物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
-
4493
匿名さん
>>4492 匿名さん
有料だし本数少ないしバス停が駅から離れすぎだけど何が便利なの?
-
4494
匿名さん
>>4492
雨の日も傘差さずにマンション前から各線が乗り入れる大きな駅の駅前まで移動
できるのは非常に利便性が高い。帰りもバス停は駅から徒歩2分くらいで良い。
雨などでどうしても無理なら都バスという代替手段も。
-
4495
匿名さん
シャトルバスは20分に1本しかない上に品川駅の乗り場が不便な位置にあるので、実際には使ってる人ほとんどいないですよ。
-
4496
匿名さん
>>4495 匿名さん
ホントにぃ!? おっかしいなぁぁ!?
自分も含めて、そこそこ乗ってるんだけどねぇー。
おっかしいなぁぁー。
-
4497
匿名さん
シャトルバス使う人減っているし管理費から赤字補填してるので、もはや廃止した方が良いという話は住民板でも何回か出てます。
-
4498
匿名さん
>>4496 匿名さん
さすがに帰りは5分毎、駅直結で90円未満しか変わらない都バスにはかなわないよ。そもそもシャトルバスが有料なのが意味不明。
-
4499
匿名さん
シャトルバス有料意味不明とは思わないが、そう思うなら都バス使えば良い。
駅から雨に濡れずに乗れてラクチン帰宅。
-
4500
匿名さん
>>4499 匿名さん
ですよね。帰りは都バス。シャトルバスは平日朝の品川行きのみで問題ないですね。といっても朝も皆さんテレワークされてるのか激減してますけどね。
-
4501
匿名さん
シャトルバスを22時まで動かす必要は無さそう。午後以降はほぼ乗ってないです。もっと悲惨なのは土日。皆さんマイカーでお出かけです。
-
4502
マンション住民さん
利用者の大幅減少は承知だが中日臨海バスとの契約もありすぐには廃止できないでしょう。
-
-
4503
匿名さん
品川駅は便利だからね。天王洲アイル駅まで1歩くよりシャトルバスで品川駅に
行くほうが楽。りんかい線がJRと別料金じゃなかったり、モノレールが東京駅直通
ならそっち選ぶ。そういえばこんな話があったなあ。
-
-
4504
マンション住民さん
>>4503 匿名さん
といいながらも帰りはシャトルバスを使わず5分間隔の都バスを利用する人が多いですね。
-
4505
匿名さん
都バスも20時過ぎると本数少ないから使いにくいんだよね。素直に天王洲アイル使った方が便利。特にモノレールの定期持ってたらバス使う理由がない。
-
4506
匿名さん
>>4505 匿名さん
バス使う理由は、品川駅の利用だよー
モノレールは羽田空港つかうときだけかな
-
4507
匿名さん
品川駅使わなくても浜松町駅からどこでも行けるわけで
なんであえて不便な品川駅使う必要ある?
-
4508
匿名さん
バス停から品川駅ホームまでの移動のこと考えたら、モノレール駅までと変わらないんじゃないの?そんなにモノレール駅使いにくいですか?
-
4509
マンション住民さん
モノレールの天王洲アイル駅ってB棟や我がC棟からだと意外と距離ある。もちろん品川駅よりは近いけど、その代わりに品川駅はマンション前からバスで行ける。どっち選ぶかといえば品川駅なんだよな。コスト的にはバス代120円(都バスなら210円)かかるけど、モノレールはJRと別料金200円だから結局ははバスのほうが安いし。高くて遠いりんかい線は論外。
-
4510
マンション住民さん
>>4508
ここに10年住んで東京駅に通っている住民の実証結果としては、我が家からモノレール駅のホームまで歩くのと、シャトルバス降り場から品川駅ホームまで歩くのとを比べたら、品川駅構内のほうが歩く距離が短く、しかも到着までにかかる時間は同じで、さらに品川駅経由のほうが安いのです。ただし、バスは遅い時間は本数が少なく22時過ぎに終了なので、その場合は品川駅からタクシーかモノレール使います。もちろん、いまみたいに気温が快適な季節は歩きもありです。ただ、テレワークで通勤自体がほとんどなくなりましたけどね。
-
4511
匿名さん
バスは定期代が出ないから、企業勤めの人はほとんだ天王洲アイルでは。品川使うのは自営業の人ぐらい?
-
4512
マンション住民さん
アクアタワーとブリーズタワーでも事情は異なるでしょうね。都バスのバス停で言えば、アクアタワーは「天王洲運河」、ブリーズタワー、キャピタルタワーは「港南小学校前」。マンションが巨大なので、同じマンションでも棟によって一番近いバス停が違うレベル。アクアならモノレールという選択もアリでしょう。
-
4513
匿名さん
>>4509 マンション住民さん
浜松町までモノレールの通学定期は1ヶ月2000円。コストは圧倒的にモノレールが安い。通勤定期はもちろん最寄り駅の天王洲アイルまで支給あり。バス代は自腹。
毎日のことになるとバスなんて考えられないわ。
-
4514
匿名さん
>>4507 匿名さん
まあ新幹線や横浜方面も年に5回くらい利用するけどその時は浜松町より品川駅が便利だと思う。ただ私の場合のモノレールの定期券持ってるから品川駅へ行くのも浜松町経由で行きます。体がそのほうが慣れています。
-
4515
匿名さん
>>4509 マンション住民さん
たまにしか外出しない人はそういう意見で品川駅なんだろうね。毎日通勤通学する人はモノレールの定期持ってるからね。モノレール駅までは信号なしのフラットアクセスで超快適。
-
4516
匿名さん
入居を検討しています、大規模修繕工事の時期を伺えないでしょうか?工事期間中の騒音を心配しております。
-
4517
匿名さん
>>4516
それってどのこのマンション住んでも同じなんじゃない?
それに大規模修繕って騒音なんて出ないよ。建物が囲われて眺めが悪くなるだけ。
-
-
4518
匿名さん
-
4519
匿名さん
住民じゃないただの港南住みだけどWCTのシャトルバスがガラガラなのはみんな知ってる話でしょ。
-
4520
匿名さん
-
4521
匿名さん
>>4519 匿名さん
平日午前中は10人くらい乗っている便もある。午後と土日は少ないですね。無料だと良いんですけどね。
-
4522
匿名さん
>>4521 匿名さん
ですよね。定期券やシルバーパスなら都バスのほうが安いですね。シャトルバス無料化に賛成です
-
4523
匿名さん
品川駅のシャトルバスのバス停の位置が悪すぎるんだよな。なんとかしてくれ。
-
4524
匿名さん
>>4523 匿名さん
駅周りの道路工事が終わるまでは、安全に止められる場所が見当たらないよね。季節もいいし歩けばいいよ。
-
4525
匿名さん
>>4524
道路工事じゃなくてリニア工事でしょ。確か来年2月で完工のはず。
-
4526
匿名さん
-
4527
匿名さん
>>4525 匿名さん
2月からやっと駅前から乗れるんですね。バスが不便すぎて住民の皆さんモノレールが好きになってしまってるみたいです。
-
-
4528
匿名さん
-
4529
マンション住民さん
-
4530
マンション住民さん
>>4527
利用者減はバスが不便だからではなく、コロナでテレワークになっているからでしょ。
-
4531
マンション住民さん
シャトルバス利用者、コロナ緊急事態宣言のときは通常の1/6に減りましたが、
最近はだいぶ回復してますね。コロナで減ったのは鉄道も飛行機も同じだから
仕方ないでしょう。
-
4532
匿名さん
>>4529 マンション住民さん
突然返事がなくなったということはなりすましだったようだね。
-
4533
匿名さん
バス大幅減便したの3年前だからコロナ前でしょ。コロナ前もコロナ後もシャトルバスは使われてないよ。WCTのためにも廃止でいいと思うけど。
-
4534
匿名さん
現在のシャトルバスはJターンみたいな感じで不便なんですね。
シャトルバスの品川駅バス停は、工事が終了すると改善されるんですか?
-
4535
匿名さん
>>4533
私は通勤に使っていますし、私が乗るとき他にもたくさん入居者が
乗っていますが部外者のあなたが使われていないと断言する根拠は何?
-
4536
匿名さん
>>4535 匿名さん
と言いながらもあなた帰りは都バス使ってるでしょ。単純に品川駅のバス乗り場が不便なんですよ。
-
4537
匿名さん
>>4533 匿名さん
シャトルバス廃止したら大幅に資産価値が下がるでしょう。しかし現在1日の運賃収入は悲しいことに約3万円。平日午前中のみの運行にして無料にした方が利用者は喜ぶし増えるはず。そして赤字も減る。
-
-
4538
匿名さん
いやむしろ逆でシャトルバス廃止した方が資産価値上がるよ。企業だって不採算事業は処分した方が株上がるでしょ。買う人だって馬鹿じゃないんだから不便なシャトルバスはむしろマイナス。
-
4539
匿名さん
>>4537 匿名さん
あー、なんだ。それが言いたいわけか。
最初から言えや、アホらし。
-
4540
匿名さん
>>4536 匿名さん
いや、時間が合えばシャトルバスだ。安いしね。
港南口からすぐだから別に不便ではないよ。
-
4541
匿名さん
-
4542
匿名さん
>>4540 匿名さん
港南口周辺勤務だったらシャトルバスは便利。帰りもわざわざ都バスの乗り場には戻らないわな。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)