物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
-
841
匿名さん
まあモノレールエントランスとかいろいろ実験的な物件だから。
-
842
匿名さん
久しぶりに中古板にもデタラメ書くネガが登場。ますます人気が高まってきている証拠ですね。笑
-
843
匿名さん
築10年過ぎて、いまだに雑誌に取り上げられるマンションなんかなかなか無いですからね。
-
-
844
業者で住んでます
検討客の他社潰し、僕もよくやりましたね(^_^)v
-
845
マンコミュファンさん
>>840 通りがかりさん
想像力豊かな方ですね。中古を買われるならば、試してみてからにすれば良いと思います。
-
846
匿名さん
>>837 匿名さん
>ここは土壌改良さえされなかったのに、定期的検査もされてないという話ですが本当でしょうか。
嘘です。
-
847
マンション検討中さん
第一印象は、品川駅構内人が多い~でした。
品川駅を降りてみると、今一つワクワクするようなおしゃれ感の無い駅周辺だなと思いました。
WCTに向かっている道は広くて歩きやすいという印象。
幹線道路が近づくにつれてちょっと怖いって感じました。
その後、大きな公園が見えてきて幸せな雰囲気を感じ取りました。ドッグランを眺めて心がなごんだあと
WCTを見上げました。
想像してたよりコンクリート感が強くて(灰色っぽい雰囲気)、廃墟になったら怖いなという印象を受けたのと覚えています。
その後、アクア棟のデッキを歩き、この感じは素敵ねって思いました。
空を見上げると飛行機が飛んでいました。割と低い位置で飛んでいたので驚きました。
アクア棟のデッキから見る風景がもっと開けてたらなって思いましたが、きっと上の階にいくとそういう眺望も楽しめるのでしょう。
帰りにマルエツをチェック。24時間営業なので相当便利かもって思いました。
私は住みませんが、住んでいる人はそれなりに快適に過ごせそうでした。
-
848
匿名さん
↑
モノレール潜りエントランスは気になりませんでしたか?
-
849
匿名さん
>>848 匿名さん
>>848 匿名さん
モノレールは敷地内に入ると騒音も無いし、近くを走っているのは近未来的で良い感じですね。天王洲アイル駅まで近いというメリットの方が大きいと感じます。公園ではたくさんの子供たちが遊んでいて良い雰囲気。隣に公園があるのだから敷地内の中庭の遊具は要らないのではと思いました。
-
850
通りがかりさん
ものレールや高速が近くに走ってるのを良いととらえる人もいるのですね。
ビックリしましたが価値観はさまざまですね。
-
-
851
匿名さん
検討版に良く粘着してる、変電所二カ所に加えて地盤沈下土地が隣接してる芝浦マンションの人が中古版にも出張してきたんですかね。新築なのに中古在庫激増な上、値下げしまくってるのに売れない自分のトコをまず心配した方が良いのではないでしょうか。
-
852
口コミ知りたいさん
-
853
匿名さん
方位別成約相場。東向きの高値が突出している。
-
-
854
匿名さん
東が突出しているわけではなく、最近成約した2件が90平米以上の部屋だったために坪単価が高かっただけ。他の方角が急落してるのに、東だけ上がるわけないだろ’。
WCTの直近の成約相場は東の高層のノーマル部屋が坪300〜320、東高層プレミアが350〜380、北、西、南の高層ノーマル部屋は280〜300、中低層は240〜260って感じまで下落してますね。少なくても2013年11月と同等以下、ほとんど分譲時価格と変わらなくなってきましたね。完全に下落曲線なので、あと1年末だけでもさらに安く買えそうですね。ただ新航路が始まったら、ガクっと下がる可能性が十分あるので待ちかな。
-
-
855
匿名さん
>>854 匿名さん
東2件はプレミア部屋では無いよ。ガセネタ乙。
そしてそれを取り上げるのに、成約は平均を引き下げてる、西向きが
殆ど、分譲時坪200万切ってる低中層、中庭お見合い部屋で投資部屋も含まれてる特殊ケースはスルーしてるね。
新築タワマンなのに売れずに値下がり続けて、10年落ちのアイランド中古に価格で肉薄され、
総戸数はWCTの半分以下なのに中古に在庫は、肉薄してるGFTを心配してあげてください。
-
856
匿名さん
-
857
名無しさん
ワールドシティタワーズの隣りの公園に2階建100人規模の託児所が2018年にできるらしいです。ブリーズ、キャピタルの公園側の部屋はうるさくなり、中古価格がかなり下がるのでは?
-
858
匿名さん
>>857
それは、待機児童解消につながるのでポジティブ情報ですね!WCTの棟内にもベネッセの保育園ありますが満員でしたから。WCTの隣に出来るなら送り迎えも超便利だからむしろ人気が高まるのでは?
-
859
通りすがりのWCT好き
これは何情報でしょうか?ワールドシティタワーズへの引越しを考えていますが、保育園で空きがないため、思いとどまっていましたので、詳細を教えて頂けたら助かります。
-
860
匿名さん
ワールドシティタワーズ自治会のホームページに書いてあります。
-
861
通りすがりのWCT好き
>>匿名さん
ありがとうございます!!WCT自治会のHPで詳細を確認できました。まだ検討段階だとは思いますが、個人的には非常に嬉しいニュースです。
-
862
匿名さん
>>861
検討段階ではなく決定のようです。港区議会議員のブログにそうありました。
黄色の部分が2階建て保育園になるようです。
再来年の春には開園とか。場所は公園のWCT側出入り口の横ですから、
実質的にWCT専用の保育園のようなものですね。2100戸6000人も住民が
いると一つの街位のパワーがありますから大規模マンションのメリットですね。
-
-
863
匿名さん
区立公園内に私立の認可保育園を作るのは法律的に不可能でしたが、品川エリアは
国家戦略特区に指定されているので、特区制度のルールで可能になったようです。
-
864
匿名さん
「不足する保育所用地などの円滑な確保を促進するため、国家戦略特別区域制度の改正により都市公園内に保育所等の設置が可能となりました。今回の港南緑水公園への保育所設置はこの制度を利用したものです」とのこと。
-
865
匿名さん
これですね。国家戦略特区のHPにありました。
-
-
-
866
通りすがりのWCT好き
>>匿名さん
色々と追加情報ありがとうございます。二人いる息子の上のお兄ちゃんが小学校に上がる再来年の4月のタイミングで引越しを考えており、その時、二つ下の弟が年中になるので、新しい保育園に入ることができれば最高です。待機児童が多い中での新設保育園なので、入るのは難しいかもしれませんが、WCTへの引越しの希望が湧いてきました。本当にありがとうございました!!
-
867
匿名
公園のが狭くなるのね。
保育園関係ない層には?かな。
-
868
匿名さん
>>867 匿名さん
図を見る限り、保育園は広い公園のほんの一部。
-
869
マンション住民さん
杉並区の例の件みたく公園の1/3ってわけでもないですし、
元々植栽のエリアなので公園機能への影響は少なさそうです。
ただ先週の説明会で声を上げている住民は殆どが反対されている印象でした。
市側の説明や資料がグダグダだったのも原因の一つではあるのですが(説明会の体を成していない)
ウチは2年前に保活戦争終えたので今回の園はもう関係ないですが、
さすがに今の保活状況は異常だと思うので、保育園増設には賛成です。
でもあの説明会の雰囲気で声を上げるはかなり勇気がいるんですよね。
「資産価値が落ちるんだぞ!わかってるのか!」「そうだそうだー!」みたいな・・・
-
870
マンション住民さん
-
871
匿名さん
何で資産価値が落ちるのか理解できない。保育施設が不足している中で隣接地に保育園が出来るのはポジティブ材料だと思うがね。これからは女性も世の中に出てどんどん働いてもらわなきゃいけない時代。保育園内の幼児の声なんて部屋の中まで聞こえてこないでしょ。公園内でも今でも多くの子供たちが嬌声あげながら走り回っているしね。新幹線引き込み線の音や首都高の音も室内には全く入ってこないんだから。
-
872
匿名さん
862の図の黄色い部分に2階建ての保育園が建つと、ブリーズ北側の低層住戸(特に2階)は、公園や運河眺望が遮られてしまうので、資産価値への悪影響は少なくないと思います。
物件購入時、まさか公園内に眺望を遮る建物ができるとは想定していなかったでしょうから、北側低層住戸のオーナーから反対の声が出るのは当然のことでしょう。
-
873
匿名さん
>>872 匿名さん
ドッグラン潰せば良い気がしますね。キャピタルは3階までは商業事務所エリアなので保育園が二階建てなら住戸には影響も無いですし。
-
874
869
ドッグランを移設してドッグランの敷地に保育園を立てる案も候補として説明会で提示されています。
当然コストは上がりますが、動線的にもそちらのほうが優れている、となっていたと思います。
-
875
匿名さん
>>873
>>874
ありがとうございます。872です。
なるほど、住戸眺望への影響の少なさや公道からの動線を考えれば、ドッグラン移設案の方が優れていますね。
とはいえ、仮に私がC棟低層階住戸(4階など)のオーナーだとしたら、保育園の設置には全力を挙げて反対します。なぜなら、眺望を遮る足許の景観がグリーン地帯から人工的な構造物に変わることと、騒音問題等から、資産価値へは負の影響しか考えられないからです。(実際に騒音被害が発生するかどうかではなく、目の前に保育園があることそのものが不動産取引上、マイナス要素とはなってもプラスにははたらかないと思います。)
私はA棟東側住民かつ小さな子供もおらず、利害関係は薄いため、港区による説明会には出席していませんが、もし区側の説明が「B棟案がメインシナリオだが、住民の意向によってはコストが余計にかかるがサブシナリオとしてC棟案も検討可能」といった内容だとしたら、B・C住棟間での押し付け合いに発展しかねない、非常に稚拙なアプローチであると思います。区が最初からドッグラン移設案(C棟案)を唯一のシナリオとして提案していれば、大きな反対も出なかったのではないでしょうか。ドッグラン移設コストをケチったばかりにアプローチを誤った感があります。
なお、緑水公園への保育園の設置自体は、地域の待機児童解消策として、受容すべきと思います。7~8年前、緑水公園再整備にあたり、向かい側マンションの一部住民がモノレール電源施設の移設による景観悪化を理由に反対し、整備工事の開始が1年以上遅れたことの二の舞となってはいけないと思います。
それと同時に、保育園設置により直接の悪影響を受ける住民の反対の声を「エゴ」呼ばわりすることも、同じマンションの住民として、避けたいと考えています。
-
-
876
匿名さん
WCT全体としては、棟内のベネッセに加え、隣接徒歩1分以下、しかも公開空地から道路に出ず直接行ける安全な保育園が出来る事は資産価値的にはプラスになると思います。港南エリアは基本的にファミリー共働き層の需要が非常に高いですし、その層が中古検討する際にはかなりポイントアップだと思います。
ただ、ブリーズタワーの2階北向きの方は、完全に視界が塞がれるので、明確に資産価値が下がるでしょうから中々賛成は出来ないでしょうね。
-
877
匿名さん
保育所出来るんですか。ここは、他より一歩早く待機児童ゼロですね。
-
878
匿名さん
港南全体から申し込みがあり、認可保育園なので優遇とかゼロですよ。認可なら、安いので1-2丁目の住民も通れば通いますから。港南全体の待機児童が多すぎるので、苦肉の策で公園潰して作るってだけの話。
-
879
匿名さん
ここは中古成約単価が昨年後半は急落しましたね。レインズでも明らかですけど、坪240台の成約が連発しています。暴落の原因ってなんなんでしょうか?
-
880
匿名さん
最近、アイルや大井町、品川シーサイド、勝島といった弱小駅を最寄りとする物件があたかも品川駅物件かのように売ろうとするやり方への、検討者からの違和感なのかなと思う。
こういったエリアは再開発エリアから無関係といってもいいくらい遠く、生活利便性に恩恵をうけるわけでも、資産性に影響があるでもありませんから。どちらかというと、羽田新航路が2-3年後から始まりそうで低空飛行エリアとなるこの辺は、資産価値的にはどうしても厳しくなってくると思います。
-
881
匿名さん
>港南全体から申し込みがあり、認可保育園なので優遇とかゼロですよ。認可なら、安いので1-2丁目の住民も通れば通いますから。
1-2丁目にはほとんど住民がいないと思いますけど?3丁目は高浜保育園や港南保育園、
グローバルキッズもあるから距離的にはそっちでしょう。港南の保育園、地図の通り
多いですよ。
-
-
882
匿名さん
>>879
そんなに急落してる感じもしないですね。分譲当時の価格の坪240万で2LDKか3LDKが
買えるなら買いたいですが、売り出し物件リンク貼れますか?
-
883
匿名さん
-
884
匿名さん
>>880
たしかに、品川駅のエリアではないマンションもみんな品川を名乗ってきてますね。
10年前は考えられなかったですけど。
それだけ品川の将来に対する期待感が強いということでしょう。
そんな状況になってきているなかで、WCTは、品川駅まで歩いて行ける正真正銘の
品川物件なので将来に向けた資産価値は安泰だと思いますよ。
-
885
匿名さん
>>882
879はいつもの馬鹿な荒らし君なので、相手しないほうがいいです。昨年後半(6月から11月)の成約事例、レインズデータ貼っときますね。西側や低層で250万円~270万円という事例もありますが、中層は300万円~330万円、高層では360万円以上というケースもちらほらあるのも以前と同じ。大きく変動はしてません。5か月間で21件と活発に取引されてますし、価格急落という事実はないですよ。
沿線 住所 坪単価 間取り 成約時期 用途地域
1 山手線 港区港南 251万円 2SLDK 2016年6月~ 二種住居
2 山手線 港区港南 274万円 3LDK 2016年6月~ 二種住居
3 山手線 港区港南 274万円 3LDK 2016年6月~ 二種住居
4 山手線 港区港南 304万円 3LDK 2016年6月~ 二種住居
5 山手線 港区港南 307万円 2LDK 2016年6月~ 二種住居
6 山手線 港区港南 320万円 2LDK 2016年6月~ 二種住居
7 山手線 港区港南 241万円 2SLDK 2016年9月~ 二種住居
8 山手線 港区港南 271万円 3LDK 2016年9月~ 二種住居
9 山手線 港区港南 271万円 3LDK 2016年9月~ 二種住居
10 山手線 港区港南 274万円 2LDK 2016年9月~ 二種住居
11 山手線 港区港南 281万円 2LDK 2016年9月~ 二種住居
12 山手線 港区港南 284万円 2LDK 2016年9月~ 二種住居
13 山手線 港区港南 287万円 3LDK 2016年9月~ 二種住居
14 山手線 港区港南 314万円 3LDK 2016年9月~ 二種住居
15 山手線 港区港南 317万円 2SLDK 2016年9月~ 二種住居
16 山手線 港区港南 320万円 2LDK 2016年9月~ 二種住居
17 山手線 港区港南 320万円 3SLDK 2016年9月~ 二種住居
18 山手線 港区港南 330万円 2LDK 2016年9月~ 二種住居
19 山手線 港区港南 333万円 3LDK 2016年9月~ 二種住居
20 山手線 港区港南 360万円 2LDK 2016年9月~ 二種住居
21 山手線 港区港南 366万円 3LDK 2016年9月~ 二種住居
-
-
886
匿名さん
のらえもんというブロガーが分析してくれています。方位別にみると西が一番リーズナブルで、
低層250万円から高層300万円。北、南は300万円から350万円で、ここ3年大きな変動はない
ですね。海が正面に見える東は高騰してきて350万円を超える成約もあるようです。
ブロガーのコメントの通りですね。
-
-
887
ご近所さん
879は、ただのバカ荒らしだろ?240万とかテキトーなこと書いてるのは読めばわかる。相手すんなよ。
-
888
匿名さん
これ過去レスに貼ってありましたけど、どうみても急落しているようにしか見えないけど。
8月に坪360前後で成約した2部屋はどちらも坪単価が上がってくる90平米以上の部屋ですよね。平米80前後以下の普通部屋の平均だけ見たらどうみてもかなり下がってきています。直近4ヶ月においては、実際坪240という過去4年で最低単価で成約している。
ピーク時は坪300以上の成約が中心だったのにここ半年は下限は240で坪270ー280がメインとなっているのは明白だと思いますよ。原因はなんでしょう?
-
-
889
匿名さん
品川駅港南口まで徒歩14分、そこから改札まで徒歩4分、合わせて18分。歩けなくはないけど、遠すぎる。
シャトルバスも降り口はエスカレーター目の前には止めてくれないし、帰りの乗場は遠すぎて使いづらいよ。しかも年々利用者減ってきてるし、今年位置変えてから復路は利用者が少なすぎでは?数年以内に廃線になる
可能性も高そうですよね。
-
890
eマンションさん
>>888
品川駅物件を標榜はしていても、改札まで徒歩18分だったり、徒歩10分以内に再開発案件が全くないので、将来的に地価上昇、資産価値上昇は期待できないとかそう言う部分があるね。
他にも、首都高と港区で1番交通量が多い国道沿いだったり、敷地内にモノレールが通っていたり、運河側が倉庫街、ごみ焼却場、発電所、コンクリート工場とか嫌悪施設があるエリアだから足元の眺望が悪い、などこの物件は弱点が多いのは事実だね。
あと1番気になるのは2〜3年後から始まるであろう羽田の新航路エリアであるということ。羽田に近い分、高度が300メートルと低空飛行エリアになるので騒音被害は出ると思います。2分未満に1本でしょ。港区はHPで300メートル近辺の騒音は80デシベルと発表している。いきなり2分おきに80デシベルって結構な問題かと。外で散歩やランチなどにはかなり影響出るのでは。成田空港の周辺の300メートル地帯では騒音は85デシベルという報告なので、大型機による国際線メインの羽田新航路ももしかしたら同じくらいになるかもしれない。飛行が始まったら、資産価値が下がると予想しますから、どうにかして反対して中止させた方がいいと思うな。
こういうマイナス部分をみて購入者の値踏みが成約の低下傾向と繋がっているんじゃないでしょうか。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)