グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?
[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00
グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?
[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00
いや、そうじゃなくて理事会がモンスター化しているってこと。管理委託契約外の過大な要求を繰り返してるから管理会社から切られたって話だよ。
管理組合がモンスターって、どういう意味なのかな?
実際を見てみないとわからないと思う。単に、担当が怠け者だったのかもしれないし。
もし、本当にモンスターなら、今の管理会社も駄目なはず。次々と替えることになるだ
ろう。もし、今の会社とはうまくいっているなら、モンスターとは言えない。
今の管理会社ともうまくいっていないようですよ。
>モンスター系住民の管理会社に対する要求
まあ、なんにしても住民にとってマイナスになることを要求しているわけではないでしょ。
>今の管理会社ともうまくいっていないようですよ。
今の管理会社ってどこなの?
今の管理会社ともうまくいっていないということは、日本ファシリティも駄目ということ?
管理組合がわがままなのか、駄目会社ばかりなのか??
管理会社を替えることの負担・デメリットもかなりあるはずだけど・・・・。
一流会社=一流の管理ではないからねえ・・・。
前に住んでいたマンションは、財閥系の超大手だった。管理はそんなに悪くなかったが、
その財閥系の会社の元役員みたいなおじさんが、ごろごろしていてまいった。机に座って
いるだけでほとんど何もしない。世の中には、年取っても動ける人と、命令ばかりしてい
たので全然動けない人がいる。こんな人のために、管理費払っているのかという感じ。
大規模なので、そういう人が2,3人いても、実際の業務に支障はなかったけど・・。
管理組合は見て見ぬふり・・・。住民もひどいなと思っているが、なにせ超一流会社だし、
替えたらマシになるとは限らないので、誰も文句付けない。
私自身は、ある程度は許容しないと、管理会社も対応できないのだろうと思っている。
人間100%素晴らしい人ばかりではないから・・・。ま、我慢しない管理組合もあるんだろ
うね。
この規模のマンションで、なおかつ管理組合がうるさいとなれば、
東急も三菱もそんなぞんざいな扱いをしていたとは思えませんけどね…。
管理費を削減せよと主張しする一方管理サービスの質は落とすな、などとうるさかったんじゃないでしょうか。
現管理会社の日本ファシリティのHP見てると管理組合の管理会社に対する要求がどれほど厳しいものだったか、大体想像がつかないですか?
日本ファシリティ
http://www.nifa.co.jp/
見てきたけど、単なるコスト低減とは違うように見える。
http://www.nifa.co.jp/fcmg/activity.html
今住んでいるマンションの管理組合にも、ひとつの候補として提案してみようかな・・
私の今住んでいるマンションでは、ここに書いてある、”見積収集・値交渉”などは
やってくれない。実は、東急なのだが・・・。全部、管理組合がやっている。少なくとも
東急が拒否されたのはわかるような気がする。確かに、法律上は、管理組合がやらなく
てはならないのだが、土日しか空いている日がない理事がこんなことをやっていられる
わけがない。
詳しいことは関係者に聞かないとわからないが、東急からの拒否というのは、
法律上やらなくてはいけないこと以外はやらないという拒否だったのかもしれ
ない。優等生だからね・・・。モンスターというのとは違うと思うが・・・。
品川Vタワーは、今でも価格が下がらない物件と聞きます。
品川駅が、リニアの始発駅になるというのは、いつ頃決定されるのでしょうか。
そうなったら、品川駅から徒歩圏のマンションは、資産価値が上がる、少なくとも
下がらない、でしょうね。
ここがリニアの始発になるのはもう決定事項じゃないでしょうか。
もう中古も底を過ぎてしまったようだし、これ以上下がることはないと思います。
雨に濡れずに駅に行ける。線路からは少々距離があるので、鉄粉被害とか騒音被害
から無縁。
値段次第だとは思いますが、いいマンションであることは間違いないですね。
もちろん、ここだってコストパフォーマンスという言葉はあてはまると
思いますよ。割高とか割安という概念からは逃れられないと思います。
品川駅がリニアの始発駅になる、という話と、ホテルパシフィックや京急ホテルの
休業は関係があるのでしょうか。
この両ホテルの敷地が空く、となると品川駅の高輪口にかなりの敷地が
できますね。品川駅の開発には、ここ数年目をみはります。
数年前は、今のウイング高輪がまだ京急ストアで、微妙な雰囲気だったのですが。
品川Vタワーへ歩く通路の街路樹も、すっかり育ってきましたね。
リニアはコストの問題が多過ぎて実用化はしない運命ですよ。400㌔台のスピードの新幹線が10年以内に投入されますので必要なくなるのです
ガサネタ
ガサネタかどうかは知らないけどガセネタだよ
品川Vタワーに住んでおられる方は、日常の買い物は、
クイーンズ伊勢丹でされるのでしょうか。
毎日だと、やや価格が高いかな、と思うのですが、
他に港南側にスーパーはありますか?
都心の好立地に住むと、確かに安いスーパーとか、なかなか無いよね。
まあ、億近い金を出せる人はそういうことは気にしないかもしれないのだけど、
食料品は日々のことだから、トータルで考えたらかなり出費が違ってくるかと思われ。
かくいう自分も新宿駅徒歩圏のマンションに住んでた頃は、安いスーパー、何よりも
夜9時以降まで開いているスーパーが無くて困ってた。デパ地下で毎日食材調達という
ほどリッチでもなかったし。
今は、歩いてすぐのとこにOKストアがあって、牛乳1パック130円台とか感動もん。
スレ違いの貧乏臭い話ですみません。
昔、三田に住んでいたが、近所に安いスーパーがなくって参った。
車で買い出しにいくのだが、駐車場があるようなスーパーは高級スーパーしかなかった。
最近は安いスーパーがでてきているようだが・・・。
#211の言うように、都心の好立地に住むことは、様々な費用がかかることは理解すべき。
土地代が高いので、不動産関係の税金が高い。品物が良いわけでもないのに、土地代が
高いので、品物の値段が高い。
ベンツを買った友人が、様々な経費が高いので嘆いてた。
同じような勘違いだろう。
都心に住むのはそういう意味ではステータス。でも、値段が下がりにくいというのは
大きなメリット。周辺とか近郊に住むのは、一見安上がりだが、不動産の値段が
どんどんさがっていくので、本当にお買い得かどうかはわからない。こういうふう
にして、貧乏人と金持ちの差はさらに広がっていくのだろうね。
ジャスコ無料バスがVタワー近くに停まります。
買い物はそれに乗って行き易い。
ジャスコ無料バスがあるんですね。それは便利そう。
品川駅の高輪口にある、ウイング高輪の地下のスーパーも見てみました。
結構、買いものがしやすそうでした。リニアが来て、将来品川にも
デパートが来ないかな。
Vタワーに用事があり駅から年寄り連れて往復したら、
結構遠いと言われてしまった。
屋根で続いてるから近そうに見えて、
年寄りが歩くにはこたえる距離らしい。
線路から近ければ、騒音だ、鉄粉だと騒ぐ。適度に離れていたほうがいい。
老人には遠い・・・って、それを言ったら、足の骨折した人にも遠いだろうね。
駅まで雨に濡れないなだけで素晴らしいと思うが・・・
買いたいけど、下がらないよな、このマンションは・・・。品川でも別格だと
思う。私は住民ではない。値段みてあきらめた。
品川なら、ここしか欲しいところはない。
ただ、大崎のほうが、今後、そこそこ利便性のよい中古部屋が
大量放出されると思うので、価格競争もあって、値頃感が出るような
気がする。
もしくは、大崎ツインタワーがあの価格で完売するとは思えないので、
住友との根比べをするか・・。
<a href= **5.holo-per.ru >
眺望にお金をかけない、品川駅の利便性だけという方には、
タワー棟よりも下の階のテラス棟のほうが便利いいかも。
でも、下の方の部屋は狭いですよね?
下の階層のほうが狭いのはここだけではない、一般的な傾向、お金に余裕のある人は、
余裕に合わせて上の広い階を買えばいい。
リニア始発駅でここらから都営住宅当たりに再開発は無いのかな
ここはなんだかVタワーなだけに、部屋がいびつなんだよね。囲まれて眺望も無くなったし。
買う気が起きない。
ほかに具体的に買う気がするマンションてどこなのよ「
>囲まれて眺望も無くなったし
Vタワーができて以来、眺望を遮るような建築物は一つも建ってないよ。
囲まれているというが南側・東側は東京湾を望んでいい景色だがなあ。
できて以来住んでる住民さん?
売ってる仲介営業さん?
こんなサイトありましたよ。
http://www.mansion-review.jp/info/review.php?xid=11771
Vタワー僕は良いと思いますが。この立地は今後もないですよ。
ここの住民のレベルは、そこそこ高いですよ。
分譲当初、テレス棟(低層棟)が4700万からで、最上階が3億弱だったかな?
他の超高層マンションは、下が2800万辺りからで、上は10億越えもあったような?
億を軽く越える物件を買える人が、ローン支払い10万ちょいの人と同じ住民になるって事に、結構抵抗あるような?
なので他はかなり売れ残りましたよねぇ。
その点Vタワーは低層棟で4700万程。
ディンクスで給与合算をすると1000万程?
ローン支払いが20万程度になるので、可処分所得もそこそことなるでしょうか?
2~3億位の物件を買った家庭の場合、親が家を売って同居って所も多いので、可処分所得事態はそう高くは無いものの、
ローン残高が少ないのでそこそこのレベルになるかと。
地下駐車場を見たら判ると思いますが、ベントレーにマラネロ辺りは少ないですが、ベンツのSにデレバにセルシオ、BMにカイエン、は履いて捨てるほど停まってますし、ポルシェなんてカローラ(ざっと見て40台)みたいに停まってます。
立地は抜群に良いんだけど、どうしても仕様に古さが否めないなあ。
自分だったら、大崎の住友タワーを新築で選ぶかなあ。
古い仕様ってどんなとこ?
そりゃ、新しいマンションがこの地区で買えれば買うけど・・・
新築はプレミアムもあるし、かなり割高。
大崎と品川では、20年後の評価がまるで違う。
20年後には、リニア新幹線はもう走っているよなあ・・
大崎には、今後、なにか素晴らしいことがなんかあるの?
どーしても品川直結じゃなきゃって人以外買わないよ。
まあそもそもそんな人はそういないでしょうけど。
同価格またはここ以下で同じ品川なら数分違い、両隣駅みても築浅仕様高い物件がわんさかあるもの。
仕様がって問題じゃなくて比較対象として弱すぎるんだな。
市場価値は落ちないだろうけど買い手がいるかは別問題。
大崎と品川の20年後の評価がまるで違うというソースは何処に??
リニアが走っているから??
個人的には、どちらも同じ。同じ駅直結でも距離が近く、ダイレクトウィンドウ、
全熱交換型空気清浄などの仕様の良さ、そもそも今のVタワーの上げ底価格&媒介
手数料を考えると、大崎新築を自分は選ぶかな。
この近辺の新築マンションのチラシがよく入ってくるけど、
よくあるパターンが直近の駅から品川駅まで何分という表示。
グランドコモンズとインターシティの間、南端から広角で撮った写真が入っている。
当然グランドコモンズ側の端はVタワーが映っている。
大崎駅まで何分なんてチラシ見たことない。
最上階売り出し価格6億2千万円、今見たら8億5千万ちょっとボッタくってませんかね?ちなみにここ誰か住んでるんですか?