中古マンション・キャンセル住戸「【東戸塚】タワーマンション4棟は、どうでしょう?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2020-08-19 18:45:24

パークタワー東戸塚(中央街区A棟)
Be Tower 東戸塚(中央街区B棟)
ル・パルク・シエル(中央街区C棟)
タワーズシティファースト(中央街区D棟)

中古価格が上がってきています。
なかなか物件がでませんが、いかがでしょう?

[スレ作成日時]2007-05-18 11:23:00

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【東戸塚】タワーマンション4棟は、どうでしょう?

  1. 41 匿名さん

    Beタワー6,180万円
    ル・パルクシエル5,680万円
    ニューシティ東戸塚タワーズシティ1st5,200万円

  2. 42 匿名さん

    >>41

    条件が書いてませんが、インターネットでも見れる今の売り出し物件を並べただけ?

  3. 43 近所の不動産屋さん

    品濃町は雑誌セオリーにもあったように平均年収が1000万円を超えています。だからベリスタよりはるかに格下のクレア、プレミスTaがあれだけ強気なのです。バークはベリスタ実売り価格と同等、ビーはちょい下が本来価格。稼がせて下さい。

  4. 44 匿名さん

    東戸塚に夏、物件見に行って周辺の環境を知りたかったので、ぶらぶら見て歩いたんだけど、ヤブ蚊多すぎませんか?!
    もうボコボコにされてヒドい目に合った。
    デパートも有るし4タワーと周辺の雰囲気も気に入ったけど、あのヤブ蚊!!
    近くにドブでもあって大量発生してるんでしょうか?
    例年あんな感じなのかな、ちょっと異常じゃないですか?

  5. 45 匿名さん

    今の売り出し物件を並べただけ

  6. 46 匿名さん

    山もあるから、蚊くらいいるだろうけど、街中で刺されたことないけどな。

    近所の不動産屋さん、パークは、どれくらい購入希望者が来店されてますか?
    あと、なんで”パーク”を”バーク”と書くんですか?

  7. 47 近所の不動産屋さん

    たたのタイプミスです。飛び込みなんてちらほらですが、それよりは出たらお教えする約束を頂いて、市場に出ないケースがあるのをより人気のバロメーターとしています。ベリもそう育っていただきたい。テナント早く入っていただきたい。

  8. 48 匿名さん

    パークタワー5980万円って広告きましたね。

  9. 49 匿名さん

    近所の不動産屋さん、プロの目から見て、どれがお買い得でしょうか?

    クイーンズパレス東戸塚弐番館 5,980万円 3SLDK 96.52m2
    パークタワー東戸塚 5,980万円 3SLDK 81.40m2
    Beタワー 神奈川県横浜市戸塚区品濃町 5,980万円 3LDK 79.00m2
    ル・パルクシエル 横浜市戸塚区品濃町 5,680万円 2SLDK 81.14m2

  10. 50 匿名はん

    その金額出すんだったら新築のベリ買った方が良くないですか?
    向きによっては2〜300万くらいしか変わらないです。
    仲介手数料も発生するし。

  11. 51 匿名さん

    この4棟に中古になったベリスタ加えたら、人気度はどんなになるでしょうね?

  12. 52 匿名さん

    仲介手数料加えても、上記広さのベリスタは、全然買えません。
    ベリスタは高すぎます。

  13. 53 匿名さん

    南向きは6000万後半行きますが東や富士山側の西なら6200万台もありましたよ。
    80平超えでです。私も今迷ってます。

  14. 54 匿名さん

    坪単価250万円台ってかんじですね。

    東戸塚のタワーマンションだとどれくらいで考えるのが妥当なのでしょうね?
    今はやっぱり高めなのかな?(ベリスタはもちろん、中古4棟も)

  15. 55 匿名さん

    近所の不動産屋さんんの出番です。
    プロのアドバイスが欲しい。どれを選べばいいの?まだ、買わないのが正解?

  16. 56 購入検討中さん

    個人的には新築売り出し価格より中古価格が高い物を買うのは
    しゃくと言うかなんだか納得いかないので新築かなぁ・・

  17. 57 匿名さん

    新築買って、すぐ中古価格が下がるのと
    中古買って、中古価格が維持するのと

    どっちがいいのかな?

  18. 58 匿名さん

    東戸塚で検討するんだったらパークヒルズ低層棟。
    それ以外は希少価値なし。
    タワーマンションなどは首都圏各地に雨後の竹の子の如く
    できまくっているので、マーケットの影響を受ける。
    タワーは土地の持ち分が極小であり、資産価値なし。

  19. 59 匿名さん

    マンションは、土地持分は資産価値に関係ないだろう。
    実際、中古価格査定は居住面積でされるんだから。

  20. 60 匿名さん

    あっ、後付け加えておくと、パークヒルズ低層棟は人気だけど、特段、坪単価が
    他の棟(環2に面した棟以外)より高く売買されている訳じゃないから。

  21. 61 近所の不動産屋さん

    値段も当たり前ながら大事でしょうが、一番必要なのは毎日どういう暮らしをらしたいかです。数百万の違いより、方角、設備、、とご自分なりの優先順位をつけて実物を見て望むのがよろしいかと。スレの本来テーマの物件たちについては、その実物一見にて何故プレミアなのかがわかります。眺望の抜け、と乱立、が最近のキーワードかもしれません。

  22. 62 匿名さん

    不規則なダイヤ
    湘新快速の通過
    NEXが線路使ってる
    終電が早い
    高崎線や宇都宮線が遅れても乱れる
    東京方面は日中は1時間4本

    横須賀線は問題がありすぎる。

  23. 63 匿名さん

    だからいいんだよ。適当に不便な方が人口を抑制できる。
    東海道線のような超満員電車なんてい嫌だし、街も横浜駅みたいにまともに歩けないほどの
    混雑は嫌。東戸塚駅前は、ごちゃごちゃしてなく、歩道も広く、日常の買い物なら不便なし。
    こんな住みやすい駅前は、そうそうないと思う。私は気に入ってます。

  24. 64 匿名さん

    ここ2、3年ほどで人口が増えすぎて駅がパンク気味です
    ですのでバスなどでわざわざ駅に来る方達の為に、どこかに駅を作ってあげてほしいです

  25. 65 購入検討中さん

    東京に出るの日中本数少なきゃ横浜で乗り換えればいいだけ。

    私鉄なんて東京に出るのに横浜で長い距離歩かなきゃならないんだから、
    それに比べたらぜんぜんまし。

  26. 66 物件比較中さん

    65さん
    その横浜に行く本数も東京に行く本数も同じでしょ。
    横浜に行くのも不便です。

  27. 67 匿名さん

    ”東京”って東京駅をいっているんじゃない?
    だとしたら「湘南新宿」はいかないからね。

    横浜駅は横須賀線でも湘南新宿でもいくから、
    もし、東京方面が品川・新橋・東京駅あたりを指しているなら、横浜は条件違うよね。

  28. 68 匿名さん

    湘南新宿ラインに乗って横浜で乗り換えればいいと言うが
    そういうダイヤになっていないんだよ。
    現実に俺はときどき日中利用してつくづくうんざりしているんだよ。
    よくダイヤを観察してみて欲しい。
    東京方面〜次の湘新ラインのダイヤ間隔は十数分
    湘新ライン〜次の東京方面のダイヤ間隔は3〜5分
    つまり、湘新ラインで横浜へ出て東海道線に乗り換えを目論むと、
    横浜駅の東海道線ホームで、次の横須賀線に抜かれて唖然とする羽目になる。

    [東=東京方面、新=新宿方面]
    12:00東
    12:15東
    12:27新
    12:32東
    12:46東
    12:57新
    13:00東

    このダイヤだと東京方面に行くには大人しく次の東京方面を待つしかない。

  29. 69 物件比較中さん

    東京駅で考えるんだったら東海道線が停まるところ検討したら。
    私鉄は東京駅行くのに必ず乗換えが必要でかなり時間かかるから論外で
    しょ。

  30. 70 匿名さん

    東戸塚はこれ以上便利にならないで欲しい
    住民がこれ以上増えても困る

  31. 71 ご近所さん

    こんな不便なままでは困ります。
    勝手なことを主張しないでください。

  32. 72 匿名さん

    不便で困っているというのなら、便利だと思うところにいけばいいのでは?

  33. 73 匿名さん

    「これ以上便利にならないで欲しい」とかいうが、
    湘南新宿ラインができる前は、今よりもっとましなダイヤだったんだよ。
    こっちはそれ以前から住んでいるんだからね。
    東京方面に行きたい人間にとっては、湘南新宿ラインができて明らかに不便になった。
    不規則ダイヤの元凶、湘南新宿ライン・成田エクスプレスを廃止しろ!!

  34. 74 匿名さん

    うちは結構新宿にいくので、湘南新宿ができて満足です♪♪

    人、それぞれですね。

  35. 75 匿名さん

    日中の列車時刻わかってるんなら、その時間に駅行けばいいだけじゃん。

  36. 76 匿名さん

    時刻表を手放せないという時点で東戸塚は***だよ。
    首都圏のほとんどの駅では時刻表なんか気にせずに駅に行けば電車が来る。
    それが首都圏の普通の感覚なのに、東戸塚ときたら・・・

  37. 77 物件比較中さん

    そもそもここは東戸塚のスレなんだから東戸塚検討してない人はわざわざ
    入って来なくてもいいんでは。

  38. 78 匿名さん

    「これ以上便利」にというのは 別に電車の事を書いたわけじゃないですよ。駅ができる前は知りませんが、湘南新宿ラインができる前は知ってますよ
    ダイエー西武ができて日常が便利になりましたよね
    もっと駅前が開発されてしまって もっと住民が増えてもね・・・
    駅が広くなるわけでも、駅前に小学校が建てれる土地があるわけでもないですし

  39. 79 匿名さん

    東戸塚駅に東海道線を停車させて欲しいと、田中慶秋は強く申し入れしたが、
    国鉄と運輸省は「乗降客が少ない。将来10万人を超えたら協議をする」と
    約束をした。
    http://www.慶秋.jp/higashitothuka.html

    10万人を超えたが、JRは協議に応じない。
    何か要望しても、JR側は「東戸塚駅は請願駅です云々」という
    いつもの論理で門前払い。
    JRがこういう態度のままというのが、東戸塚最大の問題点。

  40. 80 匿名さん

    まあ、JRとしたら、頼み込まれて作ってやった駅なのに、次から次へと要求がエスカレート
    してやってられないってことでしょ。
    何か、甘い顔するとつけあがるXXXみたいなもんだな。
    やっぱり日本人でもないXXXに参政権与えるのはまずいだろ。

  41. 81 匿名さん

    問題は相鉄とJRの直通が実現したときに東戸塚がどういう時刻表になるかだな。
    下手をすると今よりも更なる不規則ダイヤになる可能性がある。
    下手をすると相鉄以下の利便性になる可能性もある。

  42. 82 匿名さん

    相鉄線の東京方面直通は、東京駅直通じゃないし。
    貴方が気にしている横須賀線の東京方面の本数には影響ないんじゃない?

  43. 83 匿名さん

    横須賀線、武蔵小杉新駅開設で東京まで何分遠くなるんでしょうか

  44. 84 匿名さん

    少なくとも1分以上遅くなる。
    やっぱり田中慶秋先生の主張する湘南電車東戸塚停車だな。

  45. 85 匿名さん

    今のタワー取引相場は、ネットの売り出し価格から推定して、230〜260万円程度でしょうか。

  46. 86 匿名さん

    ↑ 坪単価です。

  47. 87 匿名さん

    パークタワーの売り出し時の坪単価って
    どれくらいだったのでしょう?

  48. 88 匿名さん

    ルパルクの坪単価は、日経の上昇率ランキングのインターネット記事で
    新築時平均220万円/坪と読んだことがあります。
    最近のチラシだと、ルパルクは、64m2で3980万円(坪単価204万円)

    しかし最近、ファーストの価格高い。リフォーム価格が上乗せされてるんだろうけど、
    82m2で5180万円(坪単価208万円)。

  49. 89 匿名さん

    好みの内装にしたいから 我が家はリフォーム済み物件は要らない

  50. 90 匿名さん

    幼稚園はどこに行く人が多いですか?

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