- 掲示板
西宮浜の中古マンションについて、
5年落ちで、価格が4割ぐらい下がっています。
お買い得だと思うのですが、いかがでしょうか?
なぜ下がっているのでしょう?バス便だからでしょうか?
[スレ作成日時]2005-11-14 23:50:00
西宮浜の中古マンションについて、
5年落ちで、価格が4割ぐらい下がっています。
お買い得だと思うのですが、いかがでしょうか?
なぜ下がっているのでしょう?バス便だからでしょうか?
[スレ作成日時]2005-11-14 23:50:00
浜風が原因の一つかな
週末の折り込みチラシに必ず西宮浜ってありますよね。
やっぱり、陸の孤島だから…?
西宮からバスで13分だね。そんなに不便な訳でもなさそう。
なのにどうしてこんなに安いのか。
あと考えられるとすれば、○○○○○だからかな。
それは無いよ。ご安心あれ
○○○○○は******
現在分譲中のハーバーヴィラへの買い換えがあるため、
安くなっているのではないでしょうか?
しかし、わずか5年で、仕様が格段に良くなっていますね。
5年前に購入した人がお気の毒です。
08さんは荒らしなので、無視してください。
ハーバーヴィラのスレッドの方で、さんざん嫌がらせをしている人です。
積水さん売れ残り投売りまだー? ( ´゜д゜`)っ/凵 ⌒☆チンチン 待ちくたびれたー
下品ですね11さん。しかも絵文字が気持ち悪い。
あなたは中古を買いなさい。
西宮浜のマンションは、埋立地で、駅から徒歩では困難であるため、
中古の坪単価の実績は、2000年頃に建ったマンションで約75万円。
ハーバーヴィラは、南向きで90万円、西向きだと80万円ぐらいでしょう。
永住するつもりで中古を購入するのはお得だと思いますよ。
うわっ、激安ですね。
早速うちも検討してみま〜す。
まだハーバーヴィラは中古で出ていないのに、なぜ予想価格が分かるのか不思議・・・。
90万や80万はないでしょ。
西宮の北へトンネルを抜けた辺りにマンションは無いでしょ?
西宮名塩にたくさんあるよ。
西宮名塩や三田だと95年ぐらいの物件が、100平米で1500万円で売ってますね。
ハーバーヴィラの中古価格は、相場から見てだいたいそれくらいだと思いますよ。
もっとも中古が出てくるのは、5年後ぐらいの後だと思いますが。
六甲アイランドの中古も安くなっているけど、震災前のマンションはちょっと嫌ですね。
私は、新築で70平米台のマンションに住むよりも、震災後の物件で最低85平米以上の
物件に住むのがいいなと考えています。
良スレあげ
転勤等で売却する可能性がある場合は、
西向きは絶対避けた方がいいですよ。
西向きは、よっぽど値下げしないと売れません。
特に海のまち、ハーバーヴィラの西宮浜の最西端は、
湾岸高速の音が聞こえてうるさいです。
あと階数ですが、1〜3階は地上の往来が気になります。
マンションの場合、低層階は人気がありません。
4階以上を購入した方が良いですよ。
ハーバーヴィラまで行けば高速の音は気になりませんよ。防音壁がありますから。
ヨットハーバーの芦屋側を散歩すれば分かります。
高速の防音壁が南芦屋浜側は下がっているので、南芦屋浜はうるさいです。
チャーミングスクウェア芦屋は大きすぎるな。
たしかに低層階、西向きの新築時の価格差は中古で何倍何十倍になって跳ねかえってきますからね。
阪神間も駅近高階眺望良好が主流になってますから永住確定以外の人は注意した方がいいですね。
まぁ音は、人によりけりなので、本人がうるさくなければ、
高速道路の横に住んでいても問題ないです。
私は神経質なので、西宮浜の西向きはだめですね。
南向きと比較するとどうしてもうるさいですから。
杜のまちの南側を歩いているととても静かです。
北や西のマンションが防音壁になってくれていますから、
内陸のマンションは、値段も安いし中古で購入するなら
よいかもしれませんね。ただし、杜のまちでも一番南棟
が条件ですが。
南芦屋浜については、東側で防音壁がなくなっているところがあり、
そこがうるさいですね。
西宮の震災復興住宅を一手に引き受けて誕生した巨大集合住宅群ですが10年経ち今やトレンドは駅前超高層です。
今はまだバスの本数も多いですが利用者が減少すれば減らされさらに寂れていく負のスパイラルに陥るでしょう。
UR賃貸も開きまくってますし分譲の方も担保割れで売ることもできずにすみ続けていくしかないといったところでしょうか。
駅前超高層は、流行っていますね。
六甲アイランドといい、駅から遠いところは、
寂れていく危険性がありますね。
バスの本数は、長期的に見ると減ると思いますが、
工場団地とセットになっていること、昼間はお年寄りのバスの利用
が多いので、そこそこ維持できるのではないでしょうか。
UR賃貸は、空きが多いみたいですね。
ローンの金利が低い現状では、高額な家賃を払って賃貸に
住む人は少ないのでしょう。
新築の分譲マンションは、どこを購入しても大抵は担保割れします。
なので、築浅の中古マンションを妥当な価格で購入するのがよろし
いかと思います。
ハーバーヴィラwww
中古の場合、駅からの距離で評価されます。
ハーバーヴィラの中古物件がでたら、
新築価格よりかなり安価に購入可能と予想されます。
建物の仕様は、海の街やマリナヴィラとは比較にならないほど、
良くなっているため、中古がでたらお買い得ですね。
何だかんだ言ってもハーバーヴィラはみなさん気になっているみたいですね。
そりゃ竣工1年半で1割売れ残ってて暴落必死だからみんな虎視眈々と狙ってますよ。
でも値引きはないみたいですよ。着実に売れているみたいですし。
まあ31で結論出てますね。5年後に期待しましょう。
ハーバーヴィラは、ヨットハーバーの眺望が売りですが、
4階以下だと、ヨットは見えませんし、さらに西向きだと、
南芦屋浜に建設中のマンションとご対面になり、眺望は望めません。
安さで割り切って、狙うなら良いかもしれませんが、ご注意下さい。
でももう西向きは残ってないんじゃないかな。
埋立地にあんな巨大なマンションを造って大丈夫なのだろうか。
市境にあんな大きなマンションを建設する芦屋市って酷いですよね。
どこもそんなもんなのかな?
埋立地のマンションは、地盤に向けて打ち込んでいる杭が、
塩害でぼろぼろにならないか不安ですが、どうなのでしょう?
24階建てが東に倒れてきたらババービラもアボーンだなww
つまんね
**な文章を書く人は、スルーでいきましょう。
もっと有益な情報がある人、よろしく!
ハーバーヴィラ中古第一号は売れたのでしょうか。
未入居の物件ですよね。
高額4850万円のため、まだ売れていないようです。
3000万円ぐらいだと買いなのですが。。。。
それ以上では、西向きなので嫌です。
鹿馬は無視しましょう。
http://asp.e-seikatsu.co.jp/estate2/jsp/detail.jsp?estate2.search.arti...
これですね。築2年中古ですから8割以下からが相場ですがもともと割高なんで3000万円ちょっとで決着するでしょう。
売り主がいつまでローン、管理費、積立金、資産税の支払いに耐えれるか根比べですね。
この築1年半の4850万のマンションて、値段高いですね。
新築当時はどのくらいの値段だったのですか?
本物件、最初は積和不動産に掲載されたため、積水から積和不動産に
物件購入の割り当てがあったのかと思いましたが、他にも掲載される
ようになりましたので、見当外れだったようです。
個人で購入して、西向きだったか、転勤とか、何かで売却となったの
でしょう。とすると、47さんの仰るとおりで、根比べですね。
積水にもらった売れ残り表によると一階下が4450万だから新築価格で出してるようです。
売れ残り物件も今だ竣工時価格で売ってるからでしょうか。
登記済中古、西向、駅遠、中層階、98平米、眺望普通のスペックから3000万〜3500万が相場でしょう。
私はこの価格でも買う人はいると思いますよ。実際に見てみれば分かります。
駅近にこだわる人はやめたほうがいいですね。
グレードがかなり低くていいなら、この値段・広さで駅近でも沢山ありますからね。
価値観の違いでしょう。