成増駅徒歩1分!
シティハウス成増駅前ってどうですか?
売主:住友不動産
施工会社:株式会社陣設計
管理会社:住友不動産建物サービス
こちらは過去スレです。
シティハウス成増駅前の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-06-12 11:44:12
成増駅徒歩1分!
シティハウス成増駅前ってどうですか?
売主:住友不動産
施工会社:株式会社陣設計
管理会社:住友不動産建物サービス
[スレ作成日時]2010-06-12 11:44:12
>>839
とても参考になりました
気密性が高い分、換気には気を使わないといけないんですね
それしにても、そこまで冷暖房の持続力があると
エコジョーズと併せてかなりの節約ができそう。
お風呂で音楽が聴けるのはいいですね。学生の頃はラジオを持ち込んで聴いてました。テレビもあるといいのかもしれませんが、お風呂から出られなくなるので音楽だけで十分です。
お風呂で音楽も聞けるんですか?
自分の好きな曲を入れられるのでしょうか?
>840さん
二重サッシでもアルミの枠は結露しやすいようですよ。
840さんのお住まいは、サッシ枠が樹脂ではなくアルミなのでは?
お風呂のミュージックリモコンは、ipodなどのmp3プレイヤを
接続するタイプなんですかね?
我が家の二重サッシは枠がアルミなので結露します・・・
ちょっと哀しいです。
ガラス自体は結露しないからいいんですけどね。
>>842
見逃していました、そんな設備も付いてたんですね。
まだここに決めた訳じゃないのですが、設備の充実は魅力的ですよね
床暖、浴室乾燥、ミストサウナ、ディスポーザー、カウンターキッチン・・・
どれも使ったことがないモノばかりなのでカタログ見てるだけでワクワクします
今販売してる先着順の部屋は何戸あるのでしょうか?どこにも記載がないと思いまして…。
まだ予告広告の段階ですから、
先着順の部屋は出てないはず
ですけどね。
ipodの浴室持ち込み用スピーカーなら千円ちょっとで買えますよ。
あの大量の売れ残りが捌けたとは信じがたいな
4戸という大量の売れ残りのことですね。2期で抽選漏れしたら「買っとけばよかった」となるかは賭けですね。
ミストサウナなんか気持ち良さそうでいいですよねー。
特に女性は嬉しいオプションですよね
第二期も売れ残るから買えなくなることはないでしょう。
ミストサウナいいけど、オプションで付けても20万くらいだしな。
ミストサウナや食洗機や浴室TVや天然石天板やら・・・とオプションでいずれも数十万で付けられるものをマンション選びの基準にするのはあまり意味ないけどね。
やはり立地、間取り、構造、あとはデベの信用度が重要。
いい加減なデベから買うとやたら立派な共用設備を付けてる割に管理費の見積もりを低くしていて、
実際に入居してからその立派な共用設備を維持するには管理費値上げるするか、値上げが嫌なら放置するしかなくなったりする。
ここはシンプルで不要な設備もないし、管理費・修繕積立金も堅実な計算されていると思う。
修繕積立金は将来値上げの予定(計画)らしいですが?
>858
修繕積立金は普通どこでも年数が経てば段階的に値上げするよう設定するでしょう。
事前に値上げ設定で計算されている方が資金計画が建てられるので安心です。
元々の計画が杜撰で、管理組合が計算しなおすと途中から無理な値上げをしないと修繕が出来ないといういい加減なデベから買うと10年後20年後に困る羽目になります。
バカでしょ?
入居当初の金額を必要以上に安くみせようとするからそんなことになっているんだよ。
デベが考えた計画どおりにする組合なんてだだのカモだからね。業界に務める友人から聞いた話だけど。
ですからそういう客を「カモ」としか見ずにいい加減な管理費・修繕積立金設定してくるような三流デベの物件は買っちゃいけないって話です。
どこも一緒です。友人も大手と言われる所に勤めています。
修繕計画そのものも積立金の計画も3年以内に見直したほうが間違いありません。
一般的には規模(戸数や延床面積など)と主要な設備をインプットさえすればバカチョンで作成出来ますからねぇ(笑)
川越街道の騒音(バイクの音)などが気になるところですが、どうなんでしょうか?
私は時々バイク音、気になります。まあ、バイクの音はどこに住んでいても気になりますがね。バリバリと。バイクの音何とかならないかな。あと、原付だとエンジンオイルとガソリンを一緒に燃焼させているからにおいが気になる。メ-カ-さん改善の余地おおありですよ。せっかく四輪で目覚ましい技術革新を続けているんだからね。
あの〜電動バイクも既に販売されていますが?
電動バイクも出てましたか。じゃ、まず手始めにバイク便の業者に使ってもらって普及を図っていくのがいいかもしれませんね。
このマンションってバイクの音が気になるような仕様なんですか?
24時間換気の通気孔から多少は漏れ聞こえてくるとは思いますが気にならないレベルではないの?
音がうるさいバイクってワザとうるさく改造してるものがほとんどですよ。
バイク便やらまともな人間の乗るバイクが電動になってもバリバリ鳴らす人間には何の効果もありません。
ここは川越街道からは15m下がってかつ二重サッシですからかなり音は遮られるでしょうが、バリバリ音はやはり聞こえるでしょうね。
ただ殆どのタイプがマスターベッドルームを北に配置しているので夜中に音に悩まされることはないかと思ってます。
昼間はいいんですが夜中の騒音気になりますね
マスターベットが北なのはちょっとは安心かな
私は以前線路沿いに住んでいました。
二重サッシだったのでそこまで気になりませんでしたが
電車の音とバイクの音は全然違うでしょうね。
音は実際に現地で確かめてみたいですけど、部屋の中だと実際はどうなのか知りたいですよね・・・
西向きの部屋なら騒音も少し軽減されますかね。
ここは高層階から販売していくようですが、これは一般的なんでしょうか。
普通は希望者に要望書を書いて貰います。
希望のタイプとフロアを書くのが一般的です。
要望書がある程度集まったら販売を行います。
このマンションの場合、高層階に人気が集中しているのでしょうね。
>862
3年以内に見直すと言っても、管理組合だけで見積もりを計算する事は可能なんでしょうか。
コンサルタントに依頼してプランを立て直してもらう形になるのかな?
場合によっては管理会社の変更もあり得ますか?
コンサルに頼んで見積もってもらうのが一般的でしょうね。
デベの系列会社の管理がいい加減で管理会社変更というケースも最近は増えています。
ただ大手財閥系のデベの管理会社はそこまで酷いケースは最近は無いと聞いていますが。
三流なら不安だけど、住友なら大丈夫だと思いますよ。管理費とか安いし良心的かなと…。
「住友なら」ね。ふっ(笑)。
住不で竣工前完売なんてないだろうから竣工後に現物確認がいいのでは?
竣工前完売=値付け失敗ですからね。
そのとき気に入った間取りがなければ縁がなかったということで。
大丈夫ですよ、ちゃんと別のところで儲かる仕掛けになっていますから。
管理費安いんですか?
管理費の他にかかる費用って何かあるのかな
売れ行きを判断するにはまだ早いような気もしますが、現状では1期で先着順が出てますからね
現物確認した上で購入出来ればより確実だとは思います。
ただ現物確認といっても完成まで1年以上あるので、この物件を本命と考えている人は待ってられませんよね
今の販売ペースだと完成後に出ている部屋はほぼ売れ残った物でしょうし、総戸数も101とそれほど多くないですからね。
ペースは一期より二期、三期と落ちていくよ。
竣工後も15戸前後は残っていると思うな。
ここが絶対の本命じゃないのでじっくり待つつもり。
徒歩1分だから完成売りは出ないと思う。まぁ、気長に待つのもありかも知れないけど、完売してるんじゃないかな。
完売と書かれただけでそんなにうろたえなくでもw
完成後にも売れ残るかもしれないけど値引きがあるわけじゃなし、選択肢が日陰の売れ残り住戸になってまで完成に拘る意味がわからない。
実物を自分の目で確かめもせずに買う神経を疑うけど。
ネットショッピングと同じ感覚なのかな。
日陰は何戸くらいあるの?
私は登録直前でやめました。
眺望シュミレーションなど見せてもらいましたが、正直10階以上でないと検討の余地もないと思いました。駅近が最大の魅力ではありましたが、やはり街道沿いで排ガスもきになりますし、営業さんはいまやエコカーの普及で問題ないと言われましたが・・・あまり説得力ありませんでした。
カローラがプリウスになってもねぇ。
物流のトラックや商用バンなどが全て電気自動車に変われば別だろうけど。
此処を勧める人のレスって駅1分と住不だからとしか言わないし、此処でなきゃって魅力に欠けるよね。
>894
成増駅近(2分以内)で探してるんですが、他に「此処でなきゃ」って魅力のある物件てあるんですか?
あったら是非教えて欲しいです。
ちなみに此処の物件は「成増駅近」「2LDK」「南向き」「敷地あたりの住戸数の多さ」で自分的には
かなり本命視してるんですが・・。
直接競合はまさにブリリア一本なのでは?
駅前と道路前どっちをとるかという。
>896さん
なるほどやはり残りの選択肢はブリリアですかねー。
ブリリアは詳細が未発表ですがほとんどの住戸がバルコニー東向きっぽいのが気になります。
あと駅前でもパチンコ屋とマック&モスにはさまれた立地が何だか残念な気がします。
まさに「駅前の雑然感&人と電車の騒音」か「道路前の排気ガス&車の騒音」のどっち
を我慢するかですかね・・・。
ライバル会社の営業さんが
あることないこと書き込んでるみたい。
最近、急に悪意のある書き込みが
増えましたよね。
私は正直、ここでなきゃ、とは思いません。
でもかなり好印象ですし、
他に心をひかれる物件がないのもホンネ。
最近の書き込みを読み、
ライバルに妬まれる位置なのかと
逆読みして、益々良いのではと。
>897さん
成増2分という厳しい条件で、同時期に信頼できる大手の物件が二つ出ている、という時点で
ラッキーと言えばラッキーです。
「成増でなくてもよかった」みたいな蒸し返しが自分の中で起こらないなら、どちらも
堅いところではないでしょうか。
対象を広げすぎず、しぼった選択肢の中で、優先したい条件を秤にかけていけば、
迷い後悔の少ない結果を得られると思います。
板橋本町?の方にも住友の物件が2つできますよね?
あちらも考えてる方はいらっしゃいますか?
現地見ればわかると思いますが…。
検討者なんでしょうか?
>>904
私もこの辺で、この規模のマンションを探している人にとってはラストチャンスじゃないかな?と思っています
少なくとも駅から徒歩2分の新築は出ないでしょうね。
同程度の利便性と価格で探せば他にもあるでしょうけど、東上線沿線なら一番の注目株になるのかな。
あとは細かい部分として物価がどの程度なのかが気になりますね、大型スーパーも競合店があるので
セールなどが多いと嬉しいな。
100戸規模はなかなか無いかもね。
造る側からすると半端な大きさだからね。
住む方からすれば、適度な大きさだと思います。
あんまり少なくても重鎮が牛耳りそうだし、多すぎても話はまとまらなそうだから。
駅に近いし住みやすい気がしますが、皆さんはいかがですか?
もう少し遠くても(5分くらいでも)階数は半分くらいで、駐車場の数が多いほうがいいな。
駐車場に関しては自家用車を持つ世帯そのものが今後10年~20年のスパンで見ると減少していく可能性があり(若者が車を持たない)、また電気自動車用の電源設備がない駐車場は用を成さなくなる可能性もあります。
駐車場(中でも機械式)を戸数あたりで多く抱えている物件は将来的に駐車場設備保守費が管理費を圧迫する可能性があるので要注意だと思いますよ。
車はシェアリングとか進んで来てるし駐車場の台数は少ない方が賢明。莫大に余った時は悲惨です。管理費の値上げは間違いないから。
成増なら車無くても十分暮らしていけますからね。
しかも駅から近いですし、なおさら必要なさそうですよ。
レンタカーと使い分ければ良いだけの話なのですが
カーシェアに興味を持って調べていると、お得感があるのは短距離、短時間の場合だけなんですよね。
半日くらいの遠出に使おうと思うと意外に高い。
かと言って頻繁かつ近場のみで車を使いたい人にとっては、空き状況や予約が手間に感じるだろうし。
個人的にはちょっと使い勝手が悪いかな~という感想です。
もちろん車を所持して維持費を払うことを考えれば全然お得なんですけどね。
駅前は駐車場も高いから車持たない人が多いでしょう。車必須ならもう一つの成増住友物件にしたらいいと思いますよ。
あっちも十分駅に近いし駐車場も安くなります。
>917
遠出で旅行に行く場合はレンタカーで十分な気がしてます。
都内はもちろん電車で行けるので問題なし。
1泊2日くらいで遠出する機会があればそのつどレンタカーを利用した方が安いですよね。
すでに一期一次で即日完売になってないから。
不人気物件でしょ。
変な煽りが多いね。
一分で不人気は有り得ないでしょう?
それしか取柄がないから不人気なの
設備、仕様、利便性については文句ないんだけど、実際完売ペースという感じはしませんね。
まだまだ1期なのでわからないけど。
やっぱりアドレスの不人気が関係してるのかな、という気がします。若い方はそういう部分に拘る人も少ないと思いますが、昔から東京に住んでいる方、年配の方は「成増」という地名にそれほど良いイメージは持っていないんじゃないかな?変な先入観を持たなければ便利な場所なんですけどね。
そんな最近の話じゃないでしょ、問題は。
じゃあどんな問題なんですか?
駅の住民カラーの問題?気になります・・・。
近くの某マンションは話題にすらなってないね…。書き込みの数が全然違う。やっぱり利便性の違いなんですかね?
管理費って物件規模的に100戸〜150戸、15階〜20階建ぐらいが一番安く済むみたいですね。
こちらは余計な共用施設もないし、将来的にも安定した物件ですね。
先日モデルルームに行きました。
接客してくれた営業が良くなくて・・・物件は気に入ったんですが止めました。
この人から買おう、って気がおきませんでした。
担当してくれる営業さんも重要ですよね。
成増に問題があるのですか??
行ってみればわかりますが、住民も普通の人ばかりだから問題は無いと思いますよ。
成増は比較的安全じゃない?
印象としては高齢者と子供が多い
日本人でない人が多いです。