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○ィルクレールは見たけど
内装古臭いし天井が低いので圧迫感がある。
ついでに、自分が行ったときもエレベータ片方動いてなかった。
管理大丈夫か、と思ってしまう。
あれであの値段は出せないかな。
高いか安いかは、坪価格だけでなく
内容と値段を比較したコストパフォーマンスもあるよね。
天井低い?。
ラゾーナの方が低いよ。
あっ、クレッセント、ブリリアも最高でCH2500だよね。
図面見ると梁の影響で、部分的にかなり低い所が結構ある。
出来上がって、見て初めてびっくりって人がいるんじゃないかな?。
一度川崎駅近西口に住んでしまうと、よほどの事がない限り引っ越す気にならないよ。
とっても住みやすくて、便利だから。
ましてや、条件の良い物件はそうそう出ないし、出たとしても高いよ。
需要と供給の関係だからね。
>>224
○ィルクレールは、天井の梁がブリリアの比ではないですよねー
天井そのものは2700らしいので高いはずが、そう見えない。
雨の日に片方のエレベーターが雨漏りして使えなくなるのは
恒例なので、住民は気にしてないみたいですが、中古で買うのはね・・
○クスは、どうなんでしょうか?共有部分のこと等ご存知の方、
お願いします。
≫226
ブリリアの図面、ご覧になられました?。
梁下端H2000ですよ。かなりの梁ですが。
それに、間取りによっては居間・食堂の半分ぐらい天井高H2350しかないようで。
ヴィルクレールは知りませんが、残念ながらブリリアの天井は低い。
売り出し物件がほとんど無いイクスを調べても意味無いのでは・・・。
ヴィルクレールとブリリアの梁では、まだブリリアの方が、幅が狭いと思われます。
ヴィルクレールは部屋によってかと思いますが、梁下は当然2000かそれ以下ですし、あまりに幅広の梁でびっくりしますよ
イクスに関しては、築年がヴィルクレールと同じだけに、共有部分の状況は気になりますね
川崎西口に昨今数件のマンションが新築販売されましたが
私もそのうちのひとつを契約しました。地方に老いた親が
いますし、いつか自分の事情が変わって売らざるを得なく
なった場合のことも考慮して、品川や武蔵小杉の供給件数
とも比べました。その点からは川崎西口が格段に供給が少な
かったのも購入の決め手でした。
供給は客観的な数字で比べ、将来の需要や需要対供給比
は個人的な予想です。もしこの予想がはずれたら自分で
決めたことなので仕方ないですが自分としては検討して
決めることができました。
将来中古で、ラゾーナ、ブリリア、クレッセントが出てきたとしても
眺望第一&南向き嗜好なら、ラゾーナの高層しかないかな、と思って
るんですが、やっぱりそうですよね。、。
今出てるような、大宮町のタワーじゃ、眺望重視にはあきれた物件です
今日は新聞ちらしで、コーポけやき、だか、かえでだか知りませんが、
西口徒歩6分の大通りに面した65㎡、2LDK、昭和築の物件が
3000万超で入ってきました。
ありえないっすよ..このエリア勘違い売主だらけですな..
居間・食堂の梁しか見てませんが、ブリリアは梁幅450〜600あります。
しかも四方、部屋を囲む感じでね。
居間・食堂が肝心です。
イクスはヴィルクレールと築年違いますよ。
ラゾーナはお買い得でしたが、クレッセント、モリモトは取得価格が高かったので安泰と言えるかどうか。
値下がりはしても、値上がりは無理ですね。
都心は下がり始めてますから。
確かにラゾーナは南向き&高層階の部屋だけですね、魅力を感じるのは。
居間・食堂のメインサッシが幅狭の引き違いなので、高級感無しです。
リフォームでも、どうにもならない部分です。
天井高は2400だから低い、2700だと高いと一概には言えないものがあります。梁との関係でしょうか。素人は図面だけではなかなか実感できないので青田買いでマンションを購入しても実際に出来上がって実物を見ないとわからないのではないでしょうか。その点中古物件は見て買うことができるので安心は安心です。
ブリリアのMRを見ましたが圧迫感・閉塞感がありましたね。
そのときは梁などは見てませんでしたが。
都内が下がってきてるというなら、川崎も↑↑は、もう無理みたいですね
中古マンション一つ売るだけでも、いろいろなドラマがあります。
笑顔で300万円値下げする人もいれば、10万円の値引きが悔しくて眠れない人もいるのです。
その感覚は人それぞれですが、営業マンが鈍感だと売主を怒らせる結果となります。
売主に値引きの話をする時は、恐る恐る・・ビビリながらが良いですね。(笑)
値引きは誰だってしたくないでしょうけど、状況判断で、するかしないか決めるのは売主。
売れなくて困るのは売主だし、誰に強制されるものでもないし、営業マンは関係無い。
只、売主の考えを十分理解しないで一方通行の話をされると、カチンとくる。
良い物件で価格も相場なら3ヶ月以内に成約します。
しかし、競合他社を意識して高めに受けたりすると長引きます。
そして更新時期が来ると・・・顧客は、「最初は良い話ばかりだったが、イマイチ動きが悪いな・・」と思うのでは?
逆に業者は、値下げが難しいなら、更新も無意味だな・・」なんて思いますよね。
相場より高い価格なら広告宣伝費の無駄ですよ。
業者によって広告宣伝の仕方はまちまち、力を入れて売り出してくれているのかどうか?、売主には敏感に伝わってきます。
専任を解除するかどうか、そこが分かれ道。
そろそろオリックスの情報もほしいね。
オリックスも敷地が狭くて、ビル群に囲まれているような状態
でしょうか。
ラゾーナ川崎レジデンスセントラルタワーの33階西側の2LDKが7,800万円で売りに出ましたが、分譲時の価格からどの位高くなっているのかな?
ラゾーナは最大面積でも100弱で最高額でも7000万円、
ここから予想すると単純計算して5600万〜6000万あたりが妥当か。
とすると、三割増以上ということになる。
すばらしい値上がりです。
売主さんは諸経費を除いても一年も経たずに1000〜1500が入る。
もちろんキャッシュの場合。
先見の明、資力があればこんないい商売はない。