- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
横浜K
[更新日時] 2023-03-21 06:46:28
大規模開発では、質の高い開発で有名ですが
最近は業績が厳しいのか、中規模開発では相当、品のない設計が見られます
マンション購入をご検討されている方に是非知っていただき
たいことは、マンションに住むということは、その中での
生活以前に、地域に暮らすということです。
間取りやインテリアに惑わされずに、購入前に既存の住環境との
関係がどうなっているか是非、直接、近隣にお住まいの方に確認してください。
住まいは一生の選択です。
デベロッパーは売り抜けたら、付き合いは終わりです。
買ったあとのクレームは、規定の保障以外一切受け付けてもらえません。
参考:
http://www.geocities.jp/yokohama_kasama3/index.html
お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/
【本文を一部削除しました。2012.10.30 管理担当】
[スレ作成日時]2010-06-13 21:24:09
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区銀座6丁目17番1号 |
交通 |
https://www.mfr.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
三井不動産レジデンシャルですが・・・
-
307
匿名
論点すり替え
ゼネコンはデベロッパーの依頼の仕事内容をこなすのみ
アネハ事件悲惨ですね
-
308
306
>>307
>>ゼネコンはデベロッパーの依頼の仕事内容をこなすのみ
どうして、情報を提供しているのにそう言う論点すり替え投稿になるんですか?
ゼネコンは最大手の鹿○も代表するように、スーパーストラクチャー施工で得られた技術力は民生用の集合住宅にもスピンアウトされて行っています。
アネハ事件は、設計上の耐震偽装事件。
建築基準法を守っていなかった。
耐震偽装は設計上の問題であり、実際の施工で発覚したものは耐震偽装とは言わない。
鉄筋不足の超高層集合住宅のそれは施工ミス。
それにもかかわらず耐震偽装と強調していた情報商材屋の無知には呆れた。
山陽新幹線のコールドジョイント事故も兵庫県南部地震でラーメン連続高架橋の橋脚が崩壊し発覚した木片混入も施工ミス。
三井の軽量木造集合住宅の件は、旧公団の設計荷重が重い壁式RC造集合住宅とは異なり、地盤改良工事をすべき事をわかっていながら怠った問題は当たり前のことをやらなかった事が大きい筈。
-
309
匿名
アネハはゼネコンがデベロッパーを裏切り耐震偽装を暴露したから事件として表に出たんでしょ?
-
312
ビギナーさん
個々の事例では色々とあっても、企業体質としては、不動産業界のなかでは良い方なのでしょうか?
居住するマンションの管理会社が三井不動産住宅サービスに変更されようとしておりますが、住民・区分所有者に対して、全くの事前説明がありません。
通常の感覚ですと、年間数千万円に及ぶ契約の前に、説明会が1度も開催されないということは有り得ないのではないのでしょうか?
三井不動産住宅サービスの企業姿勢について、大きな疑問を抱いております。
ただ、親会社である三井不動産レジデンシャルが優良企業であるならば、子会社の三井不動産住宅サービスについても問題視することは無いのかな?なんて考えたりもしています。
少なくとも、グループの内部監査制度などがあって、少しは担保されてないでしょうか?
ちょっとした安心材料を提供いただけたら幸いです。
-
313
匿名さん
-
314
ビギナーさん
313さん
三井不動産住宅サービスの欄でもご指摘いただいたのですが、理事会の問題が一番大きいようです。
ただ何れにしても、判断をしなければならず、相変わらず材料の無い状態です。
-
315
匿名さん
管理組合/理事会【だけ】の問題じゃん。
管理会社を変えることにしたのも、変え先を選んだのも理事会なんだから、理事会に説明を求めれば済む話。
説明が不足なら、説明不足を理由に反対票を投じればいい。それが、管理組合の構成員の正しい権利の使い方。
ネットで管理会社についてうわさを調べて、「なんか大丈夫そう」って感触だったなら、
それを根拠に賛成票を投じるつもりなの?
どんな契約条件か、今の管理会社とどう違うかも分からないのに?
そっちのがありえない。
-
316
匿名さん
三井不動産住宅サービスの営業次第ですね。
やる気のないのに当たると最悪です。
-
317
匿名さん
-
318
匿名さん
客と争う「やる気」はあるようです。
浦安液状化訴訟で三井不動産側、争う姿勢「全く予想できなかった」
産経新聞 3月26日(月)12時30分配信
東日本大震災による液状化で住宅が傾くなどしたのは地盤改良工事を怠ったためとして、千葉県浦安市の集合住宅の住民32人が分譲販売した三井不動産と関連会社に、復旧費用など計約7億円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が26日、東京地裁(戸田久裁判長)であった。三井不動産側は請求棄却を求め、争う姿勢を示した。
同社側は答弁書で「巨大地震や、それによる深刻な液状化被害が発生する可能性は全く予想できなかった」と主張。「地盤改良工事を実施する義務は負っていなかった」としている。
訴えによると、三井不動産が昭和56年に分譲販売を始めた「パークシティ・タウンハウスIII」は震災による敷地の液状化に伴い、建物が傾き、共用部分などの地面が陥没、給水管・ガス管が破損するなどの被害が生じたという。原告側は、同社が分譲時、液状化の危険性が高いことを認識していたことは明らかで、「適切な地盤改良工事を施さずに分譲地を販売したのは不法行為にあたる」と主張している。
【関連記事】
房総沖に大活断層 M9級、津波の可能性も
「水」に関する言葉ついた地名は地盤弱い所が多い可能性も
公示地価、湾岸地域で明暗…西高東低の傾向も
平均年齢38・33歳 全国で2番目に若い浦安市
「東海」「東南海」「南海」地震 時間とともに高まる同時発生の可能性
.最終更新:3月26日(月)17時50分
-
-
319
匿名さん
-
320
匿名
「まったく予想できなかった」何故こんなにも遅くの声明。
どこかの電力会社も似たような言い訳してましたね。
しかし、この泥沼化しそうな問題は三井不動産レジデンシャルと関係あるんだっけ?本体の会社の問題では?
-
321
匿名さん
三井不動産レジデンシャルは三井不動産の住宅部門を分社した会社ですね
訴訟になってる問題の物件の分譲当時は三井レジは存在していませんから
当然に関係あるでしょう
というよりモロでしょう
-
322
匿名さん
-
323
匿名
いつまでも「客」だ「客」だと、何でも許されるとカンチガイしてるモンスタークレーマーもいるからねぇ
-
324
匿名さん
ほぉ
原告はモンスタークレーマーですか
手抜き工事の欠陥地盤売りつけといてって見えてますが
まるでヤカラのような言い分ですね
-
325
匿名さん
三井は過去にエントランス上階の部屋で音が響くという問題で非を認めずに裁判で争って負けた過去がある。そういう会社なんでしょ。
-
327
匿名さん
これが三井の分譲地のレベルなのか?
ちょっと掘ったらゴミが出てくるのか?
30年前なら許されるのか?ゴミも時効か?
重説にご了承願いますってゴミのことか?
震度5弱程度で起こった液状化のことか?
続大震災・安心の行方:/6 液状化した分譲地 地盤調べ、関心低く /千葉
◇専門家の助言も必要
浦安市のJR新浦安駅近くの住宅街。昨年7月、東日本大震災による液状化で傾いた住宅を直そうと、ある民家で工事が始まった。
ところが、1メートルほど掘っただけで、地中から1メートル近い石や2畳近くある色あせたじゅうたん、割れた茶わん、炭酸飲料のつぶれた缶、レンガの破片などが続々と出てきた。
近所に住む設備会社会長、前田智幸さん(66)はあまりの惨状に目を疑ったが、すぐに人ごとでなくなった。しばらくして、自宅の傾きを直す工事を始めたところ、
地中からコンクリートの破片などゴミが続々と出てきたからだ。
通常はポンプで土砂を吸いながら進める工事だったが、ゴミを手作業で取り除くなどで工事期間は2~3週間のはずが2カ月近くかかり、費用もふくらんだ。
「これでは、ゴミ捨て場だ」。憤りがおさまらなかった
今年に入り、前田さんたちは開発事業者などを相手取り「必要な地盤改良工事をしなかった」などと訴訟を起こした。「家はせいぜい一生に一度の買い物。だからこそ社会的責任を問いたい」と話す。
手元に購入時の重要事項説明書がある。最後のページに「本土地は埋立地でございますので、あらかじめご了承願います」と記されている。
前田さんは「建物は地震に強いと言われたが、
液状化や地盤についての説明はいっさいなかった」と振り返る。不動産取引に詳しい専門家は「液状化など地盤に問題があった場合、
責任逃れのために入れたようにも読めるが、何を『了承』するのかが分からず、意味が読み取れない」と首をかしげる。
-
328
匿名
多量のゴミ混じり土壌に分譲ってのは想定出来なかったじゃ許されないかもしれませんね。売主としての管理の問題。確かに重説にゴミの事が書かれてれば別ですが、また記事やニュースになったら世論が許さないし、企業イメージに大きな傷がつく。
因みに知人の千葉市内陸の戸建てで当時新築購入し、5年も経たずに同じような造りの30戸あたりの家々が地盤沈下を起こした(テーブル上の鉛筆が転がったり、ドアの開け締めに不具合があったり)。公団に詰めたところ、大昔にさわ上になっていてチョロチョロと水が流れていた事が発覚。
ここから対応が違うのが順番に近場の団地へ一時的に引っ越しをしてもらい、地盤処理、建物不具合箇所の新規付け替えから何から無償で対応してくれたそうです。1985年あたりの話だそうです。
-
329
匿名さん
真っ当な対応だと思います。
公団だからでなく、客商売として当然のことです。
埋め土からゴミが出てきても客相手に公判で争う姿勢は理解に苦しみます。
恥ずかしくないのでしょうか。
-
330
匿名さん
三井をかばうつもりはないが、浦安の件は、三井不動産レジデンシャル、ではない。
三井が嫌いなのはわかるが、三井不動産レジデンシャル、の批判にはならない。
スレ違いでしょ。敢えてやりたいなら構わないけど。
-
331
匿名さん
だから、三井の住宅部門は今や三井レジに集約されてるわけ
当時は三井レジってないから
訴訟当事者は三井本体であっても、体質その他人員などは三井レジそのものでしょう
-
332
匿名さん
それにね、三井が嫌いとかそういうんじゃないわけ
三井のやってる事と対応後始末がお粗末だと言ってるわけ
人の三井どこ行ったんだ
-
336
匿名さん
別にどっちでもいいんじゃないの?
三井でも三井レジでも。
ここでそんなことを気にする人はいないと思うけど。
-
342
匿名さん
三井に住んでます。購入するまでは三井ブランドにこだわりはありませんでした。正直幸せです。
-
-
343
匿名さん
-
344
匿名さん
-
350
匿名さん
342さんみたいな人は結構いると思いますよ。自分もブランドには全く興味がなかったけど色々物件を探していたらたまたま三井に落ち着いた。住んでみたらなるほど大手と言われるだけあって納得しました。
-
351
匿名さん
そんなの当たり前だろう。
そうじゃない人が少なからずいること自体が問題なんであって。
大手として恥ずかしいだろう。
-
352
匿名さん
-
353
匿名さん
パークコートレベルでも酷い。
ゼネコンにボられているのか。
最終的には購入者が泣きを見るのだが。
-
354
匿名さん
すべてはオウンリスクでしょ。三井の場合はその心配が少ないということですよ。で、実際成功でした。
-
355
匿名さん
そのリスクや心配が大手の対価に比しては高いという指摘が多々ある訳だが
-
361
匿名さん
三井のリハウスからマンション売りませんかってDMが時々届くんだけど、住所の表記が三井の物件を見に行ったときのアンケートに記入した書き方。グループ会社とはいえ別会社なのに情報流してもいいのかな。
売る前に新居を見つけたいのに。
-
362
入居済み住民さん
ひどいです。
大きな名のもとにあぐらをかいているとしか思えない。
実質3流以下だった。
-
-
363
匿名さん
-
364
匿名さん
>>362,363
どんな点がダメだったのですか?
-
367
匿名さん
-
368
匿名さん
対応部署が違うとはいえ、購入前と後の態度が全く変わる。
購入前は営業が執拗に連絡しお客様扱い、
購入後はアフターが不具合に全く対応せずクレーマー扱い。
-
369
匿名
三井は中途半端。
レベルが他社より高いと断言できるのはサロンのマダムと豊富な資金力、行動力。
弱点はナンチャって物件が意外と多い、
販売がキツそうな物件の営業管理職を契約社員や外注派遣社員に押し付けてたりする、
営業マンが意外と下品
販促と品質なら見かけを良くして売りやすさを選ぶ柔な体質
ってとこかな?
-
372
匿名さん
LOOP なんていらないからさ
アフターサービスをちゃんとやってくれさえすればそれでいいんだよ。
-
373
匿名さん
アフターサービスはゼネコンに丸投げだから、ゼネコンの対応次第。三井の看板で売ってるんだから一定のレベルくらい保ってくれないとね。買う側は売主のネームバリューだけで盲信せずに、ゼネコンの評判も確認しないと。
-
375
匿名さん
コストカットのためか、あまりに安普請な物件(タワマン)に呆れた。
検討中だったが、やめた。すると、担当の営業の態度がとたんに悪くなった。
-
376
匿名
購入したとしてもアフターサービスの態度の悪さに腹が立つから
今止めておいて正解だと思いますよ。
-
378
匿名さん
>375
三井って客を選別するから、対応してくれていたって事はおめがねにかなってたってこと。それを断られたんだから、お冠なんでしょ。野村なんて、理由を説明した上で断ったら、逆切れしていちいち反論してきた。大手の営業はプライドだけは高い。
-
-
379
匿名さん
不動産会社にしろ、ゼネコンにしろ、そんなに不満なら、自分で設計して建てたらいいじゃない?
-
380
匿名さん
戸建てはともかくマンションを建設するのは個人じゃ無理。それができたら、誰も文句は言わずにそっちを選ぶ。
-
381
匿名さん
マンションだとコーポラティブがもっと身近になればってところ。ただ、あれってコーディネーターが賛同者を集めて、組合を結成して行うんで、事業者扱いになって消費者保護の制度では守られない。広まるには法整備も必要かな。
-
382
匿名さん
-
383
379です
>380さん、余ほどのリッチな方以外は無理なのは承知してます。
なので不満があっても不動産会社に頼むしか無いでしょう。
その不満を少しでも減らす様に不動産会社を吟味するしか・・。
この掲示板に書き込んでいる方々は
ただただ悪口を言ってばかりの方が多くて、発展的ではありませんね。
もう、お邪魔致しません。失礼致しました。
-
384
匿名さん
購入して全く問題無いような人はこんなところこないでしょう。
酷い物件買わされて、アフター対応もろくにしないデベに対する怒りで
2ちゃんやこのような掲示板に来る。
へんに褒め称えているようなのはサクラがほどんど、いわゆるステマ。
-
385
周辺住民さん
本当に勘弁してもらいたいのですが、
横浜市の5月末に入居開始のタワーマンションの街路樹に頭を強打し
全治1-2ヶ月の怪我をしました。低い所に伸びた太い枝。
担当者に謝罪の要求と安全不備を指摘した所、
そうですか、、それで?
ふてぶてしい態度。それでも一流?じゃないかもしれませんが、
住む人も可愛そうな冷酷な施工業者。
今日も、その枝をよけようとして自転車の中年女性が転倒してました。
大事故にならなきゃ、いいけど、、。
区役所の傍だから障害者や、お年寄りが多く歩いてるんですよね。
顧客も熟年層でしょう?
街路樹は美観よりも、安全性、機能性が優先だよね。普通。
-
386
匿名さん
それはお気の毒でした。状況が全く把握できなので、なんとも申し上げられませんが、「街路樹」そのものが、敷地内か外かで大きく話が違うと思いますよ。敷地内なら、問題外です。あなた様の不法侵入。
仮に、敷地外でも、社会通念上、そこで身体に傷害を受ける可能性があるかないか、ではないでしょうか。
一般的に歩行していれば、問題ないと判断されれば、あなた様の不注意です。
普通に管理してある公道の街路樹にぶつかって怪我しても自己責任ですからね。
-
387
周辺住民さん
個人では全く取り合われませんでしたが、
安全性の軽視は 周辺住民としては許しがたく、
行政に問い合わせ、現場を見てもらった所、
安全性の不備と判断され、行政指導となったようです。
横浜市の行政はきめ細かい対応。誠実が第一ですね。
これから超高齢化社会。
そういった配慮、姿勢がある会社が生き残るのでしょう。
自己責任といわれる昨今ですが、そこで手を差し伸べる
人がいるか? そんな地域性はありますので、、
念のため。
-
388
周辺住民さん
No386さんへ
追記になりますが、安全性に不備がある木は 切るか
木そのものの植え替えがされました。
自己責任についてですが、民法717条1項2項の
(土地の工作物等の占有者及び所有者の責任)により
損害賠償責任は木の所有者にあるのです。
皆さんも納得できない不条理に関して、泣き寝入りすることのありませんように。
-
-
390
アフターサービスに問題
三井不動産のアフターサービスに問題ありです。緊急の電話問い合わせに対しても全く対応してくれません。改善していただきたい。
-
391
匿名さん
-
392
周辺住民さん
私も三井不動産住宅サービスをメンテナンス会社とした
住宅に住んでいます。 お客様コンシェルジュのような
24時間対応の緊急連絡込みの 電話番号がありませんか?
管理室で責任者に お尋ねになっては?
不審者が近所にいるので、アルソック対応をしてもらってます。
しっかり、聞かないと教えてくれないかもです。
大変だとは思いますが、あきらめず、折衝を続けてみてください。
不動産、一生がかかっているのですから。
-
393
入居済み住民さん
三井不動産レジデンシャルのアフターサービスの問題を指摘されている方が
いらっしゃいましたが、当方も大変落胆しています。
売ってしまえば・・という考えは根強いようですね。
売ってあげたとでも思っているようなところも見受けられます。
保証期間内アフターサービスでも、費用のかかるメンテナンスはなんとか逃れようとします。
買い主を素人と侮って、適当に流そうとします。
こちらが多少の知識があると顔色を変えますが、どちらにせよマニュアル通りの
舌先三寸で逃れようとします。
どこも大差ないのかもしれませんが、野村のプラウドも検討していたので、
今ほど嫌な感情は持たずに住まえたかと、後悔しています。
-
394
匿名さん
野村のプラウド、タワマンに住んでますが、野村リビングサポートも期待はずれでした。
スレ違いになるので長文は避けますが、対応が遅いです。
ことなかれ主義で、問題があっても うやむやにしてしまう企業体質を感じています。
-
395
買い換え検討中
-
396
なんなんでしょう
戸建ですが、今時隣の壁に手が届くくらいの建て方!
何より先に建ってる家にお構いなしの建て方!
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
-
398
匿名さん
-
399
匿名さん
二期が建て終わる前に、一期の住人がクレームを入れて設計と植栽を変更した話を聞きましたが。。
-
400
匿名さん
クレームに真面目に対応してくれさえすれば印象も違うのに
鼻からやる気なし馬鹿にした態度が許せない
-
403
匿名
三井のアフターサービスは本当に対応がふざけすぎ
こいつらは余計な費用を負担しないためなら、なんでもやる。とぼけたりすり替えたり。
すごいね。今どきこんな大企業があるんだな。
-
405
契約済みさん
これから手付金をめぐって裁判です・・・
引っ越しの2日前に知らない携帯電話から電話があり、
2、3日前にも2度程電話があった番号だったので出ると
三井不動産レジデンシャルの担当営業でした。
内容は、
「引っ越し日に部屋は引き渡せない。
やはり提携ローンの審査が通らなかった。
1カ月以内に自分で他のローンを組んでもらうか、
現金で全額用意してもらわないと売れない」
というものでした。
「年末年始に1カ月でローン決めろって無理でしょ?
しかも引っ越しの2日前にそんなこと言われても、
マンションを買う以前に2日後に住む場所がなくなるんですが、
どう責任をとってくれるんですか?」
と言うと、
「自分は非通知や携帯電話からだったが
数日前から連絡していたので、
電話に出なかったあなたに非がある」
と、担当営業が言い出したので
「そんな重要なことをなぜ非通知や知らない携帯電話から
掛けてくるのですか?それに、何故留守電を残さないのです?
そもそも私の勤務先の電話もメアドも知っているのに
連絡が取れない時点で何故そちらに連絡をよこさないのですか?
しかし、連絡が取れたとしても数日前では
あまり現状と変わりませんがね・・・」
と、口論になり、
その場は、すでに私が支払ってしまった内装費と火災保険料を
三井不動産レジデンシャルが払うという事になり、
話は終了しました。
しかし、三井不動産レジデンシャルが最悪なのはここからです!
三井不動産レジデンシャルが紹介してくれた
提携の引っ越し業者と引っ越し先変更の連絡をしあっている時に
「三井不動産レジデンシャルの方ではキャンセルになってないようですよ?」
と言われたので不信に思ったのと、
周りから「ローン特約で手付金戻るんじゃない?」という話をきいて、
契約書をチェックすると【提携ローンが通らなかったら全額返金】と
書いてあったので、
三井不動産レジデンシャルに電話してみました。
驚く事に私の購入はキャンセルになっておらず、
【1カ月後に入金がなかったら自己都合でキャンセル】
というステータスになっていました。
「提携ローンが決まらなかったからローン特約にのっとったキャンセルで、
手付金は全額返金じゃないのですか?
それにおたくの担当営業は内装代と火災保険代を払うと言っていましたが、
いつ支払ってもらえるのですか?」
と問うと、
「ローンの審査が落ちたのはお客様のせいなので
ローン特約は無効です。
支払いの件は担当営業に確認して、
担当営業から折り返します」
と言うので、
「担当営業は信用ならないですし、不快なので他の方から連絡をください」
と言って電話を切りました。
翌日、非通知の電話があり、
まさかと思い出ると、担当営業でした。
電話させるなという相手にわざわざ電話させる
三井不動産レジデンシャルの誠意のかけらもない対応にも驚きましたが、
一番驚いたのはその電話の内容です。
「お客様の契約は、1か月後に購入金額が払えないということでの
自己都合でのキャンセルになりますので手付金は戻りません」
「火災保険は契約がまだなので返金がありますが
内装代は払えません」
「この間の電話であなた、内装代払うと言ったじゃないですか?」
「・・・・・・」
このままでは、自己都合でキャンセル扱いにされるので
これから裁判手続きです。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
-
406
匿名さん
普通さ、ローンの仮審査が受かってから契約締結すんじゃね?
仮審査に通ってたのに本審査で通らなかったってことは、、、
>>ローンの審査が落ちたのはお客様のせいなのでローン特約は無効です。
あなた、会社辞めたとかでかい借金したとかで自分の属性が低くなってないかい?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)