グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?
[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00
グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?
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[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00
Vタワーはもう古いから、殆ど気に留める人がいなくなりましたね。。
新駅の影響はあまり出ないと思います。
Vタワーは品川駅直結ということで、東京のみならず地方の方がセカンドハウスや
お子さんのために買うことも多く、他のマンションとは一線を画しているので
資産価値は落ちにくいマンションかと思います。
現在、既に売り物件が非常に少なくなっています。
いえ、もう本当に古マンションになってしまいました。古いマンションを今さら子供に買ってあげるなんて将来を見据えての行動とは思えませんが。そんな人がいるとは思えません。
新駅は品川駅の北側であり、
品川駅の南側で駅から徒歩6分のVタワーには
全く関係ないでしょう。
Vタワーはなんだかんだ言って、高値で売れています。
それは誰が何と言おうがその価値を認めて買う人がいるからです。
マンションの価値を構成する要素の中で、「立地」というものは最も重要で、
周辺環境の大きな変化かない限り、築年が古くなっても、変化しないため、
価値のある立地はずっと維持され続けます。
出張の多い役員などはVタワー限定で購入したりします。
>東京のみならず地方の方がセカンドハウスや お子さんのために買うことも多く、
20~30台の若いカップルが結構出入りしてますね。
どうみてもあの人たちの収入で買ったとは思えないなあ。
>出張の多い役員などはVタワー限定で購入したりします。
俳優の高橋◎◎さんが、本宅が別にありながらこのマンションを未だに利用しているのは、
京都などに撮影で行くのに便利だからでしょうかね。
これからの話をしてるのに
これまで、の話をされてもなあ。
>マンションの価値を構成する要素の中で、「立地」というものは最も重要で、
>周辺環境の大きな変化かない限り、築年が古くなっても、変化しないため、
>価値のある立地はずっと維持され続けます。
まさにこれからのはなしではないですか。
目新しい情報もなくただ明らかにネガだけが目的で繰り返し投稿されてるレスは目障りだな
Vタワー、さすがに物件がなくなってきましたね。
株価がこれだけ上がると、お金持ちの資産も増えるので、物件の購入価格も大きくなるのでしょう。
Vタワーなら希少性のある立地なので資産価値の目減りが他マンションより小さいですしね。
三谷◎◎が離婚した後、ってホント?
Vタワーはこれから老朽化して行きます。
その辺は他のマンションと変わりがありません。
しかし、立地というものは老朽化しません。
あと20数年後には今度はリニア開通に合わせた再開発が起きるでしょう。
こうして品川の集積化が進むと、新しいプロジェクトが出てくるかもしれません。
その時にこの希少な地権を所有しているということはとんでもない利益をもたらすかもしれません。
リニアの駅は、Vタワーの目の前に出来る予定です。
Vタワーの価値が飛躍的に上がるのは、間違いないでしょう。
山手新駅は既にある泉岳寺駅のそばで、なおかつターミナル駅である品川駅の隣であるため
不動産に対する新駅効果は薄いのではないかというのが東京カンテイのリポートにありましたね。
リニアのホームは東海道新幹線の下にできる予定だから、
駅はVタワーの目の前ってのはウソではない。
但し、出口は今のままのためVタワーから徒歩6分。飛躍無し。
日本財団→日本財託
今やワンルーム賃貸そのものが難しい(怪しい)
“飛躍なし" とんでもない、ここにリニアができて最も影響を受けるマンションがVタワーでしょう。
不動産情報を発信している知名度の高い東京カンテイとワンルームマンションの売買を目的にしているところの話では信憑性があまりにも違いすぎる。
まずワンルームなんてどうでもいい。上がろうが下がろうが意味がない。
Vタワーに投資用のワンルームなどないからな。
この本は買ってちょっと見たけど、
肝心の理由は後ろの方に少しページを割いているだけで、中身もない。
タイトルは出版社が読者の気を引くためにあえてつけたといった感じ。
☆2つかひとつぐらいかな。
最近Vタワーの中に少しせまめのセカンドを探しているが、
せまめの部屋はみな売り切れており、それなりの広さの部屋は意外に高い。
Vタワーの相場はだんだんと下げていると思っていたが、
最近持ち直しているのだろうか。
Vタワーで今朝、火災が発生してニュース報道された。
階数は27階で、2008年4月に事件があった階と同じ。
偶然か必然か。汗。
分譲の事故物件って格安になるんだろけど。自分は無理だ〜
あ、そうそう、スプリンクラーは分譲でも水ですかね?
UR27階に住んでいた時、寝タバコで同階が水浸しに。
泡のようなものなら階下への水漏れも最小限なんだろけど。。。
ま、今回の件、お怪我された方がいなければよいのですが
650戸も入ってりゃいつかはなんかあるでしょ。
また、あるよ
新幹線の駅の下にリニアの駅ができるんですね。
品川には今後どんな影響が出るんだろう。
リニアとセットになって何か再開発という話は全く出ませんね。
セットでやるには、先の話ですからねえ。
京浜急行と乗り換えるのにほんとに20分もかかるんですかね
港南口から高輪口まで5分もあれば行けますね。
地下40メートルから地上までの時間がかかるのでは?
それが何分かかるか分からない
Vタワーから港南口までは6分。
リニアの開通で最も恩恵を受けるマンションですか。
高速鉄道というのはある程度移動距離がないと時間的メリットが無い。
例えば新幹線と東海道線を比較して横浜あたりだと新幹線のメリットが薄い。
新幹線と在来線を比較するなら名古屋まで何分とか大阪まで何分というところでメリットが出てくる。
今度は新幹線より速いリニアとの比較だからもっと遠くなければメリットは薄い。
つまり名古屋あたりの開通ではメリットが薄い。
大阪までの開通でやっとメリットが見えてくるということでしょうか。
大阪までの開通は随分先の話なのでメリットを享受できるのは次の世代でしょうか。
最初のうちは、乗車体験客だけで満員でしょう。世界からの。
飽きられた頃は大阪まで伸びる。時間的メリットなど二の次。
新しいもの好きの日本人、プラス世界からの乗り物好きと鉄ちゃんが来てくれる。
品川の将来に渡る繁栄は確定。それがメリットです。
品川に鉄ちゃんがきて欲しければ、品川にもリニア・鉄道博物館などが欲しいですね。
山の手線0kmの歴史がある駅ですからその資格はあるとおもいます。
なんにしても、この立地は将来性があるということですね
在来線との乗り換えにかかる時間は15分以内にということだそうです
東北縦貫線などは直接品川というわけではないが、間接的に品川も便利になる。
羽田の国際線枠の拡大も品川だけという話ではないが、品川も便利になる。
山手新駅は品川駅の隣の話。
直接ではなくとも品川に関わってくる話が幾つも重なってくると、
品川のポテンシャルが上がってくる。
そこに今度はリニアの話が出てくる。
インターシティC棟、ソニーが抜けたあとどうなるんでしょう?
vタワかストーリアに住んてみようと悩むところです。ご存知の方いますか?最終
的にvタワ購入したいです 。価格は今の時期どうですか?
ストーリアはオール電化のオール賃貸ですが
火災があったけど、上下左右の住居には影響もなく火災直後からお住まいでした。
スケルトン・シェル構造で住居毎の隔離性の高さが実証されて安心しています。
駅まで濡れない、買い物も食事も至便、繁華街では無いので土日は極めて静かで治安も良く子供を遊ばせても安心。
クイーンズ伊勢丹、ディーンアンドデルーカじゃセレブ過ぎという場合は、北品川商店街まで散歩すると野菜は半額以下になります。
麻布や広尾や六本木界隈より、飛行機&新幹線へのアクセスの利便性がはるかに良く、羽田のランディングから一時間以内には風呂につかっていられる。
品川Vタワーに住んだら、都内のどの物件を紹介されても見劣りしてしまうと思います。
単身かDINKSで六本木麻布至上という方は別として、子供連れのファミリーにもオススメ、子育て中の方も多いです。
中古物件は右から左に売れてしまうようで、やや投機的に扱われているのかもしれません(最近外人の方がオーナーになっているようです)
¥@>麻布や広尾や六本木界隈より、飛行機&新幹線へのアクセスの利便性がはるかに良く
>品川Vタワーに住んだら、都内のどの物件を紹介されても見劣りしてしまう
どこへ引っ越ししても乗り換えが一つ増えるとか、交通の便がここより悪くなるので、
もっと高級な環境のいい住宅街に引っ越ししたいのだが、仕事の事を考えるとなかなか引っ越せない。
実際、地方の経営者が上京した時の別宅とか、あと法人での購入にここを検討していることが多いみたいだ。
とにかく郵便受けにここの売却を求める郵便やちらしが多く入る。
あえてここと比べるなら目黒駅前のタワーがいいかな。
品川駅の唯一の欠点である地下鉄路線も充実しているので交通利便性は申し分ない。
ただ新幹線の有無、一大ターミナルとしての利便性も大きいし、商業力はこちらが上。
買いも何も売りが出るとすぐ売れちゃうでしょう、ここは
新築戸建は落ちてきているでしょう、まだ新築マンションは頑張っているみたいだが、
新築マンションもすでに消費税増税では賞味期限切れ、
株価は外国人の売り越しで今年はすでに下げていますが、
消費税とともに新築マンションも近いうちに下げるのではないでしょうか。
ただ、中古マンションは消費税の賞味期限がきてないので投資的に資産価値のありそうな中古マンションにまだ金がながれているのではないでしょうか。
確かに売り物が少ない。
まだ上がるのかなぁ?
公示地価でましたね。(朝日で見ましたが)
イーストワンタワーのところですかね、
商業地になるせいかえらい高いですね。
でも一歩奥に入るとガクッと下がるんだろうと思いますが。
住宅地と商業地を比べても意味はない。
Vタワーの価値は、駅から直接繋がっているという点につきる。
品川にタワーマンションは腐るほどあるが、繋がっているのはVだけだからだ。
それだけで、品川の他の超高層マンションとは差別化できる。
一般の住居としてはもちろん、企業幹部の社宅としての需要、関西企業の東京の宿泊施設としても重宝される。
上記のような需要が見込めるので、投資物件としても考えられ、需要は引きも切らない。
一方、住む場所としては、公園が少なく、生活便利施設も少ない。建物を一歩出るとサラリーマンがうじゃうじゃしていて、落ち着かない。子供を育てる環境としては良いとはいえない。
今後は、リニアモーターカーの始発駅にもなり、発展が見込める。
また品川-田町間に新駅が出来、特区が出来るようになるならば、さらにその価値はあがる。
名古屋ではリニアの駅ができる地点で地価が随分上がったみたいですね。
関西側のリニア新幹線駅周辺は上がる可能性が高いけど、品川のほうがどれくらい
あがるのかは良くわからない。
1)大多数の人にとって、関西に行く理由があまりない。
2)会社から関西に出張の場合、東京駅から乗れたほうが便利。
そのうち、東京延伸の話がでるでしょう。
3)周囲に土地が少なく、ホテルや商業施設の増設が難しい。
那須塩原駅(東北新幹線)で降りたことありますか? ホテルも商業施設
もレストランもほとんどありません。閑散としています。私はいつもここ
でレンタカー借りるだけです。
大宮も上野も発展しているとはとても思えない。発展しているのは東京駅、
新宿駅、池袋駅、渋谷駅、原宿駅くらいでしょう。
羽田に近いので期待していましたが、
年金貰えるのがどんどん遅くなっているし、金額も減少の予定。
引退したら飛行機であちこち旅行したいと思ってましたが、ダメ
そうですね。そう考えると、無理して買わないほうがいいかな、
という気分です。
新しい街なので、文化施設の少なさとか、散歩して気持ちの良い
道が少ないのは気になりますね。
Vタワーは確かに引退してから住む町ではないでしょうね。
ここは商業地といっても、商業施設にも乏しいビジネス街ですから。
仕事をしている人に交通の便がいい街ですよ。
むしろ引退したらここは離れるまちです。
渋谷は確かに今発展している街で自分も最近不動産を取得しましたが、
東京駅は発展しているといっても徒歩圏で著名なマンションありますか。
むしろ自分は品川から東京まで10数分で行けることの方が利便性ありですけど。
那須塩原駅と品川駅を比べるのもどうかと、
品川は何といっても東京の大動脈山手線の沿線で、神奈川(横浜)からも近い。
品川はすでに新幹線が停まる以前と比べてもかなり発展してますよ。
ただ、リニアができるまでまたかなり時間がありますから、
リニア開通に向けて再開発や集積化が進むのではないかと思っています。
現在もソニービルの隣で工事をやっていますし、
山の手新駅近くの開発で最も影響があるのは隣接している、
品川・汐留あたりではないですか。
>370
ご存知のとおり、東京駅周辺には住宅は少ないですよ。でも、商業施設や文化施設が
多い。マンションはあったとしても一般人に住める値段ではない。なので、東京駅に
すぐ行ける場所がいいわけですよ。新宿、池袋、渋谷も同じ。繁華街だから、この街
自体には住むのは好ましくない。ただ、品川は東京まで近いといっても、それだけな
ら高すぎじゃないですか?
那須塩原は、新幹線の駅はみんな発展するわけではないという意味で書きました。
品川が同じ状態になるわけがないです。リニア新幹線の途中駅の長野県の駅は
那須塩原と似たような状況になる可能性がありますが。
私は、リニア新幹線は東京まで延伸するとふんでます。東北新幹線の乗客が
名古屋に行くのに不便すぎないですか?
Vタワーは現在の売買価格が分譲時より少し高いか同じくらいです、
2,3年前より1割くらい上がっている印象です。
消費税増税後は他の不動産同様元の値段まで下がるのではないかとみています。
築10年でこの価格を維持できるなら、
その間に同様の賃貸に入って家賃を払っていたことを考慮すれば、
(自分は単に東京駅に近いだけとは思ってないですが)
高すぎるかどうかは微妙ですね。
最近、テレビドラマの 「結婚できない男」 の再放送を見ていたら、
このマンション出てきますね。いつの間にやら撮影したのか。
かつてはリメイク版 「日本沈没」で草薙の目の前でⅤタワーが崩落していくというのもあったな。
まだ、草薙が住んでいたころでしたが。
もちろん一時的だとは思いますが、Vタワーの売り物はほとんど有りませんね。(今、探した中ではどこにも無かった)
ノムコムの昨年度中古マンション人気の駅ランキングで品川駅は第2位なのですが、Vタワーはピックアップされていません。
昨年度にノムラで扱った売り物も少なかったのではないかなと思います。
いろんなご意見があるようですが、
実際住んでいて、とても利便性もよく、子育てするのにも正直不満を感じた事はありません。
大きな病院も区内におおく、学区域としても恵まれていると感じます。
都会のど真ん中!というイメージと、通りを一つ隔てた北品川旧東海道エリアの下町情緒をかねそなえた
面白い場所だとおもいますし、正直、離れたくない場所でもあります。
ディンクス時代に購入したので子供が出来て住み替えを検討中ですが、
ここに住んでしまうと他のマンションを観にいっても心が動かないのは、
施設の内容や近隣の施設の豊かさ、また安全性にも納得が行く生活を保持出来ているからだとおもいます。
また、お年寄りの方もおおくお住まいですがバリヤフリーですし、区のデイサービスも毎回マンションまで来てくれている様ですし、なにせ、駅までもバリヤフリーなので住みやすいのかとおもいます。
あと住んでいないと分からない点は、窓を閉めていると騒音は全くありません。
新しいマンションの方が、施設内容は進んでいる所がおおいとおもいます。
今となってはけして最新マンションではありませんが、間違いなく将来的にも人気は失せない場所なのかな〜と
おもいます。
お年寄りの方だけで無く、
小さいお子さんを連れた若いママさん・パパさんも
見かけます、自分に子供ができた時を思い出します。
どう見ても自分たちの経済力だけで買ったのではないのかなという若いカップルも見かけることもあります。
376さん、住み替え検討中ですか、
ディンクスが暮らすぐらいの広さのものがないかなーと、
うちは(笑)
マンション管理会社が度々変わってるようですが、何が問題でそんなに頻繁に変更されるのでしょうか。
最初の東急コミュニティ-がヘマを何度もやらかして、三菱系に変更、独立系に変更、なぜか再び東急コミに戻ったようですけど。
このマンションは築年数から考えますと、これから大規模修繕などの工事が目白押しかと思います。そんな重要な時期に東急で大丈夫なのかが検討ポイントです。
どなたか日々のマンション管理の状況など生の声を教えて頂けますか。
また、東急は以下のような事件も起こしており、怖い印象です。
2013年2月28日読売新聞より、
登記情報の暴露はプライバシーの侵害 管理会社東急コミュニティーへ賠償命令
マンション管理会社の社員が居宅の登記情報の内容を他の住民に知らせたのはプライバシー侵害だなどとして、
東京都内の男性(59)が東証1部上場の「東急コミュティー」(東京)と社員に損害賠償を求めた訴訟で、
東京地裁(志田原信三裁判官)は27日、「不法行為に当たる」として同社側に10万円の賠償を命じる判決を言い渡した。
判決によると、男性は都内にあるマンションの管理組合理事を務め、同社のマンション修繕計画に反対していた。
すると、社員は2009年2月、法務局のインターネット上のサービスで男性の居宅の登記情報を入手。
仮差し押さえが設定されていることを知り、マンションのロビーで男性に「差し押え問題を早く解決しな」
と発言したり、他の理事に配ったりした。
同社側は「登記情報は誰でも取得でき、プライバシー保護の対象にならない」と主張したが、
判決は「仮差し押さえは他人に知られたくない事実で、保護の対象になる」と指摘。
同社によるプライバシー侵害を認め、社員の発言は名誉毀損に当たるとした。
管理会社・管理組合、どちらの話かわからないが、
東日本大震災の時、各戸に水と食料が配られた。
最近各エレベーター内に非常用具が設置された。
ここの管理は従来必ずしも満足の行くものでは無かったが
いいところもあります。
東急コミュニティーのレベルはひどいですね。
一部の人(おそらくその拠点の責任者)だとは思いますが、
他のマンション(高層)に住んでますが、
ゲストルームのタオル類が薄くて古いものに変更されていてクレームをつけたところ、
嫌がらせをされました。
また嫌がらせをされるのが怖いので、どのマンションかは、ひかえますが、
サービスレベルを下げて、管理コストを下げているのは明白です。
資産価値を下げてまでコストを下げる、、、、
そんな管理会社は私は信用できませんね、、、
Vタワーの売り物が少ないですね。出たと聞いても表に出る前に無くなっちゃいますね。
久々に売りに出ましたねぇ。
172㎡で34300万、坪658万は難しいと思うけど、85㎡で11000万、坪424万はすぐ売れちゃうかな?
新築当時と比較するとかなりグレードが下がったと感じます。
度々管理会社が替わったからか、管理組合がケチなのかわからないけど、
共用部分の備品やソファーも質が落ちたし、全体の雰囲気も薄暗くなったように感じます。立地が良いので引っ越す気はありませんが、竣工当時を知っている身としては
あ~あ・・って感じかな(笑)
ベイクレは野村が管理会社をしているそうなのに、入っていないんですか?
あんまり買いじゃなさそうな感じだな
http://www.nomu.com/premium/index/action/CatalogTop/
入っていないみたい。
Vタワーの分譲当時、一番安い部屋(品川住所のテラス棟)でも4300万とかだったような?
他のタワマンは2600万とか2800万って部屋もあったから、所得水準の多めな住民が多いって言うのも評価基準になるかなぁ?
頭金2割入れて残りをローンと仮定した場合、月10万程を支払う人と20万払える人の差は大きいねぇ。
80mm2で17F、9000万弱の物件出てますね。
385 のは少し高いな。
イチキュッパ。
@570万程、
利回り3%
売り出す根性が凄いが、受ける根性も凄い。
まぁ、相続でガッポリ持って行かれるより良いのかなぁ?
>値下がりしにくく、値上がりが期待出来るタワマン
ここの場合、幸いなことに竣工以来近くでいろんなイベントが続いてますからね、
直近では東京上野線、リニアの工事や山手新駅・特区の開発で品川駅はこれからどう変わるか。
すでにオリンピック後には羽田の拡張の話も出てますよね。
直近では東海道新幹線のスピードアップというのもありますね
34300万円かー、来たな
品川のVタワーとかワールドシティタワーの価格が手ごろで間取りもファミリーに良くて
眺めが良いとかの条件の良い部屋は出ればネットに載る前に瞬間蒸発だって。
登録者に売れて広告掲載料も要らないから売り物が出て両手で取引できるから不動産屋に
とっては美味しいらしい。
>No.397さん
そうなんですか?
後で売買記録で残るような気もしますが・・・。
あと、条件が良いって言うのは価格が安いって事ですよね?
今出ているいくつかの物件は、価格を除いてかなり条件としては良いと思いますが・・・。
あらっ。
売れてる。
プリンセススクエアが仲介していた9000万弱のと、
ノムコム仲介の11000万(だったかな?)のが売れちゃいましたねぇ。
分譲当時より2割増し位かな?
強い。
プリンセス関係者も売りに出てませんか
1億前後が消えたかぁ。
相続対策の場合、めっちゃ持ってる人には1億前後じゃ対策にもなりゃしないか。
私の部屋も・・・・
1億なら売る。
先端部分。
23坪ね。
買って。
相続対策といっても、相続税を含めて税金はドンドン増税されていく方向ですから
節税効果が将来はどうなるか分かりませんね。ここ限定の話ではないですが。
じゃあ、港南のマンションのオーナーさんが強気になってきたってことですね
今日は一階でリニア(工事)の説明会やってますね、
リニアができたら東京でここが一番近いマンションですか。
リニアができても東京の人間は名古屋なんかには行かないという話がありますが、
逆なんですよね、向こうの経営者の方がセカンドみたいにしてここに入ってる人がかなりいるという話です。