中古マンション・キャンセル住戸「【東戸塚】タワーマンション4棟は、どうでしょう?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2020-08-19 18:45:24

パークタワー東戸塚(中央街区A棟)
Be Tower 東戸塚(中央街区B棟)
ル・パルク・シエル(中央街区C棟)
タワーズシティファースト(中央街区D棟)

中古価格が上がってきています。
なかなか物件がでませんが、いかがでしょう?

[スレ作成日時]2007-05-18 11:23:00

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【東戸塚】タワーマンション4棟は、どうでしょう?

  1. 63 匿名さん

    だからいいんだよ。適当に不便な方が人口を抑制できる。
    東海道線のような超満員電車なんてい嫌だし、街も横浜駅みたいにまともに歩けないほどの
    混雑は嫌。東戸塚駅前は、ごちゃごちゃしてなく、歩道も広く、日常の買い物なら不便なし。
    こんな住みやすい駅前は、そうそうないと思う。私は気に入ってます。

  2. 64 匿名さん

    ここ2、3年ほどで人口が増えすぎて駅がパンク気味です
    ですのでバスなどでわざわざ駅に来る方達の為に、どこかに駅を作ってあげてほしいです

  3. 65 購入検討中さん

    東京に出るの日中本数少なきゃ横浜で乗り換えればいいだけ。

    私鉄なんて東京に出るのに横浜で長い距離歩かなきゃならないんだから、
    それに比べたらぜんぜんまし。

  4. 66 物件比較中さん

    65さん
    その横浜に行く本数も東京に行く本数も同じでしょ。
    横浜に行くのも不便です。

  5. 67 匿名さん

    ”東京”って東京駅をいっているんじゃない?
    だとしたら「湘南新宿」はいかないからね。

    横浜駅は横須賀線でも湘南新宿でもいくから、
    もし、東京方面が品川・新橋・東京駅あたりを指しているなら、横浜は条件違うよね。

  6. 68 匿名さん

    湘南新宿ラインに乗って横浜で乗り換えればいいと言うが
    そういうダイヤになっていないんだよ。
    現実に俺はときどき日中利用してつくづくうんざりしているんだよ。
    よくダイヤを観察してみて欲しい。
    東京方面〜次の湘新ラインのダイヤ間隔は十数分
    湘新ライン〜次の東京方面のダイヤ間隔は3〜5分
    つまり、湘新ラインで横浜へ出て東海道線に乗り換えを目論むと、
    横浜駅の東海道線ホームで、次の横須賀線に抜かれて唖然とする羽目になる。

    [東=東京方面、新=新宿方面]
    12:00東
    12:15東
    12:27新
    12:32東
    12:46東
    12:57新
    13:00東

    このダイヤだと東京方面に行くには大人しく次の東京方面を待つしかない。

  7. 69 物件比較中さん

    東京駅で考えるんだったら東海道線が停まるところ検討したら。
    私鉄は東京駅行くのに必ず乗換えが必要でかなり時間かかるから論外で
    しょ。

  8. 70 匿名さん

    東戸塚はこれ以上便利にならないで欲しい
    住民がこれ以上増えても困る

  9. 71 ご近所さん

    こんな不便なままでは困ります。
    勝手なことを主張しないでください。

  10. 72 匿名さん

    不便で困っているというのなら、便利だと思うところにいけばいいのでは?

  11. 73 匿名さん

    「これ以上便利にならないで欲しい」とかいうが、
    湘南新宿ラインができる前は、今よりもっとましなダイヤだったんだよ。
    こっちはそれ以前から住んでいるんだからね。
    東京方面に行きたい人間にとっては、湘南新宿ラインができて明らかに不便になった。
    不規則ダイヤの元凶、湘南新宿ライン・成田エクスプレスを廃止しろ!!

  12. 74 匿名さん

    うちは結構新宿にいくので、湘南新宿ができて満足です♪♪

    人、それぞれですね。

  13. 75 匿名さん

    日中の列車時刻わかってるんなら、その時間に駅行けばいいだけじゃん。

  14. 76 匿名さん

    時刻表を手放せないという時点で東戸塚は***だよ。
    首都圏のほとんどの駅では時刻表なんか気にせずに駅に行けば電車が来る。
    それが首都圏の普通の感覚なのに、東戸塚ときたら・・・

  15. 77 物件比較中さん

    そもそもここは東戸塚のスレなんだから東戸塚検討してない人はわざわざ
    入って来なくてもいいんでは。

  16. 78 匿名さん

    「これ以上便利」にというのは 別に電車の事を書いたわけじゃないですよ。駅ができる前は知りませんが、湘南新宿ラインができる前は知ってますよ
    ダイエー西武ができて日常が便利になりましたよね
    もっと駅前が開発されてしまって もっと住民が増えてもね・・・
    駅が広くなるわけでも、駅前に小学校が建てれる土地があるわけでもないですし

  17. 79 匿名さん

    東戸塚駅に東海道線を停車させて欲しいと、田中慶秋は強く申し入れしたが、
    国鉄と運輸省は「乗降客が少ない。将来10万人を超えたら協議をする」と
    約束をした。
    http://www.慶秋.jp/higashitothuka.html

    10万人を超えたが、JRは協議に応じない。
    何か要望しても、JR側は「東戸塚駅は請願駅です云々」という
    いつもの論理で門前払い。
    JRがこういう態度のままというのが、東戸塚最大の問題点。

  18. 80 匿名さん

    まあ、JRとしたら、頼み込まれて作ってやった駅なのに、次から次へと要求がエスカレート
    してやってられないってことでしょ。
    何か、甘い顔するとつけあがるXXXみたいなもんだな。
    やっぱり日本人でもないXXXに参政権与えるのはまずいだろ。

  19. 81 匿名さん

    問題は相鉄とJRの直通が実現したときに東戸塚がどういう時刻表になるかだな。
    下手をすると今よりも更なる不規則ダイヤになる可能性がある。
    下手をすると相鉄以下の利便性になる可能性もある。

  20. 82 匿名さん

    相鉄線の東京方面直通は、東京駅直通じゃないし。
    貴方が気にしている横須賀線の東京方面の本数には影響ないんじゃない?

  21. 83 匿名さん

    横須賀線、武蔵小杉新駅開設で東京まで何分遠くなるんでしょうか

  22. 84 匿名さん

    少なくとも1分以上遅くなる。
    やっぱり田中慶秋先生の主張する湘南電車東戸塚停車だな。

  23. 85 匿名さん

    今のタワー取引相場は、ネットの売り出し価格から推定して、230〜260万円程度でしょうか。

  24. 86 匿名さん

    ↑ 坪単価です。

  25. 87 匿名さん

    パークタワーの売り出し時の坪単価って
    どれくらいだったのでしょう?

  26. 88 匿名さん

    ルパルクの坪単価は、日経の上昇率ランキングのインターネット記事で
    新築時平均220万円/坪と読んだことがあります。
    最近のチラシだと、ルパルクは、64m2で3980万円(坪単価204万円)

    しかし最近、ファーストの価格高い。リフォーム価格が上乗せされてるんだろうけど、
    82m2で5180万円(坪単価208万円)。

  27. 89 匿名さん

    好みの内装にしたいから 我が家はリフォーム済み物件は要らない

  28. 90 匿名さん

    幼稚園はどこに行く人が多いですか?

  29. 91 匿名さん

    お受験園に通ってる方もいらっしゃるし、近所の園バスも沢山来ますし あと以外と保育園組が多いですよ

  30. 92 匿名さん

    保育園というと共働きの方ですね 無理して購入されてる方もいそうですね

  31. 93 匿名さん

    いまどき、子供産んでも働き続ける女性なんて珍しくないだろ。
    俺のかあちゃんもちっとは働いてくれれば、ローンも楽なのに。
    共働きじゃない方が無理してるかも。

  32. 94 匿名さん

    東戸塚は余裕のある専業主婦の方が多いみたいですよ
    兼業でも誰にでもできるような仕事の場合のみが、無理しちゃってといわれるのだと思いますよ。東戸塚で物件を探していますが、駅前以外の地域でも少し裕福な方が多いのですかね?
    バスを使うようなあたりだと また違いますか?

  33. 95 匿名さん

    平戸電電団地は、一戸建て地域で駅前と比べても年収に差はないと思います。
    ただ、東戸塚には駅前含め、裕福な人はいません。
    みんな、普通のサラリーマンです。
    年収1500万円でも裕福なんてほど遠いです。
    年収700万円と比べて目くそ鼻くそです。
    貧乏ではないという程度。

  34. 96 匿名さん

    余裕があって奥様が専業主婦っていうお宅の年収ってどれくらいをいうのでしょうね?
    1500万あれば十分可能だと思いますが。
    (700万だと厳しいかな)

  35. 97 匿名さん

    御主人の年収が1500万なら多少余裕があると思います
    700万だと奥さん遊べないでしょう
    東戸塚駅前は金持ちが住むというより エリートサラリーマンが多いイメージです
    駅から離れますが、でんでんの戸建てあたりも元エリートサラリーマンの年配者が多いそう

    バスで駅に来る地域はマンションも安いので駅前の世帯とはまた違うでしょう

  36. 98 匿名さん

    お受験園って例えばどこですか?

  37. 99 匿名さん

    もうすぐベリスタも完成で入居開始になりますよね。

    いつ頃、中古がでてくるかな?
    いくらくらいででるかな?

    やっぱり高いのかな?

  38. 100 匿名

    ベリよりパーク、ビタワーの方が希少価値あるのでは? 三井ブランド>とわ 店舗が入ると管理組合の力配分が偏り一般入居者の意見が通りにくいとはよく聞く、。

  39. 101 匿名さん

    ルパルクもミツイなの?

  40. 102 物件探し中

    ルパとファーストは共有施設が若干・・・ 追炊きもないし・・・ ビーとパークに絞って検討中。ベリはあそこまで店舗やOFFICEが入ると、住宅としては私には向いていないかもしれません。

  41. 103 匿名さん

    ルパルクも三井。三兄弟の中で一番坪単価が高かった。

    今、ヤフー不動産に出てるね。1千万円違いますね。

    パークタワー東戸塚 6,450万円 3LDK 72.08m2 31階 南
    Beタワー      5,480万円 3LDK 79.00m2 27階 西

  42. 104 匿名さん

    このパークは高すぎでしょ。

    この辺りの中古待ちをしていますが、
    今までこのあたりの中古価格が高い時期でさえ坪単価260前後と聞いています。
    ここは290超え。
    今の時期じゃ、220あたりが妥当じゃないでしょうか。

    この値付けじゃ参考にならないですね。

  43. 105 匿名さん

    ベリスタタワーの「平均」坪単価が280万円ほどとか。
    それと比べると、パークタワーの「南向きのほぼ最上階」という条件を加味すれば
    値引き分込みの”売り出し価格”としては、いいところじゃないでしょうか。
    まあ、実際売れるのは、坪単価250万円前後でしょうけど。

  44. 106 匿名さん

    ベリスタも実際は値引きして販売してますからね

  45. 107 匿名さん

    タワー系って結局、不動産屋に登録しておかないと
    購入は難しいのか?ま、それって需要が続いているって事だろうけど。

  46. 108 匿名さん

    条件が良い部屋は表に出ずに売れます

  47. 109 近所の不

    レインズ登録は7営業日以内のため専任でもすぐ表に出ちゃうんですよ。また、仲介不動産が元々の売買代金より高い、限られたケースがこちらの先頭二本であることをお知らせしておきます。まだ築浅なのでローン減税も行けます。

  48. 110 匿名さん

    >店舗が入ると管理組合の力配分が偏り一般入居者の意見が通りにくい
    そんなことはないですよ。広さ等に関係なく、1店舗1票ですから。
    それに、住居フロアと店舗や事務所とはエレベーターも別ですし、ゴミ置き場も駐車場、ポストや入り口も全て別です。
    店舗や事務所とマンション住民が揉めることはあまりないんじゃないでしょうか。
    むしろ全部マンションで住民が多いほうが揉める可能性が高いと思います。
    世帯数が多ければそれだけ色んな意見や考え方も増えますし、自分勝手な人がいる可能性も高くなりますからね。

  49. 111 匿名さん

    >>103
    中古だし、この不景気だし、1千万単位で値引きすると思いますよ。

  50. 112 匿名さん

    西口に移り住む人は少なくないと思いますよ。
    東口タワーの知り合いも西口を契約し、安く中古に出したので、
    新築にこだわりの無い人はここはお買い得で良いかもしれないですね。
    中古なら大幅値引きも期待できますし。

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