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横浜K
[更新日時] 2023-03-21 06:46:28
大規模開発では、質の高い開発で有名ですが
最近は業績が厳しいのか、中規模開発では相当、品のない設計が見られます
マンション購入をご検討されている方に是非知っていただき
たいことは、マンションに住むということは、その中での
生活以前に、地域に暮らすということです。
間取りやインテリアに惑わされずに、購入前に既存の住環境との
関係がどうなっているか是非、直接、近隣にお住まいの方に確認してください。
住まいは一生の選択です。
デベロッパーは売り抜けたら、付き合いは終わりです。
買ったあとのクレームは、規定の保障以外一切受け付けてもらえません。
参考:
http://www.geocities.jp/yokohama_kasama3/index.html
お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/
【本文を一部削除しました。2012.10.30 管理担当】
[スレ作成日時]2010-06-13 21:24:09
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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区銀座6丁目17番1号 |
交通 |
https://www.mfr.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
三井不動産レジデンシャルですが・・・
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221
匿名さん
もうすぐなんですよね。アフター。
ここ読んでると心配になってきた。
内覧会の時に呼んだ建築士にまた頼もうかな。
かなり三井に言ってくれたし。出費がかさむが。
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222
匿名さん
物件毎の定期アフターならそこそこ対応するかもしれませんが
個別の場合、専門家を出さないといい加減な嘘は当たり前
やっても適当に誤魔化しますからね。
アフターのスレの住民にならないことをお祈りします。
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223
匿名さん
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224
匿名さん
三井は、金が入って来ない補修には、金をかけない。
高く売って儲けているのだろう。
金をかけたくないアフターの対応は、
派遣が多いようだ。
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225
匿名さん
プロパーの社員は高給取。
でも、他は結構派遣で埋めてる
そのため三井不動産グループに派遣会社もある。
アフターのボケたじいさんの派遣に時給3000円は高いと思うが。
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227
匿名さん
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228
匿名さん
ハッキリいいますよ。
三井はマンション事業なんて結局舐めてるんですよ。
企画やビル部門が出世コースだしね。
財閥系は所詮そんなものです。
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230
匿名さん
うちも最悪物件に住んでいますが、最悪です。
三井住友建設、施工は下手、下請丸投げで何も分かっていない。
アフターはまともに対応しない。
何とか管理組合を取りまとめ、あまりにやる気のない管理会社を変更しましたが
アフターの態度がもっと悪くなりました。
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232
匿名さん
-
233
匿名さん
>232
一応自分では中立のつもりですが。
フローリング床鳴りで、タイルへの全面張り替えですか?
ちょっとよくわかりません。なぜ全面タイル??
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-
234
匿名さん
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235
匿名さん
中立の立場のつもりだが、要は国民生活センターから三井は完全にダメ出しを食らってるね。
タイルでも床鳴り目地割れがそんなに酷いって普通あるのかな?
9600万のマンションみたいだからね。
これらを踏まえ、和解が成立する見込みがないと判断したため、本手続を終了させるに至っ
た。また、相手方は、当委員会の手続に応じない理由を、「民事調停を申し立てたため」と述べ、
本手続と民事調停とでは、「執行力」に違いがあることを根拠にするが、相手方にとってメリッ
トのない執行力を非応諾の根拠にするのは合理性を欠くと思われる。さらに、相手方は、申請
人が民事調停に出頭しないので、自らも本手続には協力しないと述べるが、申請人が民事調停
に応じるか否かは自由であり、そのことが本仲介手続応諾を拒否する正当な理由とはならない
と考えられる。相手方の主張に合理性を認めることはできないことから、業務規程52 条3 項2
号に基づき、事業者名も含めた結果概要の公表が適当と判断した。
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236
匿名
国民生活センターの理屈は支離滅裂だね。
少なくとも、この件では、三井の言っていることの方が筋が通っているよ。
国民生活センターの理屈は、裁判所の調停よりも、自分とこのADRの方が上位にあるという、とんでもない考え違い。
裁判所の民事調停には、民事調停法34条で「正当な事由がなく出頭しないときは」「5万円以下の過料に処する」と書いてあり、法的には、出頭義務があります。
そんなことも理解していない。
本当にバカですね。
手続きに応じる義務のないADRより裁判所の民事調停の方が上位にあること明らかなんです。
ほんとうに、今の公務員どもは、ふざけた野郎ばかりだよ。
一番悪いのは、ちょっとした床鳴り程度でタイルへの張替を要求するふざけた自称「被害者」だがね。
自称「被害者」と組織防衛に必死な役人がつるんで真っ当な事業者を迫害する構図!
こういうふざけた「被害者」への対応費用分がそのまま他の物件の販売価格に上乗せされるわけだよ!
頑張れ、三井!
-
237
匿名さん
床鳴りを直す義務が三井にはあると思います。
そこが、タイルへの張り替え、になっているのが意味不明です。
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238
匿名さん
経験上、三井が始めから真摯に対応していれば良かったこと。
いい加減な態度だから感情的になるのも凄く理解できる。
訴えたい人は山ほどいるが、殆どの人はだいだい諦めて泣き寝入りで終わる。
三井の物件に関わった人は、頑張れなんて口が裂けても言えないよ。
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239
匿名さん
三井の物件はたくさんあるからね。
全ての物件が最悪、と言えば面白いけど一部の人しか共感しないでしょうね。
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240
匿名さん
>236
三井(自分たち)は、正しい
役人(国)から、迫害を受けている。
一昔前の何とか真理教とか言う
カルト教団の主張を思い出しますね。
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241
匿名はん
よく掲示板でノコノコと出張ってくるね。品の無い会社に成り下がったね三井も。
意味不明の公務員批判と相まって気違いじみた論調だしね。本当に病気か宗教じゃないか。
ここまで消費者サイドとは完全にトチ狂った考えだから問題ばかり平気で起こすのだろう。
業界トップの自覚が全くないね。
>ほんとうに、今の公務員どもは、ふざけた野郎ばかりだよ。 一番悪いのは、ちょっとした床鳴り程度でタイルへの張替を要求するふざけた自称「被害者」だがね。 自称「被害者」と組織防衛に必死な役人がつるんで真っ当な事業者を迫害する構図! こういうふざけた「被害者」への対応費用分がそのまま他の物件の販売価格に上乗せされるわけだよ! 頑張れ、三井!
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245
匿名さん
三井だけがこんなに掲示板で叩かれるのは若干違和感がある。
施工のシステムを考えれば地所や野村と比して特に悪いとは考えにくいが。
(実際つくっているのは施工会社。地所と三井でそんなに差がでるのか??)
一部のホントに悪い三井物件の被害者が張り付いているのかな
だとしたら物件固定して攻めた方がいいかも。
三井は全部わるい、はさすがに説得力に欠ける気がする。
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246
匿名さん
これだけ三井が叩かれるのは、何かあった時の対応が悪いので
三井を良くないと思っている人が多いのだろう。
長谷工など施工が悪いと叩かれている建設会社もあるが、
同様の建設会社を使っていても地所、野村などが叩かれないのは、
きちんとした対応をしているからではないのか。
これだけ批判を浴びていても
一部被害者、一部の物件と考えているうちは、
三井は、ダメなままですね。
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247
匿名さん
アフターの人員が悪いのかな?
三菱や住不は正社員、三井は派遣、とか?
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248
匿名さん
>大規模開発では、質の高い
北の某大規模開発こそ、ここの最大問題案件では?
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249
匿名さん
確かに三井の全ての物件が悪いとは思えませんが
地所の良い話は聞くけれど、三井は無いですね。
特にアフターの対応で良い話を聞いたことがありません。
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250
匿名さん
ウチは対応良かったですよ。施工会社の担当者が特に。
・・あっ、これって三井の社員じゃないか・・
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251
匿名さん
-
-
252
匿名さん
三井不動産レジデンシャルは保証期間内の売主責任(アフターサービス)を自社ホームページで強調していますよね。
三井物件に住んで見える方で実際に共用部に不具合があった時の対応はいかがでしたでしょうか。
担当者が話が通じず、不具合を確認もせずして測定の結果問題がないの一点張りでほとほと困っています。
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259
匿名さん
パークシティ国分寺では、施工中にボヤ騒ぎ
まさにアウトレットだね。
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260
匿名さん
>253
本当にひどいみたいですね。他社の財閥系デベとの違いはどこから生まれてくるのでしょうか。
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262
匿名さん
>259
契約した部屋が焦げてたら嫌ですね。
アウトレット価格にしてくれないと。
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263
匿名さん
たった一つの物件しか見てないのに、「三井は」、と断言できるのは何故でしょうか?
もし多くの物件を見ているとしたら、書いている人は普通の購入者ではないですよね?
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264
匿名さん
別に個別物件のみのことを言っているわけではないと思いますが。
信じる信じないは自分の判断でしょ。
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265
匿名さん
>個別物件のみのことを言っているわけではない
個人で買った物件は、たった一つだけ、ですよね?
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266
匿名
-
267
匿名さん
-
271
田中
-
-
272
匿名さん
-
275
匿名さん
三井の物件サイトに行くと、
「あなたが過去に見た物件」一覧が出るんですよね。
検索サイトや通販サイトではよくある例ですが、企業サイトでは珍しいな、と。
-
276
匿名さん
-
283
匿名さん
>275
情報をかすめとられているんじゃないですか?
物件を見たときのアンケートにメールアドレスなどの情報を書くと
アドレスやIPから、結び付けられることがあると聞いたことがありますよ。
どんなサイトを見ているか?あるいは書き込んでいるか?等把握されるという
話でした。
こちらからは調べようがないですが、その話を聞いて以来私はゾッとしました。
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284
匿名さん
マンションは特に揉め事多い。
三井でまともな物件はなかなか無いみたいですね。
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285
匿名さん
テレビで解説やってるね。
液状化対策としてサンドコンパクションパイル工法を採用したかどうか。
道一本隔てた公団の物件でさえ採用しててそちらはほとんど被害が無い。
三井の対応は公団以下であるという事実がはっきりした。疑いようが無い。
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286
匿名
住まいとしての安心より、レジャー施設としてのTDLの安心を優先したのかな?疑問が多すぎ。
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287
匿名
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288
匿名さん
同時期に販売した道一本隔てた公団住宅や
すぐそばの三井企画のTDLの駐車場以外では、液状化対策を行っている。
当時から液状化の認識をしていたのは、明らか。
個人住宅は、売ってしまえばそれで終わりという
三井のスタンスは、昔から変わっていないね。
個人も集まって、裁判を起こされるのは、誤算だったのだろう。
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290
匿名さん
>288
個人だけじゃなく集合住宅もスタンスは同じですよ。
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291
匿名さん
不法行為に基づく損害賠償請求権は、20年で時効消滅(除斥期間)しますので、
浦安の住人が三井に勝訴する可能性はゼロです。
道義的責任を理由にスズメの涙程度の解決金を支払って終わり、でしょう。
-
292
匿名さん
隠れたる瑕疵は、民法ないし宅建業法で免責期間の規定がありますが、
あくまで隠れたる瑕疵であって、売主がその瑕疵を認識していた場合
免責とはならないですね。
本件はそういう類の話ではないかと個人的に感じますが。
責任逃れは見苦しいですしね。
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293
匿名さん
ちなみに不法行為と書かれていますが、
他のスレでは、「コンプラ違反だ」と書きこんだ人に対して
事実誤認だの訂正しろだの、然るべきクレームを上げるだの
恫喝紛いに吠えてた人がいましたね。
三井不は不法行為をしたとの認識を少なくとも291さんは
お持ちのようなので、興味深い見解ですね。
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294
匿名さん
損害賠償請求権の時効期間は、
被害者がその事実を知った時からという解釈もあります。
実際、JR西日本で発生した新幹線トンネルのコンクリート剥落事故では、
施工後20年以上経過していますが、JRがゼネコンに損害賠償を請求し、
ゼネコン数社が数億円を支払っています。
今回の裁判も弁護士がついており、
時効が成立しているのに訴訟を起こす訳ないだろう。
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296
匿名さん
殺人でも、殺人の時から20年経つと、もう損害賠償を請求できないんですよね。
刑事事件の公訴時効は撤廃されましたけど、民事の消滅時効は未だにあるんですよね。
瑕疵担保責任についても、不動産引渡から10年で時効消滅するというのが最高裁判例ですよ。
時効にとって、被害を知っていたか否かは無関係ですよ。
新幹線トンネルの事件は、もろ力関係による政治的解決でしたね。
今回の浦和の被害者も弁護団も、法的に請求できないことは承知で、この問題を社会問題、政治問題にして、三井側に金を出させようとしているんでしょう。
三井が折れるかどうかは、まさに「力関係」です。
多くの人が「三井は酷い」と声を上げるようになれば、三井も折れるでしょうね。
みんなで浦安の方々を応援してあげないといけません!
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297
匿名さん
瑕疵担保が10年で時効消滅の具体判例を教えてください。本当でしょうか。
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298
匿名さん
-
299
匿名さん
その判例の隠れたる瑕疵って、位置指定道路の件ですね。
「遅くとも通常の消滅時効期間の満了までの間に瑕疵を発見して損害賠償請求権を行使することを買主に期待しても不合理でないと解されるのに」
と記載ありますが、これを買主に本件三井事案で求めるのは困難ですし酷でしょうね。
なんとなれば、位置指定のように重説の記載事項で誰でも判るものと違いますからね。
今回の様に地震があって、初めて地盤に必要な対策を取られていなかったことを知り
それをもって訴えを起こした人に対して、三井が対処すべき事柄はより深刻でしょう。
しかも三井だけは、少なくともTDLの件もあり、地盤の瑕疵を認識していたわけで、
消費者保護の観点からも厳しく問われることでしょう。
プラスレピュテーションリスクの話ですね。
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300
匿名さん
そもそも上記判決は、前段で瑕疵担保の消滅時効を本来的には認めていませんね。
位置指定のように極論すれば誰でも判るような話を21年後にしたから否認されただけですね。
つまりそれ以外の事案なら、否認されないと解するべきですね。
売主の瑕疵担保責任は,法律が買主の信頼保護の見地から特に売主に課した法定責任であって,売買契約上の債務とは異なるから,これにつき民法167条1項の適用はない。また,同法570条,566条3項が除斥期間を定めているのは,責任の追及を早期にさせて権利関係を安定させる趣旨を含むものであるが,他方で,その期間の起算点を「買主カ事実ヲ知リタル時」とのみ定めていることは,その趣旨が権利関係の早期安定だけでないことを示しているから,瑕疵担保による損害賠償請求権に同法167条1項を準用することも相当でない。このように解さないと,買主が瑕疵の存在を知っているか否かを問わずに損害賠償請求権の時効消滅を認めることとなり,買主に対し売買の目的物を自ら検査して瑕疵を発見すべき義務を負わせるに等しく,必ずしも公平といえない。
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301
匿名さん
三井も三菱も掲示板では散々だね。
しかし消去法だとこの2つしかないのでは?
だって他に・・あるかな?
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302
匿名さん
三菱ってさんざんですか?
藤和を買ったからですか。
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303
匿名さん
訴訟にも散々な対応をするんですかね。
自分らで造成して客集めて売っといて。
それだとその辺の建売屋以下のレベル。
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304
匿名
隠れたる瑕疵と
隠したる瑕疵とでは
全く意味合いが異なるでしょう。
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306
民間消費人
別スレの投稿でこのスレが有る事に気づきました。
まず、巨大財閥のデベを攻撃すると言う理由ではなく、ゼネコンなどの土建屋と政府との癒着によってグルになるとかの情報はマスゴミよりも詳しく聞いております。
山陽新幹線のトンネルのコールドジョイントの事故ですが、当時の旧国鉄の技術者から土建屋へあまり突っ込むとその土建屋から睨まれたとした話も聞いたことがあります。
つまり施工経験が大きい側に対して、机上の理論しか考えない側に文句を言われるタチはねぇ~とした事でしょう。
しかし、結局はその技術者の言われる通りコールドジョイントの剥落事故が起き、一つ間違えればコンクリートの魂が車両を貫通させ死傷者が出たと思いますが、それ以上に最悪のケースはそのコンクリート魂が車輪を直撃して車両が浮き上がりトンネル内での脱線転覆事故を起こしたら、日本の高速鉄道も隣国の大事故に劣らない大惨事になりかけた事だと思われます。
これは、旧鉄道建設公団創設したあたりからでも実際に施工経験が大きい側のノウハウは蓄積されており、現在は国交省傘下のJRTTの機構に継続しており、その側からの発言力は強大になってきているようです。
三井・住友建設は東海道新幹線の施工もしており、全てのゼネコンが施工した東京~新大阪間の大工事でした。
そして問題の旧公団ですが、あの軟弱地盤に対する施工技術は旧公団より旧鉄道建設公団の方が優れたいた事が何かとわかると思います。
それが巨大な設計荷重のある京葉線の二つの誇道橋だと思われます。
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307
匿名
論点すり替え
ゼネコンはデベロッパーの依頼の仕事内容をこなすのみ
アネハ事件悲惨ですね
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308
306
>>307
>>ゼネコンはデベロッパーの依頼の仕事内容をこなすのみ
どうして、情報を提供しているのにそう言う論点すり替え投稿になるんですか?
ゼネコンは最大手の鹿○も代表するように、スーパーストラクチャー施工で得られた技術力は民生用の集合住宅にもスピンアウトされて行っています。
アネハ事件は、設計上の耐震偽装事件。
建築基準法を守っていなかった。
耐震偽装は設計上の問題であり、実際の施工で発覚したものは耐震偽装とは言わない。
鉄筋不足の超高層集合住宅のそれは施工ミス。
それにもかかわらず耐震偽装と強調していた情報商材屋の無知には呆れた。
山陽新幹線のコールドジョイント事故も兵庫県南部地震でラーメン連続高架橋の橋脚が崩壊し発覚した木片混入も施工ミス。
三井の軽量木造集合住宅の件は、旧公団の設計荷重が重い壁式RC造集合住宅とは異なり、地盤改良工事をすべき事をわかっていながら怠った問題は当たり前のことをやらなかった事が大きい筈。
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309
匿名
アネハはゼネコンがデベロッパーを裏切り耐震偽装を暴露したから事件として表に出たんでしょ?
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312
ビギナーさん
個々の事例では色々とあっても、企業体質としては、不動産業界のなかでは良い方なのでしょうか?
居住するマンションの管理会社が三井不動産住宅サービスに変更されようとしておりますが、住民・区分所有者に対して、全くの事前説明がありません。
通常の感覚ですと、年間数千万円に及ぶ契約の前に、説明会が1度も開催されないということは有り得ないのではないのでしょうか?
三井不動産住宅サービスの企業姿勢について、大きな疑問を抱いております。
ただ、親会社である三井不動産レジデンシャルが優良企業であるならば、子会社の三井不動産住宅サービスについても問題視することは無いのかな?なんて考えたりもしています。
少なくとも、グループの内部監査制度などがあって、少しは担保されてないでしょうか?
ちょっとした安心材料を提供いただけたら幸いです。
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313
匿名さん
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314
ビギナーさん
313さん
三井不動産住宅サービスの欄でもご指摘いただいたのですが、理事会の問題が一番大きいようです。
ただ何れにしても、判断をしなければならず、相変わらず材料の無い状態です。
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315
匿名さん
管理組合/理事会【だけ】の問題じゃん。
管理会社を変えることにしたのも、変え先を選んだのも理事会なんだから、理事会に説明を求めれば済む話。
説明が不足なら、説明不足を理由に反対票を投じればいい。それが、管理組合の構成員の正しい権利の使い方。
ネットで管理会社についてうわさを調べて、「なんか大丈夫そう」って感触だったなら、
それを根拠に賛成票を投じるつもりなの?
どんな契約条件か、今の管理会社とどう違うかも分からないのに?
そっちのがありえない。
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316
匿名さん
三井不動産住宅サービスの営業次第ですね。
やる気のないのに当たると最悪です。
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317
匿名さん
-
318
匿名さん
客と争う「やる気」はあるようです。
浦安液状化訴訟で三井不動産側、争う姿勢「全く予想できなかった」
産経新聞 3月26日(月)12時30分配信
東日本大震災による液状化で住宅が傾くなどしたのは地盤改良工事を怠ったためとして、千葉県浦安市の集合住宅の住民32人が分譲販売した三井不動産と関連会社に、復旧費用など計約7億円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が26日、東京地裁(戸田久裁判長)であった。三井不動産側は請求棄却を求め、争う姿勢を示した。
同社側は答弁書で「巨大地震や、それによる深刻な液状化被害が発生する可能性は全く予想できなかった」と主張。「地盤改良工事を実施する義務は負っていなかった」としている。
訴えによると、三井不動産が昭和56年に分譲販売を始めた「パークシティ・タウンハウスIII」は震災による敷地の液状化に伴い、建物が傾き、共用部分などの地面が陥没、給水管・ガス管が破損するなどの被害が生じたという。原告側は、同社が分譲時、液状化の危険性が高いことを認識していたことは明らかで、「適切な地盤改良工事を施さずに分譲地を販売したのは不法行為にあたる」と主張している。
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.最終更新:3月26日(月)17時50分
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319
匿名さん
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320
匿名
「まったく予想できなかった」何故こんなにも遅くの声明。
どこかの電力会社も似たような言い訳してましたね。
しかし、この泥沼化しそうな問題は三井不動産レジデンシャルと関係あるんだっけ?本体の会社の問題では?
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