物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
-
4060
匿名さん
室内からの眺め
-
-
4061
匿名さん
山手線スレでも指摘されてますがWCTからの写真はトリミングと加工なしではまともな写真が撮れません。花火の写真とかは望遠レンズ使う必要があります。肉眼だと残念ながら小さくて見えません。
-
4062
匿名さん
WCTは倉庫街、清掃工場、火力発電所、芝浦と場と、四方を嫌悪施設に包囲されてます。どの方面もトリミングしないと漏れなく嫌悪施設が映り込んでしまうのです。
-
4063
カウンセラー
>>4061 匿名さん
>>4062 匿名さん
まずは、あなたが何のために当スレを利用しているのか、理解してもらうことからはじめましょう。
-
4064
匿名さん
>>4063 カウンセラーさん
ごめんなさい、買えなくて悔しいからです。
-
4065
匿名さん
>>4054 匿名さん
確かにWCT周辺にはほとんど飲食店がないですね。下水処理場の排水の臭いの影響かもしれません。
-
4066
匿名さん
現地内覧すれば分かりますが、首都高とモノレールに囲まれて酷い環境ですよ。騒音も凄いし空気も汚い。投資用で他人に貸すならともかく自分が住む物件としては不適格でした。
-
4067
カウンセラー
>>4065 匿名さん
>>4066 匿名さん
まずは、あなたが何のために当スレを利用しているのか、理解してもらうことからはじめましょう。
-
4068
匿名さん
-
4069
匿名さん
駅近なら多少環境悪くても諦めもつくかもしれんが、WCTは品川駅ホームまで徒歩20分以上なのが残念すぎる。
-
-
4070
匿名さん
ディスポーザー付きかと思ったら、金のない住民が外して、どんでもない議論になっているようね。高く売りたい気持ちはよくわかるが、下水くさかったり、生ゴミくさいマンションは嫌だよね。モラル欠如住民なんとかならいのかね?
-
4071
周辺住民さん
>>4068 匿名さん
キミも欲しがるねぇー
山手線スレに カキコミ欲しがってる 欲しがってる…クスクス
-
4072
匿名さん
>>4069 匿名さん
歩く速さが「寿命」や「健康寿命」に大きく関係してるらしいよ。
アナタ遅そうだから気をつけてね。
-
4073
匿名さん
>>4072 匿名さん
健康寿命という点では首都高や倉庫街トラックの排気ガス、清掃工場の排煙とかの悪影響の方が懸念されますよ。
-
4074
匿名さん
>>4073 匿名さん
では、そんなアナタには
自然豊かな無人島での居住をオススメ致します。
-
4075
匿名さん
というか、汚い運河、首都高、ごみ焼却場、火力発電所に近いのは、事実で受け入れざるをえないと思う。それでも、価格が安く港区アドレスなので、メリットは大きい。
-
4076
匿名さん
アドレスを重視するなら尚更港南は選ばない方が良いです。WCTのある港南4、港南5のあたりは嫌悪施設集積エリアに過ぎないので、港南4で港区に住んでるなんて言ったら逆に恥ずかしい思いをしますよ。
-
4077
匿名さん
恥ずかしさは、画像貼り付け住民が払拭してくれています。港区在住ってだけで、光栄ですね。計画停電なかったし。
-
4078
匿名さん
WCTは嫌悪施設イメージの強い港南4アドレス、アドレス重視で選ぶなら豊洲とかの方が良いかも。
-
4079
匿名さん
-
4080
匿名さん
>>4079 匿名さん
でも港区の人間から見れば嫌悪施設が集まる港南アドレスよりは豊洲アドレスの方が断然イメージ良いですよ。鶏口牛後の言葉通りで、港区の行政から見れば港南は牛後すなわち最も優先度の低い土地です。小学校も作らなければ保育園にも予算を割かず公園潰して作るぐらい手抜きです。直近の待機児童も港南エリアが一番多いですよね。
-
4081
匿名さん
まさにWCT北側が新設保育園で潰れましたよね。恐らくWCT住民も反対したのでしょうが港南の意見は聞き入れない、それが区のスタンスですよ。
-
4082
匿名さん
豊洲vs港南4スレでコテンパンにやりこめられて、ここで憂さ晴らしですか?(笑)
-
4083
匿名さん
>>4081 匿名さん
あらあら、豊洲住民がわざわざこんなところまで出張って、逆に猛攻撃されてる。永遠に港区>江東区なのに自業自得。
-
4084
匿名さん
多くの都民にとってWCTのある港南アドレスのイメージが悪いのは事実ですね。
-
-
4085
ご近所さん
>>4078 匿名さん
>>4080 匿名さん
>>4081 匿名さん
>>4084 匿名さん
「幸せそうな人々を何とかして貶めたい!」
嫉妬心が憎悪や怨恨へと豹変していく様。アナタ方には醜い人間の恥部を垣間見ることができますね。いやはや…。
-
4086
匿名さん
>>4083 匿名さん
山手線スレより転載しますが、WCTはこういう土地。嫌悪施設に囲まれているイメージしかないからら、豊洲に勝てっこない。
-
-
4087
匿名さん
WCTは腐っても港区という書き込みがありましたが、港区のブランド価値を形成してるのは山手線内側であって、港南は港区の良いところが全くないただのゴミ溜めと思いますがいかがですかね?
-
4088
マンション住民さん
久々に来ましたがまだやってるんですか。
>>4085
貴方もWCT住民に害があるという意味で荒しクズどもと同類かそれ以下ですよ。消えろ。
-
4089
匿名さん
しかし、ワールドシティタワーズ、もうかなり築古なのにまだ値上がり続けるのはさすが。
-
4090
匿名さん
>>4081 匿名さん
保育園は港南住民のためではないのか?てか、あの保育園はワールドシティタワーズ以外、誰が使うんだ?
-
4091
匿名さん
これから品川、高輪ゲートウェイがさらに盛り上がるから今から湾岸中古買うならこのエリアだな。
-
4092
匿名さん
>>4091 匿名さん
高輪ゲートウェイと港南4は別エリアだよ。2km離れてるからね。再開発期待なら白金高輪エリアや芝浦4の方が良いだろうし、WCTは街が完成する頃には築20年、30年となってリセールも厳しくなってくる。わざわざWCTを買うメリットはない。
-
4093
匿名さん
>>4092 匿名さん
白金高輪や芝浦は高輪ゲートウェイは関係ないと思う。やはり高輪ゲートウェイのインパクトを受けるのは港南でしょうね。
-
4094
匿名さん
-
-
4095
匿名さん
港南4が縋りたい気持ちは理解できますが、線路の向こうは遠過ぎてあまり関係ないでしょ。
-
4096
匿名さん
港南みたいにオープンスペースが多くて開放感がある場所は密を避けつつ都心居住の利便性も手に入るからますます人気になる予感。
狭い土地に生活に関係ないオフィスビルがたくさん建てられているような場所や大きな商業施設の近くは避けたい。
-
4097
匿名さん
白金高輪から高輪ゲートウェイはさすがに関係ない。土地勘のない人の書き込みっぽいね。
-
4098
匿名さん
>>4096 匿名さん
WCTは密度高く建ってるので、オープンスペースの多さと開放感なら豊洲とか晴海の方が圧倒的に優れているでしょう。港南は下水処理場の悪臭問題もありますし、利便性でも品川駅は利用しにくいと散々住民板で指摘されていますよね。実質浜松町止まりの天王洲アイルがメインになりますので割と不便です。この辺りが中古価格が伸び悩む原因となっていると思いますよ。
-
4099
匿名さん
-
4100
匿名さん
>>4093 匿名さん
高輪ゲートウェイを中心に円を描けば分かりますけど、港南4は遠いですよ。高輪再開発の恩恵を受けるのは湾岸だと芝浦の方です。
-
4101
匿名さん
グーグルで調べれば、WCTのブリーズタワーから高輪ゲートシティ駅まで徒歩35分、白金高輪駅からは徒歩22分。圧倒的に白金高輪の方が近いし、港南側からだと線路超える必要ありますからより歩いていくには時間がかかる。白金高輪エリアの、三田や高輪アドレスの人は徒歩15分以内で高輪ゲートシティ駅改札まで行けるところが多いので普段使いしている人がいます。
WCTからは品川駅ですら山手線ホームが遠すぎて、実際には天王洲アイル駅を使ってる人が多い現状でなぜ高輪ゲートシティ駅と絡めたがって白金高輪より天王洲アイルエリアのここが高輪ゲートシティ駅の恩恵があると主張するのはあまりに暴論。
港南アドレスには再開発計画が何もない現状で絡めたがるのでしょうが、一般的に徒歩10分圏内になければ再開計画による資産的な恩恵なんてまず期待できません。高輪ゲートシティ駅による利便性向上を狙ってここ買う人は現実いないよ。WCTの魅力は天王洲アイルエリアを生活圏とすることのメリットや安さであって、徒歩35分表示の再開発ではない。
-
4102
匿名さん
-
4103
匿名さん
>>4101 匿名さん
高輪ゲートウェイは白金高輪より港南の地価にポジティブインパクトをもたらしています。
-
4104
匿名さん
以下、国土交通省の発表どおり。
-
-
-
4105
匿名さん
港南住民が幸せに大満足してるのが悔しくて仕方ない感じですね。白金高輪住民も高輪ゲートウェイを使いたいなら使えば良い。しかし、この辺の土地勘あったら高輪台の高台を超えて高輪ゲートウェイを使う住民はゼロでしょう。
-
4106
マンション検討中さん
>>4105 匿名さん
同じく港南4から高輪ゲートウェイをつかう住民はゼロでしょうね。使うのは自由ですよ。
-
4107
匿名さん
>>4102 匿名さん
残念ながらこの歩行者専用道が完成してもなお港南4から高輪ゲートウェイは徒歩30分以上掛かるので恩恵は皆無でしょうね。芝浦4の方が恩恵大きいですよ。
-
4108
匿名さん
>>4105 匿名さん
WCT住民は高台の事情を知らないんだと思いますが、白金高輪使ってる三田住民は新駅に大型商業施設ができれば便利に使いますよ。一方で港南4住民の事実上の最寄り駅は天王洲アイルなので、天王洲アイルに大型商業施設ができない限り恩恵はないでしょう。
-
4109
港南4丁目住民
>>4107 匿名さん
>>残念ながらこの歩行者専用道が完成してもなお港南4から高輪ゲートウェイは徒歩30分以上掛かるので恩恵は皆無でしょうね。
流石に歩いて高輪ゲートウェイを利用したいと考える住民はいないでしょう。
しかしシェアサイクルならドアツードアで15分で行くことができます。
(家?緑水公園3分?品川シーズンテラス5分?高輪ゲートウェイ7分)
港南4丁目住民の高輪ゲートウェイへの期待や恩恵は大きいですね!
ちなみに、品川駅ホームまでは、ドアツードアで12分程度で行けてます。
検証動画でもアップしようかな(笑)
以上、ご参考までに(笑)
-
4110
匿名さん
シェアサイクル使えば便利って言うのは独身者だけなんです。子供がいたらチャイルドシートかサイズを合わせた子供用自転車が必要です。買い物で自転車使うならシェアサイクルは無理で素直に自転車買うしかないですよ。
その上で自転車で高輪ゲートウェイまで買い物に行くかと言うとあのトラック通り渡って子連れで自転車で行くことは怖いので普通はしない。やっぱり車でしょう。でも車を出すなら、有明とか豊洲の方が駐車場も広くて便利なんですよね。
結論として高輪ゲートウェイを買い物で使うことはまずないでしょう。
-
4111
匿名さん
>>4107 匿名さん
徒歩20分かかるかかからないかくらいでしょ。少なくとも芝浦4丁目よりはかなり近い。
-
4112
匿名さん
>>4110 匿名さん
ワールドシティタワーズからなら歩いて行けば良いかと。フラットな道だし、通勤じゃないんだから休みの日にショッピング行くのに20分歩くくらい朝飯前でしょう。ワールドシティタワーズならシャトルバスで品川シーズンテラスで下車することもできるそうです。私は品川の将来性は抜群だと思ってるので前向きに検討します。
-
4113
匿名さん
>>4109 港南4丁目住民さん
白金高輪駅から高輪ゲートウェイ駅は徒歩距離1400mですね。一方、ワールドシティタワーから高輪ゲートウェイ駅は港南側連絡路ができたら1600mくらいです。ただし、白金高輪からだと伊皿子まで魚らん坂を登って伊皿子坂を降りる形になるので徒歩で行く気はしないでしょう。港南側なら平坦な道ですし品川シーズンテラスはエスカレーターで上がれますからバリアフリーで使いやすいと思います。
-
4114
匿名さん
>>4104 匿名さん
高輪ゲートウェイの影響で港南の地価が上昇していますが、高輪側で地価やマンション価格に影響があるのは第一京浜から数百メートル圏のみのようです。
-
-
4115
名無しさん
>>4110 匿名さん
>>結論として高輪ゲートウェイを買い物で使うことはまずないでしょう。
住民が高輪ゲートウェイを使いたい、使えると言っているのに、住民でないネガ目的の人が使えないと必死に主張するのは滑稽ですね。
検討者の方々はネガ目的の投稿に騙されず、実際に現地で確認して下さいね!
-
4116
匿名さん
港南から高輪ゲートウェイに向かうと悪臭ゾーンの高浜水門を通らないといけないのが難点だな。
-
4117
匿名さん
>ドアツードアで12分程度で行けてます
おいおい、どんだけ駅遠なんだよ。
自慢気に書いてるけど12分も歩くのかよ。
-
4118
匿名さん
-
4119
匿名さん
朝はエレベーターがなかなか来なくて3分くらい待つことがあるから、もう少しかかる時も。高層中層とかで分かれていない民主的エレベーターなので仕方がないかも。
-
4120
マンション検討中さん
-
4121
名無しさん
>>4120 マンション検討中さん
どちらも出入口までの時間かと思います。
改札口まではどちらも+2分程度あります。
-
4122
匿名さん
>>4113
キョリ測でブリーズタワーエントランスからどう測っても高輪ゲートウエイ駅改札まで1800メートルは超えます。芝浦港南側には改札口ができないことは確定しています。高輪ゲートウエイ駅行ったことあればよくわかりますよ。港南側からは1回上に上がって、線路を12本超えて、高輪側まで行ってから右曲がって数百メートル歩くと右手に改札があります。
1400メートルとか異常なまでの嘘ついて何したいのでしょうか。きっちり、連絡通路の経路は決まっているのだから改札まで測定しようね。品川駅山手線ホームまでさえ徒歩で普段使いしている人がほとんどいない現状で、隣の高輪駅にここまでこだわる理由は徒歩10分圏内に再開発計画が全くないことが原因でしょうか。
しかも高輪ゲートウエイ駅に伴う品川よりの区画の再開発ビルでさえ、工期が延期という不透明なスケジュールになりましたよね。我々が生きている間に高輪が綺麗になるかさえ誰にも確信がもてない状況。
-
4123
匿名さん
-
4124
匿名さん
港南4は高輪ゲートウェイがどんなにきれいになっても恩恵ないよ。いかんせん遠すぎる。
-
4125
匿名さん
>芝浦港南側には改札口ができないことは確定しています。
そんな話あったっけ?
-
4126
匿名さん
すごい長文、こんなに必死になるのはリニアや高輪ゲートウェイで品川エリアばかりが注目高まることに対する妬みか。
-
4127
匿名さん
このマンション、まるで新築検討板のような賑わい。検討するつもりもない人のネガ書き込みが多いマンションは間違いなく人気マンション。しかし、中古板でこの盛り上がりはすごい。
-
4128
匿名さん
WCT住民がたくさん嘘書いてるから善良なマンコミ民が正しい情報に訂正してるだけと思うよ。
-
4129
匿名さん
>>4128 匿名さん
検討者は当然、現地を確認したり実際に歩くだろうから、ここで仮に嘘が書かれていようと、検討もしていない人がわざわざ必死に訂正する必要はない。
しかも、住民さんの書き込みは明らかな嘘だとは思えないし、その”訂正”がかなり悪意に満ちてるんだよね。
-
4130
匿名さん
>>4125
港南側に改札が出来るか出来ないかはさほどの問題では無いと思うけど、港南側改札は設置する方向で検討されていて、出来ないことが確定したという話は無いので明らかに嘘ですね。
-
-
4131
匿名さん
ちなみに品川駅でも北側コンコースの拡張と港南改札の新設が確定していますね。
-
-
4132
匿名さん
最終形は品川駅と高輪ゲートウェイエリアも歩行者デッキでシームレスに接続され、間には複数の大型商業施設が作られます。
そうすると港南側からは品川駅からも歩けるし、品川シーズンテラスからも歩いていける複数の導線が確保されるでしょう。
-
-
4133
匿名さん
ワールドシティタワーズ住民は高輪ゲートウェイ駅が出来ても、変わらず品川駅を使ってるでしょう。ただ、4年後に高輪ゲートウェイ駅前の商業施設が完成したら、歩いても20分、シャトルバスや遮サイクルを活用すればもっと早く着いちゃうので、ハイエンドな買い物のために銀座まで行く必要がなくなるかもしれません。
-
-
4134
匿名さん
山手線スレで糞便性大腸菌の検出率で港南が都内最悪というグラフが出てましたね。
-
4135
匿名さん
>>4133 匿名さん
WCTから高輪ゲートウェイまで徒歩で30分以上かかるから港南4には恩恵ないですよ。勝どきから銀座より遠いです。
-
4136
匿名さん
>>4132 匿名さん
まず港南口から品川駅経由で行ったら徒歩40分コースなので、現実的には使うことないでしょう。高輪ゲートウェイには2箇所改札が設けられるけどますがいずれも高輪側です。港南側に出るには一度高輪側から出てもう一度山手線と京浜東北線を跨いで跨線橋を渡ることになりますのでかなり使いにくいのですよね。
-
4137
匿名さん
-
4138
匿名さん
-
4139
匿名さん
>>4136 匿名さん
歩行者デッキがあれば使いにくいことはないだろうね。
-
-
4140
匿名さん
>>4135 匿名さん
歩行者専用デッキができれば徒歩20分くらいでしょ?
-
-
4141
住民
>>4140 匿名さん
とても分かりやすい地図をありがとうございます!
徒歩20分であることが具体的にイメージできました。
シャトルバス、シェアサイクルなら15分以内で利用出来ますね。
5年後の大型商業施設オープンが待ち遠しいです。
-
4142
匿名さん
>>4140 匿名さん
港南4丁目の交差点は高浜水門のそばだから、そこ通ると臭くて買い物どころじゃないですよ。あと港南5の清掃工場に向かうゴミ収集車が大量に走っててこれも臭い。
-
4143
匿名さん
>4140
そのマピオンの地図、徒歩速度を速くして所要時間短くしてるって書かれてたね。
中古スレでも捏造してるの?
-
4144
匿名さん
徒歩速度80m/分
1637/80=21分
こんな小細工するんなら、距離も怪しい。
-
4145
匿名さん
港南緑水公園も悪臭酷いからショートカットは避けた方が良いよ。
-
4146
匿名さん
>>4140 匿名さん
よく見たら港南緑水公園にあるモノレール変電所の真上を通ってるようだけど、こんなルートを毎日使ってたら電磁波で健康を害するよ。
-
4147
匿名さん
山手線スレに港南エリアの糞便性大腸菌が近隣エリアの数十倍から数百倍検出されるというグラフが出てました。
-
-
4148
匿名さん
港南住民の書き込みはまとも、ネガの書き込みは幼稚園児レベル
無意味な書き込みは自分のストレス解消のためなんだろう
恐らく品川の発展に臍を噛んでいる豊洲住民の仕業だろうが
エリアに満足している港南住民は豊洲の築15年のマンション
の検討スレなんか全く興味ないだろう
全く関係無いマンションの検討板にこんな書き込みしないと
生きていけない豊洲だけは避けたほうが良い
-
4149
匿名さん
これだけ糞便性大腸菌が検出されるようなWCTよりは豊洲の方が良いでしょ。
-
4150
匿名さん
-
4151
匿名さん
運河の水質で選ぶなら港南エリアでしょう。
海水の動きが緩慢な水門の内側はあまり水がきれいではない。
豊洲、芝浦はお勧めできない。
-
4152
匿名さん
上のグラフからすると、港南4の水質はダントツで糞便性大腸菌が多いけど・・・
-
4153
匿名さん
-
4155
匿名さん
運河に面しているのがこの物件の特徴なので
なんとかしてDisりたい輩がいるようだね。
-
-
4156
匿名さん
船上でディナーが楽しめるレストラン船が毎日通過する運河ですからね
-
-
4157
匿名さん
運河といえばWCTには専用桟橋もある
まさに水辺を楽しむマンションですね
-
-
4158
匿名さん
-
4159
匿名さん
あるよ
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)