、民法717条1項2項の
    (土地の工作物等の占有者及び所有者の責任)により
    損害賠償責任は木の所有者にあるのです。
    皆さんも納得できない不条理に関して、泣き寝入りすることのありませんように。

  28. 390 アフターサービスに問題

    三井不動産のアフターサービスに問題ありです。緊急の電話問い合わせに対しても全く対応してくれません。改善していただきたい。

  29. 391 匿名さん

    何を今更・・・

  30. 392 周辺住民さん

    私も三井不動産住宅サービスをメンテナンス会社とした
    住宅に住んでいます。  お客様コンシェルジュのような
    24時間対応の緊急連絡込みの 電話番号がありませんか?
    管理室で責任者に お尋ねになっては?

    不審者が近所にいるので、アルソック対応をしてもらってます。
    しっかり、聞かないと教えてくれないかもです。

    大変だとは思いますが、あきらめず、折衝を続けてみてください。
    不動産、一生がかかっているのですから。

  31. 393 入居済み住民さん

    三井不動産レジデンシャルのアフターサービスの問題を指摘されている方が
    いらっしゃいましたが、当方も大変落胆しています。

    売ってしまえば・・という考えは根強いようですね。
    売ってあげたとでも思っているようなところも見受けられます。

    保証期間内アフターサービスでも、費用のかかるメンテナンスはなんとか逃れようとします。
    買い主を素人と侮って、適当に流そうとします。
    こちらが多少の知識があると顔色を変えますが、どちらにせよマニュアル通りの
    舌先三寸で逃れようとします。

    どこも大差ないのかもしれませんが、野村のプラウドも検討していたので、
    今ほど嫌な感情は持たずに住まえたかと、後悔しています。

  32. 394 匿名さん

    野村のプラウド、タワマンに住んでますが、野村リビングサポートも期待はずれでした。
    スレ違いになるので長文は避けますが、対応が遅いです。
    ことなかれ主義で、問題があっても うやむやにしてしまう企業体質を感じています。

  33. 395 買い換え検討中

    三井不動産レジデンシャルは、9600万円のマンションで対応が悪く
    さらに消費者からのADRの申し入れを合理的な理由もなく拒否したという理由で、
    国民生活センターから紛争の概要、事業社名・住所及び社長名が公表されています。

    国民生活センターHPの11ページに載っています。

    http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20111006_5.pdf

  34. 396 なんなんでしょう

    戸建ですが、今時隣の壁に手が届くくらいの建て方!
    何より先に建ってる家にお構いなしの建て方!

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  35. 398 匿名さん

    いいのです。法にふれなければ・・・

  36. 399 匿名さん

    二期が建て終わる前に、一期の住人がクレームを入れて設計と植栽を変更した話を聞きましたが。。

  37. 400 匿名さん

    クレームに真面目に対応してくれさえすれば印象も違うのに
    鼻からやる気なし馬鹿にした態度が許せない

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