グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?
[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00
グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?
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[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00
WBC→WBS
>おまけにクイーンズ伊勢丹カッコはつけているけど全体的に値段が高い。
そうですか。うちは2年で慣れました。二人暮らしだから無駄な
食材買って捨てるよりよいものを少量買うという習慣が身につきます。
2階にデリューカがあって西口にもスーパーがふたつあるので
いろいろ選べていいですよ。
実際、この2年でずいぶん買いやすい価格にこなれてきてます。
しょせんスーパーでなくデパ地下仕様ですから。便利さ重視で。
最近横浜方面にでた帰りには川崎ラゾーナのスーパーSANWA
に寄ってきます。あそこは豊富ですよ。
うちはVタワーができる以前から、10年ぐらい前からこの地に住んでいますが、
伊勢丹ができる前は、高輪口の2店が主力でした。
ここも伊勢丹ができてからそれに合わせるように値段が上がりました。
だから最近は駅で買い物をする時はほとんど高輪口まで行きません。
>デパ地下仕様ですから。便利さ重視で。
便利さ重視には欠けますが、今はうちの主力は北品川商店街か青物横丁近くの平野屋ですかね。
平野屋は明らかに安いです(笑)。
品川シーサイドのジャスコ(昔はここにダイエーがあったんですが)
も利用しますが、家内はなぜかここがあまり好きでないようです。
今はもう離れ小島のようになってしまった八潮のダイエーに思い入れがあるのでしょうか。
ジャスコの駐車場には外車が多く停まっており、港区や目黒区からも多く人がきているみたいです。
京急の地下が好きです。
盛り上がらないですね
ここはもう終わってるんじゃない。
マルエツ効果が出てきましたね
40階の高橋英○が最上階も物色しているという噂だ。
草薙君も居るってホント?
ほんと
荒川静○もいるってホント?
巨人の高橋尚○もいるよ
無闇に書き込み禁止にしちゃうのでスレが止まっちゃうのですね。
Vタワーの住人ですが、売却予定です。 この掲示板ではあまりVタワーのことはよくかかれていませんね。 結構便利ですけどねー。 当方は手狭になってしまい、仕方なくといったところでしょうか。。 高く売りぬけるといいのですが。。 個人的には ガンダムっぽくて好きなんですがね。 (前のスレッドでもありましたがー。)
私もVタワーの住人です。まだマンション買いたいと思っていますが、
Vタワーは手放さないつもりです。
元々自分たちで住んでもよいし、何かの事情でこの地を離れなければいけなくなったとしても、
比較的容易に賃貸もしくは売却できるところ、という条件でVタワーを購入しました。
実際すぐ傍には足りないお店もいろいろありますが、
ちょっと電車に乗ったり、車で行くと大抵の用は足ります。だからここで生活できてます。
それよりもVタワーといえば国内でも屈指の交通の便でしょうか。
仕事であちこち出歩く人には大変便利です。
駅前再開発といってもこのような物件は少ないと思います。
山手線沿線で新幹線が乗り入れて、羽田まで20分。
次に購入するときは都心の物件が欲しいと思っているのですが、
今のところ自分自身が仕事で都内・近県に頻繁に出歩くので、
仮にもう一つ物件を購入しても、ここからは移れないかもしれません。
家族が増えて手狭になったので今年Vタワーを売って引っ越しました。新築から4年ほど住みましたが管理組合・管理会社もしっかりしていて、住みやすい良いマンションでしたよ。
交通の便が異常によいので、特に出張族の方には最適だと思います。
ここは某設計事務所ですが、耐震性は問題無いですか?
どなたか教えてください。
映画・日本沈没では見事に壊れてます。
なんで草薙君自分のマンション壊れる映画に出てんだ。
”某設計事務所”って何ですか
都内全般の傾向かどうかは分かりませんが、
特にこの半年にきて、Vタワーはまた値上がりしてますね。
3月6日2時32分配信 毎日新聞
JR東海の松本正之社長は、毎日新聞のインタビューに応じ、25年の開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅を、品川駅か東京駅にする考えを明らかにした。また、停車駅の少ない東海道新幹線の「のぞみ」型の運行は原則としてリニアに全面移行し、新幹線とのすみ分けを明確にする方針も示した。
リニア始発駅の候補は、東海道新幹線と接続する東京、品川、新横浜の3駅。松本社長は「乗客が、近場は新幹線、遠方はリニアと選択できるようにするのが大事」と述べ、乗降客数が圧倒的に多く、広い地域からの利用が見込まれる品川、東京両駅に絞って検討していく意向を示した。
建設費約5兆円は「年4000億円のキャッシュフローがあり、このうち2000億円を15年間投資する。残り2兆円は借り入れる」と説明。今後、ルート周辺自治体から設置要望が相次ぐとみられる中間駅について「高速輸送が犠牲にならないのが前提。あまり近い間隔では置けない」と、ごく少数にとどめる方針を示唆した。
運行形態は数分に1本の多頻度運行を想定し「のぞみタイプはほとんどすべてリニアに移す。東海道新幹線は停車駅の組み合わせを多様化したひかりを運行し、通勤、通学利用などの新たな需要を発掘する」と話した
卑しい僻み根性の人間というのは、どこにもいるのですね(笑)。
F・のりかサンが住んでるって本当ですか?
当時、約6億円のペントハウスって、ほとんどと言っていいほど、明かりがついてない日が多いですね。もったいないな。
私は諸事情で現在売却を考えています。
しかしながら、Vタワーは大好きです。
こんなに交通の便がよく、雨にぬれずに山手線の大きな駅直結は他には考えられません。
新幹線と羽田空港、成田空港にも便利。
大井町にLABIができたし、JUSCOも巡回バスありますし、クイーンズだけでなく、北品川商店街も含めるととてもいいですよ。
さすがに古びた感じは否めないね。
知人が低層階の部屋を買ったけど、当時は割安だったよね、ここ。
同じ借金でみなとみらいの1.5倍の広さの海側に越した。
>133さん
そうなのですね。失礼しました。知人が購入したとき、モデルルームにも付き合い、購入後も
遊びに行かせてもらったのですが、Vの字のまさに突端の角部屋で低層階で70平米切る小さめ の部屋だったのですが、仕様も当時の平均以上で、
間取りもよく考えられていて、それで確か5000万切っていたと思うので、割安だと感じた次 第です。
いくら不況でも、これくらいのサイズの部屋なら転売しやすいし、当時、Vタワーを買った人は
やはり勝ち組なのではないでしょうか。
130さん、たちいったことですみませんが、
Vタワーの売却を考えているというのは、金策のためですか、
それとも買い替えですか。
いや、ここは売り出し当時から、品川駅前でこの価格はもう2度と出ないということで
話題になるくらい安かった。高いという人は、物の価値に対してではなく、絶対額での
感想だと思う。絶対額を出せる人は、こぞって購入を希望した。ツインパークスもそれ
に近かった。
駅徒歩6分を、他の街では駅前とは言わない。
絶対額の絶対と同じ意味で、絶対分なら6分は駅近でさえもない。
港南規格ですね。
いちいち細かいね。駅前の定義に合わないから、駅前希望のぼくは買わなかったってか?
どうでもいいことに拘って、事の本質を見ることができないから、本来の価値に対して
安いお買い得なものを買えないんだよ、君は。
ターミナル駅の6分は充分に駅近かつ程よい距離。普通の駅なら徒歩2分とかけっこうあたりまえなのはわかるけどね。
傘ささないでいいのは貴重。
駅前という表現でいいよ。 ただ、便利は便利だけど、港南側ってほんとに何もない。
生活するには、不便で楽しくない印象がある。傘を取るか、生活を取るか・・・。
最初はうれしくても、そのうち段々嫌になってくるのでは? 選択は値段次第でしょう。
でも、品川は、反対側も高級ということになっているけど、坂が多くて、暮らすには
大変。本気で選ぶなら、もう少し平坦な場所がいい。でも、三田や高輪も高級住宅は
坂だし、しょうがないのかな。ちょっと買い物いくにも、ベンツかな・・・
品川は駅が大きくなったので駅前2分なんて無理。
徒歩6分の遠い近いの人間感覚は、どこの駅前か、またその人の価値観により変わるのです。
つまらない時間は長く感じ、楽しい時間はあっという間に感じるのが人間。
長く感じる人は品川駅前を住む場所の候補に入れるべきではない価値観の人。
価値観の違う人同士のけなしあいは無意味で愚か。お互いの価値観を認め合って、静かに去りましょう。
港南は割高です。
今、割高でないところがどこにある?
ただ、確かに、港南はもっと発展すると思って買った人にとっては、あてがはずれた
状態とは思う。
未だに、倉庫街という印象が強い。
同じ港南といってもVタワーとその後に建てられた港南の奥のマンション群とは
駅からの位置関係がちょっと違いますよ。一緒にすればVタワーは割高ということになるし、
港南では一番立地と考えるなら、その価格差は納得。
夜、仕事帰りに港南口を出る時ストリートミュージシャンなんかが歌ってたりするのを、
見るとなんかほっとするんですが。
悪くはないでしょ。すべて値段しだい。
割高かどうかは、個人によって違う。東京駅付近に勤務先がある人、あるいは出張で
関西などによくいく人にとっては、多少お金をだしても良いマンションでしょ。
もちろん、リセールバリューというのはあると思うけど、港南のはずれから考えたら、
値下がり率も低いと思う。値上がりする可能性はあまりないような気がするけど。
港南が次に発展するのはリニアが来るとき。
ちょっと遠い話だな。
リニアの始発駅、品川でほぼ決定みたいですね(^^)
リニア再開発で港南はどういうふうに変わるでしょう。
想像してみるのもおもしろいですね。
ん、待てよ今のうちにこの地区に不動産取得しておくのもいいですね。
Vタワー、中古価格が少し下がってませんか?
高額物件は明らかに買い時な気がします。
株価が上がれば高額物件が売れるので、人気の高いここはいちはやく上がりそう。
買いを検討しようかな。