契約者は住民スレへ
迷わす?
自転車通勤の現実ですよ
真実なので購入者を惑わす発言ではないと思いますが。そのレベルの情報で購入を悩まれる
ような方は、実際この土地では生きて行くには厳しいかと。見えない要素はもっと色々あり
ますよ。バスや自転車通勤の事情は有用な情報として有難く参考にすれば良いだけではない
ですか?購入してから、後悔するよりはネガティブな情報も受け入れるべきですよ。それで
もうちは問題ない、と確信の上で購入されてください。一生の買い物です。軟弱精神、虚弱
体質でなければ駅までの距離はさほどきつく無いですよ。
入居予定が3月ということもあり、契約したというのもあるので
今回の地震で建設遅れが生じるかもしれないということにかなり悩んでます。
2012年4月から子供を3年保育の幼稚園に入れる予定だったので、
途中から入園させると入学式なしになってしまいます。
超早生まれなので2年ではなく3年で通わせたいという気持ちが大きいです。
物件価格の5%を支払っていますが、今キャンセルするのと入居前2ヶ月くらいで
キャンセルするのでは、返金がされないということに関して差はないのでしょうか。
地元が宮城町で、宮城小・江南中卒業したもんです。
ここは生活しやすいですよ。
でも通勤が大変なのが唯一のネックですね。
田端まで、朝は渋滞するからバスだと17分じゃ行かないと思います。
まして雨なんて降ったらバスはおおごみで、大変です。
あと終バス後に、田端からタクシー乗るのに大変でしたね。
タクシーの数より、待っている人の数の方が多いですから。
いい点は、宮城公園・江南公園・シンメイ神社・氷川神社(今はテンシン神社って言うのかな?)
があるし、荒川土手と荒川遊園地(地元ではあらゆとか言います)も近いです。子供は喜びます。
三ツ星保育園・宮城小・江南中とずっと一緒で、竹馬の友もできるから、子供と専業主婦には
いいマンションでしょうね。
後はお父さんの(通勤の)頑張り次第です。
でもリセールバリューは全くないから、よく検討した方がいいですよ。
地元が活性化するのは嬉しいので、購入者が多ければいいとは思います。
昨日、久しぶりにモデルルーム行ってきました。建物はブライトテラスは6階部分まで出来上がってました。アクアテラスはブライトテラスの陰で確認出来なかったですが、工事は順調に進んでいるような感じでした。震災・余震色々ありますが、順調に工事が進んでいくことを望みます。
>312
最近全然現地にいけていなかったのでありがたいです。
震災による影響がなければよいですが…
とにかく安全な建物を作ってもらえたら今はそれだけで良いです。
自分もGWに行ってみようとおもいます。
>311様
ご近所の方の書き込みとてもありがたいです。
すごく参考になります!
本当に通勤を頑張らなくてはならない以外は本当に良い環境なんですよね。
駅から距離がある分、リセールは確かに厳しそうですが…ここにずっと住み続けるつもりなので
その辺りは覚悟してって感じですね。
先週、手付を済ませて今週契約予定です。
みなさん、よろしくお願いいたします。
>311様
確かにリセールは難しいかもしれませんが長く住めそうな気がします。
でも、これは非常に参考になります。
また、不便という話ですが
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E8%B6%B3%E7%AB%8B%E5%8C%BA%E5%AE%AE%E...
これを見る限り、下水道サービス横の道から隅田川を渡す感じで福性寺にかけて
歩行者専用の橋とかかかると非常に便利になるんですけどね。
王子駅からならハートアイランドよりこっちの方が直線距離は短いので、
墨田区の桜橋のような橋ができないものですかね。
>316さん
いや、王子駅から歩いて見て、この辺に橋が
あると便利だなと思いまして。
引っ越ししたあかつきには、パブリックコメントに
出そうかと考えていたのですが、一応計画は
あるんですね。
それは改めて調べてみます。
ありがとうこざいます。
湾岸部の液状化の対策が難しいことに対してこの当たりに計画道路ができると地価が上がるかな。恐らく湾岸部の液状化対策は今からだと非常に難しいと思えますよね。確かに荒川と隅田川に挟まれているけど二百年に一度の水害の方が確率が低く感じますね。
319さん。316です。確かに北区では描かれていませんが、足立区に確認しました。前にもいいましたが優先順位は低いようです。今後人口の増加に伴い計画順位が上がる事を期待します。
竹ノ塚〜池袋の計画は初耳でした。近くに駅ができると嬉しいですね。
恐らくずっと住む街になると思うので地域活性化の為、頑張りたいと思います。但し、新参者になるわけなので最初は地域に溶けこむところからのスタートと思います。
319です。
池袋・竹ノ塚線に関してはこちらを参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%83%BB%E7%AB%B9%E3%8...
>320さん
調べてくれたのですか、ありがとうございます。
そうですか、予定はあるけど低いんですね。
確かに、まずは地元に溶け込むことから始めない
といけないですね。
お互い頑張りましょう。
>321さん
足立区はこの計画推進派みたいですけどね。
私たちも何かできるといいんですけどね。
都知事は石原さんが、再任したからオリンピック
の話の時にでてくるといいですね。
316です。昨日、足立小台から川沿いを歩いてみまし
た。普通に歩いて15分程度でした。
また、皆さんが水害や液状化を非常に気にしていますが関東大震災では火事により死傷者が増したと聞いています。大震災時の火災は40m以上離れていないと熱風により燃え広がるという報告があります。(広島の市内に通称100m道路というものがありますがこれは幅員が100mあり、火災をここで防ぐというものです。原爆投下後の戦後にできました。)それを考えると河に挟まれていてることはむしろ安全のように思います。
んー、現状だと結局自転車が一番駅までの通勤では楽ということでいいのかな。
雨の日は道が読めないので早めに出ることが大事???
通勤は頑張らないといけないですが、
子育てする環境はすごく良いですよね。
地震の影響が心配でモデルルームを訪ねました。
液状化については、営業さんがネットからひいてきた『液状化予想マップ』を見せてくれましたよ。
三段階中の真ん中のレベルでした。
特に液状化予想されていないので、それについての専門工事はしていないとのこと。
中高層マンションなのでそれなりの地盤工事はもちろんされているだろうし、私が話を聞くなかでは安心しました。
工期の遅れも今のところはないようです。
駅から遠いのは大変ですけれど、色々と魅力的な物件だと思います。
昨日の昼現在、8割くらい成約済みでしたが、まだ3000万前半のお部屋も多数残っていました。
>>327さん
液状化マップはこれですね。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...
確かに多少気にはなりますけど、そのぐらいですね。
城東地域は基本、どこも似たような感じですものね>液状化ランク
特別ここだけ悪いわけではないので自分もそれほど気にはしていないです
それに安定した地層まできちんと杭が打ってあるので
液状化しても大きく建物が傾いたり倒壊の危険性は少ないかなと思っています
住宅エコポイント予算枠1412億
23年3月申請 121億
23年3月末累積 921億
残念だが今年で打ち切りだね。
>>331さん
何が言いたいのかわかりませんが、既にこの建物は申請済みですから
契約者にはポイントが発行されると思いますよ。
ちなみに、本日今年7月までで締め切ると発表がありましたね。
住宅版エコポイントは5ヶ月ほど早まりましたね。
最大で30万ポイント返ってくるようですが
こちらの場合どれくらい返ってくるのでしょうか?
入居後は何かと物入りなので気になるところですね。
>>333さん
こちらを見ていただければわかりますが、一般的な新築住宅は一律30万ポイントです。
http://jutaku.eco-points.jp/user/outline/build.html
例外は、太陽熱システム設置のものだけですから、
基準を満たしている物件にはこれが適応されます。
また、長谷工に確認確認しましたが、名鉄不動産がこの物件は申請しているということで
引渡し時に名鉄不動産から手続きの書類が送られてくるということみたいです。
住宅版エコポイント、一律30万なんですか。
かなり大きいですよね。
名鉄不動産から渡された書類を送り返すだけで良いのかな?
このエコポイント、あるのとないのでは全く違いますね、ほんと・・・
ここは値引きなしですか?
まだ出来てもないのに値引きなんて
しないだろ普通
値引きなんて完成してからの話
マンションギャラリーに は行ったのでしょうか……?
値引よりも
ここに 住みたいかどうかの方が 大切ですしね
その時に 担当者の方にきいてみてはどうでしょうか?
納得の値段の部屋があると良いですね。
このマンションの隣(隅田川から見て左側)には何があるのですか?
みやぎ水再生センターの汚泥と焼却灰から検出された放射能が不安です。
このマンションからかなり近かったはず。
どなたか説明を受けられた方はいますか?
先日、モデルルームに行った際に、隅田川堤防沿いの道に亀裂が入っていたのを見つけたのですが、
あれってこの間の震災のときに出来たものなのでしょうか。
残り物件は、どれくらいありますか?
だいぶ売れてますね。
3月引き渡しですから、大型物件としてはいいペースかもしれません。
地元ので生まれ育ち、ずっとこの街に住んでいます。
駅は遠いし、病院はないし、パン屋もありません。本当に23区??って感じですよ。
でも、都心に近いせいか、近隣の駐車場は相場は、18000~25000円です。今は、20000円の駐車場を借りてます。
だだ、想像より住みやすい街だと思います。
バス通勤が初めての方は慣れるまで大変かもしれませんが、最近は田端までのバスもあまり渋滞しませんので。快適かと思います。
足立小台駅は利用したことがないのですが、通勤時は相当混雑していて乗車できないことがあると友人が言ってました。
東京フリーダムプロジェクトも同時期にできるので、さらに混雑が予想されますね。
以前のレスで田端まで朝は混むと書かれていたのですが、そうでもないんですね。
実は私が乗った時もさほど混んでいなくて、
もしかしたら節電がらみの時差通勤の為かな・・・なんて思っていたのですが、
いつもあれくらいなら夫も大丈夫かな・・・。
お部屋の選択肢もどんどんなくなってきていますね。
我が家はスタートが遅かったので、頑張らないと。
朝は混みますよ。
私は7時台後半から8時台前半ですが、田端駅まで30分以上かかることもあります。雨の日はもっとです。
たまにスムーズに行ける時もあるので会社に到着する時間がまちまちです。
そのうち慣れますが、最初はストレスたまるかもしれません。
それ以外は住みやすいと思います。不審者が出た話も聞きますが、基本的には平和で治安もいいしのんびりした感じです。
こんにちは!こんばんは!
今日旦那さんとモデルルームにいってきました!
今日の状態はアクアテラスは完売でブライトテラスの方は今売り出し中の部屋はあと17くらいでしたよ。
このあとまだ数部屋、新たに売り出すみたいですが。
皆さんのコメントを見てると部屋の色を選択できたみたいで羨ましいです☆
今はもう確定済みでした…残念です…(-_-)
でもお部屋の感じは良かったです(^-^)
アクアプレミアムは本当に良いマンションだと思います。購入を検討されている方のお役に立てればと思います。
まず、東京23区の新築マンションとしては、購入しやすい価格帯であること。駅から遠いという指摘は、これまでの口コミの中でも多数ありましたが、遠いからこそのこの価格帯であり、また遠いと言ってもその対象となる駅が山手線の田端駅であれば、話は違ってくると思います。駅まで行ってしまえば、山手線のどの駅へも一本で出られますし。また、車をお持ちの方は、逆に駅から遠い方がより車の有用性を感じられ、更に駐車場料金も駅近に比べたら割安で良いかと思います。
次に、住環境が良いという事。一般的にマンションの値段を下げる要因には、やはり騒音(線路沿い等)、粉塵(高速道路、幹線道路沿い等)、景観(他のマンションに遮られている、目の前が墓地等)があると思いますが、アクアプレミアムはこのどれにも当てはまりません。更に全室南向きで川沿いの為、将来景観、日当たりを損なわれる事はありません。これは大きいと思います。加えて、保育園、幼稚園、小学校、中学校が徒歩圏にあり、公園も多い。スーパーも近いですし、言う事ないですよね。
最後に資産価値。これも何人かの方々が危惧されていたと思いますが、確かに資産価値はあまり期待できないかもしれません。ですが、駅近ではなく、こういった条件のマンションを探している人は必ずいらっしゃると思います。また、これは自分の考えですが、値段の高いマンションを購入すれば、その分住宅ローンの利息に費やす金額も多くなります。ということは、その利息分は資産価値が下がっても問題無いということになります。浮いたお金で資産運用するという手もありますしね。
長々とすいません。あくまで一個人の意見ですので、参考程度にして頂けたらと思います。
No357さんのおっしゃる通り、資産価値、ローン、立地条件のバランスだと思います。
山手線内、車保持、閑静、価格帯を考慮すると妥当の物件ですね。
私の場合、希望の条件とかなりマッチしております。
保育園 幼稚園 小学校 中学校 公園 と 車もあまり来ないし 駅から離れてるので 安心して 子供を外で遊ばせられまし 子育て世代にはオススメだと思います。大人だけなら 違うところでも良いかもですね…
おはようございます。
昨日アクアプレミアムのMRに行ってきました。
都内なのに静かでビックリしました。夕方くらいまでいたので夜景の綺麗さにもビックリ!!
価格もかなり安いので契約しようとしています。
不安要素はみなさんも思っていることですが通勤ですね
私はMRに行く前は舎人ライナーを利用しようと思いました
足立小台駅前にもマンションができるので小さめの舎人ライナーは混雑しますよね・・・・。
だとするとバスで田端駅しか・・・。
営業ウーマンの話ですと最近は道路も混雑しないとのことなので、マンションから田端駅まで
20~30分と考えていれば大丈夫ですかね?(天候により違うと思いますが・・・。)
自分でバス乗って経験してみれば良いのでしょうけど。
資産価値を中古での売り渡し価格と定義するなら、厳しい物件だと思います。
不動産は立地が命、都心や駅近でない限りは、かなり厳しいです。
反面で、一生ここに住むつもりなら、すごく良い条件だと思います。
モデルルームって13階にあるんですか?前は1階にしかなかったような・・・。13階にあるのでしたら、是非行ってみたいですね。
2012 1/20日の段階では、残り10戸と言っていましたね。
田端駅までのバスも頻繁に来る様です。コモディーイイダがすぐ近く、
島忠ホームズとOKも自転車で7分位の所にあります。
12月の際は1階がモデルルームでしたが、(1/21~)の今回の内覧会では
13階からの眺めが堪能出来ましたよ。(とは言っても雨でしたが…涙)
ただ、13階は外の眺め&商談会場の様になっていたので、実際の雰囲気の
確認は、まだ1階にあるかもしれません…(謎)
ちなみにバスだと田端駅まで、15分程度(道が信号多い)
自転車でも(ゆっくりで駐輪所に設置後駅まででも)20分くらいかと
思います。
367さん、詳しくありがとうございます。
雨だと13階からの眺めもちょっと残念なことになりましたが、
晴れていればすごく良いでしょうね。
周囲に高い建物が少ないので、見晴らしは抜群でしょうね!
>363
要望でもあったんですかね、1階だと景色も拝めないので、実際の住戸に近い環境を味わえる上階にしたのかな。
360さんみたいに夜の時間帯にそこにいれば夜景も確認できて一番タイミングがいいのかもですね。
長い時間現地にいることのメリットは他にもあって、一日のどこかで欠点を発見することができる可能性があること。
先日道を歩いていたら、あるマンションの上から溶けた雪の水が滝のように流れていたんです。
それで向かいのマンションは風で渋くその水がひたすら当たって、そして間の道を通る歩行者は水をかぶって、という状況でした。
ここはそんなことはあるわけないのですが、念のためのチェックとしては長時間滞在はオススメです。
長時間滞在もそうですし、
天気毎に見てみる、時間帯を変える、平日・休日と見てみるなど
現地を見ようと思うと色々とポイントがあると思いますよ。
納得して購入したいですから、手を尽くしたいですね。
先着順で10戸ですか。
正直もっと苦戦するかと思っていました(スミマセン)
駅まで遠いのですがそれをカバーする力がマンションにあったということですね。
防災の設備がきちんとしているのが自分はいいと感じました。
契約会、確認会の時思ったけど、無愛想な人が多いですよね!!
これから同じマンションに住む住人同士なのに…
見栄っ張りが多そうな中
貧乏!!とか言えちゃう、そういう方好きです。
375さん
私もそうですが、緊張や心配している人が多かったのでは?
これから、皆さんといっしょにやっていくので
明るく活発なマンションにしたいですよね。
私も緊張して愛想なかった一人です~。
みんなお連れがいるし、お取り込み中?とか思ってしまって…。
赤ちゃん連れの方には声掛けたくて、逆に挙動不審でした^^;
ダメダメですね~。
入居してからは人見知りせず、気持よく挨拶していきたいです!!
契約者・住民スレの方に、2/11時点でのゲストルームの写真と、
中庭の写真をUPしてみました。
ご覧になられなかった方はどうぞ♪
※愛想があったかどうか、鏡で確認してなかった(笑)
2/11の確認会は暖かかったから、少しニコニコしてたかもしれないけど、
その前は天気が悪くて寒い日が多かったので、眉間に皺が寄ってたかも(汗)
無愛想だと思われたら失礼しましたm(_ _)m
378さんの様に、気持ち良く挨拶していきたいです(爽)/
379さん、写真拝見させて頂きました、ありがとうございます。中庭はとても素敵ですね。
ゲストルームは、私が見た写真で合っているのでしょうか、1階に位置してるのかな?
窓が大きくて快適そうです。
意外にお風呂がコンパクトな印象がありましたが、間取りの中で大きくとられるよりもいいのかもしれないですね。
ですね
No.380さん
379です。380さんの仰る通り、ゲストルームは1階に位置しています。
確かにお風呂はコンパクトな感じですが、バスタブとシャワーの設備は、
通常の部屋よりゴージャスです。
最終的にどうなるのか、楽しみですね♪
見たことがないだけだと思いますがゲストルームが一階にあるマンションは初めてです。ちょっと来客の為に良い眺めをとは思いましたが一階でそれは難しいですよねぇ。でも住人のプライバシーに配慮した配置なのだろうと考えて好感も持っています。
お風呂はちょうどいいサイズでしょうか、複数人で入るわけでもないですからこのサイズで良さそうですね、室内が温まるのも早いでしょう。
ここのゲストルームは住みたくなるぐらいのナイスな空間、これなら来客に利用してもらっても全然恥ずかしくないですね。
住人になれたら休みの日は自分プライベートガーデンとかに入り浸るんだろうなあ。あの人いつもあそこでビール飲んでるとか言われなうようにしなきゃです(汗)
遅ればせながらですが、中庭のムービーをUPします。
http://www.youtube.com/watch?v=cwuHG0Rxdh4&feature=g-upl&conte...
音は適当でスイマセンm(_ _)m
383さん
今、私が住んでいるマンションは1階にゲストルームがありますよ。
ゲストルームで、パーティーなどやっている方がいらっしゃる様なので
1階で正解だなと友達と話したことがあります。
上の階だと、真下の人などは騒音問題など苦労しそうですからね。
はじめのうちは、予約をとるのもなかなか難しそうですよね。
パーティでの使用だと出入りも激しいでしょうから一階に一室あるのは正解といえますね。
住人になってもパーティで使用する際は周囲に気を使って一階のほうを利用する配慮もできます。重宝するようになるかもしれません。
年配者の泊まりもこちらのほうがいいのでは。上階は出入りも大変。地上が好きな方もいるでしょうし。
皆さん立地はもちろんのことだと思いますが敷地内の景観的な魅力も踏まえて契約に至った方は多いですか?
樹木や憩いの場所、こういう条件にこだわって選ばれた方が多ければきっと情緒の深い方が揃っているのだろうなと、そんな点も期待して考えております。
残りが少ないということですので、今は急ぎながらじっくりという矛盾した気分でございますよ。
始めまして久しぶりにこの書き込みを拝見しました!
確かに布団の事自転車の事……
色々とありますがこの場で言い合っても仕方ないですよね!
これから皆さんでよくしてくで良いじゃないですか?
せっかく希望と期待と楽しみを抱いて入居したんですから!
さぁ過去の話やあら探しではなく未来にむけて話をしませんか?
ここのサイトはコミュニティサイトなんですから!
色々情報を交換したりコミュニケーションの場として利用して
いきましょ!
そうですよね!
この場で自転車だの布団だのマナーだの言っても仕方ないです。それでは角がたつだけです。みんなで協力してマンションも掲示板も良いものにしていこうじゃありませんか♪
先日はじめて見学に行きました。
モデルルームと希望のお部屋と共有部を見せていただき、景色が良く閑静でとても良い印象でした。
見学中にすれ違った住民の方々も、ご挨拶してくださったので気持ちよかったです。
契約者の方の掲示板は盛り上がっておられましたので、物件への愛着を感じました。
こちらのガーデンの植栽とラベンダー等の花の香りが街の価値を上げるかなと思いました。
マンションの雰囲気として価値観がある程度共有できる住人さんが多そうな感じですよね。植栽なども、これがあることを気に入って選ぶ人も多いでしょうから、ちょっと趣味嗜好が似通っている入居者さんも生活の中で出会うのではないでしょうか。
そういう意味で同じ匂いを感じるというか、
だから良い感じを受けるのかも。
最初からそれが伺える物件っていいですよね。
契約書のコメントを読んでいて布団や自転車の件で疑問に思ったのですが、
管理人もしくは管理会社は何の対応もしないんですかね?
もし、布団が落ちて相手の所有物を壊したり、ペットや住民が怪我をした場合、
どういった対応や責任をとってくれるのかが知りたいです。
マンションが加入しているであろう保険でカバーできるもんなんですかね?
No.395です。
契約者を契約書と誤入力しました。
失礼しました。
No.396さん
なるほど。やはり規約を守っていない住民の責任になってしまうって事は、
マンションが加入している保険ではカバーできないんですね。
ならなおさら、管理人か管理会社に徹底してほしいものですね。
知らないで干しているであろう住民に教えてあげればいいのに。
全住民に教えないといけないわけじゃないんだし。
怖がる必要はないですよ!!
言いたい奴には言わせておけばいいんです!!
せっかく手にしたマイホーム
そんな暇人ほっといて
楽しく過ごしましょう(〃^ー^〃)
バルコニー内で
布団ばさみで止めておけば
飛んで落ちる事はそうそうないですよ。
高層階ですが、洗濯物ですら飛ばされてません!!
台風のような風が強い時に布団干す人はいないですしね(笑)
契約書のルールを守ればいいだけの話!!
ビクビクする必要もないですよ♪