東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー有明ってどうですか?その9」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-07-05 20:43:57

パート9立ち上げました。竣工後2ヶ月を過ぎましたが引き続き活発な議論をしましょう。

【過去ログ】
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43687/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43435/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43251/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50532/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51696/
その6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53650/
その7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57700/
その8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61370/

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ「有明テニスの森」駅 徒歩10分、りんかい線「東雲」駅 徒歩12分、豊洲駅バス10分
総戸数:483戸
売主:住友不動産住友商事
施工会社:前田建設工業
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-06-08 13:36:15

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シティタワー有明口コミ掲示板・評判

  1. 341 匿名

    ここより安くてかっこいいWCTに決まってんだろ。

  2. 342 匿名さん

    >>340
    ここ以外の全てと比較してねw

    ここは最悪な間取りでしょw

    まあ、わかんないから買っちゃうんだろうけどねww

  3. 343 匿名さん

    >>338

    内廊下じゃなくて、タワーパーキングのマンションだって有明にはあるんだぞ!

  4. 344 匿名さん

    今日の「素直になれなくて」は、豊洲市場付近でロケってて、エイタとモニカが晴海大橋沿いで語ってた。

    BMAとBSAはコンボでドーンと映りこんでたが、ここは避けられてたね。
    やっぱ、ダメダメ物件決定ですねw

  5. 345 匿名さん

    という事にしたいのですね。(笑)
    ほんとお疲れ様です。

    さぁ、土曜日はとうとう抽選ですね。

  6. 346 匿名さん

    >>344
    その逆のパターンのドラマとかCMあったら、BMA、BASはダメダメ決定でいいんだろうな

  7. 347 匿名さん

    >>343
    そんなの百も承知。

    良心的なデベは通風とか考えて、上までタワーパーキングで埋めるようなことはしないよ。
    上までタワーパーキングにすると、それだけ出し入れに時間かかるし、建物の構造自体に負荷がかかり、不安定になるからね。

    ここを買う人は、通風とか気にしないのかな?通風って超大事なんだけどw

  8. 348 匿名さん

    通風が良い事は誰にとって大事なの?
    眺望は誰にとって大事なの?
    価格が安いのは誰にとって大事なの?
    日当たりは誰にとって大事なの?

    よーく考えよう。

  9. 349 匿名さん

    >>347
    最初に、タワーパーキングを入れるために内廊下にした、という話だと、
    絶対に内廊下にしなければならないから、内廊下になっている、と主張しているのかと思ったが、
    良心的なデベはタワーパーキングを隠さず外廊下にする、という事からして、
    やっぱり、外廊下じゃなくて、内廊下を作ろうとして、あえて内廊下にした。

    だから、タワーパーキングが、今のCTAの形状になっている、という事でいいのか?

    つまり、内廊下を作ったから、パーキングがこなったわけで、
    パーキングの形状から、内廊下を採用した訳ではない、という事だよね。

    というか、住友はこだわって、内廊下マンション沢山作ってるのを検討者なら知ってるから。
    347の変な話なんて、どうでもいい。

  10. 350 匿名さん

    たとえば、80Bタイプの間取りの問題点を検討してみよう。

    ベッドルーム1の形が、非常に不自然に曲がってるなw

    ベッドルーム2の西側の窓際の謎のデッドスペースはなに?

    しかも、リビングダイニングとベッドルーム2が細長すぎるだろ。鰻の寝床かw

    フロと洗面台の距離も異様に離れてるが、これは見てのとおりパイプスペースが変なところにあるため。住民無視の詰め込み設計の弊害だ。

    極めつけはキッチンからダイニングまでの異様に長い距離。運ぶ間に料理も冷めるだろw
    つうか、この間取りで、どこにダイニングテーブルをおくんだ?

    洗濯場とキッチンも近接させるのが最近のセオリーだが、これも無視して長距離を旅しないと往復できない。

    ことほどさように、非常に最悪な間取りだなw

  11. 351 匿名さん

    という事にしたいのですね(笑)
    本当に、毎日毎日お疲れ様。

    さぁ、今週末は抽選ですね。みなさん、頑張りましょう。

  12. 352 匿名さん

    >>349
    何をいいたいのか、さっぱり意味不明w

    要は、内廊下にすればばかな消費者を騙せるうえに、高層までのタワパで車の収用台数もギリギリまで増やせる(その分、出し入れに時間かかる)という、デベのせこい詰め込み主義を指摘してるだけだよw

    つまり、土地に駐車場と部屋をギリギリまで詰め込む収益至上主義の戦略に騙されるなということ。

  13. 353 匿名さん

    350の指摘は、的を射ており参考になるね。

  14. 354 匿名さん

    ビルトインのタワパはメンテナンスが大変だろw
    修理とか面倒だ。

    振動が建物の躯体に与える衝撃も非常に心配。

    防災上も、建物の中心にガソリン満タンの爆弾を抱え込んでいるようなもんだなw
    中の車が誘爆したら建物自体木っ端微塵じゃないか?

  15. 355 匿名さん

    350は素人だろ。
    普通に考えて、間取りは良いよ。
    どこと比べて悪いといってるんだろう。

  16. 356 匿名さん

    今週末が抽選なので頑張ってるだけですよ。ほっとけばいいかと。

  17. 357 匿名さん

    内廊下にしたら、バカな消費者を騙せるのか?
    内廊下にしたら、建築費あがるから、利益へっちゃうよか、売値が高くなる。

    外廊下でも、高層タワパでもいいんでしょ。内廊下でも低層タワパで台数少なくてもいいんでしょ。
    台数増やす=せこい詰め込み というのが意味不明

    CTAのタワーパーキングの入り口何箇所あるか知ってるか?

  18. 358 匿名さん

    そういえば疑惑の眺望でFA?って言う事しかいえない人来なくなったね。

  19. 359 匿名さん

    >>355
    どこがいいのか、350の指摘に個別具体的に反論してみなw

    できないよね?
    だって、350が言ってること全部事実だもんw

  20. 360 匿名さん

    >>357
    何が言いたいのか論点不明w

    もっと整理して書かないと相手にしてもらえないよ。○○丸出しw

  21. by 管理担当

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