物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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981
匿名さん
>>977
WCTの地下に土壌はねーよwww
<のらえもんブログ>
住友不動産1社のみでこのような大プロジェクトは、後にも先にもなく、とても気合が入ったものでした。まず広大なスペースを活かすために、地下駐車場をつくり、その上に人工地盤と3本のタワーを建てました。ですので、駐車場棟というのは本マンションには存在せず、3本のタワーの真ん中には大きな空間が広がっています。
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982
匿名さん
当然、これはコストがかかることですが、、、当時ならできたんでしょうねぇ。今、こうした駐車場をすべて地下に収める超大規模マンションというのはほとんど無く、今後できる予定ですと、わずかに国運をかけて作る晴海選手村計画くらいしか私は知りません。作るコストはかかるでしょうけど、タワーパーキングよりも維持修繕費は安そうです。
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983
匿名さん
>高度300エリアは80デシベルときちんと書いてあるじゃないですか????
着陸時、港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが、国交省によると最大騒音レベル(80dB を超える最大騒音レベル(瞬間値))を生じる地域は、着陸時で概ね 1000ft(約 300m)を下回る高度で運航する地域に限られると発表されています。つまり、港南地域は80dB を超える最大騒音レベルにはならないということです。
>港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが
>港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが
>港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが
>港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが
これだけ書けばわかるかな?
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984
マンション掲示板さん
>>977
コンクリート跡地とか本当に大丈夫?しかも土壌改良してないってひどいな。土壌汚染疑って検査したほうがいいですよ、大手とはいえ分譲時のデベのいうことを100%信じるのではなく自ら守る姿勢を見せないと。十数年前ってそういう認識が顧客もデベもすごく低かったからね。
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985
匿名さん
>>983 ソースだせって(笑)きちんとした公式文書ね。
少なくても港区は高度300は80デシベルときちんと公式文書で告知しています。
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986
匿名さん
最大騒音レベル(80dB を超える最大騒音レベル(瞬間値))を生じる地域は、機種等にもよりますが、着陸時で概ね 1000ft(約 300m)、離陸時で概ね 2000ft(約 600m)を下回る高度で運航する地域に限られます。
>>着陸時で概ね 1000ft(約 300m)を下回る高度で運航する地域に限られます
港南エリアは450m。ここまで書いてわからなかったら真正のあほだね。
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987
匿名さん
住民ですが、WCTの中古成約価格が、昨年弱含んだのは市況の影響であり、WCTの根源的価値の下落に根差すものではないでしょう。都心3区の中古マンション相場などをベンチマークとして評価すると、WCTの実力はどうなんだろう。。。
■都心の中古マンションはいまが底値圏か
以前、「不動産市場はバブルにあらず 金利動向に注目(2016年10月5日付)」でも触れたとおり、都心部の中古マンション市場は日経平均株価と連動性が高い(グラフ)。
15年前半は軟調だった日経平均株価に対し、高止まりしていたかに見えた都心中古マンション市場だが、株式市場が上昇基調になったことで、現行の価格水準が市場に肯定される可能性が高い。やはり新築マンション市場同様、15年後半から積み上げてきた販売中の在庫の消化が確認できれば、都心部の中古マンション市場は上がり始めると思われるので、いまが直近の底値圏とみていいだろう。
出所: http://style.nikkei.com/article/DGXMZO11140400X21C16A2000000?channel=D...
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988
通りがかりさん
高度450という港南は新駅開発エリアのことね。港区の公式文書にわかりやすく高度が書いてあるでしょ。WCTなどのアイルエリアは高度300としっかり書かれている。羽田から近いここで高度450とか無茶したら普通に事故になりますよ。
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989
匿名さん
>しかも土壌改良してないってひどいな
改良してないよ。する必要ないからね。全部掘って別の場所に捨てちゃったから。
WCTの敷地の地下は全域地下4階相当20mまで全部駐車場と駐輪場。残念でした。
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990
匿名さん
>>987
間違いなく、今夜安くなることはありえないでしょ。都内の別の地域はわからないけどね。
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991
匿名さん
>988
新駅を高度450mで通過してWCT付近が300m未満だったら、飛行機は天王洲の先の
イオンに激突ですなwww
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992
eマンションさん
ほら港区の公式文書見ろ。港南アドレスである品川駅上空あたりはたしかに高度450だが、WCTがある天王洲アイルエリアは高度300。往生際悪過ぎ。表で見るように、300なら80デシベル。ただこのデータさえ、住民の抵抗を抑えるために、国内線用の飛行機での騒音からのデータであり過少申告しているのではと批判されているよね。実際に国際線メインの成田の300エリアでは85デシベルの騒音が確認されてるんだよ。もうちょっと危機感持った方がいい。
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993
eマンションさん
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994
匿名さん
>>991
>高度450という港南は新駅開発エリアのことね。アイルエリアは高度300としっかり書かれている。
ものすごい降下角度!www 港南が300m未満なら墜落確定!
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995
名無しさん
>>989
それ建物部分だろ。建物部分はどうでもいいんだよ。建物以外の植栽や道、緑水公園の土壌は改良してないじゃん。やばくない?きちんと検査しなよ。
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996
マンション検討中さん
>>995
たしかにアイルエリアは高度300になってる。やべえな。
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997
匿名さん
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998
匿名さん
住民ですが、WCTはもともと環境重視で選んだ物件ではないし、新ルートの真下に位置するわけでもないので、生活環境・資産価値の両面で大きな影響を受けることはないような気がしています(希望的観測ですが。。。)
それよりも、私のような貧乏には縁のない港区内陸や目黒区・渋谷区の高級住宅地の方が、環境悪化という点で影響が大きいと思います。
その辺に住むお金持ちや政治家の方が、政治力を使って計画の撤回に動いてくれるといいのですが、まぁもう手遅れの段階まで来ていますね。。。
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999
匿名さん
>>996 マンション検討中さん
八潮で52dbだと書いてある
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1000
匿名さん
>>991
同意。
港南付近を低空で飛ばしたら、その先のシーサードに新規タワマンなんて危なくて建てられないでしょ。
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1001
通りがかりさん
>>998
想定ルートの真下ではないけど、極めて近いから騒音はほぼ同じだけありますよ。しかも想定ルートより機体によって東西にブレるのはしょっちゅうなので、何本かに1本はWCTの真上とか全然あるはず。しかし2分ごとに80ー85dBってリアルにどうなのよ?散歩や子供と公園遊び、ヨガ、犬の散歩、ジョギング、パティオのレストランでランチとか楽しんでいた人にとっては悪夢のような新航路だと思う。これ決まりなの?
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1002
匿名さん
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1003
匿名さん
確かに。八潮って港南より何キロか空港寄りの先だよね。そこで52dbってことは?
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1004
匿名さん
どう考えても1番信頼できる港区の公式データでアイル周辺が高度300で80デシベルというのは事実だからそこは認めましょう。個人的には、慣れてしまえば以外と大したことなかったという展開を期待しています。人間って慣れが大事ですよ。
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1005
名無しさん
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1006
匿名さん
なるほど、港区の公式発表ですら国内線飛行機の騒音データからだして過少申告の疑いですか。成田だと300は85デシベルというのは受け入れたくない事実ですね。
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1007
匿名さん
港南が80dbを超えることはない、という結論が出たようですね。
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1008
匿名さん
次長課長さんって、WCTと心中というポーズをとりながら、実は新航路前にはなんとか売り逃げしようとちょっと企んでませんか?
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1009
匿名さん
>1001
998ですが、「何本かに1本はWCTの真上とか全然あるはず。」って本当にありうることですか?
自動運航が当たり前の今の航空機の着陸ルートが、羽田空港の着陸地点までわずか数キロの地点で、横に数百メートルもブレてWCTの真上を通過するようなことって、実際あるんでしょうか??
言い換えますと、パイロットさんが「あれっ、ちょっとズレてるわ」って、操縦かんを握り直して、数百メートルのズレを着陸寸前に補整することって、技術的に可能なのでしょうか???
1001さんの意見を疑っているわけではなく、実際その可能性もあるなと思い直し、非常に気になりました。
パイロットさんもしくは航空関係に詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
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1010
匿名さん
>>1008 匿名さん
もう10年も住んでてそれは無いでしょう。
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1011
マンション掲示板さん
>>1010
10年だからとか関係なくない?永住するつもり?
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1012
匿名さん
パイロットでも航空オタクでもないので技術的なことはわかりませんが、以前とある空港の航路下の一軒家に住んでいたことがありますが、進路が結構ズレがあったのは覚えています。高度は正確にはわかりませんが、見え方的に多分300から400メートルの間だったと思います。参考になるかわからない話ですがすみません。
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1013
匿名さん
>>1009 匿名さん
まず無いです。オートパイロットで電波誘導するのでせいぜい10mから15m程度。正確に同じ場所をトレースしていきますよ。
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1014
マンション検討中さん
さすがに数百メートルのズレは強風以外ではあんまりないだろ。50ー100m程度はしょっちゅうあるんじゃない。あと飛行機は航路図にあるような線でなく、横幅自体が65mくらいはあるから。A380なんて80メートルあるからね。航路図以上に飛行機は近くに見えるんだよね。新航路からWCTまでの最短距離は100mくらい?
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1015
匿名さん
すげーな。誰も来ない中古板でここだけ新築スレみたいな盛り上がり。さすが人気マンションだな。
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1016
匿名さん
>>1013
高度300m付近なら、15mってことはないですね。風が強い日はさすがにもっとズレます。あと、オート使わない時も結構あります。
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1017
通りがかりさん
>>1015
次長課長さん、本当は売り抜けてやろうと思ってるでしょ?正直に言って!
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1018
住民
久しぶりに来たけど盛り上がっていますね!
騒音問題について、私はそれ程心配していません。
資産価値にはマイナスかもしれませんが、品川の今後の発展があることと、大規模豪華希少マンションで今度出ることが殆ど見込まれないということを織り込めば資産価値は今以上になるとみています。
WCT内での住み替えが多いことが、いかに住みやすいことを示しています。
脱線しますが、東京海洋大学のキャンパスが再開発されないかと妄想しています。東京ミッドタウンの様なオフィスと大学キャンパス、商業施設の融合がいずれ打ち上げられるとみています。
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1019
住民さん
>>1018
そうですね。私も気入っているので、坪200になろうが別に構いません。ただ、水辺や公園で犬と静かに過ごしたいので新航路には断固反対の姿勢です。
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1020
匿名さん
>坪200になろうが別に構いません。
新航路が定着すれば、その位に落ち着くと思う。
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1021
検討板ユーザーさん
西側からマンション正面入り口全体を写そうとしましたが高速高架があり無理でした。高架の向こうには二本のモノレール高架がります。
騒音には免疫があり心配していません。
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1022
匿名さん
報知新聞を囲った(分断された)変わった立地ですね。奥にある東側のアクアからは各駅まで1分程遠くなるのではないかな?各信号捕まれば品川駅まで徒歩20分はかかるかも?少しでも駅近が良ければ西側キャピタル高層かな。
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1023
スレ主
>>1022
最近は品川駅は敬遠して、モノレールの天王洲アイル駅を良く利用しています。
徒歩またはシャトルバスで品川駅に出て、長いコンコースを歩くよりは、少し交通費が高くても、
歩いて5分で楽なモノレール+山手線等が至極便利で快適です。
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1024
WCT中古購入者
>>1019
私も同じですね。7年前に坪250万で中古を買いましたが、いまはさらに2割以上値上がりしているようです。今の部屋をを売るとすれば、WCT内でもう少し広い高層部屋に買い換える時でしょうか。
東側ならいいですが東向きは高いですよね。品川駅は便利ですし開発も進むので、分譲価格以下に下がっても構わないというのが本音ですね。最低でもリニア開通までは住みますね。総合的に非常に満足していて、ここから他に移りたい場所も無いので、永住するかもしれないです。笑
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1025
匿名さん
>>1023 スレ主さん
私もモノレールです。品川駅は確かに距離がありますが、歩けない距離では全然無いですし、シャトルバスは便利だし、その点はまったく不満は無いですね。
最近はシェアサイクルもよく使います。品川駅前と緑水公園にポートがあるから便利です。
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1026
住民さん
>>1021 検討板ユーザーさん
WCTの正面はメインエントランスに正対する向きですから、こうですよ。
マンション前が広大な公園というマンションは希少だと思います。
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1027
匿名さん
モノレールも敷地内かな?極近くで便利
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1028
匿名さん
>>1027 匿名さん
超便利ですよね。羽田から行く空の旅も品川駅から国内へも。週末弾丸アジア旅行も楽勝。日帰り京都も楽勝。それでいて都心への通勤も楽勝。この便利さと快適さを一度味わうと、ちょっと、ここを離れるのは勇気いります。笑
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1029
匿名さん
>>1028 匿名さん
住民は便利だと思い込まないとね。
正常性バイアスって言うみたいよ。
でも中古価格が下がっているみたいだから、不便だと思う人の方が多数派なんじゃない。
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1030
匿名さん
>>1026 住民さん
その写真だと集団見合いに見えてしまう。
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1031
匿名さん
>>1029 匿名さん
実際、便利なんだからしょうがない。住んでみないと分からないでしょうね。品川駅と私鉄ローカル駅を一緒にしたらダメ。加えてモノレールやりんかい線も使えるんだから、都心タワマンでも一番、交通便利なマンションでしょうね。港南でも一番高い中古取引価格が物語ってますけどね。
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1032
匿名さん
>>1030 匿名さん
中庭側にお見合いになるような設計はされてないですよー。一度、見にこられては?笑
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1033
匿名さん
>>1031 匿名さん
品川駅まで歩くの?20分もかけて?
正常性バイアスそのものですね。
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1034
匿名さん
>>1033 匿名さん
歩かないよ。シャトルバスで5分。ただ、季節が良い時、気分が良いときはあえて歩く。山手線ホームまで15分。
あとは、モノレールで浜松町パターンも。
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1035
匿名さん
9-11月のレインズの最新データのキャプチャです。
坪330超えが連続で続いてますね。その他の事例もも坪280-320前後が殆どだし、成約平均坪240万に落ちてきたって、何処の世界の事なんでしょうね(笑)
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1036
匿名さん
>>1032 匿名さん
どう見ても見合いだ 。視界の一部が抜けている程度でしょ、それは他の方が言われてるバイアスそのもので、貴方にはラウンジからの煙突もコンテナ街も見えないでしょう。
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1037
匿名さん
>>1032 匿名さん
凸凹配置で見合いが無いようス○フ資料にあったね。それ無理だよ。煙突隠し写真もあった。現地に行くに限る。
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1038
匿名さん
レインズデータをキャプチャして公開するような不動産仲介業者の方が住まわれていらっしゃるのですね。
びっくりしました。
社会人としてコンプライアンス意識が低すぎると思います。
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1039
匿名さん
>>1038 匿名さん
コレ、誰でも見られるオープンな一般向けのレインズ の画面ですよ。
そんなこともご存知無いのでしょうかw?
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1040
匿名さん
>>1036 匿名さん
中庭側のダイレクトウインドウが無い安い部屋をご希望ですか?
他の住戸とお互いに部屋の中が見えるような最近流行りのツインタワーみたいなショボい設計にはなってないですよ。現地で確認されては?
ワールドシティタワーズの大部分の住戸は外向きで、特に西側は1km先まで、東側は2km先まで同じ高さの建物は無いですね。見合いとは無縁です。
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1041
匿名さん
>>1035 匿名さん
ありがとうございます。11月ごろの坪366万の成約は、恐らく中古売り出しに出てからすぐに決まったブリーズタワー東側の高層階のようですね。5年くらい前は@300くらいで買えたんですが、ここまで上がるならもっと早くにもう一部屋買っておくべきでした。
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1042
匿名さん
>>1041 匿名さん
既に5年前に戻っているようです。
ナンピン買いのチャンスですよ。
https://mansion-market.com/mansions/detail/843?keyword=ワールドシティ&suggested=ture
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1043
匿名さん
すみません、訂正します。
これから新航路の影響が出てくるかも知れないので、じっくり状況を見てからナンピン買いした方が良いと思います。
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1044
近隣住民さん
>>1043
おそらく、新航路が運用開始される頃には品川エリアの再開発工事も佳境に入り、徐々に不動産価格にも跳ねてくるので、最低でも横ばい〜若干上昇すると予想しています。近隣の不動産仲介業者もそういう見方が大勢のようです。
すでに浜松町や大井など周辺地域の新築マンションも検討者に品川駅再開発を意識したアピールをしているくらいですから、港南アドレスのマンションの価格は底堅く推移するという見方が強まっています。取引の多いWCTの価格は港南地域の相場のメルクマールなので注目してます。
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1045
近隣住民さん
>>1042 匿名さん
東京湾、レインボーブリッジや東京タワーが望める東側、北側の高層階はその価格では買えないでしょう。
タタワマンは、階層や方位で全然価格が変わりますから、その類のサイトの数字は参考になりません。
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1046
匿名さん
>>1042 匿名さん
揺るぎようの無いレインズの成約データのリスト出てるのにw
どうやらない、こう言う事実を出されると都合悪そうなので、
坪単価240万とか、値下がりしてるとか、大ウソ書いてたら、
コレをアップして置きましょう。虫除けみたいなもので。
また中古検討者の参考にもなり、有益ですし。
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1047
匿名さん
>>1043 匿名さん
どこの住民か身バレしているよ。これ以上やるのはやめたら。大人なんだから。
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1048
匿名さん
>>1046 匿名さん
しかし湾岸も高くなったね。WCT分譲当時はWCTの平均坪240万っていうのが他の湾岸タワマンに比べて馬鹿高いと言われ、他のマンション営業さんからは、WCTは高いのに人気ですねー、と探りを入れられ、マンション掲示板では割高で暴落必至と言われてたのが別の世界の出来事のようだ。
一つ言えることは、WCTは暴落せず高騰してネガの言ったこととはまったく逆だったということだし、リーマンショック後の一時期を除いては中古取引価格は10年間上がり続けていると言うことだ。新航路の問題も港南は80dbは超えないのに加えて、品川再開発とリニア開業に向けて地域はさらに発展が約束されている。いまさら、もうすぐ分譲以下に下がると煽っても、もう誰も信用しないだろう。
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1049
匿名さん
>>1040 匿名さん
ぜひ中庭側、第一ホテル側、ブランファーレ側の写真も
抜けるのは東側中層以上と西側中層以上だけでしょ。煙突もいい感じだけど写真ある?
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1050
匿名さん
坪240台の取引は、中庭側向きのオーナーチェンジ物件のことだと思います。
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1051
匿名さん
荒らしさんの坪240万についてお答えします。理由は、簡単、賃貸中だから、です。
住んでて見れない。住めない。あなたなら、買いますか?
利回りが良くないと買わないでしょう。
あとは、想像にお任せしますので。
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1052
マンション掲示板さん
あとは、メゾ1Lばかりでてたよね。
あの辺は、確かに安いし狙い目かと。
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1053
マンション掲示板さん
収益物件なら、7掛けベースだから、むしろ高い方かな。
300×80%=240(万)
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1054
匿名さん
>>1027
その写真に写りこんでる車は何?
もしかしてNSXか??
良い車のってんなあー、WCT民。
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1055
通りがかりさん
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1056
匿名さん
>>1051
全然ありです
中身見ず買った事いくらも有りますよ
利回り良けりゃよしここは永住向きじゃない
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1057
匿名さん
>1055
悔しそうなレス。あえてフェラーリとかに乗らずにNSX載ってるところが
他人の目に流されずに自分で判断する良いものを見る目に肥えたWCT民らしい。
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1058
匿名さん
>>993 eマンションさん
へぇ、港区の公式資料、品川駅付近では航路直下でも80db行かないのか。
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1059
匿名さん
野村の中古マンションサイトの首都圏総合人気物件ランキング見たら、WCTが人気物件
ベスト10を独占してますね。すごい人気ぶり。
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1060
匿名さん
11位から25位はこんな感じです。
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1061
匿名さん
そのデータ品川駅駅上空の騒音ですよ。天王洲アイルエリアのここは港区公式データで80デシベルになっています。詐欺的な情報操作はやめようね。
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1062
匿名さん
この物件は中古価格が随分と下がってきていますが、原因はなんでしょうか?
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1063
匿名さん
過去レス拾ったらこんな答えが書いてありました。なるほどという感じです。不動産は奥深いです。
>品川駅物件を標榜はしていても、改札まで徒歩18分だったり、徒歩10分以内に再開発案件が全くないので、将来的に地価上昇、資産価値上昇は期待できないとかそう言う部分があるね。他にも、首都高と港区で1番交通量が多い国道沿いだったり、敷地内にモノレールが通っていたり、運河側が倉庫街、ごみ焼却場、発電所、コンクリート工場とか嫌悪施設があるエリアだから足元の眺望が悪い、などこの物件は弱点が多いのは事実だね。あと1番気になるのは2〜3年後から始まるであろう羽田の新航路エリアであるということ。羽田に近い分、高度が300メートルと低空飛行エリアになるので騒音被害は出ると思います。2分未満に1本でしょ。港区はHPで300メートル近辺の騒音は80デシベルと発表している。いきなり2分おきに80デシベルって結構な問題かと。外で散歩やランチなどにはかなり影響出るのでは。成田空港の周辺の300メートル地帯では騒音は85デシベルという報告なので、大型機による国際線メインの羽田新航路ももしかしたら同じくらいになるかもしれない。飛行が始まったら、資産価値が下がると予想しますから、どうにかして反対して中止させた方がいいと思うな。こういうマイナス部分をみて購入者の値踏みが成約の低下傾向と繋がっているんじゃないでしょうか。
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1064
匿名さん
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1065
通りがかりさん
>>1063 匿名さん
騒音はすでに織り込み済でしょう。
貴方が知っているように皆さんも知っています。
下がっているとしたら。公園の縮小や入り口付近の環境が問題かと思いますが。
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1066
匿名さん
>>1062 匿名さん
そのブログの作者はこう書いているけど?それに対する意見は?
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1067
匿名さん
>>1062
そして総まとめとして、こう書いているけど、あなた自身が引用したブログの作者への反論は?
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1068
匿名さん
ちなみに一昨日更新された最新レインズデータでは、12月にも平米100万オーバー&前後の成約出て増えてますね。むしろ値上がり始まってる?
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1069
匿名さん
>>1068 匿名さん
価格もそうだけど、たった3カ月間に築10年越えたマンションに、いまだにこんだけ買いが入っているのはここだけじゃない?さすがビンテージマンションという他ない。
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1070
匿名
報知新聞社を囲んだ希少な凸凹マンション。ビンテージに値する?
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1071
匿名
↑
同じマンションの棟により日陰が作られているのがわかる。
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1072
匿名
これほどの見合いタワマンも希少な価値となるのかも。しかも同じマンション同士。
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1073
投稿
>>1070 匿名さん
人気中古マンションランキングのトップに登場し、築10年を過ぎても分譲価格を大きく上回る平米単価100万以上での取引がコンスタントに毎月3-4件観測され、住民の愛着も満足度も高い。
そして、住友不動産建物サービスの社員実地研修が行われるくらい管理のクオリティが高い。
さらに、羽田空港と首都圏在来線、地下鉄浅草線、10年後にはリニア東海新幹線も開通するターミナル品川駅を120%使い倒せる立地。
余裕がある時代に設計された80-100平米台中心のゆとりある住戸設計。
日本最大規模のマンションであるというランドマーク性と豊かな管理費が可能にする充実した共用設備。
そして四方に高い建物が無いことによる部屋によって東京湾、レインボーブリッジ、お台場、東京タワー、富士山などを視界に入れる眺望の良さ。
ヴィンテージマンションと言われるマンションが備える必要条件は満たしていますね。
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1074
投稿
>>1072
それ言い始めから、最近流行りのツインタワーなんてお互いの部屋の中まで見えちゃう。ここは中庭向きの部屋は少ないし、部屋同士のお見合いは無いからね。
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1075
匿名
>>1074 投稿さん
中庭の先は何が見えますか?お互いの建物かと?現地で中庭に立つと北以外はそれぞれ3棟向かいあっていますが?
私の見間違いかもしれませんね。
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1076
匿名
>>1074 投稿さん
部屋の中が見えなくとも(バイアスでなければいいのですが)圧迫感はまずまずでしょうか。
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1077
投稿
>>1075 匿名さん
部屋同士の見合いは無いと言う意味では?かなり設計は工夫されてる感はありますね。ただ、中庭向きの部屋は値段もそれなりで安いですが。
このマンションの魅力は、ダイレクトウインドウ付きのほとんどの部屋の眺めの抜け感だから、中庭向きの一部の部屋を議論しても意味合いは薄いですね。
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1078
匿名
>>1077 投稿さん
その通りで一括りではなく個別でやらないとね。要は階数向きにより安くなっているところもあれば高くなっているところもる。
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1079
投稿
レインズ見ても、最上階除いてたとしても上下100万以上違うね。2100世帯もあると、平均がとか、このマンションの成約価格はとか、ひとくくりには出来ないなとつくづく感じる。
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1080
匿名さん
最新のレインズデータ見る限り、中古価格は2016年の夏ぐらいが底でしたね。
12月だけで5件ほど売れて、全て平米90万以上-110万の成約で、明確に価格が戻り始めてる感じ。株高と景気回復の影響?
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