物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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553
匿名さん
>551
私は当時その価格で買えたから良いけど。 って、あなたの方が性格悪そう。
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554
匿名さん
>>552
その当時、MR巡りをやってましたが
他のデべタワマン物件MRでもよくここが話題になりましたよ。
ここのおかげで、他のタワマン分譲を安く買えました。
新築タワマン市場全体が、ここよりも安くしなければ、って雰囲気でしたから。
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555
匿名さん
いい雰囲気で色々情報交換されてたスレなのに、
トピ主の書き込みで、荒らしも呼び込み、
それに対する反論で荒れちゃいましたね…
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556
匿名さん
>>541
トピ主の威を借る、
この煽りの人がが一番問題あったけどね。
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557
入居済み住民さん
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558
匿名さん
当時はこんな駅遠、埋め立て誰が買うのかと思ったけど
山手側で坪200台も結構あったからね
まあ良かったってことで
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559
匿名さん
>>558
当時は、ホテルライクな豪華なタワマンが珍しかったのですよ。
シャトルバスもホテルの送迎を思わせてプラス要因でした。
駅近をウリにしたタワマンが次々と出てきたのは、ここの後からです。
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561
入居済み住民さん
>>560
自尊心が高過ぎて、言い返さないと気が済まないのはあなたの方では?
他者を理解する気のない方と不毛な議論を続ける気はこちらにもありませんし、
不当な指摘を呑んだトピ主さんの意向も汲んで、これで終わりにします。
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562
匿名さん
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563
560
>>561
ずっと見てましたが、
書き込んだの初めてですよ。
一人で阿呆みたいにネットに貼り付いて
必死に言い返してる貴方に言われてもね…
せっかく良いスレだったのに、
雰囲気悪くなりました、残念です。
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564
匿名さん [男性 40代]
563
昔からいる方でしょう。まあ許してあげましょうよ。
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565
匿名さん
先週末に売り出して、スーモにも載ってた
ブリーズ東向き2LDK 87.9平米 15F 8480万
水曜には無くなってた…。
やはりブリーズ、アクア東向きでとんでもない
勘違い価格付けなければ、即売れるんだね。
アクア西向き、キャピタル全般の
中古は在庫が多く苦戦してる感じだけど。
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566
購入検討中さん
キャピタル西側2LDK、 80.72m2が6980万円で売りに出されています。
不人気の西側とはいえ、坪単価285万円と良心的な価格付けだけにすぐ売れてしまいそうですね。
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567
匿名さん
今Yahoo不動産見たら、ブリーズタワー北側8Fの92.94㎡(4LDK)のお部屋が9080万円で売りに出ていました。
先般も、ブリーズタワー北側7Fの同じ大きさで3LDKのお部屋が8800万円で成約したようです。
低層階であっても、全ての部屋が公園&運河眺望、超ワイドスパン&バルコニー、3LDK~4LDKという良条件ですので人気があるようです。
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568
匿名さん
>>566
キャピタル西側で坪285は、階数にもよりますが、
そんなに良心的じゃない気もします。
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569
匿名さん
>>568
まあ普通だね。別にぼってるとも思わんけど特別安くもない
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570
匿名さん
>>569
これがブリーズの東の部屋なら
かなり良心的な値付けと言い切れるんだけどねぇ。
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571
匿名さん
ヤフーの中古物件を毎日見ているが、このところ高層階の価格が平米100万を割る住戸も散見される。 アイランドのグローブも同じことがいえるが。 中央区の東京タワーズは、50階でも、平米100万位の物件もある。 港区山手線の内側でも、NEC近くのパークハウス芝タワーの19階の66.5平米が7100万で出てきた。 相変わらず、高輪は強気だが、外国人からの需要が一服すれば、売り出し物件が増え、競争の激化、価格の下落が早まるかもしれない。 赤坂や六本木の中古タワーも低層階なら、平米120万以下で買える日が間もなく来るかもしれない。 評論家の面々は業界とつるんでいるので、彼らの言うことは信用していない。
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572
匿名さん
価格が上がっているのは消費税増税もあるでしょう。新築は8%乗ってるわけですが、中古本体には消費税
かかりませんからね。新築は総額がどうしても高くなり、それとの比較になる。
まあ、中古が仲介料がかかるわけですが。WCTは分譲当時、初期は坪200万~220万でした。今は、東側の
眺望の良いファミリータイプの部屋は坪300万はしますから、分譲価格で買った人は良かったですね。
出張帰りでも各線が集まる品川駅や空港からダイレクトに家に帰れて、東京駅や日本橋エリアのオフィス
にも近いというのは非常に魅力的でしょう。駅までのシャトルバスもあるみたいですし、品川駅なら多少
徒歩分数が10分程度かかっても、もっと遠い駅に住むことを考えれば気になりませんからね。
このマンションの価格は今の価格帯から大きく値上がりすることは無いと思いますが、下がることもまた
無いでしょう。
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573
匿名さん
今って坪300万で買えますかね?
30階くらい、アクア、東or南向きだと325万くらいが相場に思えるのですが。
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575
匿名
最近かなりWCTの売り物件出てますね。
高いうちに売却といったところでしょうか?
都心での住み替えの場合は、住み替え先も値上がっているので微妙です。
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576
匿名さん
分譲当初、3000万未満の部屋もあったような書き込みがどこかにありました。
高い所は3億以上?4億でしたか?
地域内に貧富の差じゃないですが、住民の質の差ってどうなんですか?
2000所帯もあるので、とても気になります。
同じ2000所帯規模の分譲でも、アイランドタワーは元々武蔵小杉のタワマンより格安販売だったので、
住民のレベルは大凡想像付きます。
こちらは、地域を代表する高級マンションと言うイメージがあるのですが、
住民の所得差に相当な開きがあるのではないか?
とても気になります。
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577
入居済み住民さん
>>576
WCT初期分譲住民ですが、「住民の質の差」とか、「住民のレベル」とか、余計なお世話ですね。
そういう無神経で、上から目線でしか住宅選びできない方は、住民になってほしくないな。
こちらは地域を代表するような高級マンションではなく、ただの大衆マンションなので、
576さんは、どうぞ住民の所得差のない、もっと高級なマンションを物色してくださいな。
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578
匿名さん
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579
匿名さん
ノムラが港区内のプレミアムマンションと言う事で、こちらのWCTとVタワーを選んでました。
億を軽く超える物件も多く出ているので、ノムラの審美眼じゃないですが、そういう物かと理解をしています。
そこで分譲当時の価格を調べてみた所、3000万前後から上は3億とか4億?
最多販売価格帯も億を軽く越えていたような?
月々10~12万のローンを支払うクラスと、30万50万支払えるクラスとは違いがあるなぁと印象を持ちました。
尤も、億を超える部屋を買う人はローンも然程組まないのでしょうけど。
大衆マンションなんだって事に気がついた人の一部が、慌てて売りに出しているのでしょうか?
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580
匿名さん
>>579
分譲時でも3千万円クラスのお部屋は、他のタワマンにもあるように1LDKクラスでした。
ファミリータイプの3LDKくらいになると、今よりは安かったですが、やはりそれなりの値段でした。
ただし、ブリーズタワーが分譲された頃には現在の相場に大分近い分譲価格でした。
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581
匿名さん
過去レスを遡って読んでみました。
こちらの一番安い部屋が3000万ちょいだったんですね。
Vタワーは4500万前後だったようです。
この差は大きいですね。
書き込みをして叱られてしまいましたが、
なるほど。
おじゃましました。
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582
匿名さん
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584
匿名さん
住民さんと称している30代の女性の投稿ですが、
排水管の高圧洗浄(多分)の事を言っているだと思いますが、
定期的にやっていないんですか??
ここ暫く、変な車が来て臭いって・・・・。
売り物件もすごく多いし、何やら分譲元が売り時だってはやし立てているような?
色々コメントを見ると、WCTは大衆物件だからとか?
ピンキリが同じ場所に林立させちゃったけど、何とかタワーと称してクラス分け?
外部から見たら味噌も糞も一緒かな?
そもそもファミリーマンションの芝浦アイランドを見下すようなコメントがあったり?
アイランドと比べているようじゃ・・・と言う感じですが。
(初期分譲は格安なので、大衆マンションって書き込みもありますね)
WCTがきっかけで、湾岸タワマンの値崩れに繋がらなければって願ってます。
なかなか難しい・・・・。
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585
匿名さん
>>584
?マークが大量にあり、何が言いたいのか分かりにくいです。
書いた文章を落ち着いて読み返してから投稿するといいですよ。
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586
匿名さん
>>582
Vタワーとこことを比べたら
都心上空飛行機通過の予想ルートに近いのは、Vタワー。
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588
匿名さん
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589
匿名さん
>>588
残念ながら飛行機は、Vタワーの近くを低空で飛んで品川区に行ってしまうから
WCT側には来ないよ。
もし実現したら、港南ではVタワーやパークホームズが大変だね。
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590
匿名さん
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591
匿名さん
>>589
VとWでレベルの低い争いしてるな。
どっちも港区の外れなんだから一緒だよ。
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592
入居済み住民さん
しかし、VもWも最近の中古売り出し価格の高騰ぶりは凄いね。
私は、1年ちょい前、Wの中古を7千万円台前半で買いましたが、同スペック物件(東向き90平米台4LDK)が今では9千万円台で売りに出ているのを知り、驚いています。
当時、Vの2X階の80平米台3LDKも検討しましたが、売値は8千万円前半でした。
貧乏人の私は結局、部屋数の多いWにしましたが、Vなら1億円を大きく超えています。
2007年リーマン前のプチバブルを彷彿とさせますね。
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593
匿名さん
たしかに最近の上昇ぶりはすごいですね。
不動産屋は東京オリンピックとアベノミクスで2020年までは上昇すると声をそろえて言いますが、
5年間もこのプチバブルが続くのかでしょうかね?
経済的な要因によるところが多いのであくまで主観の話ですが、皆さんどう考えてますか?
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594
匿名さん
うんうん。
V売りたいさんだけど、良い傾向。
Wが上がれば、Vはもっと上がるから、ばんばれー
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595
匿名さん
仲介業者に港南物件の状況を聞いたけど、中古売出価格は売主の強気な希望で高くなってはいるけど、
買主の給料がそれほど上がっているわけではないので、売れないどころか内覧客も来ない物件もあると言ってました。
どちらにしろ、飛行機ルートが決まる前までに売らなくちゃ。
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596
匿名さん
ネガ的には、まだ決まってもいないし、
影響も見えない飛行ルート位しか
ネガネタ無いんだよね。
品川エリアの今後の発展ネタが多すぎて。
Vもここも。
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597
匿名さん
確かに芝浦や中央区の湾岸物件と比べても最近のWの高騰ぶりが際立っているので、悔しい思いをしているひとは少なくなさそうだ。
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598
匿名さん
確かにVはWCTより駅近ですが、共用施設や間取りの広さを考えると現役世代はむしろWCTを選ぶ人(家族)も多いと思います。
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599
匿名さん
現時点での、アクア、ブリーズの85㎡、3LDKを考えると階数を問わず8,000万が最低ラインでしょう。
WCTもタワマンですので、構造上、窓の無い行燈部屋の3LDKが多くあるのは事実です。
アクア、ブリーズで、全ての部屋に窓がある85㎡以上の3LDKの場合、低層でも8,500万が成約相場のようです。
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600
匿名さん
>>598
そーいうのは荒れるから止めましょうよ。
港南一番マンションはVなのは確かだし、
WCTももちろん良いですが。
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601
匿名さん
>>593
品川周辺は、むしろ2020年の新駅暫定開業が
本格的再開発のスタートなので、
五輪天井の江東区湾岸とは違って、
大きな下落は無さそうな気がします。
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602
匿名さん
飛行ルートはネット上で調べてみると
品川と大崎の上空を通るルートで地元説明やっているようだから、
その内に品川の上を通るのはほぼ決まりじゃないかな。
その前に高値で売り抜ける時間的な余裕があるのだから不満はないでしょう。
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