物件概要
所在地
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
種別
新築マンション
総戸数
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー))
そのほかの情報
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可
会社情報
売主・販売代理
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
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※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
941
匿名さん
2017/01/08 10:20:26
>>938 匿名さん
どんどん安くなってるみたいだけど、安心しました。ありがとうございます。
https://mansion-market.com/mansions/detail/843?keyword=ワールドシティ&suggested=ture
942
マンコミュファンさん
2017/01/08 10:23:52
>>924
いやこれは海洋大学の緑が見える位置だから景色のバランスがよく見えるんだが、多くの高さだとビルしか見えんのよ。
眺望がぬけてるのは確かだけどね。
943
評判気になるさん
2017/01/08 10:25:43
>>936
新航路の低空飛行エリアであと2〜3年で騒音が生じるので、段々と買い控えや値踏みはされるでしょうね。
また、ここ天王洲アイルエリアのように品川駅最寄りではないが、バスでアクセスできると言うのを売りにしている同じような条件のエリアは他に大井町、品川シーサイド、勝島などあって最近面白い新築が出てきているのでライバルが多く供給過剰が予想される。元々、再開発と関係ないエリアなので地価上昇もまず考えにくい。
新航路が始まって1〜2年すれば、多分の分譲時の最安単価の190くらいまで下がると思うよ。
944
匿名さん
2017/01/08 10:25:52
ことWCTは、昔から執拗に叩かれているが、
ここには既に、2千世帯以上6千人近くの住民が生活しており、
ばら撒かれた「ガセネタ」も多い。
西側低層のモノレール横以外は240万では買えないから安心しろ
945
匿名さん
2017/01/08 10:26:52
湾岸を代表する物件のひとつです!
超大規模で、共用施設が充実
品川と天王洲アイルが徒歩圏で新幹線と羽田に楽々アクセス
駐車場を地下にすべて入れ、ランドスケープに余裕有
タワーパーキングを採用せず、後々の修繕費の心配なし
などなど、余裕のある時代に余裕のある敷地配置で作られたこともあり、最新のマンションとはまた別の魅力に溢れるマンションとなっております。一方、このマンションはそもそも坪300で売られることを前提として作られていないので、少し後の時代の坪300万円物件の仕様と比べてしまうと、というのは若干感じます。
といってもこれはリフォーム等でカバーできる範囲ですし、内廊下物件なので古くなりにくい利点もあります。港区 湾岸といえば、まず第一候補に挙がるタワーマンションといって間違いないかと。
946
匿名さん
2017/01/08 10:27:29
低層西向きはメゾネットタイプも多いことも坪単価が安い理由にあるかもしれません。
投資用オーナーチェンジも少なくないですし、4月の修繕費値上げによる利回り低下で手放した物件がいくつかあると思います。
947
匿名さん
2017/01/08 10:28:54
ワールドシティタワーズは、向きによって住友独自の「ダイレクトウィンドウ」形式の部屋と「ベランダのある通常の部屋」タイプに別れます。外側は銀色っぽいカラーのため、ダイレクトウィンドウ形式の部屋が多めに見えますが、中庭側はご覧の通りベランダがあります、お台場側の眺望がある部屋でもベランダタイプの部屋は存在します。ダイレクトウィンドウ形式は好き嫌いがあるでしょうから、中古で探す場合はどちらのタイプも見ると良いかもしれません。価格も場所によって全然違います。
二重床二重天井
内廊下
スラブ厚300mm
一部ダイレクトウィンドウ
ディスポーザー付き
ということで、築9年のタワーマンションとしては標準的な仕様となっております。
948
匿名さん
2017/01/08 10:30:21
住友不動産 1社のみでこのような大プロジェクトは、後にも先にもなく、とても気合が入ったものでした。まず広大なスペースを活かすために、地下駐車場をつくり、その上に人工地盤と3本のタワーを建てました。ですので、駐車場棟というのは本マンションには存在せず、3本のタワーの真ん中には大きな空間が広がっています。
当然、これはコストがかかることですが、、、当時ならできたんでしょうねぇ。今、こうした駐車場をすべて地下に収める超大規模マンションというのはほとんど無く、今後できる予定ですと、わずかに国運をかけて作る晴海選手村計画くらいしか私は知りません。作るコストはかかるでしょうけど、タワーパーキングよりも維持修繕費は安そうです。
949
匿名さん
2017/01/08 10:33:49
ここまではっきりと取り上げられるマンションも珍しい。こんなの写真付きで
載せたマンションが本当に暴落したら目も当てられないからね。
一般の認識としては、こういうことだと思う。
950
匿名さん
2017/01/08 10:35:10
>>943 評判気になるさん
新航路知りませんでした。
ありがとうございます。
航空機はどの程度の音量になるのでしょうか?
住民は良いことしか書かないので、よくわかりません。やはり今後環境が悪くなるり、資産価値は厳しそうですか?
951
匿名さん
2017/01/08 10:35:36
>>946
たしかに、モノレール沿いの低層1LDKメゾネットがたまに売りに出るけど、1年位前に
坪230での成約事例もあったな。そういうのなら240万でも買えるだろ。
952
匿名さん
2017/01/08 10:36:49
(概要)
ワールドシティタワーズは港区 港南 4 丁目にある住友不動産 が自社の代表作と位置づける総戸数 2100 戸の日本最大級のマンション。ファサードは意匠性に富み、建物はグッドデザイン賞を受賞。
周囲を大学キャンパス、ドッグランや噴水もある大きな公園、京浜運河、天王洲運河に囲まれ、特に天王洲アイル周辺は運河沿いの遊歩道や水上レストランなどもあるほか、隣接の 20,000 ㎡の港南緑水公園はマンション公開空地と一体になっているなど都心部としては良好な住環境が整う。
また、周囲に高い建物がないため四方が開けて眺望が抜けていおり、室内からの眺めとして、東側低層は運河ビュー、高層はレインボーブリッジをはじめとして絶景とも言える湾岸ビュー、西側は品川駅方面のシティビュー、南側は東京湾、北側はレインボーブリッジや東京タワーが床から天井まで全てを窓とした大きなダイレクトスカイビューウインドウで楽しめる。
地震対策としては、平鋼からなる芯材(制震部材)を、溝型鋼や鋼板で組み立てた補剛材で座屈拘束した「鋼材ブレスダンパー型」の制震装置を採用し制震構造としている。また、40 階建て以上のタワーマンションとしては比較的珍しい板状マンションで、各住戸の内廊下玄関脇には約 2 ㎡の専用屋内トランクルームが設置されるとともに、間口が広いワイドスパンの住戸も多く設定される。
(共用設備施設、生活利便性)
棟内にはプールやジム、 9 部屋ものゲストルームやエステ、毎朝焼き立てパンが出るスカイラウンジ、 1300 台分も用意された駐車場、会議室、スタディールーム、屋上バーベキュースペースなど共用設備が充実。マンション内に 24 時間営業のスーパーマーケットや薬局、クリニック、歯科、クリーニング店、カフェ、金融機関、認可保育園、夜 10 時までのコンシェルジェサービスなど生活に必要な店や設備、サービスがそろう。港南小中学校も徒歩 2 分で学童の通学も便利。
マンション内スーパーだけではなく、品川駅にはアトレ品川、エキュート、クイーンズ伊勢丹、紀伊國屋など豊富な食料品店もあり食材の調達も便利。 運河に面したマンションとしてマンション敷地内に専用の桟橋が設置されており、住民がチャーターしたクルーザーや屋形船、釣り船などの接岸に利用され(個人所有のクルーザーも横付けできるようになる予定)、マンション管理組合主催のお花見クルーズや羽田空港見学クルーズなども企画されるとともに、災害時は支援物資海上輸送拠点として開放されるのもユニーク。
(交通)
交通は、りんかい線天王洲アイルまで徒歩 6 分(渋谷、新宿、池袋方面)、東京モノレール 天王洲アイルまで徒歩 4 分(浜松町、羽田空港方面)。徒歩 13 分のターミナル品川駅まではマンション専用直行シャトルバスが早朝 5 時から深夜 1 時まで頻繁に 1 日 126 便運行しており品川駅へストレスなくアプローチすることができる。旅行の際でも新幹線品川駅にはシャトルバスを利用して 10 分でアクセス可能、羽田空港国際線、国内線へはモノレール天王洲アイル駅を通じて 30 分以内でアクセス可能など、都内のマンションのなかで最も長距離交通にアクセス便利。
(維持管理費、修繕積立金)
充実した共用設備にもかかわらず、インターネット接続料を含むマンション管理費は 176 円~ 205 円 / ㎡と都内タワーマンションでダントツに安い設定。また、駐車場代は月 23,000 円~と近隣マンションと比較しても非常にリーズナブル、生活するうえでのランニングコストが非常に安く済む。修繕積立金は一括一時金納付方式を改めて、28 年 4 月から月々の積み立て方式に移行しており、健全な管理運営が図られている。
(資産性)
分譲時点の最上階や北東角プレミア住戸を除く平均坪単価は 240 万円、 2015 年時点の中古取引成約価格は坪あたり平均で約 325 万円、低層は 270 ~ 280 万円、中層は 290 ~ 330 万円、オーシャンビューの高層は 340 ~ 30 万円という取引相場になっており、築 10 年を経過しても高い資産性を維持。
野村不動産 のノムコムや住友不動産 により毎年発表される「都内中古マンション人気ランキング」では完成から 10 年経過した 2014 年時点でも5年連続で都内中古人気マンション No.1 を維持、仲介業者に WCT を指名して眺望の良い部屋の中古が売りに出るのを待っている人、マンション内で追加住戸を求める居住者もいる。
2015年は平均坪単価平均325万円で37戸成約など中古取引も依然活発。最近では、雑誌「都心に住む」で、"港南"が資産価値が落ちないアドレスとして南青山や渋谷などとともに取り上げられ、またワールドシティタワーズが次世代のビンテージマンション候補として取り上げられるなど、 JR 貨物線跡地の再開発が進むサウスゲートエリアのランドマークマンションとして引き続き注目されている。
参考URL
Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%...
グッドデザイン賞
https://www.g-mark.org/award/describe/33788
港南緑水公園
http://konanryokusui-odaibapark.com/konanryokusui/
ノムコム人気マンションランキング
http://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/
住友不動産 人気マンションランキング
http://www.stepon.co.jp/mansionlb_ranking/
マンションノート注目マンションランキング
https://www.mansion-note.com/tokyo (ページ中段)
住友不動産 マンション作品集「邸の系譜」
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/masterpiece/
マンションノート「ワールドシティタワーズ」
https://www.mansion-note.com/mansion/1610183
マンション評価ナビ「ワールドシティタワーズ」
http://www.mansion-hyoka.com/mode/details/405
マンションNavi「ワールドシティタワーズ」
https://t23m-navi.jp/indexes/d/105431
ワールドシティ益子クリニック
http://www.wcmc.jp/
ワールドシティデンタルクリニック
http://www.ladent-worldcity.com/
953
匿名さん
2017/01/08 10:45:10
坪293か。現実はシビアですな。
https://mansion-market.com/mansions/detail/843?keyword=ワールドシティ&suggested=ture
954
匿名さん
2017/01/08 10:49:59
>>953
東の高層が293で買えるなら買いたい。
955
名無しさん
2017/01/08 10:54:28
>>954
だって、2〜3年後に新航路で騒音地区になるのに価格維持できるわけないじゃない。高度300メートルの低空飛行地域だから、港区 HPによると想定は80デシベル。ただ、成田空港の同条件の高度地域では85デシベルの報告が出ているので、大型機となる国際線メインの新航路は、成田条件の85デシベルも十分あり得る。80とか85ってかなりの騒音だよ。散歩、ランチ、公園で子供遊ぶ、ヨガとかかなり影響うけるでしょう。
956
匿名さん
2017/01/08 11:05:00
>>955
3年後はオリンピック直前、リニア工事も本格化して新駅再開発の全貌も見えてくる。
ほんとにそうなるか楽しみだね。
957
匿名さん
2017/01/08 11:05:54
ここら辺はわずか高度300メートル。低空飛行エリアに坪300出す人はまずいなくなるでしょう、日本全国の航路の高度300メーターエリアはどこでもとにかく安い。新航路始まったら、本当にに坪180とかが相場になってくると思いますよ。でも300メートルエリアで坪180なら大したもの、そこは東京という地の利によるものになるでしょう。
958
マンション検討中さん
2017/01/08 11:07:55
>>956
新駅とかリニアとか関係なくないですかこの物件??新駅まで徒歩20分以上、品川駅まで14分。申し訳ないけど、資産価値への影響はないと思ってもらったほうがいい。他にすがるものがないから期待するのはわかるけど、その距離では無理。
959
匿名さん
2017/01/08 11:08:15
ということは高輪も暴落?その価格になったら騒音を気にしない人で
便利な品川駅周辺は大人気になるねwww
960
匿名さん
2017/01/08 11:10:15
品川徒歩圏エリアはこれからさらに上がるのに、哀れな人が多いな。下がってほしいんだろうけど無理無理。
961
匿名さん
2017/01/08 11:11:12
>>959 匿名さん
高輪の方が高度が高い場所を飛行するからね。
ここより騒音の影響は少ない。
962
匿名さん
2017/01/08 11:12:08
963
匿名さん
2017/01/08 11:12:14
資産価値への好影響はすでに出てるよ。これからもっと出る。君のエリアも上がるといいね。
964
匿名さん
2017/01/08 11:13:50
広告宣伝費払ってないのに勝手にネットが宣伝してくれる。有名マンションは得だね。
965
匿名さん
2017/01/08 11:16:22
>>960 匿名さん
中古価格は下がっているらしいよ。
https://mansion-market.com/mansions/detail/843?keyword=ワールドシティ&suggested=ture
966
匿名さん
2017/01/08 11:16:49
床からのDWも今となっては珍しくなったからね。こういう窓からの景色は爽快。
これも人気の一因になっているんだろう。
967
匿名さん
2017/01/08 11:18:38
>>965
293万円で3LDK、できれば東高層が買いたい。買えるものならば。
君が買って成約価格を提示してくれたら、認めてあげるよ。
968
匿名さん
2017/01/08 11:19:10
>>品川駅物件を標榜はしていても、改札まで徒歩18分だったり、徒歩10分以内に再開発案件が全くないので、将来的に地価上昇、資産価値上昇は期待できないとかそう言う部分があるね。他にも、首都高と港区 で1番交通量が多い国道沿いだったり、敷地内にモノレールが通っていたり、運河側が倉庫街、ごみ焼却場、発電所、コンクリート工場とか嫌悪施設があるエリアだから足元の眺望が悪い、などこの物件は弱点が多いのは事実だね。あと1番気になるのは2〜3年後から始まるであろう羽田の新航路エリアであるということ。羽田に近い分、高度が300メートルと低空飛行エリアになるので騒音被害は出ると思います。2分未満に1本でしょ。港区 はHPで300メートル近辺の騒音は80デシベルと発表している。いきなり2分おきに80デシベルって結構な問題かと。外で散歩やランチなどにはかなり影響出るのでは。成田空港の周辺の300メートル地帯では騒音は85デシベルという報告なので、大型機による国際線メインの羽田新航路ももしかしたら同じくらいになるかもしれない。飛行が始まったら、資産価値が下がると予想しますから、どうにかして反対して中止させた方がいいと思うな。こういうマイナス部分をみて購入者の値踏みが成約の低下傾向と繋がっているんじゃないでしょうか。
この意見は確かに正論ではありますが、付け加えるとしたら災害対策が最近のトレンドのレベルと比べると著しく劣ると言うのもあると思う。
WCT の災害対策の問題点はいくつもあるが、まずは電気系統が地下にあるということ。これは地震で小さな津波や液状化に被災したら、電気水道ガスなどが全てのライフラインが止まることに繋がる。最新タワマン は電気系統は2回以上に作るのが常識になってきている。また、3・11前に作られた非免震であるということ。躯体や電気系統が損傷を受けた時の修復費用はいくらになるか恐ろしいくらいの金額になる可能性。3・11程度の地震でWCT 目の前の大学グランドで液状化したという事実。
最近自身も多くなってきて、検討者の災害対策への目はより厳しくなってきている。11年前のスペックだから仕方ない部分はあるが、やはり家族の命や安全への要求は強くなってきているのではないでしょうか。
今から全ては帰れませんが、1戸あたり100万くらい出してもらって、部分的に補強や変更して災害対策を高めてほしい。そう思います。
969
匿名さん
2017/01/08 11:20:52
東からはこんな景色も見えるからね。本当に坪240で出たら瞬間蒸発でしょ。
970
匿名さん
2017/01/08 11:22:35
(概要)
ワールドシティタワーズは港区 港南 4 丁目にある住友不動産 が自社の代表作と位置づける総戸数 2100 戸の日本最大級のマンション。ファサードは意匠性に富み、建物はグッドデザイン賞を受賞。
周囲を大学キャンパス、ドッグランや噴水もある大きな公園、京浜運河、天王洲運河に囲まれ、特に天王洲アイル周辺は運河沿いの遊歩道や水上レストランなどもあるほか、隣接の 20,000 ㎡の港南緑水公園はマンション公開空地と一体になっているなど都心部としては良好な住環境が整う。
また、周囲に高い建物がないため四方が開けて眺望が抜けていおり、室内からの眺めとして、東側低層は運河ビュー、高層はレインボーブリッジをはじめとして絶景とも言える湾岸ビュー、西側は品川駅方面のシティビュー、南側は東京湾、北側はレインボーブリッジや東京タワーが床から天井まで全てを窓とした大きなダイレクトスカイビューウインドウで楽しめる。
地震対策としては、平鋼からなる芯材(制震部材)を、溝型鋼や鋼板で組み立てた補剛材で座屈拘束した「鋼材ブレスダンパー型」の制震装置を採用し制震構造としている。また、40 階建て以上のタワーマンションとしては比較的珍しい板状マンションで、各住戸の内廊下玄関脇には約 2 ㎡の専用屋内トランクルームが設置されるとともに、間口が広いワイドスパンの住戸も多く設定される。
(共用設備施設、生活利便性)
棟内にはプールやジム、 9 部屋ものゲストルームやエステ、毎朝焼き立てパンが出るスカイラウンジ、 1300 台分も用意された駐車場、会議室、スタディールーム、屋上バーベキュースペースなど共用設備が充実。マンション内に 24 時間営業のスーパーマーケットや薬局、クリニック、歯科、クリーニング店、カフェ、金融機関、認可保育園、夜 10 時までのコンシェルジェサービスなど生活に必要な店や設備、サービスがそろう。港南小中学校も徒歩 2 分で学童の通学も便利。
マンション内スーパーだけではなく、品川駅にはアトレ品川、エキュート、クイーンズ伊勢丹、紀伊國屋など豊富な食料品店もあり食材の調達も便利。 運河に面したマンションとしてマンション敷地内に専用の桟橋が設置されており、住民がチャーターしたクルーザーや屋形船、釣り船などの接岸に利用され(個人所有のクルーザーも横付けできるようになる予定)、マンション管理組合主催のお花見クルーズや羽田空港見学クルーズなども企画されるとともに、災害時は支援物資海上輸送拠点として開放されるのもユニーク。
(交通)
交通は、りんかい線天王洲アイルまで徒歩 6 分(渋谷、新宿、池袋方面)、東京モノレール 天王洲アイルまで徒歩 4 分(浜松町、羽田空港方面)。徒歩 13 分のターミナル品川駅まではマンション専用直行シャトルバスが早朝 5 時から深夜 1 時まで頻繁に 1 日 126 便運行しており品川駅へストレスなくアプローチすることができる。旅行の際でも新幹線品川駅にはシャトルバスを利用して 10 分でアクセス可能、羽田空港国際線、国内線へはモノレール天王洲アイル駅を通じて 30 分以内でアクセス可能など、都内のマンションのなかで最も長距離交通にアクセス便利。
(維持管理費、修繕積立金)
充実した共用設備にもかかわらず、インターネット接続料を含むマンション管理費は 176 円~ 205 円 / ㎡と都内タワーマンションでダントツに安い設定。また、駐車場代は月 23,000 円~と近隣マンションと比較しても非常にリーズナブル、生活するうえでのランニングコストが非常に安く済む。修繕積立金は一括一時金納付方式を改めて、28 年 4 月から月々の積み立て方式に移行しており、健全な管理運営が図られている。
(資産性)
分譲時点の最上階や北東角プレミア住戸を除く平均坪単価は 240 万円、 2015 年時点の中古取引成約価格は坪あたり平均で約 325 万円、低層は 270 ~ 280 万円、中層は 290 ~ 330 万円、オーシャンビューの高層は 340 ~ 30 万円という取引相場になっており、築 10 年を経過しても高い資産性を維持。
野村不動産 のノムコムや住友不動産 により毎年発表される「都内中古マンション人気ランキング」では完成から 10 年経過した 2014 年時点でも5年連続で都内中古人気マンション No.1 を維持、仲介業者に WCT を指名して眺望の良い部屋の中古が売りに出るのを待っている人、マンション内で追加住戸を求める居住者もいる。
2015年は平均坪単価平均325万円で37戸成約など中古取引も依然活発。最近では、雑誌「都心に住む」で、"港南"が資産価値が落ちないアドレスとして南青山や渋谷などとともに取り上げられ、またワールドシティタワーズが次世代のビンテージマンション候補として取り上げられるなど、 JR 貨物線跡地の再開発が進むサウスゲートエリアのランドマークマンションとして引き続き注目されている。
971
匿名さん
2017/01/08 11:23:02
>>959
高輪は450メーターとかで、想定騒音は70デシベルとかでしょ。デシベルって指数関数的な指標だから、5上がることに倍くらい騒音がうるさく聞こえる。そういう指標。
70ー75デシベルと80ー85デシベルでは天と地の差くらい本当にあります。過去の事例からも高度300あたり以下は騒音がひどくて、資産価値に影響がやっぱり出ている。まあ、当たり前すぎて解説する必要もないかとおもうけど。
972
匿名さん
2017/01/08 11:25:03
レインズの最近の成約情報見ても、条件良い部屋は@200万円台では買えなさそうだ。
3年後を待つとするか。無理だろうけど。
973
名無しさん
2017/01/08 11:25:24
>>970
それ1年半前のピーク時の話だよね。
今は直近4ヶ月では、平均坪270ー280程度、300越えはかなり少なくなってきて下限は240まで低下していますから。
974
匿名さん
2017/01/08 11:26:14
>>970 匿名さん
相場は坪293になるみたいだよ。
https://mansion-market.com/mansions/detail/843?keyword=ワールドシティ&suggested=ture
975
匿名さん
2017/01/08 11:26:24
>>971
ここらへんは80dbにはならないと国交省によって発表されてるよ。
976
匿名さん
2017/01/08 11:30:50
着陸時、港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが、国交省によると最大騒音レベル(80dB を超える最大騒音レベル(瞬間値))を生じる地域は、着陸時で概ね 1000ft(約 300m)を下回る高度で運航する地域に限られると発表されています。つまり、港南地域は80dB を超える最大騒音レベルにはならないということです。
977
マンション掲示板さん
2017/01/08 11:31:02
>>973
過去レス拾ってたら、ここは湾岸で唯一のコンクリート工場跡地にできたタワマン らしいじゃないですか。しかも工場は戦後から半世紀近く営業した旧式の工場というもの。土壌改良もせず、分譲語は定期的な土壌検査も
していないようですね。
コンクリート工場跡地は、普通何もしないとかなり危険の高い有害物質が残るらしい。法整備や社会の目も緩かった十数年前にだから相当怪しい。敷地を遊びまわる子供達を守るためにも、定期的な土壌チェックはしたほうがいいんじゃないですか?
978
匿名さん
2017/01/08 11:33:15
(概要)
ワールドシティタワーズは港区 港南 4 丁目にある住友不動産 が自社の代表作と位置づける総戸数 2100 戸の日本最大級のマンション。ファサードは意匠性に富み、建物はグッドデザイン賞を受賞。
周囲を大学キャンパス、ドッグランや噴水もある大きな公園、京浜運河、天王洲運河に囲まれ、特に天王洲アイル周辺は運河沿いの遊歩道や水上レストランなどもあるほか、隣接の 20,000 ㎡の港南緑水公園はマンション公開空地と一体になっているなど都心部としては良好な住環境が整う。
また、周囲に高い建物がないため四方が開けて眺望が抜けていおり、室内からの眺めとして、東側低層は運河ビュー、高層はレインボーブリッジをはじめとして絶景とも言える湾岸ビュー、西側は品川駅方面のシティビュー、南側は東京湾、北側はレインボーブリッジや東京タワーが床から天井まで全てを窓とした大きなダイレクトスカイビューウインドウで楽しめる。
地震対策としては、平鋼からなる芯材(制震部材)を、溝型鋼や鋼板で組み立てた補剛材で座屈拘束した「鋼材ブレスダンパー型」の制震装置を採用し制震構造としている。また、40 階建て以上のタワーマンションとしては比較的珍しい板状マンションで、各住戸の内廊下玄関脇には約 2 ㎡の専用屋内トランクルームが設置されるとともに、間口が広いワイドスパンの住戸も多く設定される。
(共用設備施設、生活利便性)
棟内にはプールやジム、 9 部屋ものゲストルームやエステ、毎朝焼き立てパンが出るスカイラウンジ、 1300 台分も用意された駐車場、会議室、スタディールーム、屋上バーベキュースペースなど共用設備が充実。マンション内に 24 時間営業のスーパーマーケットや薬局、クリニック、歯科、クリーニング店、カフェ、金融機関、認可保育園、夜 10 時までのコンシェルジェサービスなど生活に必要な店や設備、サービスがそろう。港南小中学校も徒歩 2 分で学童の通学も便利。
マンション内スーパーだけではなく、品川駅にはアトレ品川、エキュート、クイーンズ伊勢丹、紀伊國屋など豊富な食料品店もあり食材の調達も便利。 運河に面したマンションとしてマンション敷地内に専用の桟橋が設置されており、住民がチャーターしたクルーザーや屋形船、釣り船などの接岸に利用され(個人所有のクルーザーも横付けできるようになる予定)、マンション管理組合主催のお花見クルーズや羽田空港見学クルーズなども企画されるとともに、災害時は支援物資海上輸送拠点として開放されるのもユニーク。
(交通)
交通は、りんかい線天王洲アイルまで徒歩 6 分(渋谷、新宿、池袋方面)、東京モノレール 天王洲アイルまで徒歩 4 分(浜松町、羽田空港方面)。徒歩 13 分のターミナル品川駅まではマンション専用直行シャトルバスが早朝 5 時から深夜 1 時まで頻繁に 1 日 126 便運行しており品川駅へストレスなくアプローチすることができる。旅行の際でも新幹線品川駅にはシャトルバスを利用して 10 分でアクセス可能、羽田空港国際線、国内線へはモノレール天王洲アイル駅を通じて 30 分以内でアクセス可能など、都内のマンションのなかで最も長距離交通にアクセス便利。
(維持管理費、修繕積立金)
充実した共用設備にもかかわらず、インターネット接続料を含むマンション管理費は 176 円~ 205 円 / ㎡と都内タワーマンションでダントツに安い設定。また、駐車場代は月 23,000 円~と近隣マンションと比較しても非常にリーズナブル、生活するうえでのランニングコストが非常に安く済む。修繕積立金は一括一時金納付方式を改めて、28 年 4 月から月々の積み立て方式に移行しており、健全な管理運営が図られている。
(資産性)
分譲時点の最上階や北東角プレミア住戸を除く平均坪単価は 240 万円、 2015 年時点の中古取引成約価格は坪あたり平均で約 325 万円、低層は 270 ~ 280 万円、中層は 290 ~ 330 万円、オーシャンビューの高層は 340 ~ 30 万円という取引相場になっており、築 10 年を経過しても高い資産性を維持。
野村不動産 のノムコムや住友不動産 により毎年発表される「都内中古マンション人気ランキング」では完成から 10 年経過した 2014 年時点でも5年連続で都内中古人気マンション No.1 を維持、仲介業者に WCT を指名して眺望の良い部屋の中古が売りに出るのを待っている人、マンション内で追加住戸を求める居住者もいる。
2015年は平均坪単価平均325万円で37戸成約など中古取引も依然活発。最近では、雑誌「都心に住む」で、"港南"が資産価値が落ちないアドレスとして南青山や渋谷などとともに取り上げられ、またワールドシティタワーズが次世代のビンテージマンション候補として取り上げられるなど、 JR 貨物線跡地の再開発が進むサウスゲートエリアのランドマークマンションとして引き続き注目されている。
参考URL
979
匿名さん
2017/01/08 11:33:37
着陸時、港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが、国交省によると最大騒音レベル(80dB を超える最大騒音レベル(瞬間値))を生じる地域は、着陸時で概ね 1000ft(約 300m)を下回る高度で運航する地域に限られると発表されています。つまり、港南地域は80dB を超える最大騒音レベルにはならないということです。
980
評判気になるさん
2017/01/08 11:35:00
>>975 ソース示してよ。
港区 HPで公開されている新航路に対するシミュレーションでは高度300エリアは80デシベルときちんと書いてあるじゃないですか????
また、新航路と同じ国際線メインの成田周辺の高度300地帯は、実測値で85デシベルと報告されているのも知っているでしょ。
981
匿名さん
2017/01/08 11:35:23
>>977
WCT の地下に土壌はねーよwww
<のらえもん ブログ>
住友不動産 1社のみでこのような大プロジェクトは、後にも先にもなく、とても気合が入ったものでした。まず広大なスペースを活かすために、地下駐車場をつくり、その上に人工地盤と3本のタワーを建てました。ですので、駐車場棟というのは本マンションには存在せず、3本のタワーの真ん中には大きな空間が広がっています。
982
匿名さん
2017/01/08 11:35:55
当然、これはコストがかかることですが、、、当時ならできたんでしょうねぇ。今、こうした駐車場をすべて地下に収める超大規模マンションというのはほとんど無く、今後できる予定ですと、わずかに国運をかけて作る晴海選手村計画くらいしか私は知りません。作るコストはかかるでしょうけど、タワーパーキングよりも維持修繕費は安そうです。
983
匿名さん
2017/01/08 11:37:21
>高度300エリアは80デシベルときちんと書いてあるじゃないですか????
着陸時、港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが、国交省によると最大騒音レベル(80dB を超える最大騒音レベル(瞬間値))を生じる地域は、着陸時で概ね 1000ft(約 300m)を下回る高度で運航する地域に限られると発表されています。つまり、港南地域は80dB を超える最大騒音レベルにはならないということです。
>港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが
>港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが
>港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが
>港南の辺りは上空1500ft(450m)位を飛行機が飛ぶとされていますが
これだけ書けばわかるかな?
984
マンション掲示板さん
2017/01/08 11:37:55
>>977
コンクリート跡地とか本当に大丈夫?しかも土壌改良してないってひどいな。土壌汚染疑って検査したほうがいいですよ、大手とはいえ分譲時のデベのいうことを100%信じるのではなく自ら守る姿勢を見せないと。十数年前ってそういう認識が顧客もデベもすごく低かったからね。
985
匿名さん
2017/01/08 11:39:03
>>983 ソースだせって(笑)きちんとした公式文書ね。
少なくても港区 は高度300は80デシベルときちんと公式文書で告知しています。
986
匿名さん
2017/01/08 11:39:37
最大騒音レベル(80dB を超える最大騒音レベル(瞬間値))を生じる地域は、機種等にもよりますが、着陸時で概ね 1000ft(約 300m)、離陸時で概ね 2000ft(約 600m)を下回る高度で運航する地域に限られます。
>>着陸時で概ね 1000ft(約 300m)を下回る高度で運航する地域に限られます
港南エリアは450m。ここまで書いてわからなかったら真正のあほだね。
987
匿名さん
2017/01/08 11:42:27
住民ですが、WCT の中古成約価格が、昨年弱含んだのは市況の影響であり、WCT の根源的価値の下落に根差すものではないでしょう。都心3区の中古マンション相場などをベンチマークとして評価すると、WCT の実力はどうなんだろう。。。
■都心の中古マンションはいまが底値圏か
以前、「不動産市場はバブルにあらず 金利動向に注目(2016年10月5日付)」でも触れたとおり、都心部の中古マンション市場は日経平均株価と連動性が高い(グラフ)。
15年前半は軟調だった日経平均株価に対し、高止まりしていたかに見えた都心中古マンション市場だが、株式市場が上昇基調になったことで、現行の価格水準が市場に肯定される可能性が高い。やはり新築マンション市場同様、15年後半から積み上げてきた販売中の在庫の消化が確認できれば、都心部の中古マンション市場は上がり始めると思われるので、いまが直近の底値圏とみていいだろう。
出所: http://style.nikkei.com/article/DGXMZO11140400X21C16A2000000?channel=D...
988
通りがかりさん
2017/01/08 11:42:55
高度450という港南は新駅開発エリアのことね。港区 の公式文書にわかりやすく高度が書いてあるでしょ。WCT などのアイルエリアは高度300としっかり書かれている。羽田から近いここで高度450とか無茶したら普通に事故になりますよ。
989
匿名さん
2017/01/08 11:44:05
>しかも土壌改良してないってひどいな
改良してないよ。する必要ないからね。全部掘って別の場所に捨てちゃったから。
WCT の敷地の地下は全域地下4階相当20mまで全部駐車場と駐輪場。残念でした。
990
匿名さん
2017/01/08 11:46:25
>>987
間違いなく、今夜安くなることはありえないでしょ。都内の別の地域はわからないけどね。
991
匿名さん
2017/01/08 11:48:28
>988
新駅を高度450mで通過してWCT 付近が300m未満だったら、飛行機は天王洲の先の
イオンに激突ですなwww
992
eマンションさん
2017/01/08 11:49:43
ほら港区 の公式文書見ろ。港南アドレスである品川駅上空あたりはたしかに高度450だが、WCT がある天王洲アイルエリアは高度300。往生際悪過ぎ。表で見るように、300なら80デシベル。ただこのデータさえ、住民の抵抗を抑えるために、国内線用の飛行機での騒音からのデータであり過少申告しているのではと批判されているよね。実際に国際線メインの成田の300エリアでは85デシベルの騒音が確認されてるんだよ。もうちょっと危機感持った方がいい。
993
eマンションさん
2017/01/08 11:50:16
994
匿名さん
2017/01/08 11:51:12
>>991
>高度450という港南は新駅開発エリアのことね。アイルエリアは高度300としっかり書かれている。
ものすごい降下角度!www 港南が300m未満なら墜落確定!
995
名無しさん
2017/01/08 11:52:12
>>989
それ建物部分だろ。建物部分はどうでもいいんだよ。建物以外の植栽や道、緑水公園の土壌は改良してないじゃん。やばくない?きちんと検査しなよ。
996
マンション検討中さん
2017/01/08 11:53:46
>>995
たしかにアイルエリアは高度300になってる。やべえな。
997
匿名さん
2017/01/08 11:58:16
998
匿名さん
2017/01/08 11:59:12
住民ですが、WCT はもともと環境重視で選んだ物件ではないし、新ルートの真下に位置するわけでもないので、生活環境・資産価値の両面で大きな影響を受けることはないような気がしています(希望的観測ですが。。。)
それよりも、私のような貧乏には縁のない港区 内陸や目黒区 ・渋谷区 の高級住宅地の方が、環境悪化という点で影響が大きいと思います。
その辺に住むお金持ちや政治家の方が、政治力を使って計画の撤回に動いてくれるといいのですが、まぁもう手遅れの段階まで来ていますね。。。
999
匿名さん
2017/01/08 12:01:44
>>996 マンション検討中さん
八潮で52dbだと書いてある
1000
匿名さん
2017/01/08 12:05:35
>>991
同意。
港南付近を低空で飛ばしたら、その先のシーサードに新規タワマン なんて危なくて建てられないでしょ。
1001
通りがかりさん
2017/01/08 12:05:43
>>998
想定ルートの真下ではないけど、極めて近いから騒音はほぼ同じだけありますよ。しかも想定ルートより機体によって東西にブレるのはしょっちゅうなので、何本かに1本はWCT の真上とか全然あるはず。しかし2分ごとに80ー85dBってリアルにどうなのよ?散歩や子供と公園遊び、ヨガ、犬の散歩、ジョギング、パティオのレストランでランチとか楽しんでいた人にとっては悪夢のような新航路だと思う。これ決まりなの?
1002
匿名さん
2017/01/08 12:06:15
1003
匿名さん
2017/01/08 12:06:30
確かに。八潮って港南より何キロか空港寄りの先だよね。そこで52dbってことは?
1004
匿名さん
2017/01/08 12:07:59
どう考えても1番信頼できる港区 の公式データでアイル周辺が高度300で80デシベルというのは事実だからそこは認めましょう。個人的には、慣れてしまえば以外と大したことなかったという展開を期待しています。人間って慣れが大事ですよ。
1005
名無しさん
2017/01/08 12:08:38
1006
匿名さん
2017/01/08 12:10:52
なるほど、港区 の公式発表ですら国内線飛行機の騒音データからだして過少申告の疑いですか。成田だと300は85デシベルというのは受け入れたくない事実ですね。
1007
匿名さん
2017/01/08 12:14:04
港南が80dbを超えることはない、という結論が出たようですね。
1008
匿名さん
2017/01/08 12:16:10
次長課長さんって、WCT と心中というポーズをとりながら、実は新航路前にはなんとか売り逃げしようとちょっと企んでませんか?
1009
匿名さん
2017/01/08 12:29:30
>1001
998ですが、「何本かに1本はWCT の真上とか全然あるはず。」って本当にありうることですか?
自動運航が当たり前の今の航空機の着陸ルートが、羽田空港の着陸地点までわずか数キロの地点で、横に数百メートルもブレてWCT の真上を通過するようなことって、実際あるんでしょうか??
言い換えますと、パイロットさんが「あれっ、ちょっとズレてるわ」って、操縦かんを握り直して、数百メートルのズレを着陸寸前に補整することって、技術的に可能なのでしょうか???
1001さんの意見を疑っているわけではなく、実際その可能性もあるなと思い直し、非常に気になりました。
パイロットさんもしくは航空関係に詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
1010
匿名さん
2017/01/08 12:32:11
>>1008 匿名さん
もう10年も住んでてそれは無いでしょう。
1011
マンション掲示板さん
2017/01/08 12:34:01
>>1010
10年だからとか関係なくない?永住するつもり?
1012
匿名さん
2017/01/08 12:40:04
パイロットでも航空オタクでもないので技術的なことはわかりませんが、以前とある空港の航路下の一軒家に住んでいたことがありますが、進路が結構ズレがあったのは覚えています。高度は正確にはわかりませんが、見え方的に多分300から400メートルの間だったと思います。参考になるかわからない話ですがすみません。
1013
匿名さん
2017/01/08 12:40:25
>>1009 匿名さん
まず無いです。オートパイロットで電波誘導するのでせいぜい10mから15m程度。正確に同じ場所をトレースしていきますよ。
1014
マンション検討中さん
2017/01/08 12:49:51
さすがに数百メートルのズレは強風以外ではあんまりないだろ。50ー100m程度はしょっちゅうあるんじゃない。あと飛行機は航路図にあるような線でなく、横幅自体が65mくらいはあるから。A380なんて80メートルあるからね。航路図以上に飛行機は近くに見えるんだよね。新航路からWCT までの最短距離は100mくらい?
1015
匿名さん
2017/01/08 12:50:31
すげーな。誰も来ない中古板でここだけ新築スレみたいな盛り上がり。さすが人気マンションだな。
1016
匿名さん
2017/01/08 12:53:51
>>1013
高度300m付近なら、15mってことはないですね。風が強い日はさすがにもっとズレます。あと、オート使わない時も結構あります。
1017
通りがかりさん
2017/01/08 12:55:06
>>1015
次長課長さん、本当は売り抜けてやろうと思ってるでしょ?正直に言って!
1018
住民
2017/01/08 13:13:32
久しぶりに来たけど盛り上がっていますね!
騒音問題について、私はそれ程心配していません。
資産価値にはマイナスかもしれませんが、品川の今後の発展があることと、大規模豪華希少マンションで今度出ることが殆ど見込まれないということを織り込めば資産価値は今以上になるとみています。
WCT 内での住み替えが多いことが、いかに住みやすいことを示しています。
脱線しますが、東京海洋大学のキャンパスが再開発されないかと妄想しています。東京ミッドタウンの様なオフィスと大学キャンパス、商業施設の融合がいずれ打ち上げられるとみています。
1019
住民さん
2017/01/08 13:19:07
>>1018
そうですね。私も気入っているので、坪200になろうが別に構いません。ただ、水辺や公園で犬と静かに過ごしたいので新航路には断固反対の姿勢です。
1020
匿名さん
2017/01/08 14:08:21
>坪200になろうが別に構いません。
新航路が定着すれば、その位に落ち着くと思う。
1021
検討板ユーザーさん
2017/01/08 15:07:23
西側からマンション正面入り口全体を写そうとしましたが高速高架があり無理でした。高架の向こうには二本のモノレール高架がります。
騒音には免疫があり心配していません。
1022
匿名さん
2017/01/08 15:19:28
報知新聞を囲った(分断された)変わった立地ですね。奥にある東側のアクアからは各駅まで1分程遠くなるのではないかな?各信号捕まれば品川駅まで徒歩20分はかかるかも?少しでも駅近が良ければ西側キャピタル高層かな。
1023
スレ主
2017/01/08 15:59:30
>>1022
最近は品川駅は敬遠して、モノレールの天王洲アイル駅を良く利用しています。
徒歩またはシャトルバスで品川駅に出て、長いコンコースを歩くよりは、少し交通費が高くても、
歩いて5分で楽なモノレール+山手線 等が至極便利で快適です。
1024
WCT中古購入者
2017/01/08 16:02:15
>>1019
私も同じですね。7年前に坪250万で中古を買いましたが、いまはさらに2割以上値上がりしているようです。今の部屋をを売るとすれば、WCT 内でもう少し広い高層部屋に買い換える時でしょうか。
東側ならいいですが東向きは高いですよね。品川駅は便利ですし開発も進むので、分譲価格以下に下がっても構わないというのが本音ですね。最低でもリニア開通までは住みますね。総合的に非常に満足していて、ここから他に移りたい場所も無いので、永住するかもしれないです。笑
1025
匿名さん
2017/01/08 17:02:33
>>1023 スレ主さん
私もモノレールです。品川駅は確かに距離がありますが、歩けない距離では全然無いですし、シャトルバスは便利だし、その点はまったく不満は無いですね。
最近はシェアサイクルもよく使います。品川駅前と緑水公園にポートがあるから便利です。
1026
住民さん
2017/01/08 17:09:02
>>1021 検討板ユーザーさん
WCT の正面はメインエントランスに正対する向きですから、こうですよ。
マンション前が広大な公園というマンションは希少だと思います。
1027
匿名さん
2017/01/08 18:00:24
モノレールも敷地内かな?極近くで便利
1028
匿名さん
2017/01/08 19:21:23
>>1027 匿名さん
超便利ですよね。羽田から行く空の旅も品川駅から国内へも。週末弾丸アジア旅行も楽勝。日帰り京都も楽勝。それでいて都心への通勤も楽勝。この便利さと快適さを一度味わうと、ちょっと、ここを離れるのは勇気いります。笑
1029
匿名さん
2017/01/08 19:32:44
>>1028 匿名さん
住民は便利だと思い込まないとね。
正常性バイアスって言うみたいよ。
でも中古価格が下がっているみたいだから、不便だと思う人の方が多数派なんじゃない。
1030
匿名さん
2017/01/08 21:38:56
>>1026 住民さん
その写真だと集団見合いに見えてしまう。
1031
匿名さん
2017/01/08 22:39:50
>>1029 匿名さん
実際、便利なんだからしょうがない。住んでみないと分からないでしょうね。品川駅と私鉄ローカル駅を一緒にしたらダメ。加えてモノレールやりんかい線も使えるんだから、都心タワマン でも一番、交通便利なマンションでしょうね。港南でも一番高い中古取引価格が物語ってますけどね。
1032
匿名さん
2017/01/08 22:41:36
>>1030 匿名さん
中庭側にお見合いになるような設計はされてないですよー。一度、見にこられては?笑
1033
匿名さん
2017/01/08 23:08:26
>>1031 匿名さん
品川駅まで歩くの?20分もかけて?
正常性バイアスそのものですね。
1034
匿名さん
2017/01/08 23:15:36
>>1033 匿名さん
歩かないよ。シャトルバスで5分。ただ、季節が良い時、気分が良いときはあえて歩く。山手線 ホームまで15分。
あとは、モノレールで浜松町パターンも。
1035
匿名さん
2017/01/08 23:19:06
9-11月のレインズの最新データのキャプチャです。
坪330超えが連続で続いてますね。その他の事例もも坪280-320前後が殆どだし、成約平均坪240万に落ちてきたって、何処の世界の事なんでしょうね(笑)
1036
匿名さん
2017/01/08 23:31:53
>>1032 匿名さん
どう見ても見合いだ 。視界の一部が抜けている程度でしょ、それは他の方が言われてるバイアスそのもので、貴方にはラウンジからの煙突もコンテナ街も見えないでしょう。
1037
匿名さん
2017/01/08 23:37:22
>>1032 匿名さん
凸凹配置で見合いが無いようス○フ資料にあったね。それ無理だよ。煙突隠し写真もあった。現地に行くに限る。
1038
匿名さん
2017/01/08 23:44:36
レインズデータをキャプチャして公開するような不動産仲介業者の方が住まわれていらっしゃるのですね。
びっくりしました。
社会人としてコンプライアンス意識が低すぎると思います。
1039
匿名さん
2017/01/08 23:56:35
>>1038 匿名さん
コレ、誰でも見られるオープンな一般向けのレインズ の画面ですよ。
そんなこともご存知無いのでしょうかw?
1040
匿名さん
2017/01/08 23:58:14
>>1036 匿名さん
中庭側のダイレクトウインドウが無い安い部屋をご希望ですか?
他の住戸とお互いに部屋の中が見えるような最近流行りのツインタワーみたいなショボい設計にはなってないですよ。現地で確認されては?
ワールドシティタワーズの大部分の住戸は外向きで、特に西側は1km先まで、東側は2km先まで同じ高さの建物は無いですね。見合いとは無縁です。
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